無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« うまうま先生レッスン | トップページ | ・111 ぞろ目 ピンの魔法 »

2009-01-19

チャプチェ♪

Photo

月曜日、夜の練習後のご飯。。。

今夜はチャプチェを作りました。

韓国の春雨を使いました。同じ緑豆春雨なのに、食感がだいぶ違います。

チュルチュルnote

チャプチェ大好きです。味付けはもちろん、自家製の秘伝のタレ( ̄ー ̄)ニヤリなんです。。。

日曜日に40%オフになっていた国産ステーキ用の牛肉をふんだんに使って、ちょっと贅沢なチャプチェとなりました。

春雨から水分が出てちょっと味が薄くなったかも・・・wobbly だけど、初めて食するセンベさんは、うすいも濃いもわからず、「うめー」と言ってましたが・・・^^;

その後、ノドグロを焼いて、2匹ペロリとたいらげ、さらに、ラーメンまで食べて、このところのセンベさんの食欲は半端じゃないです^^;

ま、一日体を使う仕事なので、太る心配もなくて・・・よかったねーーー( ̄▽ ̄)

うらやましい限りです。。。。同じように食ってたら、まんちゃん大変なことになります。。。。といいつつも一緒に食ってんだよなーーー><

今度は、サムゲタンを作ろうかと思います。まんちゃん特製サムゲタン、お楽しみに~shine

 

※サムゲタンは、鶏肉1羽にもち米や高麗人参、なつめや栗などを入れて煮込んだ韓国の薬膳料理です。体も温まるし、もちろん体にいいnote 問題は味ですな・・・^^;

« うまうま先生レッスン | トップページ | ・111 ぞろ目 ピンの魔法 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チャプチェ~、私も大好き♪
主食にしちゃうくらいです。
秘伝のタレが気になります。
私もかなり前にブログにアップしてますが
タレも普通でチープな材料なので恥ずかしい。
お肉の安売りのときにでも、私もリッチな
チャプチェを作りたい!happy02
サムゲタン、私は作ったことがないので
楽しみにしてます~wink

E~ヨジャさんへ
コメントありがとうございます。
チャプチェですが、まんちゃんはほうれん草としいたけがたっぷり入ったのがすきですねえ。
今回はニラだったんですが。。。
サムゲタン・・・・これは母に教えてもらったんですが、これ、簡単で美味しいんです。
今度ブログでアップしますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/27338743

この記事へのトラックバック一覧です: チャプチェ♪:

« うまうま先生レッスン | トップページ | ・111 ぞろ目 ピンの魔法 »