無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ついに・・・ | トップページ | 土曜日のランチ »

2008-10-03

今朝・・

今朝、TV見てたら、石原都知事とオリンピック選手の皆さんが出てました。東京が2016年開催のオリンピック開催都市として候補になってるとかで・・・

北京オリンピック フェンシングで銅メダルに輝いた選手が、「東京でオリンピックが開催されれば、フェンシングのようにマイナーな競技を日本の皆さんがたくさん見ることができるので是非開催してほしい・・・」のようなことを話していました。

石原都知事の発言

「オリンピックは儲かるんだ。今まで開催してきたどんな国よりも絶対すごいのが出来る!中国みたいなあんなのやらない。大体開幕式が長すぎて~~~」と批判しまくり・・・

さらに話は東京マラソンにおよんで・・・

「東京マラソンに東京都が出したお金は1億円。集まったお金は20億(30?忘れましたがとにかくすごいお金が集まったみたいです)。とにかく儲かるんですよ!!」

「儲かる」「儲かる」の話に選手の皆さんは苦笑い。

スポーツが経済効果につながるのはとてもいいことだと思いますが、神奈川住民の私が東京マラソンにお金払って出て、東京が儲かる・・・( ̄Д ̄;;

それはそれで別にいいことなんですが、なんだか微妙に気持ちのいいもんではありませんでした。

「儲かるから是非オリンピックを東京で!!」の直訴にはちょっと引いてしまいました(;´▽`A``

いつだったか京都の地元のマラソンに出ようかと思い、母に話したところ「え~~~、マラソンに出場するのにお金払うの??」って・・・coldsweats01

あなた・・・そりゃそーでしょsweat01

でも、そうなると、往復の交通費約3万円・・・出して、参加するの??って話になりますもんね( ̄○ ̄;)!

最近、本腰入れて練習しなきゃ・・・と思っていると、出張続きで・・・・bearing

今日は金曜日。人の少ないジムに行く日なんだけど、飲み会となり・・・bleah

週末から頑張ろうと思います。。。

« ついに・・・ | トップページ | 土曜日のランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

第8回万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング/フルマラソン
開催地:中国北京
開催日:2009年5月1日(GW中)
参加費用:19,800円
(オリジナルTシャツ・ゼッケン・参加者名簿・参加証を含む)

資料請求はこちらです:
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

ランニングクラブ(走友会)として 参加する場合に
割り引きなどあり!

よろしくお願いいたします!
--------
朱 貴華
万里の長城マラソン責任者
メール:greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------
(相互リンク募集中)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/24220132

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝・・:

« ついに・・・ | トップページ | 土曜日のランチ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31