無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 毛布の謎 | トップページ | チャプチェ♪ »

2009-01-18

うまうま先生レッスン

日曜日に教室のオーナー先生のうまうま先生のレッスンを受けることにしました。

今日は第一回目。

緊張したわ~(;´Д`A ```

 

昨日、タンゴの皆さんとの新年会で飲みすぎました。12月にオープンしたレストランで忘年会に続き新年会もうちのレストランで開催してくださいました。

「美味しい」と言ってくださったときの、、、、言葉で言い切れない幸せというか、お金も払い、大切な時間をココで過ごしてくださる皆さんに心から感謝です。

前日に飲みすぎで、うまうま先生のレッスンに行けるのか心配でしたが、お昼前にはすっかり回復し、教室へ。

なんだか学校の授業のようなレッスンでした。

まんちゃんは、幾度となく?????となり・・・・・困った!!!

だって、いきなり「では、中央斜め方向に面してリバースターンをやってください」

?????中央斜め方向に面するってなんだーーー???

ダンスにもちゃんとロジックがあって、それを理解しながら踊らないとダメなんですね。

よく、センベさんに「わかってないだろう」って指摘されていましたが、多分、甘えていたんでしょうね。半分しか聞いてなかったかもだし、センベさんに踊らせてもらっていたから楽だったんでしょうね。

お互いが自分のダンスをしないとダメだよ。シャドウ(一人で踊ること)をやってごらん、と言われても、なんとなく気恥ずかしくて拒否してたんですが、うまうま先生のレッスンではそんなことも言ってられず・・・^^; センベさん、ごめん。。。今回のレッスンでダンスがさらに大変で難しいものなんだ!!ってことがわかりました。

うまうま先生に習うことで、きっとまんちゃん自身が成長して、センベさんに「おんぶに抱っこ」じゃなくなることを信じて頑張りたいと思います。

今、11時半です。

今日は、6時半から飲み始め、センベさんは3本目のワインをあけ、さっきまで散々食べて、食後のフルーツも食べたのに、さらに持つ煮込みを食べている食欲はなんなんでしょーーー\(;゚∇゚)/

明日からまた一週間の始まりです。

がんばろっdash

« 毛布の謎 | トップページ | チャプチェ♪ »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

「12月にオープンしたレストランで忘年会に続き新年会もうちのレストランで開催してくださいました。」
       ↓
まんちゃん♪家でレストランやってるのぉ???
もしそうなら行ってみたぁ~い!!

ダンス・・・大変そう。難しそう。。。
でも、大変さや難しさが解ってくるのって進歩の証でしょうね!(Golfもそうですもん。)
まして、センベさんのパートナーだからレベル高いとこに標準あわせてるんでしょう!!!
また、優勝crown目指してファイティ~ンsign03

Bow☆さんへ
是非いらしてください!!!
大歓迎。。。
だけど、Bow☆さんとわからないので、秘密の合図を決めて。。。羽の帽子かぶってきてくださるとか、赤いスカーフとか、、、、おもしろーーーいいい。。わくわく。またご案内させていただきますね。ただ、ファミリーやスタッフにはブログのこと教えてないので、レストランの名前は伏せて、何かの手段でお知らせします。
本ブログではレストラン名禁止なんです。。。ちょっと恥ずかしいので。
待っててくださいね~☆

ダンス・・・・面白くなっていく反面、教室でのセンベさんの立場や自分の置かれている状況を考えると、楽しんでばかりはいられなくて、任務といいますか・・・皆のセンベさんへの期待が大きいので、まんちゃんは足を引っ張らないようにしないといけないんです(><)
けれど、女性のほうが上達が早いらしくて、そのうちセンベさんよりうまくなるかもです・・・なんちゃってcatface

おぉ~~~~♪
そおなんですね!!
楽しみだぁ~~o(*^▽^*)o
よかったら案内はPCメールにくださいまし。
ぜったい行くよ~~~scissors
でも、でぶったままで行ったさいにはコッソリわかんないようにしますわ。。。恥ずかしいからcatface
痩せたらご挨拶します!(う~んと先になるかと・・苦笑)

Bow☆さんへ
あ、、、お互い名乗らぬほうがいいかも・・・ってことですね(^-^;
だけど、実際はきっと、わかりませんね。
想像ですもんね。。。
まんちゃんは、韓国通ときくと、もしやBow☆さんでは・・・?!と推理したりしています。。coldsweats01
まんちゃんも、トップ画面にメールアドレスを添付しようかと思いますので、どうぞご利用くださいね~。。。^^

Bow☆さんへ
追記・・・
すみません、トップページのプロフィールからメール送信できますっ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/27268286

この記事へのトラックバック一覧です: うまうま先生レッスン:

« 毛布の謎 | トップページ | チャプチェ♪ »