無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ムール貝 | トップページ | こんなことじゃダメです>< »

2009-01-31

うどん嫌い

まんちゃんはおうどんが苦手です。

と、いいますか子供のころから麺類が嫌いでした。

スパゲッティというと、今みたいにお洒落で美味しいものじゃなくて、お弁当の空間を埋めるためにケチャップだけで味付けしたみたいなの。

うどんは、いかにも小麦粉って気がして好きじゃなくて。

そうめんは、夏のママの手抜きご飯って気がしてイヤだった。夏のあつ~い昼間になまぬるいそうめんにまずい麺つゆで・・・・嫌いだった。。。

関西人はやっぱり、おうどんです。まんちゃんはもともと関西人だけど、うどんが特に嫌いでして。。。

大人になって、初めておそばを食べたとき、初めて麺が美味しいと感じました。それ以来、おそば派です。

なので、家でも滅多作らないのですが、センベさんのリクエストもあり今回はおうどんをつくってみました。。。

Photo_2

海老天を乗せて、ほうれん草、ねぎたっぷり、ゆで卵と鰹節をたっぷり~note

食べてみるとなかなか美味しいではないか・・・

子供のとき食べたのは、こんな豪勢な具なんてのかってなかったもんね。わかめ・・・だけとか、鰹節の風味もなかったしね。。。

子供のときの印象というのはずーーと残っちゃうものなんですね。

久しぶりのチュルチュル~♪

体あたたまりました。「午後のレッスン、気合入るね。頑張ってくるよーーup」とセンベさんは元気にお仕事に行きました。

まんちゃんはこれから一泊二日の出張で~すdash

« ムール貝 | トップページ | こんなことじゃダメです>< »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いかにも小麦粉って(ノ∀`)(笑)
確かに小さな頃のイメージって残って強く残ってしまうよね。
まんちゃんのうどん豪華で美味しそうですshine

そうそう関西のうどん美味しかったです!大阪旅行の際に食べた食べ物ナンバーワンは、うどんでした。あんなにいろいろ食べたのに1位は、うどんnote

まんちゃん、関西出身ってことは子供の頃から節分=恵方巻きでしょー。この構図沖縄にはまったくなかったけどここ数年で定着してきました。季節の行事好きなワタシとしては嬉しいです。これから早速買いに行ってきますーrun

ひさびさにコメントを書き込みます。
わたしはあなたが麺類がすきじゃないなんて知らんかった(忘れていただけか?)
しかし、うどんというより、なんかラーメンの具っぽいね。

私は子供の頃から麺類は大好きでしたね。
風邪をひくと母がトロトロに煮崩れるまで
煮込んだ熱いうどんを食べさせてくれました。
社会人になって銀座のちょっと有名な(お値段も
高めcoldsweats01)お蕎麦屋さんで食べてからは、お蕎麦にハマり、
最近はまたうどんの美味しさに目覚めてます。
おうどん、美味しいでしょう?
料理上手なまんちゃんのことだから、ますます
美味しいおうどんをこれからも作るでしょう。

su-mi-さんへ
はい。うどん、認めます。。。
というか、うちの母ちゃんがどんだけ手抜きしてたかってことだよねーーー。
子沢山だったから、きっと料理にまで気がまわらなかったのですね。。
しかも、父の妹がまだ7人もいて、一つのお家に20人くらい住んでいましたから。。。
しかも、住み込みの従業員さんもいて、母は毎日てんてこまいだったと思います。
だから、いーーんです。ちゃんと人並みに味がわかってきて、一応味覚のバランスとてれると思いますから。。
関西に行っておうどんが一番・・・嬉しいような^^;不思議なような・・・^^;
まんちゃんは沖縄のそーきそば大好きだよ~~~ん♪

Mじへ
え?!言わなかったっけ??
一緒におうどん食べたことないね。そういえばー
具?
うどんにてんぷらのっけるでしょーー。
ほうれん草もありだろー
たまごもありだろーー
久々なのにもうちょっと愛情あふれるコメントくれい!!(^-^;

E~ヨジャさんへ
美味しかったです。
おうどん、あなどれないですね。。。
だけど、まんちゃんはやっぱりおそばが好きです。
銀座の美味しいお蕎麦屋さん、行ってみたい!!!
今度ブログでご案内してくださいね~note
やっぱり、子供のころの母さんの味なんですよね。。子供のころ、ママのことを怖いおばさんくらいにしか思ってなくて、ママのご飯が好きじゃなかったんです。ママと仲良くなったのは、中学になってから。
ママのご飯ってこんなに美味しかったんだ~と思いましたね。その頃におうどんを食べていれば!!!ですねえ~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/27700750

この記事へのトラックバック一覧です: うどん嫌い:

« ムール貝 | トップページ | こんなことじゃダメです>< »