無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 二人の時間を大切に | トップページ | 早いですね »

2008-12-23

Happy Birthday♪

200812232

12月23日はセンベさんのお誕生日です。

お家でささやかなお祝いしました。

この日のために、センベさんのプレゼントをクローゼットの中に隠して、見られまいかと心配でしたが、私の姪っ子のクリスマスプレゼントと勘違いしていたらしく、セーフでした^^;

プレゼント以外は何の用意もなくて、前日に一緒に買いにいったモエ・シャンドンでカンパイしました。

そして、朝から買出しに行って、二人でお料理をして、シャンパンを楽しみながら会話も弾みました。

200812233

まんちゃん作

 ・鯛のムニエル マッシュルーム添え

 ・ほうれん草と生ハムのサラダ

 ・ブロッコリーとしらすのおひたし

センベさん作

 ・ハマグリのお吸い物 → 好きなだけあって、美味しく作れていました♪

 ・アサリの酒蒸し → 好きなだけあって一人で食べてました → 気がつくと、もうなかった><

 

そして、2本目は、バローロ

200812231

センベさんが生徒さんからいただいたもの^^

久しぶりに上等のうまいワイン・・・・まいう~~note

タンゴのミュージックをかけて、二人でダンスshine

なんてステキな時間でしょう。

そして、クローゼットからプレゼントを・・・

まんちゃんからのプレゼントにうるうるのセンベさん。今年の夏に、酔っ払って、カバン一式をなくしたセンベさん。お気に入りで大切にしていた自慢のカバンやお財布や大切な車のキーからお家のキーまで見事に失いました。

いつもカバンの取っ手をキレイにして、口もガバーと広げずにそーっと物を入れて、それはそれは大切に使っていました。颯爽とお気に入りのバッグを持っていたセンベさんなのに、夏の事件以来、古びた茶色の小さな斜めかけカバンに代わり、茶色のカバンをかけている後ろ姿を見て、いつも胸がキューっとなっていました。。。

「わ~up 僕のカバンが帰ってきたあheart04

予想通りの喜ぶ顔に、私の方がうるうるでした(ノ_-。) きっと、また以前のように、キレイに大切に使ってくれることでしょうshine

そんでもって、まんちゃんもセンベさんからクリスマスプレゼントをいただきました。以前、持っていたのと同じ化粧ポーチでした。使い古して、ジッパーが壊れてしまってたんです。そのポーチはスチュワーデスさんだった義妹がフランスに行ったときに買ってきてくれたもので、お気に入りでした。

私こそ、「あ~ポーチがもどってきたあnote」です。

ありがとうね、センベさん。。。

そして、その後、一眠りしてタンゴへ。今年最後のタンゴレッスンですが、レッスンの後に先生たちとクリスマスパーティー。

飲んで、、、また飲んで・・・^^;

センベさん、お誕生日おめでとう。さらにカッコいい男になってちょうだいね。そして、辛いことはイヤだけど、若いうちは苦労を一杯して、厳しい状況に身をおいて、頑張って努力してステキな大人になってほしいと思います。(解ったようなこといってすみまそん^^;)

御歳も健康で元気に!!男はまずは仕事を!!そして、家族を大切に!!

そーーーして!!まんちゃんにも愛と誠をくださいなっlovely

« 二人の時間を大切に | トップページ | 早いですね »

センベさんのこと」カテゴリの記事

コメント

おくばせながら「センベさん、誕生日おめでとうshineshine
ウットリlovelyしながら読みました。料理もとても美味しそうだしテーブルのお花も素敵。ワインも~。そして「2人でダンス」heart04heart04heart04 
センベさんの中にきっとずっと残りますね。

su-mi-さんへ
ありがとう。
こういうときに、二人でダンスできるって、本当にかっこいいと思います(自分で言うし・・・^^;)
センベさんでよかった~~^^
今回のお誕生日は私たち二人にとって思い入れの深いものでした。
毎年お祝いできるように、仲良くしなくちゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/26454450

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday♪:

« 二人の時間を大切に | トップページ | 早いですね »