無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ・111 ぞろ目 ピンの魔法 | トップページ | まんちゃんのサムゲタン風粥 »

2009-01-26

競技会

日曜日は競技会でした。

予選も準決勝も最悪でした。。。。。

最悪でしたが、なんとか準優勝しC級に昇級することができましたheart02

去年12月のノービス戦で優勝しD級に昇級。一度優勝なんて甘い蜜をなめちゃったもんだから、心の中では、めちゃめちゃ「優勝」の文字が大きくなっていました。これ、ほんと(^-^;

「練習のとおりにできればなんとかいけるよ!!」というセンベさんでしたが、やはり本番では練習のときの半分も力を発揮できず・・・・・

「まんちゃん、踊っている間、スマイル絶対に忘れないでね!!引きつった顔して踊ったらダメだからね!!!pout」と、こわーい顔のセンベ。

「ねねー」と話しかけても、なんだか落ち着いてんだか、怒ってんだか、反応なし・・・

まんちゃんたち、会話なし。。。

予選ではステップの足型は間違うわ、あせるわ、顔ひきつるわ・・・で、最悪だったんです。。。

予選が終わるなり、「まんちゃん!!やっぱり、あなたは一人で踊れるようにならなきゃダメだ!!足型練習して!!それと、眉間にシワよせないで!!」と超怖い顔して怒った。(後でセンベが自己申告してわかったんだけど、本当は、間違ったのはセンベなのに、まんちゃんはてっきり自分が間違ったと思って顔が引きつったってことなのに・・・)

この時ばかりは、センベさんも最悪の結果をイメージしてしまったのかも・・・

でも、この言葉にまんちゃんはさらに萎縮してしまって、「次は間違えないようにしなくちゃ!!」と泣きたいくらいの気持ちになった。

もう『優勝』よりも決勝に進出できるかってことが問題になってて、崖っぷち状態ですbearing

そんでもって、怒鳴られて、『センベめ、やっぱりうまくいかなかったら、あたしのせいにするんだ!!!もう口きいてやらない!!><』と腹たってきました。。。

その気配に気付いたのか、すぐやさしい言葉をかけてきた。多分、言い過ぎたって思ったんでしょう。

もう、どうにでもなれいいいい>< ってな気分です。

 

壁に、予選の結果が貼られました。

「まんちゃーーーん、僕たち、1位だよ!!」

 

 

( Д) ゚ ゚ えええええーーーーー!!!

「1位がほかにもいるよ。でも、まだチャンスあるから頑張ろう」

「うーーーんん」

そのとき、センベさんの教室に練習にくる女性とバッタリ会いました。

「あら、センベ先生、今日だったんですね。応援するから頑張ってくださいね!!」と言ってくれました。

そして、まんちゃんも、競技会がまだ2回目なことや、緊張していることなど、お話しました。競技会が始まってから、センベさんとも会話なく、スマイルしようにも顔の筋肉は硬直して、、、、、スマイルどころの話じゃなかったけど、だけど、それがきっとプロってもんなんでしょうね。。。

パートナーと喧嘩してても、競技が始まるとまるでラブラブカップルに早変わりなんだもん( ̄Д ̄;;

いつもの、たわいもない会話をして緊張がほぐれたのか、決勝では今日一番のデキとなりました。。。^^;

踊ってる間、さっき話した女性が「2番!!」と大きな声援を送ってくれてるのが聞こえてきました。うれしかった~~~~bearing

 

優勝は逃したものの、C級に昇級でき、何よりも経験をつめて、少しは成長したかもしれないということが嬉しかった。

「ダンスに満足できない・・・ということは、確実にうまくなってる証拠なんだ。満足したらうまくならないんだ」とセンベさんが教えてくれました。

 

そっかーーーまんちゃん成長したんだーーー(o^-^o)

 

 

 

人生はあっという間です。あっという間に年とります。一年はあっという間。だから大急ぎで頑張らないと、間に合いません。

間に合わないというか・・・センベさんが私の年になったときに、まんちゃんは、今+12だから、多分、今より体力も落ちてるだろうし、すべてが劣化する一方。それに比べてセンベさんは、これから10年が一番、上達してどんどんアブラがのって、最高にいい時期。

だからねー、大急ぎで頑張らないとダメなんです。まんちゃん。。。

 

まんちゃんが思うに、20代より30代、30代より40代のほうが楽しくて素敵に過ごしてきています。そう思えてんです。(幸せなことだーー^^;)

そして50代になったとき、今が最高にいいなあ!と思えるようになりたいんです。

そのためにも、日々、頑張って過ごさないとdashです。

リミター、刻まれてます。。。うわ~~~おおおcoldsweats01

« ・111 ぞろ目 ピンの魔法 | トップページ | まんちゃんのサムゲタン風粥 »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

おめでとう~~~happy02
2度目にして、素晴らしいではありませんか!!!
競技会の緊張が伝わってきます。
ベテランのセンベさんもまちがえるんだもん、充分頑張ったのよ~!
確かにトシとるのは平等だけども、トシの取り方で女性は全く違うじゃない。
まんちゃん♪はいつまでもセンベさんのベストパートナーheart02で綺麗でいられるよ!そんな気がする。。。
Bowも頑張って若返れるように、まんちゃん♪見習って「今」を大事に努力しよ!!!と思いました~。

Bow☆さんへ
一緒にアンチエイジング頑張りましょう!!
話かわるのですが、あの映画みたいですね。
ブラピの!今宣伝してるやつ。
ほら、男性がどんどん若返って。
それでも愛は続くのかってやつです。。。
う~ん、気になるうううう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/27483471

この記事へのトラックバック一覧です: 競技会:

« ・111 ぞろ目 ピンの魔法 | トップページ | まんちゃんのサムゲタン風粥 »