無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« なくて七癖 | トップページ | カロン・セギュール♪ »

2009-02-13

バレンタイン♪

Cocolog_oekaki_2009_02_13_14_47

明日はバレンタインデーですね。

会社の女子のPCに業務連絡として、「義理チョコ廃止」のメールが。

男性も、もらっても何をお返ししていいのか迷うし、毎年お決まりの義理というより「仕方なくチョコ」というのがイヤだそうです。

まんちゃんも賛成。大体、義理チョコなんてバカらしい。といいつつも、センベさんが生徒さんからもらってくるチョコを楽しみにしているし、毎年冷凍庫に大切にとってありますnote

ま、義理じゃなければいっか。。尊敬の気持ちや感謝の気持ち、相手を尊重する何かしら気持ちがこめられていたら、もらったほうも悪い気しないしね。

不特定多数にまるで事務的に配る・・・というのが、つまんないです。

まんちゃんは義理チョコしません。チョコよりも部長を誘って、日ごろの感謝をこめて、一杯日本酒でもご馳走します。。。(と言いながら、毎回ご馳走になっているまんちゃんです^^; ←それが目当てだったりして・・・wink

あ、バレンタインの前に、今日は13日の金曜日だ・・・(≧m≦)

« なくて七癖 | トップページ | カロン・セギュール♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/28046937

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン♪:

« なくて七癖 | トップページ | カロン・セギュール♪ »