無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« まんちゃんのサムゲタン風粥 | トップページ | ムール貝 »

2009-01-29

鯵をおろす

ダンスの帰りにスーパーに立ち寄りました。

もう、夜中の11時近いというのに、売れ残った鯵君はすごーく美味しく見えました。

「買ってくれい」といわんばかりになんだか光っています。。。eye

 

鯵君の思惑通り、鯵君を手にしたセンベさん。

「よーーーし、今日は僕が鯵をおろすよ!!」

それから、このところFスーパーのチキン(照り焼き用に味付けしてあるの)が病み付きになっているセンベさんは、なんとチキン3枚を購入。(お腹ペコペコらしいcoldsweats01

最近の食欲は素晴らしいもんだ~ヽ(´▽`)/

 

clock clock clock ・・・・・

 

1時間経過・・・・

 

やっとこさ鯵君たちの登場です。。。

「いや~、鯵2匹で1時間もかかっちゃったよーー(@Д@;」

 

さらにチキンを焼くセンベさん。

「まんちゃーん、チキンはどうして焼けばいいのお?この間、真っ黒に焦がしちゃったからさーー」(どおりで、帰ったら部屋中、焼肉みたいなニオイが充満してたなーー^^;)

 

「・・・・・gawk 強火にしなきゃいーんじゃないの?」

「これくらい?」

「・・・・」

「これくらいなの?」

「中火くらいかなーーgawk

「中火ってこれくらい?」

 

これは夜中12時過ぎの会話です。。。。

ようやく1時前に、ごってり焼いたチキン3枚に鯵、いろいろ出てきました。。。。

 

あ~あ、こんなご馳走は出来れば、せめて9時くらいに食べたいよーーー^^;

だけど、夜のご飯と晩酌は、私たちには一日働いた後のご褒美なんだもんねーーー。だから、あると思います!!なんだよなーー^^;

 

 

このところ、今までにありえなかったくらい、センベさんと仲良しなので、ちょっと怖いです。幸せすぎて~\(;゚∇゚)/ なんちゃんって・・・^^; 

これまで、よーく喧嘩してきて、最近は喧嘩らしい喧嘩もなく、穏やかに毎日が過ぎています。。。。ダンスも日々のことも二人で楽しみながら頑張ってます。

« まんちゃんのサムゲタン風粥 | トップページ | ムール貝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

頑張った1日のご褒美 あると思いますgood
ダンスではんぱないカロリーを消費してるので大丈夫。ちょっと増えても次の日おさえたらすぐ体重戻るだろうし♪
ワタシが同じことしたら絶対危険ですが・・・sweat01
鯛をおろす。主婦なのに魚をおろしたことないのでちょっと意外なセンベさんの魚おろしにおーっshineとなりました。
幸せ過ぎて怖い~←ヒューヒューhappy02(年代がわかりますねcoldsweats01


遅くなりましたが、
まんちゃんセンベさん準優勝おめでとうbar

su-mi-さんへ
お魚おろすの、結構楽しいですよ。
3枚におろして、骨のところがうすーくできるとすっごく嬉しいです。
センベさんも上手になりましたよ。
一度やってみてください。スーパーの切り身より美味しい気がしますよ。

ありがたい言葉ありがとう。
でも、まだまだだし、センベさんのおかげだし・・・ねsweat01
上手な人の中で、悩みますよね。。。。><

こんばんは。

「穏やかに毎日が過ぎ行く」てのは、本当にいいことですよね…しみじみ。

それにしてもお2人は夜が長ーい!
お仕事して、汗かいて、おいしいご飯食べて、幸せですなー!

かんげさんへ
ほんと、寝不足です。。。
それでまたもや風邪ひいてんです><
こんな幸せは、、、いつまで続くのでしょうか^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/27572301

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵をおろす:

« まんちゃんのサムゲタン風粥 | トップページ | ムール貝 »