無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« タンゴの帰りの一杯♪ | トップページ | うまうま先生レッスン »

2009-01-14

毛布の謎

Lily

ハードディスクレコーダー・・・活躍しています。

『神の雫』録画しといたよーー(センベ) いつの間に・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

このハード・・・ってのはなんて便利なキカイなんだろっshine

ビデオテープだったら、「あれ?これだっけ?こっちにいれたっけ?」と、いちいち内容を再生してチェックしないといけなかったのに、まるでPCの画面みたい・・・heart02

Wine

神の雫なんで・・・ワイン♪ 98年の・・・なんだっけ? うまかったheart04

Atsuage

お豆腐屋さんで、厚揚げを1本購入してきました。

前に、「天狗」という居酒屋で食べて、かかってるタレが美味しくて真似てみました。

厚揚げを焼いて(アツアツで美味しいですよね)。香ばしいかおりが・・・shine

タレは、お醤油にみりんを加えて、柚子をおろして・・・たぶん、こんなようなのだと・・・まんちゃんの記憶を頼りに・・・^^; それだけなんですが、ちょっと甘くて柚子の風味がしてなかなかいけてましたよ。

たっぷりの鰹節とネギをお忘れなく・・・happy01

Saya

絹さやとシラス センベさんの好きなもの~♪

昨日の分まで飲んで就寝^^;

 

 

さて、本題に入りますdash

朝、目がさめると、いつもまんちゃんは毛布にくるまってて、ロールケーキ(まんちゃんのイメージ)のようになっちゃってます(;;;´Д`)

そんでもって、「まんちゃんが毛布全部とって、ミノムシ(センベのイメージ^^;)みたいになってるから、僕が寒いんだよーーヽ( )`ε´( )ノ」と、のたまうセンベさん。

今、一枚のシングルの毛布を半分ずつしてるのですが、私がとっちゃってるんだーーと反省し、でっかい毛布を買いに行こうと相談していました。

しかーし!!!発覚しました。

朝起きると、まんちゃんにはお布団がなくて、お布団はセンベさんが占領し、まんちゃんは防衛本能により、ロールケーキになったということらしいんです。(ま、その反対の可能性もあったり・・・^^;)

風邪引かないようにあったかくしないとね・・・( ^ω^ ) この間のまんちゃんの超しつこい風邪により、会社の人に伝染するわ、弟に伝染するわでブーイングだったにも関わらず、元気なセンベさん。

そんだけの免疫力があれば、まー大丈夫ですかな。。。毛布はもうちょっと見送りましょ。毛布のいらない時期にしまうとこないので。。。

センベさん、風邪引かないでね(^-^;

« タンゴの帰りの一杯♪ | トップページ | うまうま先生レッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミノムシ&ロールケーキのまんちゃん♪へご提案!

いっそ双子みのむし又は二色ロールケーキであったかエコなんていかがでしょうheart04
少々筋肉痛になるかもですが。。

発表前に風邪ひかないようにね~sign01
Bowは独りダブル毛布&ダブル羽毛であったかくやすむことにしますぅweep

Bow☆さんへ
いいなああ。ダブルの毛布。
今朝は起きると、貝みたいにまんまるになってましたよ。。。^^
Bow☆さんのご提案は寝ながらにして、筋肉運動ですね・・・Goodかも(^-^;

厚揚げを焼いてアツアツで食べるの大好きです!!定番で大根おろし・しょうがのおろしたのネギ、しょうゆで頂きますが今度まんちゃんバージョンを試してみます。美味しそうですね♪
まんちゃん家の不思議。厚揚げもなぜか洋食風にお洒落に見える。
お花、ゴージャスshineユリのお仲間?とここまで書いてみて、みんなが普通に知ってる有名なお花だったらどうしましょうcoldsweats01dashdash

我が家もまんちゃん家のような取り合いが繰り広げられ(常にワタシの圧勝)もう1枚購入したのですが、なぜかその毛布もワタシが彼から取り上げていたり。
風邪ひかないように湯たんぽ準備ってのはどう? 

まんちゃんたちは毛布一枚追加するのをあきらめました。
相変わらず、ロールケーキ状態です( ̄▽ ̄)
湯たんぽ・・・まんちゃんは先にベッドに入ったとき、寒くて「湯たんぽ早くこーーーいいいい!!」とセンベさんを呼んでます(^-^;
「おらー湯たんぽか?!」(`ε´)
と怒ってますが・・・湯たんぽ代わりになってますよ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/27153118

この記事へのトラックバック一覧です: 毛布の謎:

« タンゴの帰りの一杯♪ | トップページ | うまうま先生レッスン »