無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 結婚式で・・・ | トップページ | 二人の時間を大切に »

2008-12-16

ダンスパーティーin ベイサイド

やっとこさ、パーティーが終わりました。

前日も遅くまで練習して、さー寝ようとお布団に入ったのが2時近く。そして、恵比寿の美容院の予約のため、4時半に起床。

電車も恵比寿を寝過ごす自信まんまん(^-^;・・・・でしたが、何とか寝過ごさずに美容院に着きました。

そこの美容室の先生は、TVでもおなじみの有名ダンサーのヘアーを担当したり、雑誌の撮影のお仕事もされている方でした。

今回は、オーナー先生のご紹介により、ご多忙のスケジュールの中、早朝から予約を入れてくださいました。

髪も完璧に決まり、メイクも仕上げてベイサイドに10時半に着きました。プロデモの私たちの出番は8時過ぎです。それまで、長かったです。

私はセンベさんとのアマデモに出演される生徒さんのメイクを任されています。付けまつげもバッチリやって皆さんとても美しくなられました。

仕事でも美容関係なので、このときばかりは仕事モードのような・・・ダンスよりも真剣になっちゃいました。ライナーひとつで美しくなったり、コンシーラー使いや美しい眉のラインで顔はキリっと変わりますgood

やっぱり手をかければ誰だって美しくなるのですよね。

ダンスのとき、例えば、競技会やデモのとき、ものすごく強調したメイクをします。でも、ただ、強調だけじゃなくて、どうせやるなら美しく仕上げたい。美しくなった(ちょっと怖い^^;)自分の顔を見て、気分よく踊りたい・・・です。

強調メイクだろうが、やっぱりキレイに!!自己満足の世界ですが、それで気持ちが高揚するんだもん。

 

ところで、私のクイックステップは・・・・私の中では最低なものだったのだけど、センベさんにも「まあまあよかった」と言われて、来られた皆さんにも「クイックステップよかったわよ~」と褒められ、なんだか複雑な心境でした。

「先生のパートナーさん、すっごく上達したね、って言われたよ~」とニコニコマークでメールをくれたセンベさん。ほんとに嬉しそうだった。

昨年のダンスパーティーでは、踊りきるのが精一杯で、何がなんだかわかんないうちに終わりました。達成感のみ・・・

今年は、自分のダンスを振り返り、もっともっと上手くなりたいと思いました。

センベさんとのダンスはめっちゃ楽しい。

最近、センベさんが変わってきた。何がどうかはわかんないのですが、少し大人になった。

そんでもって、私たちもお互いを尊重してとてもいい関係になっているように思います。

 

???今回のブログのテーマなんだったっけ??

とにかく、今は、ダンスも仕事も大変だけど全てハッピーです♪

« 結婚式で・・・ | トップページ | 二人の時間を大切に »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/26227425

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスパーティーin ベイサイド:

« 結婚式で・・・ | トップページ | 二人の時間を大切に »