無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 秋晴れですね | トップページ | タンゴ前夜 »

2008-10-14

今年の風邪

日曜日の夜の不摂生のせいでまたもや体調をくずしてしまいました・・・(。>0<。)

熱があっても元気だし、のどが痛くても動けるし、飲めるので・・・ちょっとだけ調子に乗ってました。夜は調子よく飲めるんだけど、朝になると><

ほんと、ダメですね。月曜日の祝日は、朝からお仕事のセンベさんを見送ったあと、ひたすら眠ることにしました。こんなときは寝るのが一番。

夕方、目が覚めるとすでに4時になっていて、TVをつけると「斉藤さん」というドラマが再放送されていました。なんか、面白くて、ついつい最後まで見てしまいました。

そっかーーー昼とか夕方にこんなのやってんだ。日ごろ帰りも遅くて、TVドラマというものを殆ど見ない私にはすごく新鮮に感じて、明日の再放送も見たい!!!!と思ったのですが、うちには録画するものがTVに設置されていませんweep

「よーーーし、今から録画するキカイを買いにいこっ!!」と風邪引いて寝てたことをすっかり忘れてお買い物へcar

買い物に行って、洋服屋さんの前を通り、この時点で録画のことはすっかり頭からぶっとんでおり・・・sweat01

久しぶりに洋服を買って、ルンルンで帰りました~lovely

月曜日の夜ご飯♪

081013_203914

・サバのみりん干し~♪ ・つぶ貝と生シラスのお刺身~♪ ・ひじき~♪ ・ブロッコリー~♪

今日のひじきはシャキシャキぷりぷりで本当に美味しかったです。おあげもふっくらして。最近作ったひじきの中でもこんなに美味しくつくれたのは、やっぱりちょっといいヒジキを買ったからですね。

そして、本日は『浦霞』とともに食事を楽しみましたo(*^▽^*)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日のビーフシチューをアップしておきます。こんなの作ってたってことを忘れないように・・・happy01

Cimg4056

Cimg4057

不思議なもので、一人の頃は、キッチンを使うこともなく、冷蔵庫にもビール日くらいしか入ってなくて、まるで単身赴任のお父さんみたいな食事だったのに、大切な人がいるというだけで、食事は一変するものなんですね。

さ、今日も一日頑張りましょうup

追加:タイトルとは関係ない内容になってしまいがちですが、今年の風邪は喉にくるみたいですよ。。。帰ったらすぐうがい!手洗いしましょっ!皆さんも気をつけてくださいね!

あと、風邪引いたらやっぱりお酒は控えめに・・・ですね( ̄Д ̄;;

« 秋晴れですね | トップページ | タンゴ前夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/24492187

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の風邪:

« 秋晴れですね | トップページ | タンゴ前夜 »