無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 競技会前日です。。。 | トップページ | なくて七癖 »

2009-02-11

ギャラクシーマスターズ&競技会レポート

2月11日、日本武道館行ってきましたup

競技会の厳しさやダンスの深みや極みを痛感して、反省して、希望を持って、元気よく帰ってきましたscissors(ソフト面)

なんですが、ハードはズタボロ。なんせ、朝4時起きで、武道館に朝8時半から夜9時まで約半日缶詰状態ですから。

ダンスも、A級、B級の選手の皆さんや、外国からの招待選手のダンスを目の当たりにして、すごく勉強になったし、今回の大会に出場して、私たちのダンスもきっと階段を一つ上がったような気がしますheart02

私たちの結果は、完敗です。。。coldsweats01

だけど、今までの競技会の中で、一番満足のいく踊りができました。

ダンスの後、「まんちゃーん、今までで最高の出来だったね。組んだときの広がりもあったし、よかった!!」「うん、なんだか楽しめたnote これで、ダメだったら仕方ないね。また勉強よね」と話していたくらい、私たちは納得してました。

今までの競技会、自分たちは不発に終わった感じがしてたのに、好成績で、自分たちが満足してもいい結果が出ない。。。。そんなものなのかしら。

世界のトップダンサーや、日本のトップダンサーのレベルの高いダンスを見て、感動しました。私たちも、そんなダンスに近づくように頑張んなきゃshine

Photo

武道館でダンスなんて、夢のようでした。

Photo_2

センベさんが最も注目してた選手の1組。デンマークの選手です。petes&kristinastokkebroe(ピーター&クリスティーナ・ストッケブロー) 中央の金髪の女性です。すっごくキレとスピードのあるめちゃんこすごいダンスでした!!!

Photo_4

画像が悪いですが^^;  franco formica&oxana lebedew(フランコ・フォーミカ&オクサナ・レベデュー)センベさんが最も注目のドイツの選手です。見惚れましたnote

Photo_3

日本の選手もカッコよかったヽ(´▽`)/ すごく刺激になりました!!

次回に通ずる経験となったと思います。

後半では、車椅子ダンスのショーもありました。

Photo_5

聞いてはいたけど、初めて見ました。皆さん、楽しそうでした。ダンスがとても身近に感じられました。踊りたいと思う人には、そばにダンスがあるんですね。。。。

Photo_6

ダンスパーティーは・・・・すごかった。フロアにあふれんばかりの人・人・人ですヾ(.;.;゚Д゚)ノ

まんちゃんとセンベさんも、最後のダンスタイムでは一緒に踊りました。

ダンスは見るのも楽しいけど、やっぱり、踊るのが一番楽しいです~note もちろんセンベさんとのダンスが最高heart04heart04heart04

Photo_7

ほんとにすごかった。。。。

経験と練習をつんで、上手くなりたいです。

漠然と練習していたのが、競技会がスタートしたことにより、ダンスの目標も明確になり、センベさんとのことや精神面でのいろんな葛藤がありましたが、道筋がハッキリしたような気がします。

 

ということで、まんちゃんが考えた結果、タンニングをしようかと・・・・^^;

タンニングは、ラテンを始めるのにも必要だし、あと、ボディが引き締まって見えるし・・・ちょっと不純かもしれませんが^^; 形から入るタイプのまんちゃんのモチベーションアップになりますので・・・あははは (^-^;

めざせB級!!dashdashdash

« 競技会前日です。。。 | トップページ | なくて七癖 »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーっ。お疲れさまでした。

なんとアスリート的な清々しさ…。
きっとアレですね。
例えて言うなら、「A1リーグ」から「S3リーグ」にレベルアップしたような!
これからですね!

かんげさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
あの、、、すみません、A1リーグ・・・S3リーグがわかりません。。。><
サッカーですか?
きっとそんなものなんだと思います^^;

まだまだこれからです!!!
ぎゃんばりますdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/28010590

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラクシーマスターズ&競技会レポート:

« 競技会前日です。。。 | トップページ | なくて七癖 »