無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008-11-27

タンゴレッスン

タンゴレッスンの助手は、自分のレッスン以上に緊張し、レッスン並みに汗だくでした(゚ー゚;

体験の皆さんの踊りを見て・・・「私も最初はこうだったのね・・・」coldsweats01

気合の入れ方にもよるけれど、やっぱり基本続けなくちゃね。

それに、だんだんダンスが生活の一部になってきていて、私自身の体のリズムもいい塩梅です。歳をとると代謝が悪くなり、老化へと進む一方です。私は、ダンスやセンベさんのお陰で、いつも元気にハツラツといられます。

多分、体内では思っている以上に老化してるかもですが。。。( ̄◆ ̄;)

だけど、毎日を明るく、ハツラツとしていられること、ここが大切なのだと思います。体の変化の細かいことはさておき(シワやタルミやもろもろ・・・^^;)、心豊かに過ごす、仕事やダンスに打ち込む、愛情をもらって、愛情を捧げる、そんなふうにいられたらなあと思います。

今のうち!!!タンゴレッスンでセンベさんに差をつけておこうと思いますup

2008-11-23

競技会 2

じゃーーーーんん (v^ー゜)ヤッタネ!!

081123_191314

途中のもろもろのアクシデントはさておき・・・

優勝しました~~~~!!!

なんて、なんて最高なんでしょーーーー!!!shine

ん~~~、写真のボヤケ加減もいいですなーー( ̄ー+ ̄)

あーー疲れた。。。

応援に駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。

 

「これからが始まりよ」というセンベママのメールに、まんちゃん、背筋がピンとなりました(^-^;

目標は高く!!!

センベさん、頑張ろうね~happy01

 

は~~、ホットするのもつかの間。12月のパーティーに向けて、グチャグチャのクイックステップを完成させないとね・・・(;´▽`A``

 

なにはともあれ・・・私たち、お疲れ様でした。

車のメーターの暗示も、みんなの応援も、全部ありがとうnotes

ダンス競技会

いよいよダンス競技会。

熱も下がり、準備万端ではないものの、元気になりました。

前日に最後の練習をして、8時から11時半まで練習。

いいお天気です。

美容院に行って、センベさんの髪もセットして、スタジオで体をならして、ウォーミングアップ。

レッスンにいらしていた生徒さんに「頑張ってね!!」と声をかけられ、オーナー先生、生徒さん、スタッフの先生方にも声援をいただき、いざ出陣です。

恵比寿に到着したとき・・・

「まんちゃ~~~ん!!!!これ、見て!!」

「???」

車のメーターも応援してました・・bleah

081123_152642

「ねね!!11777!!!だよ!!!」

「ラッキー7じゃんかーーー!!」

楽天家の私たち・・・・( ̄▽ ̄)

 

長髪をバッサリ・・・そして、7:3にセットしたセンベさん。なかなか男前ですlovely

081123_152658

会場に着いたら、大忙し。

私たちの場所キープ。センベさんのメイクアップ。お着替え。

ダンス会場は、あの、TVで見たことのある、まさに「ウリナリ」の世界でした・・・。

緊張です。。。。

2008-11-21

絶対安静と言われても・・・

風邪引いてます。熱出ました。

病院で2日間絶対安静と言われてしまいました。

もうすぐ競技会というのに、ダンスできません。。。

もう明後日だというのに、最悪の体調です。

2008-11-20

こんなのあり?

風邪です。

病院行ってきました。

081120_100644

( ̄Д ̄;;

診察も凄かったです。。。

いきなり、メモ用紙にマグカップの絵を書いて、「ネギ小口切り、ショウガすりおろしたっぷり、その上におかか、梅干1個、あつ~いお湯、ブランデー少々」と書き、

『いいか!!コレ飲んでサッと寝る!!』

「あの~、仕事があるので帰れないので薬を・・・」

「仕事?そんなもんサボレ!!」

「熱があるので・・・」

「そうか!じゃ、体温は絶対に測るな!!見たらな、人間ってのは動けなくなるんだ」

(;´▽`A``   なるほど・・・

すごい医者がいるもんだ・・・・

 

 

かくして、久しぶりに寝込んでしまったのでした。。。お酒も飲めず・・・(;д;)

2008-11-19

ダンスがんばってます

もうすぐ競技会です。

心配です。知人も応援に来てくれるようで、もっと心配です。。。

ま、参加することに意味があるってことで、センベさん、すみません。

さて、今日はアルタンの先生の教室が隣町にオープンするってことで、お手伝いに行きます。

生徒さんが沢山きてくれるといいですが。私は、先生のアシスタントとしてレッスンのお手伝いです。

タンゴを続けてきてよかったなーーって思います。誰かに教えることで私自身に身につくことも多いはずです。教える・・・なんて大それたことじゃなくて、一緒に楽しみたいなって思っています。

アルタンも社交も最近とても楽しいです。

「社交ダンスがこんなに楽しいなんて、初めて感じたよ」と、センベさん。

ホントにホント???と、彼のリップサービスに感謝しながら、私こそ、ダンスの楽しさが増しています。

この前まで、ルーティンを覚えられなくて、なんだか無理矢理ダンスしているような感じだったのが、今は『キレイに踊り』を踊りたいな・・・と思っています。

これはかなり進歩じゃないですかーーーーo(*^▽^*)o

競技会に向けて、センベさんの長髪はバッサリと7:3にできるようにベリーショートになりました。

前日まで、きるのをゴネテタのですが、「男だろー!ビシッとやってきて!!」と言ったものの、こんなにほんとにバッサリやってくるなんて・・・ん~~~なかなか男らしいではないか!!

二人のダンスを楽しみたいと思います。。。。

まずは、本日、新教室のオープン初日です。

がんばっdash

2008-11-13

ダンスの後のご飯

Cimg4139_2

ダンスの後の、夜遅いご飯。。。深夜にカツをあげている自分が怖いです(^-^;

今夜は、トンカツとおひたし、ツブ貝のお刺身です。

これがなきゃ、今頃、ボン・キュッ・ボン にはならないけど^^; キュッ・キュッ・キュッくらいにはなってるかもしれません。。。

でも、私は年齢的にも夜中に脂っぽいの食べるとやっぱり消化が悪くて・・・パクパクいきたところをグッと我慢catface

味見もかねて・・^^; 2切れいただきました。。。センベさんは、自分のお皿と私のお皿もたいらげ、横浜で買ってきたシュウマイまでチンして食べていました。。。

若いということはいいことだwobbly

私にもそんな時ありました。夜中にラーメン、夜中にハンバーグ・・・だけど痩せてて・・・そんな話は遠い昔です。

これから寒くなって、溜め込む時季( ̄Д ̄;;

口に含んだ、ロースカツはジューシーでなんと美味しいのでしょうか。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

紫キャベツも美味しかったです。

Cimg4141

セロリと春菊とにんじんをさっと湯がいて、本日半額だったタコも投入しておひたしに。

シャキシャキ歯ごたえがいいです。最近、セロリにはまっています。妹がセロリのチヂミが美味しいと言っていたので、今度作ってみようと思います。

Cimg4142

今日はすごく疲れました。クイックステップってどんだけ疲れるんだ!!!

だって、教室を端から端まで、走ってるようなもの。汗だくです。

老体にムチうちながら、はーはーぜーぜー言いながら、ドタバタやっちゃいけないと解ってるんだけど、タコ踊りみたいになりながら・・・(。>0<。)

ここぞとばかりに、厳しいセンベ。

「じゃ、クイックステップ一回やったら帰ろう」

「一回?わかった(≧∇≦)」

はーはーぜーぜーbomb

「じゃー、ワルツとスローで帰るか」

「クイックステップ一回って言ったじゃんかーー><」

「早く!!11時になったらセキュリティーが鳴るから早く!!」

はーはーぜーぜー(。>0<。)

「最後にタンゴをやっておこう」

crying 鬼!

「明日はもっと早く教室にくるように!もう、時間がないんだからね」

weep 鬼!!

心のつぶやきで済ませました。一日中、レッスンで踊って、さぞ疲れているでしょうに、私に合わせて教えてくれてるわけですから。

だから「間違えないで。イッキに疲れるから!!」という言葉も解ります。

センベの冷たい眼差し・・・gawk

たまに教室で居場所がないように思えて寂しくなります。ま、そんなことも言ってられないのですが。。。^^;

だけど・・・・ちょっとくらい誉めて、、、センベさん。したら、もっと張り切ってやるのに。。。

2008-11-12

これだけ書いて帰る!

昨夜は、センベさんは生徒さんに焼肉にご招待されて出かけていきました。

私がお家に帰ったのが9時。みかんなど食べて、早目にお風呂に入って、お布団へ。

ま、お食事とはいえ、仕事の一貫だから連絡は敢えて控えようと思い・・・でも、夏の一件もあるし・・・

(夏の一件とは、ここだけの話、センベさんが酔っ払って電車で泥酔。持ち物一式なくしてしまった事件です・・内緒の話ですが・・・(^-^; )

一回だけメールしてみた・・・「飲みすぎご注意」って。そんでもって電話も一応鳴らしてみた。電車で寝てる場合、電話の音で起きるかも知れないって思いまして。。。

出る気配なし>< 返信なしヽ( )`ε´( )ノ

寝てやる!! 知らない!! 何よ!人が心配してるっていうのに!!

ZZZZZZZ

センベさんは1時過ぎに帰ってきました。

2時前にお布団に入ってきました。「ただいま」もない!!

pout

すやすや寝ているセンベさんの顔を見ていると、腹がたってきました。

ホッペを左右につねるも、「あたたた、ホッペがいたーいいいい」と、寝言のような物言い。。

朝、起きると「おはよう」と何もなかったかのよう・・・・私がプリプリしていると、私が以前、朝帰りをたった一回ぽっきりしたことを、「あの時なーーー俺がどんなに心配したか---ほにゃららーーーー」と逆ギレし・・・

ま、今回は前回の学習をしたのか、泥酔することもなく、カバンも無事で、ふつーに帰ってきたってことで・・・・(聞くと、ご一緒だった生徒さんが大変なことになったようで、、、、大体、何事もないってことがムリなようです。。。)

ですが、明日はわが身の酔っ払い。これから飲み会の増えるシーズン、気をつけましょうね。。。。

一緒にご飯 11月9日、10日

Cimg4132 

大勢で食べるご飯は美味しいです。

素朴なご飯がご馳走に思えてきます。

久しぶりのホームパーティー。お隣さんと楽しくお食事。

またやりましょうと言いたいところですが、せっかく仲良くなったのに、ご主人のアメリカ転勤が決り、来年には引っ越されてしまいます。かわりに、ルーマニア人のご夫婦に部屋を貸されるそうで、新しい出会いにもワクワクしています。早速土曜日のお隣さんのパーティーにおよばれされました。

なんでも、引越しが決って以来パーティー続きだそうで、毎晩お酒三昧だそうです。2年で帰ってこられるそうで、また是非ご一緒したいステキなご夫婦です。

 

 

曜日は、久しぶりに焼肉にしました。実家の母特製の焼肉のタレでつくりました。

まいう~♪でした。

Cimg4135

お肉と一緒にお豆腐を炒めたところ、これがなかなかイケテましたflair

すき焼きには欠かせないものだし、味は違ってもきっとお肉と合うと思ったら、本当に相性抜群でしたヽ(´▽`)/

ふかひれスープも美味しくて、体はぽかぽかnote 前日の深酒と睡眠不足で、10時にsleepy

栄養と睡眠で、また元気取り戻して、仕事&ダンスboutique がんばんないとpunch

もうすぐ競技会です。。。。

『人前で何度も踊って、ハジをかいて、上達していくのだから、競技会もうまくなる途中でしかあり得ないよ』というよーーーな^^; センベさんの言葉を信じて頑張ります。

でも・・・

『クイックステップは不安が残るなー(`ε´)。これから毎日特訓だ・・・』というセンベのツブヤキを聞き逃さなかったまんちゃんなのだ ><;

どーなることやら・・・^^; ま、なんとかなるでしょ・・

2008-11-11

一緒ご飯

ここんところのセンベ&まんちゃんご飯をアップします。

まだ、暑い日でした。お豆腐に沢山のしょうがとおねぎ、ダシしょうゆをたらりと・・・

Cimg4118

そして、お豆腐を食べてもらってる間にお料理dash

いもこちゃん家で食べて美味しかった、ベーコンとネギ入りの卵焼きnote

Cimg4120

野菜はシャキシャキ、あえてドレッシングなしで、というかドレッシング嫌いのセンベさんといたら、ドレッシングは必要ないかなーって思えてきました。

野菜の甘味があります。

Cimg4121

そして、その間にから揚げを揚げました。「今までで一番美味しいup」と言ってくれました。

Cimg4124

ビールのあとは、コレ↓

Cimg4129_2

ラベルがかわいくて、お手頃価格ですが美味しかったshine

Cimg4128

(一本でやめておけばいいのに・・・・bearing

Cimg4131

貝の消費量・・・すごいです。毎日、あさりがあれば満足のようです。

2008-11-10

11月9日

11月9日の出来事♪ 嬉しくて忙しくて楽しくて・・・疲れました。。。

午前中、横浜マラソンrun

午後、タンゴ個人レッスンboutique

姪っ子誕生noteshine おめでとう!! いも子ちゃんお疲れ様!!

同じマンションの方との食事会beer

横浜マラソンは、途中で足が上がらなくなってしまい、練習不足が露呈する結果となりました。タイムよりも、途中絶対歩かない!が目標となり、必死でした。

200811092

山下公園の大きな通りは通行止めとなり、写真の前方に小さく白く見えるのがスタート位置です。

私のゼッケンは「10492」でした。

「ヨイクニつくろう」じゃんかーーー!!と一人ごち・・・

10キロでこれだから、東京マラソンなんてあり得ません。。。どうせ、また落選よ~と気楽にいたら、ななななんと~~~当選のお知らせメールが・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

そして、東京マラソンを目標に頑張っていたセンベさんのお友達でランナーのツッツミー君が落選し・・・・・なんなら私が代わってあげたいくらいです。

今から、東京マラソンの翌日の休暇届を出さないと・・・・・10倍という難関をせっかくアンラッキーにも当選したんだから、参加くらいしないとヘタレって言われちゃうので、とりあえず、参加しようと現在考え中。

多分、一人で帰ってこれないので、センベ救急隊に出動をお願いしないといけませんcoldsweats02

ってことで、無事、マラソンを終えて、くたくたになって帰り、シャワびてお買い物へ。夜、トナリのお隣さんと食事をする約束をしていたので、その買出し。

帰ってきて、あわててタンゴへ。

レッスン終了後あわててうちへ。あわてて、掃除、料理 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

何をどう作ったのかさっぱり思い出せません><

気がつくと2時を過ぎていて、なっちゃん奥様もランナーで、アクアビクスのインストラクターもされていて、可愛くてカッコイイ女性。

旦那様はセンベさんの大学の先輩とわかり・・・話がはずみ、2時・・・coldsweats01

朝起きると、ワインが7本も開いており・・・・

メイクもそのままで・・・・・また肌年齢をあげてしまいました。。。><

っていうか、めちゃくちゃ大変な一日でした。。。

今日は早くねよ・・

2008-11-04

ミュー

14年前に私が買ったシーズーのミューが死にました。

私が犬を飼えない環境になってしまったので、実家に預けました。

年に数回、私が実家を訪れるとシッポをくるんくるんと振って足にまとわりついてきました。

もう、耳も聞こえなくなって、目も見えなくなっていました。

今度、仕事でハハが上京することもあるので、最後の面倒を私が見ようと思い、「ミューを連れてきて」とお願いしたところ、「死んだよ。8月に。まんちゃんが悲しむから、お父さんが黙っておけって・・・」との返信が。。。

ミューが死んじゃった。。。。

とっくに手放した私には何も言えません。

今まで育ててくれてありがとう。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »