無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008-12-27

早いですね

もう今年も終わりですね。

今年一年あっという間でした。

いろいろお世話になりました。

風邪引いてます・・・><

ゆっくり寝たいです。

2008-12-23

Happy Birthday♪

200812232

12月23日はセンベさんのお誕生日です。

お家でささやかなお祝いしました。

この日のために、センベさんのプレゼントをクローゼットの中に隠して、見られまいかと心配でしたが、私の姪っ子のクリスマスプレゼントと勘違いしていたらしく、セーフでした^^;

プレゼント以外は何の用意もなくて、前日に一緒に買いにいったモエ・シャンドンでカンパイしました。

そして、朝から買出しに行って、二人でお料理をして、シャンパンを楽しみながら会話も弾みました。

200812233

まんちゃん作

 ・鯛のムニエル マッシュルーム添え

 ・ほうれん草と生ハムのサラダ

 ・ブロッコリーとしらすのおひたし

センベさん作

 ・ハマグリのお吸い物 → 好きなだけあって、美味しく作れていました♪

 ・アサリの酒蒸し → 好きなだけあって一人で食べてました → 気がつくと、もうなかった><

 

そして、2本目は、バローロ

200812231

センベさんが生徒さんからいただいたもの^^

久しぶりに上等のうまいワイン・・・・まいう~~note

タンゴのミュージックをかけて、二人でダンスshine

なんてステキな時間でしょう。

そして、クローゼットからプレゼントを・・・

まんちゃんからのプレゼントにうるうるのセンベさん。今年の夏に、酔っ払って、カバン一式をなくしたセンベさん。お気に入りで大切にしていた自慢のカバンやお財布や大切な車のキーからお家のキーまで見事に失いました。

いつもカバンの取っ手をキレイにして、口もガバーと広げずにそーっと物を入れて、それはそれは大切に使っていました。颯爽とお気に入りのバッグを持っていたセンベさんなのに、夏の事件以来、古びた茶色の小さな斜めかけカバンに代わり、茶色のカバンをかけている後ろ姿を見て、いつも胸がキューっとなっていました。。。

「わ~up 僕のカバンが帰ってきたあheart04

予想通りの喜ぶ顔に、私の方がうるうるでした(ノ_-。) きっと、また以前のように、キレイに大切に使ってくれることでしょうshine

そんでもって、まんちゃんもセンベさんからクリスマスプレゼントをいただきました。以前、持っていたのと同じ化粧ポーチでした。使い古して、ジッパーが壊れてしまってたんです。そのポーチはスチュワーデスさんだった義妹がフランスに行ったときに買ってきてくれたもので、お気に入りでした。

私こそ、「あ~ポーチがもどってきたあnote」です。

ありがとうね、センベさん。。。

そして、その後、一眠りしてタンゴへ。今年最後のタンゴレッスンですが、レッスンの後に先生たちとクリスマスパーティー。

飲んで、、、また飲んで・・・^^;

センベさん、お誕生日おめでとう。さらにカッコいい男になってちょうだいね。そして、辛いことはイヤだけど、若いうちは苦労を一杯して、厳しい状況に身をおいて、頑張って努力してステキな大人になってほしいと思います。(解ったようなこといってすみまそん^^;)

御歳も健康で元気に!!男はまずは仕事を!!そして、家族を大切に!!

そーーーして!!まんちゃんにも愛と誠をくださいなっlovely

2008-12-18

二人の時間を大切に

もうすぐクリスマスです。

部屋にツリーやキャンドルを飾って温かいスープと食事、ワイン、テーブルをはさんでセンベさんとまんちゃん。シャンパンも冷やして・・・

なんて、妄想です。。。本当はやりたい!!ロマンチックな雰囲気と楽しい会話。

は~、先日の教室のダンスパーティー以来、泥棒さんが入ったかのような部屋。コンビニ&スーパーの出来合いご飯が続いてます><

朝のフルーツだけは欠かさないように心がけるも、あまりにひどい食生活。仕事で疲れて帰ると、かわいそうな食事をしてるセンベさん。

昨日は、トンカツ弁当とスーパーでお刺身を買って食べていましたweep仕事から帰って、センベさんの顔を見るとホットします。やっと仕事から解放されます。

お風呂に入って一緒にお布団に入るときが一番幸せです。私はお布団に入るや爆睡しちゃうんですが、それまでのわずかな時間にお布団の中でセンベさんとお話。

だけど、そんな至福のときはあっという間で・・・すぐ朝になっちゃいます(。>0<。)

なんで、眠ってる時間はすぐに終わっちゃうんだ??><

来週は、クリスマス&とっても大切なイベントがあるので、キレイな部屋で美味しい食事とワインで過ごせるように、今週末は頑張って掃除&お片づけしなくちゃ!!!(センベさんは、掃除なんて当分しなくていいよ・・と言ってくれるけど、その言葉に甘えずガンバロ・・・^^;)

今朝、「まんちゃーーん、もう履く靴下がないよーー」

∑(゚∇゚|||) マジッ???

「あ、あるよ。ある~~~!!」と見てみると、ガラの違う靴下が片方ずつ・・・3個ある・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ソファーを見ると・・・あったーーーー!!!shine

「洗濯しなくちゃね・・・」センベ

( ̄○ ̄;)! はぃぃぃ・・・・・

頑張ります・・・

2008-12-16

ダンスパーティーin ベイサイド

やっとこさ、パーティーが終わりました。

前日も遅くまで練習して、さー寝ようとお布団に入ったのが2時近く。そして、恵比寿の美容院の予約のため、4時半に起床。

電車も恵比寿を寝過ごす自信まんまん(^-^;・・・・でしたが、何とか寝過ごさずに美容院に着きました。

そこの美容室の先生は、TVでもおなじみの有名ダンサーのヘアーを担当したり、雑誌の撮影のお仕事もされている方でした。

今回は、オーナー先生のご紹介により、ご多忙のスケジュールの中、早朝から予約を入れてくださいました。

髪も完璧に決まり、メイクも仕上げてベイサイドに10時半に着きました。プロデモの私たちの出番は8時過ぎです。それまで、長かったです。

私はセンベさんとのアマデモに出演される生徒さんのメイクを任されています。付けまつげもバッチリやって皆さんとても美しくなられました。

仕事でも美容関係なので、このときばかりは仕事モードのような・・・ダンスよりも真剣になっちゃいました。ライナーひとつで美しくなったり、コンシーラー使いや美しい眉のラインで顔はキリっと変わりますgood

やっぱり手をかければ誰だって美しくなるのですよね。

ダンスのとき、例えば、競技会やデモのとき、ものすごく強調したメイクをします。でも、ただ、強調だけじゃなくて、どうせやるなら美しく仕上げたい。美しくなった(ちょっと怖い^^;)自分の顔を見て、気分よく踊りたい・・・です。

強調メイクだろうが、やっぱりキレイに!!自己満足の世界ですが、それで気持ちが高揚するんだもん。

 

ところで、私のクイックステップは・・・・私の中では最低なものだったのだけど、センベさんにも「まあまあよかった」と言われて、来られた皆さんにも「クイックステップよかったわよ~」と褒められ、なんだか複雑な心境でした。

「先生のパートナーさん、すっごく上達したね、って言われたよ~」とニコニコマークでメールをくれたセンベさん。ほんとに嬉しそうだった。

昨年のダンスパーティーでは、踊りきるのが精一杯で、何がなんだかわかんないうちに終わりました。達成感のみ・・・

今年は、自分のダンスを振り返り、もっともっと上手くなりたいと思いました。

センベさんとのダンスはめっちゃ楽しい。

最近、センベさんが変わってきた。何がどうかはわかんないのですが、少し大人になった。

そんでもって、私たちもお互いを尊重してとてもいい関係になっているように思います。

 

???今回のブログのテーマなんだったっけ??

とにかく、今は、ダンスも仕事も大変だけど全てハッピーです♪

2008-12-15

結婚式で・・・

12月7日 センベさんのお友達の結婚式に招かれた私たち。

高校時代の友人ということもあり、久しぶりに旧友と対面するセンベさん。

となりには、まるでセンベさんのお姉ちゃんのような私が・・・coldsweats01

ま、多少違和感がないわけではないが、悪いことしてるわけでもあるまいし、堂々としていていいんですけどね。。。ちょっとぎこちなく・・・(゚ー゚;

と、同級生らしき女性の言葉。。。

「ひや~、随分変わったねえ~。なんか普通になったじゃんかーー。もうバカやってないの???」

「ま、まー( ̄○ ̄;)!」センベ

「だけどさーー、いいんじゃないの!!年上!」

 

(゚Д゚)ハァ? 私のこと??

 

「あんたには年上が向いてるよーー年上!」

 

 

そりゃ~わたくし年上ですっ!!!(`ε´)

だけど、何もそんなに年上年上と連呼しなくてもいーじゃないか!!!あたしにだってちゃんと名前があんだぞ!!(#`Д´)

 

というか、もしかして、気にしすぎですか・・・?

 

 

やっぱり・・・こういうことも想定はしていたが・・・・妙に疲れた・・・・(;-ω-)ノ

2008-12-12

すんごーーーいい 忙しい

このところ、仕事はいつも最終電車です

その後にダンス・・・どんだけ頑張るんだ! 私!^^;

昨日は、帰ってご飯食べるときには2時になっていて、寝たのは3時だったっけ?

そして、いよいよ明日はダンスパーティーです。クイックステップも、なかなかスムーズになってきました。

私が「結構余裕ですねえ~」と言ったら、「どの口が言ってんだか。。。まったくヾ(.;.;゚Д゚)ノ 僕は心配で仕方ないよーーー」とセンベさん。

( ̄Д ̄;; そっか・・・

明日は、朝から美容室に行きます。ダンス専門の美容室で、予約がなかなかとれなくて・・wobbly 朝、6時半の予約になってしまい・・・・5時過ぎの電車に乗っていきます。4時半起きです( ̄Д ̄;;

起きられるのかな・・・私coldsweats02

実は今朝も、目覚ましよりも1時間も過ぎていて、寝坊してしまいました。

明日さえ終われば、年末まで死ぬほどたまっている仕事だけです。頑張ります。

皆さんも、風邪引かないように。栄養しっかり!!睡眠しっかり!!ですよ(^-^;

2008-12-05

想像して・・・

このところ、仕事の忙しさがピークに達しています。

昨日は、終わったのが9時半でそれからダンスの練習に行きました。朝からダンスレッスンしてクタクタのセンベさん。一緒に練習して帰るのは12時前です。

センベさん、ありがとう。

仕事のこと、ダンスのこと、人間関係・・・ストレスたまりまくりです。

 

そんなとき、センベさんがこんなメールをくれました。

 

『31日から年明けの僕たちを想像してみなよ。カニを食べながら美味しい日本酒。元旦にはシャンパンでカンパイshine朝から美味しいお酒・・気分もまどろんで、いい感じだよnote

 

ウワーオ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

幸せな気分になってきたlovely

 

って、やっぱりお酒ですか・・・(^-^;

 

のんびりできるのはまだまだ先のようです。。。heart03

2008-12-01

出会いは・・・^^;

私とセンベさんの出会いは?との質問をいただきました。のでお答えいたします。

 

ズバリ!!

 

ダンス・・・です^^;

 

私が習っていたダンス教室の方針についていけなくて、ネットで探したら、うちから近いところにあったんです。しかも、駐車場もあるし、車で行けるわ~と思い、早速電話してみたんです。

実は、教室のHPに先生方の紹介が出てたのですが、私は絶対にオーナーのうまうま先生に習いたいと思い、センベさんのことなんて目にも留まらなかったの。

RRRRRR

「はい、スタジオ○○でございます」←あとでわかったのだけど、センベさんでした。

「体験レッスンに伺いたいのですが、車だとどういう風に行くのがいいでしょうか・・・」

「スタジオ近くのバス停は、○○っていうところなんですが。。。」

「いいえ、バスじゃなくて車で行きたいのですが・・・」

「バス亭は○○なんだけどね・・・」

( ̄Д ̄;; だから、バスじゃねーっつってんだろーが!!punch

(たぶん、この人、車には乗らない人なんだわ・・・ま、いっか・・・←後で発覚したのですがセンベさんは誰もが認める方向音痴。。。私の家方面からの行き方なんて???だったみたい^^;)

「はいーー(とりあえず)わかりましたーーー」と電話を切りました。

なんだか、親切じゃないわね>< でも、HPのあの先生がきっと教えてくれるんだから、まーいいわよ。。。と体験レッスンの日を待っていました。

 

 

体験レッスンの当日は台風の真っ只中で、大嵐typhoon (これも後で聞いたことだけど、まさかこんな大雨の日に来るとは思ってなくて、絶対キャンセルか、連絡もなしに来ないって思ってたみたい・・・・)

なんで、こんな日に~~~>< でも、約束しちゃったから行かなくちゃ。。。と、面倒くさいの半分、新しい教室にワクワクの気持ち半分。

 

教室に着くと、HPの先生がいらっしゃいましたnote

 

(わお~lovely いきなり!!じゃんかーーー(*^.^*)

「あのーー体験できました まんちゃん(ホントはココは苗字で^^;)です・・・」

「あー、ちょっとお待ちください。△△先生~!!体験の方が見えました。宜しくお願いしま~す」

 

Σ( ̄ロ ̄lll) えーーーーっ だ、だ、だれ・・・????

と、見ると、向こうのほうから背の高いヒョロ~とした男性が、にやけながら(本人は笑顔のつもりだったらしい)、こんにちはーと言ってやってきた (・_・)エッ....?

 

(ノ_-。) 願いは叶わず・・・・なんだ、この人か・・・sweat01

 

と、思った人がセンベさんだったのですcoldsweats01

 

なんで、この人なのーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 仕方ない・・・体験だもん。。。ってことで、一目ぼれでもない、衝撃的でもない・・・何ってことない、センベさんとの出会いですcoldsweats01

 

その後、わたしは、ロケーションも料金も、まーー許容範囲ってことで、この教室に通うことにしました。

先生は、センベさんです。

最初から好印象などなくて、「あのー、先生を変えていただくというのは可能なんでしょうか?」と、センベさんに尋ねたことがあるくらいです(^-^;

「え?!( Д) ゚ ゚ まーーいいですが・・・」センベさん苦笑いで応えていました。。。^^;

 

今となっては・・・すまん^^; センベheart02

 

私たちの出会いは、こんなのです。その後、どこでどーなったのか。。。。。。愛の告白もないし、お互いの気持ちの確認もなかったし、よく考えると、ホント不思議です。

 

 

今年で3回目の冬を迎えます。。。。shine

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31