無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    センベさんとまんちゃんが食した数々のお料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ボールルームダンスとアルゼンチンタンゴに纏わる写真♪

最近のトラックバック

2016-12-05

特製ジュース

Dsc_4754

 
リンゴとレモンのジュースup
 
 
センベのインフルにまんちゃん特製リンゴとレモン!ビタミンCたっぷりジュースnote
 
 
 
一緒にいるとまた、私が移りそうだけど、先生に確認すると、おそらく私には抗体があるので二人の間で移し合いってことにはならないでしょう、とのこと。
 
 
 
私は延期になった来週に向けて万全で臨まないと。
 
 
 
センベ、水曜日も休みに。
 
 
 
平日二人で休みheart04 へへへnote
 
 
 
 
まんちゃん特製ジュースで気持ち悪さがとれた模様happy01
 
 
 
 
リンゴとレモン、正解up
 
 
 
 
 
 

入院延期

「まんちゃ~~~ん!!大変なことになっちゃった~」ってセンベが体温計見ながら・・・

 
 
 
38.5度!!!
 
 
 
やっべーーーセンベに移っちゃった!!coldsweats02
 
 
 
 
今朝、私は入院の手続きして、朝一でセンベ受診するために一緒にタクシー乗って、センベを近所の病院に届けて、私は病院へ。
 
 
 
高速乗って病院に着きました~。5000円。。。痛いけど仕方ない。。。
 
 
 
 
入院手続きしてる頃、センベからやっぱり陽性との連絡。
 
 
 
イナビル処方してもらったらしい。
 
 
 
その時RRRRRRR。主治医から。
 
 
 
週末にインフルエンザになったため入院延期とのこと。
 
重篤な患者さんもいるもんね。。
 
私のために迷惑をかけるわけにもいかないし。。。
 
 
 
だけどーーーーもうちょっと早く知らせてほしかったなーーーーー。
 
 
ってことで、またタクシーで帰ってきたんだけど。。。
 
 
 
タクシーの運転手さんが面白い人で、話してると、ご両親が両方とも胃を全摘していて、あれこれ私に教えてくれた。
 
 
お母様は92歳でケアハウスで暮らしているとのことで、長生きしてますよって。
 
 
 
 
それにしても、自分がこんなになって思うんだけど、胃をとってる人、聞くと結構いるんだね~。これまで気にもしなかったけど、類は友を呼ぶって言うけど、そういうことなのかな~。。。。
 
 
 
 
帰りのタクシー代、4,060円・・・・・60円おまけしてくれたup
 
 
 
 
酒のみの運転手さんみたいで、全快したら一緒に飲みましょう~って。。。coldsweats01
 
 
 
 
 
帰ってきたら、ぐったりのセンベ。明日も休みにした。移すといけないから、とのこと。
 
 
 
 
パーティー直前でなくて良かった~~~wobbly
 
 
 
 
 
 
 

2016-12-04

寿司

おはようございます。

 
横浜は朝からとてもいい天気sun
熱もすっかり下がって、いつもの朝を迎えています。
 
 
のん福レオのお母さん、りんご!!ジュースがいっきに甘くなりましたnote
ミョンjinoteいつも頼りにしてるよ~!!強い味方ですhappy01
ふくたん主さん、や、やられました~~~。まさかインフルになっちゃうなんて。。。coldsweats01
 
 
 
朝、洗濯物干そうと思ってふと見ると・・・
 
Dsc_4744
 
Dsc_4746
 
Dsc_4749
大葉がすずなり~~~~~up
 
冬なのに・・・happy01
 
 
 
ただ・・・・
 
今、私が唯一医者から禁止されている食べ物・・・・
 
生のお魚・・・・・・お刺身や寿司weep
 
お刺身を大葉たっぷりで食べたーーーーーーいいいいい!!!
 
 
寿司が食べたいsign03
 
fish fish fish fish fish fish
 
 
どうせ手術で全摘するんだからいいじゃん!!と思っていたら・・・
 
生の魚の場合、菌の問題があって、感染症が心配なためダメとのこと。。。
 
 
 
くっそsign03
 
 
 
 
全摘の前に、どこかでガッツリ寿司を食べられるチャンスないか主治医に聞いてみようとずーーーーっと秘かに窺っているeye
 
 
 
 
 
寿司くいてーーーーup
 
 
 
 
 
 

2016-12-03

まいった~~

昨日の昼頃から体温が上昇。

 
 
自宅療養中に38度越えたら病院に連絡するように言われていたけど、とりあえず、朝まで様子見ることに。
 
 
朝、38.3度になったのでとりあえず、救急外来受診することに。朝7時半。
 
 
高熱の原因が白血球の減少による感染症のものだとすると即入院と言われて、センベとびびる。
 
 
ちょっと気を抜いてたな~~。パンケーキ食べに行ったり、買い物いったり・・・weep
 
 
免疫が下がるから人ごみはダメと言われていたのに・・・・ぎゃっsweat01
 
 
 
血液検査、レントゲンやった。
 
 
 
結果~dash
 
Dsc_4741
インフルエンザでした~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
 
でも、発症から24時間以内だったこともあり、イナビルってのを吸引するだけでいいみたい。
タミフルとかじゃなくて良かった~~coldsweats02
 
 
 
 
白血球は正常でした~~~up
 
 
 
インフルで良かった~~~~upupup
 
 
 
 
初めてのインフルwobbly
 
 
やっぱり免疫下がってんですかね。。。気をつけよう。
 
 
 
 
救急外来で採決してくれた看護師さんが、吐血した翌日病院で私の髪を洗ってくれた方で、私も覚えてて、看護師さんも覚えていて、そのまま私は消化器内科から外科へと移動してて、
 
 
検査してスキルス性胃ガンだったんですと話したら、
 
 
「私の父もスキルス性胃ガンで、余命2、3か月と言われてたんです。でも、大丈夫!!
もう20年も生きてますから!!!きっと大丈夫!」と励ましてくれました。
 
 
 
なんだかんだで家に帰ると11時前になっていて、体温は上昇中だし。38.8度upwobbly
 
 
 
お医者さんが言うには、体温があがってるときは免疫が細菌と戦ってるときだから無理して解熱しなくてもいい、そうで、熱の割に私も元気でcoldsweats01
 
普通に食欲あるし、さほどしんどくもない。
平熱が37度くらいあるので、熱に慣れてるのかもと看護師さんが言ってました。
 
 
それでもさすがに39度近くなると怖いので解熱剤服用し、寝て起きたら汗かいてて、体温は37.4度まで回復していたhappy01 良かった~~up
 
 
 
だけど、今回は私はちょっと気が緩んでいた。
 
スムーズに抗がん剤治療出来るように気をつけないと!!
 
 
 
 
インフルエンザで良かった~(って変な話だけど、、、)
 
 
 
月曜日また入院で抗がん剤。ついに2クルール目突入。
 
先生が言うには2クール目から副作用もだいぶきついらしい。
 
 
 
けど、、、、
 
 
 
かかってこいやーーーー!!と、強気でいる。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-12-02

人参ジュース

おはようございます。

 
 
今朝はいい天気sun
さわやか~~up
 
今日は出かけたい気分だけど、免疫が下がってるときはウイルスに感染しやすいので、極力人ごみに行かないようにしています。
 
ひきこもりですcoldsweats01
 
だけど、体を動かさないとあちこち痛くなりそうで、朝からレンジフードの掃除したり、お風呂の大掃除したりして、、、、結局午後からぐったりしちゃってますcoldsweats01
 
 
 
さて、ついに!!!!!
 
Dsc_4720
ジューサー到着note
 
 
Dsc_4722
カスがモリモリ出ます。
 
このモリモリ、結構な量でして・・・勿体無いような、いや、普通にミキサーにかけると、飲みきらない量になるし、人参ジュースってのもやっぱり高価な飲み物だな~と思いますが、ガンの奴らを追い出すために、このくらいは自分にお金かけちゃってもよかろうと、出来るだけ無農薬人参探したり、地元の野菜(ちょっと高め)をと心がけています。
 
無農薬じゃない人参は、一晩水に浸しておけばよいみたいhappy01
 
ま、あまりこだわり過ぎると長続きしないので、私なんで~coldsweats01 アバウトに続けて行こうと思いますup
 
 
 
Dsc_4724
うーーーーーむup
 
 
なかなか美味しいもんですなnote
 
 
 
Dsc_4715
ちょっとは勉強もと思い、ガンに良いレシピ本もゲットup
 
 
 
「フランスではガンと言えば、人参って言うくらいだから、絶対いいよ!」と言ってた母は、20年くらい前に人参ジュースを飲んでいて、あれから数十年なっても巷では人参ジュースって言われるんだから、はやりすたりのもんじゃないんだろうなーと思います。
 
 
20年前に私にも勧めてくれていて、そのことを思い出したのか「あの時、あんたに進めて、続いてたらね~・・・」と悔やんでいたけど、、、
 
 
20年前の私に、そんなこと考えられたかしら・・・・体は思いの通り動くし、若くて元気で何食べても美味しくてお酒も美味しくて、体のことなんて・・・・ねぇ~・・・・coldsweats02
 
 
 
でも、今からでも大丈夫up
 
 
今が私の旬だから~~happy01
 
 
 
 
人参ジュース、勧めてくださったまさぽんさん、富士酢!!!
私知ってますよ!!!高価ですよね!
昔、一度だけ買ったことがあります。きっと、その時は良さが解らなかったんですね。。。
今だと解るかも・・・出来ることから!!だから、買ってみよう~っと。
 
レモン酢もぜひやってみたいくりひなママさん、ありがとうございます。
私はそこに「酢」じゃなくて、ウオッカとかお酒入れて、レモン酒作ってましたcoldsweats01
 
 
 
体に良い情報up いいですねnote
 
 
 
 
Dsc_4731
ワタと一緒にお昼寝lovely
 
 
Dsc_4730
仕事は・・・休めない~~と思っていたけど・・・・案外平気なんですね。
 
 
会社の人にも助けられて、皆に助けられて、、、、、、
 
 
元気になって、この体を使わせてもらって、誰かのために働けるように・・・・up
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-12-01

阿佐ヶ谷姉妹やん(笑)

おはようございます。

 
朝から雨が降っています。
 
ベランダの緑が喜んでます。
 
 
くりひなママさん、レモン酢!!かなり気になります。
うちは酢が苦手で敬遠しがち。
玉ねぎなどの食わず嫌いは克服したので、あとは酸っぱい系かな~と思っています。
マイルドな味だったらいいなあ。。。
ぜひレシピ教えてくださいhappy01
 
ミョンjiもお父ちゃんのグリーンスムージー、えらいなあ。
私も以前やってたけど、毎日は結構大変。
やっぱり、健康は手をかけて、お金もかけて、努力して手に入れる時代なんですねーー。
 
早くジューサー届かないかしら・・・happy01
 
 
 
 
さて、昨夜は、私が炊き込みご飯を食べたいとリクエストしたので・・・bleah
 
じゃーーーんnote
Dsc_4706
バーミキュラ(鍋)で炊きましたよ・・・って炊飯器がうちにないcoldsweats01
 
 
Dsc_4709
きゃーーーーーheart04 いい香り~~up
 
 
Dsc_4711
 
Dsc_4712
ツヤッツヤじゃないかーーーーshineshine
 
素晴らしいですねhappy01
 
 
 
 
ところで・・・・・・本日のタイトル・・・・・( ̄▽ ̄)
 
 
無料お試しウイッグが届きました~~coldsweats01
 
 
Dsc_4700
友近かsign02 家政婦は見た風(*≧m≦*) 
 
面白いからそのままアップしちゃえい~smile
 
 
 
 
Dsc_4705
阿佐ヶ谷姉妹かっsign02
 
ちょっとなーーーーー(*^ω^*)ノ彡
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
Dsc_4658
家政婦は見た風の友近はコレ↑だし
 
 
 
 
Dsc_4660
阿佐ヶ谷姉妹がコレ↑
 
 
 
 
モデルと全然違うじゃないかーーーーーcoldsweats02
 
 
「小林まおちゃんみたいなのかと思った・・・」とヒロミチャンが言ってたけど、多分エビの奥様は高級なのを付けてると思うし、まー私とは土台(顔)も違いますしねーーー(`´)
 
 
どっちにするか迷うーーーーーsmile
 
 
 
どっちがいいですかねーーーー(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 

2016-11-30

Eggs'n Things

病院の帰りに横浜スターホテルにあるEggs'n Things 行ってきましたnote

 
 
結果もその日のうちに聞けると思って、一人じゃ怖くて、弟奥さんのヒロミチャンにお願いして一緒に病院行ってもらったんだけど、なんだ~~~検査だけで終わっちゃったcoldsweats01
 
 
それでパンケーキ食べに行こうってことにhappy01
 
以前はお店の前になが~~~い行列が出来てた位人気だったそうです。
 
 
Dsc_4683
とりあえず一番人気のストロベリーをheart04
 
 
こ、これ食べられるの???
 
 
 
Dsc_4686
 
グアバジュースhappy01  ハワイっぽいねnote
 
 
 
Dsc_4687
エッグスベネディクトっての。エビとアボカドをチョイス。
 
 
Dsc_4689
 
 
甘いのとしょっぱいので、、、交互に食べるとこれが意外にスルスル入る~~bleah
 
 
 
こんなの食べるって・・・なんだか学生気分happy01
 
 
 
今回はハワイのパンケーキ。
 
 
次回は赤レンガにあるオーストラリアのパンケーキ bills に行ってみようup
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-11-29

おはようございます

横浜はくもり。外は寒そうです。

 
朝ごはん食べて、まったり。。。
 
 
 
昨日のブログコメントありがとうございました。
 
まさぽんさん!以前から気になっていたジューサーを・・・とりあえずゲットしましたよ。
人参ジュースいいみたいですねnote
 
何となく病人にはなりたくないって思いから、特別なことはなーーんとなく敬遠していたのですが、やはり、出来ることをやって少しでも体にいいことをやろうと思って。。
 
以前から気になっていた(ジューサー)ってことは・・・・ま、やってみたかったってことですしねhappy01
 
 
 
さて、今日は、そんな私の気持ちに応えてくれるべく毎日ご飯を作ってくれるセンベのことです。
 
私がガンになる前は、嫌いなモノのほうが多いくらいの偏食。食わず嫌いでした。
 
嫌いなものを排除する徹底ぶりはすごくて、牛丼食べに行っても「玉ねぎ抜いてください」と言っていました。
 
 
 
それが・・・・・
 
昨日は
Dsc_4672
ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁作ってたし。。。
 
 
Dsc_4669
 
Dsc_4671
アジフライも作るし。。
 
 
Dsc_4650
サーモンのムニエルだったり。
 
Dsc_4652
美味しかったnote
 
 
Dsc_4567
あんなに嫌いだったチーズ食べたり・・・マカロニグラタンwink
 
 
Dsc_4561
私の夕飯heart04 ナムルも作っていましたよhappy01
 
 
 
毎日仕事の帰りにスーパーで買い物して帰ってきてご飯作っています。 
 
 
何がすごいって・・・・た、楽しそうにやっていることですcoldsweats01
 
 
 
 
私が病気になって、生活が一変して大変になっちゃって・・・・と思っていたら・・・
 
 
こんな事態をとても前向きに一生懸命に取り組むセンベweep ありがとう。。。
 
 
 
 
「玉ねぎって甘くて美味しいんだね~」
「ホワイトソースって好きかも・・・」
 
????耳を疑うような言葉に、ひょえーーーーってなってる私ですwobbly
 
 
 
 
 
 
今日は、これからちょっとおうちのことして、病院です。
 
 
私の体のヤツらの進行を検査dash
 
 
 
 
ちょーーーっと怖いけど、がんばってきま~すupupup
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-11-27

キャットタワー 今日

コマワタの新しいタワーが届きましたよnote

 
Dsc_4587
 
今日はセンベが仕事なので一人で組み立てました。
 
組み立てて思ったんですが、握力が低下して、やはり以前のような力が出ませんねcoldsweats01
 
少しは女らしくなったかも・・・smile
 
 
 
Dsc_4589
 
Dsc_4590
 
Dsc_4593
最初にワタ。
 
怖がりのコマたんはやっぱり行かないですねsmile
 
Dsc_4595
 
Dsc_4597
にゃかにゃかいいな~~heart04
 
 
 
Dsc_4599_1
 
あ・・・あり得ない絵だ。。。
 
こんなこともあるのね。。。。
 
コマたん、この部屋にタワー2つは無理なんだ~~sweat01
 
 
 
 
 
 
 
と、思いきや
Dsc_4601
 
Dsc_4605
やっぱり、お姫様の登場ですsmile
 
 
Dsc_4608
 
Dsc_4635
ふふふheart04
 
 
 
Dsc_4639
定位置coldsweats01
 
 
 
Dsc_4642
Booooooooodown
 
 
 
 
ワタ、古いタワーに移動sweat02 
 
Dsc_4638
 
このタワーは捨てちゃうんだよ・・・coldsweats01
 
 
Dsc_4643
よく使いました。。。ありがとうup
 
 
 
 
 
今日は今朝から体調がだいぶ良くて、お昼にはカップラーメン食べたりして、食欲もまずまずでした。
 
 
 
昨日は本当にしんどくて、食欲もなくて、夜もぐったりしていました。
ま、そんな日もありますよ!
 
 
 
センベは一人で晩酌しながら「俺だって、まんちゃんと同じくらい辛いんだ~」と言ってました。
 
いつも、私のことばかりになってて、毎晩の腸ロウの準備やらいろんなプレッシャーを受けて貯まっていたんですね。。。
 
たまには酔っぱらって、発散してください。。。
 
 
 
私のために本当に申し訳ないな。。。。毎日ありがとう。。。
 
 
 
「がんばろうな!」・・・・最後はこの言葉になるのですが・・・・
 
 
 
家族や心配してくれる皆が私と同じ思いだから・・・・頑張らないとdash
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お墓参り

1480213982106.jpg

お墓参りに行ってきました(^^)v

ご先祖様にお礼や報告を。

いつも、ありがとうございます。


ご先祖様お守りくださいね~(*^^*)



この一週間はダウンダウンでしたdowndowndown





«ありがとうございます