無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009-01-31

うどん嫌い

まんちゃんはおうどんが苦手です。

と、いいますか子供のころから麺類が嫌いでした。

スパゲッティというと、今みたいにお洒落で美味しいものじゃなくて、お弁当の空間を埋めるためにケチャップだけで味付けしたみたいなの。

うどんは、いかにも小麦粉って気がして好きじゃなくて。

そうめんは、夏のママの手抜きご飯って気がしてイヤだった。夏のあつ~い昼間になまぬるいそうめんにまずい麺つゆで・・・・嫌いだった。。。

関西人はやっぱり、おうどんです。まんちゃんはもともと関西人だけど、うどんが特に嫌いでして。。。

大人になって、初めておそばを食べたとき、初めて麺が美味しいと感じました。それ以来、おそば派です。

なので、家でも滅多作らないのですが、センベさんのリクエストもあり今回はおうどんをつくってみました。。。

Photo_2

海老天を乗せて、ほうれん草、ねぎたっぷり、ゆで卵と鰹節をたっぷり~note

食べてみるとなかなか美味しいではないか・・・

子供のとき食べたのは、こんな豪勢な具なんてのかってなかったもんね。わかめ・・・だけとか、鰹節の風味もなかったしね。。。

子供のときの印象というのはずーーと残っちゃうものなんですね。

久しぶりのチュルチュル~♪

体あたたまりました。「午後のレッスン、気合入るね。頑張ってくるよーーup」とセンベさんは元気にお仕事に行きました。

まんちゃんはこれから一泊二日の出張で~すdash

2009-01-30

ムール貝

Photo

金曜日の晩ご飯です。

ムール貝を沢山買ってきました。

オリーブオイルでにんにくのみじん切りをいためて・・・・パカと貝が開いたところで、本当なら白ワインのはずが・・・なくて、日本酒を少し・・・

これが結構いけまいしてnote

すんごーーーーく美味しかったheart04

前に、センベさんと一緒に行ったスペイン料理屋さんで食べたムール貝を思い出しました。

ムール貝は(まんちゃんの勝手な意見ですが)でっかいのは美味しくないので、できるだけ小ぶりのを選ぶほうがいいと思います。

また食べよう。ほんとにうまかった。。。まいう~good

2009-01-29

鯵をおろす

ダンスの帰りにスーパーに立ち寄りました。

もう、夜中の11時近いというのに、売れ残った鯵君はすごーく美味しく見えました。

「買ってくれい」といわんばかりになんだか光っています。。。eye

 

鯵君の思惑通り、鯵君を手にしたセンベさん。

「よーーーし、今日は僕が鯵をおろすよ!!」

それから、このところFスーパーのチキン(照り焼き用に味付けしてあるの)が病み付きになっているセンベさんは、なんとチキン3枚を購入。(お腹ペコペコらしいcoldsweats01

最近の食欲は素晴らしいもんだ~ヽ(´▽`)/

 

clock clock clock ・・・・・

 

1時間経過・・・・

 

やっとこさ鯵君たちの登場です。。。

「いや~、鯵2匹で1時間もかかっちゃったよーー(@Д@;」

 

さらにチキンを焼くセンベさん。

「まんちゃーん、チキンはどうして焼けばいいのお?この間、真っ黒に焦がしちゃったからさーー」(どおりで、帰ったら部屋中、焼肉みたいなニオイが充満してたなーー^^;)

 

「・・・・・gawk 強火にしなきゃいーんじゃないの?」

「これくらい?」

「・・・・」

「これくらいなの?」

「中火くらいかなーーgawk

「中火ってこれくらい?」

 

これは夜中12時過ぎの会話です。。。。

ようやく1時前に、ごってり焼いたチキン3枚に鯵、いろいろ出てきました。。。。

 

あ~あ、こんなご馳走は出来れば、せめて9時くらいに食べたいよーーー^^;

だけど、夜のご飯と晩酌は、私たちには一日働いた後のご褒美なんだもんねーーー。だから、あると思います!!なんだよなーー^^;

 

 

このところ、今までにありえなかったくらい、センベさんと仲良しなので、ちょっと怖いです。幸せすぎて~\(;゚∇゚)/ なんちゃんって・・・^^; 

これまで、よーく喧嘩してきて、最近は喧嘩らしい喧嘩もなく、穏やかに毎日が過ぎています。。。。ダンスも日々のことも二人で楽しみながら頑張ってます。

2009-01-28

まんちゃんのサムゲタン風粥

先日、サムゲタンを作ります宣言をしたまんちゃんですが、その前に予行練習ということで手羽先でサムゲタン風粥作ってみることにしました。

というか、めちゃくちゃアレンジしてあります^^;

 

用意するもの

・手羽先 10羽くらい

・高麗人参 適当

・生姜 適当

・米 1合くらい??

以上

 

なんて!!簡単なんでしょ・・・^^;

 

大きなお鍋にお水を約4、5リットルくらい入れて。。。このアバウトさがいいんです(;´д`)トホホ…

手羽先を10羽くらいぶっこみまして・・・

Tebasakide

お米は1合くらいを入れまして・・・

生姜のスライス、高麗人参をいれます。

ぐつぐつ煮ます。

Tebasakide2

やわらか~くなるまで煮込みます。

サムゲタンはもち米を入れるのですが、お米を使ってお粥に。。。

夜遅い食事なので、胃腸にやさしいもたれないものがいいかな・・・って。

Ninjin

今回使用した高麗人参です。約10センチくらい。こんなに小さいのに、しっかり香りもあって苦味もありました。

これが元気の元になるんですよね!!

棗(なつめ)や栗など投入したいところですが、格安にイージーにってことで・・・^^; 省略です。。。

ぐつぐつ煮ます。う~~~んん、2時間近く煮込んだでしょうか。。。手羽先なので、時間も短縮できるところミソですよねnote チキン丸ごと1羽だとそうはいかないですよね。。。

そして、味付けはお塩のみです。

チキンからいいダシがでて、人参の香り、生姜・・・香りもよくて、体も芯から温まるハズです。

センベさんも「美味しい~good」と絶賛してくれました。

そして、夜中なのでまんちゃんは味見程度。

「ん~~~なかなかうまく出来たup 明日はガツンと食べるぞ!!ヘルシーだし、ダイエットにもなるしね むふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ 楽しみだ~」

 

 

翌日は一日センベさんは休日です。

「まんちゃんのサムゲタン風粥、ちょー美味しかったよーーー。手羽先のお肉があんなに柔らかくなってるなんて、すごいねーーー。ちょーーーうまかったheart04

 

 

 

・・・・・・( ̄Д ̄;; やな予感・・・・・

 

 

 

「いっぱい食べたーーーー、うん、うまかった!!あれはいいねえーー手羽先は7本くらい食べた。うまかった~」

 

 

 

 

・・・・・・・( ̄○ ̄;)! やっぱり・・・・・・・

 

 

お家に帰ってお鍋の中を見ると、煮込んでバラバラになった、1羽分くらいの手羽先が残っていました・・・・gawk

 

ま、ね、美味しいってたくさん食べてくれる分にはヨシとして。また作ろう。今度はサムゲタンにチャレンジしよっと(^-^;

2009-01-26

競技会

日曜日は競技会でした。

予選も準決勝も最悪でした。。。。。

最悪でしたが、なんとか準優勝しC級に昇級することができましたheart02

去年12月のノービス戦で優勝しD級に昇級。一度優勝なんて甘い蜜をなめちゃったもんだから、心の中では、めちゃめちゃ「優勝」の文字が大きくなっていました。これ、ほんと(^-^;

「練習のとおりにできればなんとかいけるよ!!」というセンベさんでしたが、やはり本番では練習のときの半分も力を発揮できず・・・・・

「まんちゃん、踊っている間、スマイル絶対に忘れないでね!!引きつった顔して踊ったらダメだからね!!!pout」と、こわーい顔のセンベ。

「ねねー」と話しかけても、なんだか落ち着いてんだか、怒ってんだか、反応なし・・・

まんちゃんたち、会話なし。。。

予選ではステップの足型は間違うわ、あせるわ、顔ひきつるわ・・・で、最悪だったんです。。。

予選が終わるなり、「まんちゃん!!やっぱり、あなたは一人で踊れるようにならなきゃダメだ!!足型練習して!!それと、眉間にシワよせないで!!」と超怖い顔して怒った。(後でセンベが自己申告してわかったんだけど、本当は、間違ったのはセンベなのに、まんちゃんはてっきり自分が間違ったと思って顔が引きつったってことなのに・・・)

この時ばかりは、センベさんも最悪の結果をイメージしてしまったのかも・・・

でも、この言葉にまんちゃんはさらに萎縮してしまって、「次は間違えないようにしなくちゃ!!」と泣きたいくらいの気持ちになった。

もう『優勝』よりも決勝に進出できるかってことが問題になってて、崖っぷち状態ですbearing

そんでもって、怒鳴られて、『センベめ、やっぱりうまくいかなかったら、あたしのせいにするんだ!!!もう口きいてやらない!!><』と腹たってきました。。。

その気配に気付いたのか、すぐやさしい言葉をかけてきた。多分、言い過ぎたって思ったんでしょう。

もう、どうにでもなれいいいい>< ってな気分です。

 

壁に、予選の結果が貼られました。

「まんちゃーーーん、僕たち、1位だよ!!」

 

 

( Д) ゚ ゚ えええええーーーーー!!!

「1位がほかにもいるよ。でも、まだチャンスあるから頑張ろう」

「うーーーんん」

そのとき、センベさんの教室に練習にくる女性とバッタリ会いました。

「あら、センベ先生、今日だったんですね。応援するから頑張ってくださいね!!」と言ってくれました。

そして、まんちゃんも、競技会がまだ2回目なことや、緊張していることなど、お話しました。競技会が始まってから、センベさんとも会話なく、スマイルしようにも顔の筋肉は硬直して、、、、、スマイルどころの話じゃなかったけど、だけど、それがきっとプロってもんなんでしょうね。。。

パートナーと喧嘩してても、競技が始まるとまるでラブラブカップルに早変わりなんだもん( ̄Д ̄;;

いつもの、たわいもない会話をして緊張がほぐれたのか、決勝では今日一番のデキとなりました。。。^^;

踊ってる間、さっき話した女性が「2番!!」と大きな声援を送ってくれてるのが聞こえてきました。うれしかった~~~~bearing

 

優勝は逃したものの、C級に昇級でき、何よりも経験をつめて、少しは成長したかもしれないということが嬉しかった。

「ダンスに満足できない・・・ということは、確実にうまくなってる証拠なんだ。満足したらうまくならないんだ」とセンベさんが教えてくれました。

 

そっかーーーまんちゃん成長したんだーーー(o^-^o)

 

 

 

人生はあっという間です。あっという間に年とります。一年はあっという間。だから大急ぎで頑張らないと、間に合いません。

間に合わないというか・・・センベさんが私の年になったときに、まんちゃんは、今+12だから、多分、今より体力も落ちてるだろうし、すべてが劣化する一方。それに比べてセンベさんは、これから10年が一番、上達してどんどんアブラがのって、最高にいい時期。

だからねー、大急ぎで頑張らないとダメなんです。まんちゃん。。。

 

まんちゃんが思うに、20代より30代、30代より40代のほうが楽しくて素敵に過ごしてきています。そう思えてんです。(幸せなことだーー^^;)

そして50代になったとき、今が最高にいいなあ!と思えるようになりたいんです。

そのためにも、日々、頑張って過ごさないとdashです。

リミター、刻まれてます。。。うわ~~~おおおcoldsweats01

2009-01-20

・111 ぞろ目 ピンの魔法

タンゴの帰りに焼き鳥屋で一杯やって帰ってきました。

その帰り、タクシーに乗り込んでしばらくすると!!!

「うっひょーー!!ピンのぞろ目だ!!いいことあるぜい!!up

と、すっとんきょうな大きな声で運転手さんが話しかけてきた。前の車のナンバーが『・111』なのです。

私たちは・・・・・^^; ただ聞くのみ・・・

運転手さん曰く、ぞろ目を見たときには、見た直後、乗せた客さんが1万円単位の支払いをするような長距離の人ばかりだったことや、すべてにおいて当分の間ツキまくり、通常ではありえない幸運が訪れるらしいです。

その興奮している様子といったら・・・・こわいくらいです。

だって、その話、えんえん続くんですもん。。。どれくらいラッキーなことが続いたかとか、いろいろ。。。。

わたしたち、ちょっとひいちゃましたwobbly

「今度、ダンスの競技会があるんですが、いい結果だといいです♪」私

 

「ダンス?へー、うちの地下のフロアでダンス出来るんですが、家内がやってんですよ。今度一緒にどう?最寄の駅まできてくれたら迎えにいくよ~」運ちゃん

「は、は~^^;」

「じゃ、携帯番号交換ってことで!!」運ちゃん

「はいいい~^^;」

と、番号を交換したまんちゃんでした。。。

111の魔法よ、当分解けないで~happy02

2009-01-19

チャプチェ♪

Photo

月曜日、夜の練習後のご飯。。。

今夜はチャプチェを作りました。

韓国の春雨を使いました。同じ緑豆春雨なのに、食感がだいぶ違います。

チュルチュルnote

チャプチェ大好きです。味付けはもちろん、自家製の秘伝のタレ( ̄ー ̄)ニヤリなんです。。。

日曜日に40%オフになっていた国産ステーキ用の牛肉をふんだんに使って、ちょっと贅沢なチャプチェとなりました。

春雨から水分が出てちょっと味が薄くなったかも・・・wobbly だけど、初めて食するセンベさんは、うすいも濃いもわからず、「うめー」と言ってましたが・・・^^;

その後、ノドグロを焼いて、2匹ペロリとたいらげ、さらに、ラーメンまで食べて、このところのセンベさんの食欲は半端じゃないです^^;

ま、一日体を使う仕事なので、太る心配もなくて・・・よかったねーーー( ̄▽ ̄)

うらやましい限りです。。。。同じように食ってたら、まんちゃん大変なことになります。。。。といいつつも一緒に食ってんだよなーーー><

今度は、サムゲタンを作ろうかと思います。まんちゃん特製サムゲタン、お楽しみに~shine

 

※サムゲタンは、鶏肉1羽にもち米や高麗人参、なつめや栗などを入れて煮込んだ韓国の薬膳料理です。体も温まるし、もちろん体にいいnote 問題は味ですな・・・^^;

2009-01-18

うまうま先生レッスン

日曜日に教室のオーナー先生のうまうま先生のレッスンを受けることにしました。

今日は第一回目。

緊張したわ~(;´Д`A ```

 

昨日、タンゴの皆さんとの新年会で飲みすぎました。12月にオープンしたレストランで忘年会に続き新年会もうちのレストランで開催してくださいました。

「美味しい」と言ってくださったときの、、、、言葉で言い切れない幸せというか、お金も払い、大切な時間をココで過ごしてくださる皆さんに心から感謝です。

前日に飲みすぎで、うまうま先生のレッスンに行けるのか心配でしたが、お昼前にはすっかり回復し、教室へ。

なんだか学校の授業のようなレッスンでした。

まんちゃんは、幾度となく?????となり・・・・・困った!!!

だって、いきなり「では、中央斜め方向に面してリバースターンをやってください」

?????中央斜め方向に面するってなんだーーー???

ダンスにもちゃんとロジックがあって、それを理解しながら踊らないとダメなんですね。

よく、センベさんに「わかってないだろう」って指摘されていましたが、多分、甘えていたんでしょうね。半分しか聞いてなかったかもだし、センベさんに踊らせてもらっていたから楽だったんでしょうね。

お互いが自分のダンスをしないとダメだよ。シャドウ(一人で踊ること)をやってごらん、と言われても、なんとなく気恥ずかしくて拒否してたんですが、うまうま先生のレッスンではそんなことも言ってられず・・・^^; センベさん、ごめん。。。今回のレッスンでダンスがさらに大変で難しいものなんだ!!ってことがわかりました。

うまうま先生に習うことで、きっとまんちゃん自身が成長して、センベさんに「おんぶに抱っこ」じゃなくなることを信じて頑張りたいと思います。

今、11時半です。

今日は、6時半から飲み始め、センベさんは3本目のワインをあけ、さっきまで散々食べて、食後のフルーツも食べたのに、さらに持つ煮込みを食べている食欲はなんなんでしょーーー\(;゚∇゚)/

明日からまた一週間の始まりです。

がんばろっdash

2009-01-14

毛布の謎

Lily

ハードディスクレコーダー・・・活躍しています。

『神の雫』録画しといたよーー(センベ) いつの間に・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

このハード・・・ってのはなんて便利なキカイなんだろっshine

ビデオテープだったら、「あれ?これだっけ?こっちにいれたっけ?」と、いちいち内容を再生してチェックしないといけなかったのに、まるでPCの画面みたい・・・heart02

Wine

神の雫なんで・・・ワイン♪ 98年の・・・なんだっけ? うまかったheart04

Atsuage

お豆腐屋さんで、厚揚げを1本購入してきました。

前に、「天狗」という居酒屋で食べて、かかってるタレが美味しくて真似てみました。

厚揚げを焼いて(アツアツで美味しいですよね)。香ばしいかおりが・・・shine

タレは、お醤油にみりんを加えて、柚子をおろして・・・たぶん、こんなようなのだと・・・まんちゃんの記憶を頼りに・・・^^; それだけなんですが、ちょっと甘くて柚子の風味がしてなかなかいけてましたよ。

たっぷりの鰹節とネギをお忘れなく・・・happy01

Saya

絹さやとシラス センベさんの好きなもの~♪

昨日の分まで飲んで就寝^^;

 

 

さて、本題に入りますdash

朝、目がさめると、いつもまんちゃんは毛布にくるまってて、ロールケーキ(まんちゃんのイメージ)のようになっちゃってます(;;;´Д`)

そんでもって、「まんちゃんが毛布全部とって、ミノムシ(センベのイメージ^^;)みたいになってるから、僕が寒いんだよーーヽ( )`ε´( )ノ」と、のたまうセンベさん。

今、一枚のシングルの毛布を半分ずつしてるのですが、私がとっちゃってるんだーーと反省し、でっかい毛布を買いに行こうと相談していました。

しかーし!!!発覚しました。

朝起きると、まんちゃんにはお布団がなくて、お布団はセンベさんが占領し、まんちゃんは防衛本能により、ロールケーキになったということらしいんです。(ま、その反対の可能性もあったり・・・^^;)

風邪引かないようにあったかくしないとね・・・( ^ω^ ) この間のまんちゃんの超しつこい風邪により、会社の人に伝染するわ、弟に伝染するわでブーイングだったにも関わらず、元気なセンベさん。

そんだけの免疫力があれば、まー大丈夫ですかな。。。毛布はもうちょっと見送りましょ。毛布のいらない時期にしまうとこないので。。。

センベさん、風邪引かないでね(^-^;

2009-01-13

タンゴの帰りの一杯♪

本日はアルタン、1時間半みっちりやってきました。

エンカントロッホの振り付け、ニューバージョンです。

5月のダンスイベントに出演するときの曲です。

いつものとおり、汗だくになり、、、、私たちは、近くで一杯やっていくか、それとも家に帰って一杯やるかと、教室のまわりあたり、鶴屋町をさまよっていました。

「今日は家に帰ろう!それで、僕が料理を作るよ!!」「マジー!!やったー」と、バスに乗ること10分。

「おなかすいたなー」「おなかすいたねー」

まもなく東神奈川。まだまだ通過点。

「あ~にんにくたっぷりのニュータンタンメンが食べたいな~」

「食べたいね~」

で・・・

Tantanmen

東神奈川にあるニュータンタンメン本舗noodleにやってきましたnote

半年振りくらいです。にんにく大好きな、にんにくまにあな私たちflair

ビールはキンキンに冷えていて、アルタンがんばったご褒美です(◎´∀`)ノ

Beer_2

今夜のビールは格別にうまい!!

Tantagyouza

もちろん、ビールにはこれ!!餃子もおいしかった♪

Nikuyasai

野菜食べなきゃね~~ついでに肉野菜炒め~♪

ガッツリ食べて、満腹dash

久しぶりのニュータンタンメンo(*^▽^*)o うまかったnote 3100円なり~

本日はビール一本でおとなしく家路に・・・というか、メニュー見ると、ビールと清酒しかなくて、帰ってゆっくりワインでも飲もうということになりまして・・・・^^;

本日はおとなしく帰りました。。。

「まんちゃーん、これで食べなきゃ、まんちゃん確実に痩せるのにねー」

Σ( ゜Д゜)ハッ!そーじゃん!!( ̄Д ̄;;

「でも、無理か、酒抜きなんてねー。でも、今夜は休肝日みたいなものだね」

(*^ω^*)ノ彡!そーじゃん!! (^-^;

飲んで食べなきゃーー明日もがんばれないでしょーhappy01

次の日私たちはきっと、ラーメンの残香をプンプンさせて出勤するんだねーー( ̄○ ̄;)!

2009-01-12

愛車が?!

今日はネイルサロンに行って来ました。

Nail

冬っぽくて雪が降ってるようできれい。

前回の白フレンチもよかったけど、これもお気に入り。

ネイルを終えて、教室へ練習に向かう途中のバスの中。

RRRRRR

「もしもし」←ちーさい声で。

「まんちゃーーーん、僕の大事にしていた車がーーーーbearing

と、今日は教室のちらしを配りにW町まで車で行ったんだけど、その途中道が狭くて、車のボディをこすってしまったこと、明日修理に持って行くことなどを、今にも泣き出さんばかりに話しました。

後で確認してみると、ま、こすった跡が・・・^^;

道端にある鉄のポールにこすったらしいですが、『人』でなくてよかったです。

「よかったねーこんなことくらいで済んで。もしかしたら、大きな事になるところ、この程度に済ましてくれたのかも知れないね~」

「ほんと!人じゃなくてよかったよーー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ」

「ところで、修理は?」

「ん~~~~結構、大掛かりなんだーーー。ほにゃらら~」

「(・_・)エッ....? こすったくらいでそこまでやるんだーーー。前に、まんちゃんの車をこすったときには、そこらへんのカーコンビニクラブでテキトーにちゃちゃちゃいっと修理してきたのにねーーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」

「ちちちがうよーー人聞きの悪い!!」

「だって、そうじゃんかー自分の愛車にはそこまでやるんだーーーΣ( ̄ロ ̄lll)」

「ちがうってばcoldsweats01 でも、今まで、僕の愛車をまんちゃんがこすってたりしてなくてよかったよーー」

∑(=゚ω゚=;) えっ!!! まんちゃんって・・・あたしかよーー。こすったの自分なのに。。。( ゚д゚)ポカーン

2009-01-11

リラックス~♪

やっとこさ部屋が落ち着きました。

090112_223232_2

ソファーのカバーも赤から白に変えました。

今夜も遅い食事です。

「今日は早めに切り上げよう」というセンベさんの言葉にだまされ・・・・

10時には帰ろうって言ったじゃんか!!!

「セコムに11時までいますって連絡したから頑張ろう」

『おもちゃ買いに行こうね』と言って予防注射に連れて行かれる子供みたいな・・・><

 

 

だけど、今年のまんちゃんは違うんだ!!!( ̄ー+ ̄)

 

 

去年までのまんちゃんだったら「疲れた!帰りたい~~!!」と我侭の一言も言ってただろうに・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

去年末の競技会で準優勝だったとき、すごく悔しくて「もうちょっとやっておけばよかった」と心から悔やんだから、もうあんな気持ちにはなりたくないっ

てのと、もう一つ!!

ここだけの話ってワケにはいかないんだけど・・^^;

まんちゃんの逆鱗にふれたセンベの発言だ。

「まんちゃんに優勝カップをプレゼントするからね」

 → あたしじゃなくてもいーじゃん。一人で頑張ってるつもりかよーー(`◇´*) 角一本ニョキannoy

「僕がやるから大丈夫。安心して」

 → だったら一人で踊れいいいいヽ( )`ε´( )ノ 角二本punch

だから、これは意地っていうか、女の意地なのよ!!!

あたしがパートナーだからセンベさんが昇級できないって思われたくないもの!!センベさんが上手なパートナーと組めばあっという間に昇級しちゃって、プロデモでもすんごいのができて、ダンス料もたくさんもらえるのに。。。。と、いじけても仕方ないし、だって、選んだのセンベだしーーーと、いつも葛藤がある。

センベさんは「くだらない」というけど、まんちゃんはそうはいかないんだ!!

と、言いつつもセンベさんに甘えているところも沢山あり、女の意地もイジケてるだけのような、、、、(;´д`)トホホ…

 

それと、もう一つある。

それは、最近、私がセンベさんの踊りがとても好きになっているということです。一緒に踊っていても、センベさんのダンスはキレイだなって思う。去年のダンスパーティーのアマデモで生徒さんと踊るのを見て、うっとりしてました。私は、ダンスを終えた生徒さんに花束を渡す役目だったんですが、見惚れて危うく渡すの忘れそうになりました・・・^^;

だから、そんなセンベさんの踊りをぶち壊さないように・・・一緒にキレイに踊りたいと心底思うんです。

ダンスは本当に楽しいし、厳しいです。生業としているセンベさんをすごく尊敬します。(ちょっと褒めすぎかな・・・^^;)

090112_223118_3

今夜はスパークリングで。

あさりの酒蒸と、麻婆豆腐、焼きそば。

もう遅いから、寝ましょ。

2009-01-09

模様替え

2009年は気持ちも新たに、、、ってことで部屋を模様替えすることにしました。

私たちは、仕事が遅く終わるため夜にガツンと食事をしないし、どっちかっていうと、軽食にワイン、そしてリビングではできるだけ寛ぎたい・・・そんなライフスタイルなので、リビングにあった食卓テーブルを小さい部屋に移動させました。

そして、リビングにソファーとセンターテーブルを置くことにしました。

でも、この計画は、昨年12月31日にたて、テーブルセンターやラグを思いつきで買いに出かけ、年内配達は不可能だった(当たり前よね^^;)ため、今年に入ってから、リビングはソファーだけの寂しい感じになってました。

狭いリビングなのに、妙にガラ~ンと見えて、寒いのが助長されそうな部屋でした。。。(。>0<。)

なんですが!!!さっき、ニトリの配送センターから電話があって、明日配達してくれるっていうじゃないですかっnote

やっほーーー。明日から、リビングにテーブルがあるぞ!!!

実は、私とセンベさんは、31日の日にかねてからの私のリクエストでIKEAに家具を見に行ったんです。前に一度行ったのですが、買うものがひとつもなくて、疲れて帰ってきました。ところが、隣のお隣さんに遊びに行ったとき、お部屋が超かっこよくて、聞けば、全部IKEAで購入されたものらしく・・・wobbly センスがいい人が買うと、こうなるんだ~~~、結局は家具が悪いんじゃなくてセンスの問題か・・・・・・・と、思い知らされたのにも関わらず(自分たちにセンスのかけらもないことをうっかり忘れていました)、またもやIKEAに出向いたのでした。。。

港北の巨大IKEAは、31日にも関わらず混んでいて、前回のIKEA巡りがフラッシュバックしました。

いったん入ると、買う、買わないに関係なく、出口までグルグル歩き回ることになります。

これを私たちは「アリ地獄」と言っています。だって、もういい~~~帰りたい!!!と思っても、とりあえず出口にたどり着かないと帰れないんだもん。。><

「誰がIKEAに行こうと言ったんだよーーー(`ε´)」

センベさんもイライラしてきました。二人ともゲンナリしていました。。。

くたくたになって帰り、だけど31日中に模様替えして新年を迎えたい気持ちは揺らがず、そのままウチの近くにあるニトリに行ってみることに・・・

客も少なくて、店員さんは優しくて、安心価格でいいなあーーー。

ニトリ最高shine

年内中に模様替えは叶いませんでしたが、ついに明日、テーブルがやってきます。

やっとこさ、本当に模様替えです~~~lovely

今日は雪になるって言ってましたし、今夜のダンスは早めに切り上げたいな~~~なんて・・・ははは、センベさん聞いてる?

明日から疲れた体をゆっくりと休められるよ!!!

ブルーレイでも見ながら・・・(* ̄ー ̄*) の!センベくん( ̄ー ̄)ニヤリ

2009-01-07

ハスをいただきました♪

お正月休み最後の日にセンベさんとあざみ野のオジサンのところへ新年のご挨拶に行ってきました。

帰りに立派なハスをいただき、今夜はハスを使って豚肉のしょうが焼きとヒジキを作りました。

センベさん御用達の飲兵衛読本『酒のほそ道』の著者ラズウェルさんによると、ハスは輪にして切るんじゃなくて、縦に切ると、食感を楽しめる・・・らしく、その記事を読んで以来、ハスは繊維にそって縦に切るようにしるまんちゃんなのだhappy01

Cimg4156

写真は美味しく見えないけど、なかなか美味しく出来ました。

「やっぱりまんちゃんのご飯は美味しいなあーーーしかも、こうして早い時間に一緒にご飯が食べられるなんて、久しぶりだようーーのけぞるくらい美味い!!」by センベ

美味しいときは、のけぞりながら「うまい!!!」と言ってというまんちゃんの強要(^^;)に、そのまま言葉にしてくれちゃったセンベさん。。。

 

のけぞってないし・・・(--;) この辺がセンベさんのツメのあまいところだ・・・^^;

 

だけど、本当にシャキシャキして食感も楽しめてまいう~でした。ありがとうございます。

 

鯛のおすまし~♪ た~~~っぷりの鰹でダシをとって、ほうれん草とシメジ、鯛、セリをのっけて最後に柚子を・・・

Cimg4155

た・鯛が見えない・・・・o(;△;)o

「これってホンダシ入ってないの・・・^^?」 センベ

「鰹節のみ!!」

「すげーじゃん」

(ほんとに、味わかってんでしょーーか^^;)

ま、合格点ってことで・・o(*^▽^*)o

Cimg4158

ハスを使ってヒジキも作りました。やっぱり、和食はいいですね~。

スーパーで買ってきたワンカップ(日本酒)も美味しかった。

一緒に食べるご飯は、ぜ~んぶご馳走になりますね♪

ごちそうさまnote

録画をするキカイ

ついに!とうとう、センベとまんちゃんちにも録画をするキカイがキターーーー(≧∇≦)

今まで、見過ごしたホントは見たいTVや映画は数知れず・・・・・・

先日、ブルーレー対応(これで日本語は合ってるのか???^^;)のDVDも見れるし、録画できるキカイを購入しましたheart04

 

しかし、やっぱり使い方わかんなかった・・・><

ボタンぴっで録画とかじゃないんだもん。やだー><

 

昔は「ビデオデッキ買った」  今、あたしはなんて言えばいいのだろっ??

以前のブログに『録画をするキカイを買いにいこっ』と一度書いたのを面白がって、何かっていうと、センベさんは『録画をする・・・』と私をバカにしますが、世の中にはあたしみたいな人結構いると思うなあああ。。。

最近、ここ何十年と、会社の経理を任されていた母が引退し、経理全般をバトンタッチされました。その時、母は私に一枚のフロッピーを手渡しました。

「ここに給与明細や、税理士さんに提出する書類関係が入っているから」と。

 

まんちゃん困った( ̄Д ̄;;

だって、まんちゃんのPCにはフロッピー入れるとこないんだもん。。。

それに、いまどきフロッピーなんて・・・><

“録画をするキカイ”のまんちゃんも、このときだけは優越感にひたったよ~coldsweats01

出遅れないように、ちゃーんと使い方をセンベさんに教えてもらおっとdash

2009-01-05

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

さ~~~今年も元気に頑張るぞ~~~up

昨日、初踊りに行ってきました。

年末からお正月と、なまった体を動かしたくてウズウズしていたダンサーが沢山いました。皆、同じなのね・・・ヽ(´▽`)/

私たちもたっぷり3時間近く練習していい汗を流しました。

 

今度、競技会で優勝したら飲もうね、と約束してるオーパスワン。

いつまでセラーの中で眠っているのでしょうか・・・^^;

Img10432978573_2

もうすぐ会えるねオーパスワン♪(ほんまか??^^;)

今年も、社交ダンスもアルタンも、一生懸命頑張りたいです。もちろん、大切な仕事も手抜きなく!!

使える間はうんと!うんと体を使って(もちろん頭も・・^^)、健康に過ごしたいと思います。

センベさんとも喧嘩もしながら(^-^;、今年も仲良く過ごしたいと思います。

 

今年一年どうぞ宜しくお願いいたします。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30