無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« うどん嫌い | トップページ | 「もう~」はヤメ »

2009-02-05

こんなことじゃダメです><

Tulip

今年になって何回風邪引いてんでしょうか。。。

火曜日、会社に行ったものの、つらくて我慢できなくなり、歩くのもままならなくなっちゃって、会社の前からタクシー乗ってお家へ帰りました。

運よく火曜日はセンベさんがお休みの日で、しんどいときに、一人ってのは本当に寂しいもんですが、家人がいるっていうのはホットします。

これまで、「私は大丈夫!」と自分は鉄人並と思っていて、滅多に風邪も引かないし、誰かが風邪なんて引くと、なんて弱っちいんだって思ってたら。。。。><

今回の風邪は、生まれてこんなに苦しい思いをしたことないくらい辛いものでした。歩くのは、トイレに行くのがやっとで、何も食べてないのに、ひどい嘔吐の繰り返し。

胃が痛くて、眠ることもできず、あんまり苦しくて「しんどいよ~!!」と思わず叫んでしまいました。ほんとに辛くて辛くて(大病もしたことなく、風邪くらいで・・・と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、まんちゃんの人生で一番の辛さでして・・・)

 

ほんとーに辛かった><

 

「まんちゃーん、生姜湯作ったから飲んでごら~ん」センベさんが生姜湯を作って持ってきてくれました。

空っぽの胃の中に暖かい生姜湯がじわ~としみて、背中が温かくなりました。

丸一日何も食べてなくて、胃の痛みが治まってくると、やっぱり、何かを食べて、早く元気にならないといけません。

センベさんが生まれて初めて作ったというお粥は少し、水分が少なくて、お粥というよりは水の多いご飯という感じだったけど、とても美味しかった~♪

慣れない手つきで、一生懸命作ってくれたんだなって思うと、もったいなくて有難くて、嬉しくて(。>0<。)・・・・・

自分がダメなときに手をさしのべてくれたり、やさしくしてもらったことをついつい忘れてしまいますが、こういうことはずっと記憶にとどめておきたいです。

そして、何年か経ったときに、「あの頃はあんなにやさしくしてくれたのにーーーヽ( )`ε´( )ノ」って言わなくちゃ・・ですcoldsweats01

 

もう少し、体のことを考えなくちゃ。。。です。体は自然です。大事にしないと弱ります。せっかくいただいた五体満足の体、大切に使いたいです。

それで、センベさんと相談して、ご飯は玄米を中心に黒米や赤米などビタミン・ミネラルが豊富なものに変えようということになりました。(その前に酒じゃなくて、しっかりとご飯を食わんかい!!って話ですが^^;)

健康第一、今回は身にしみました~~。

 

 

競技会の前になると、風邪っぴきになる私、、、、もしかしてそんなにセンシティブな精神の持ち主だったわけ~~~(;´▽`A`` あははは・・・

 

ううう、まだちょっと気持ち悪いんです。。。(;;;´Д`)ゝ

皆さんもお気をつけて・・・

Monteras

モンステラも換えどきです。。^^;

« うどん嫌い | トップページ | 「もう~」はヤメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変大変!
しかもそんなに辛いとは…インフルエンザじゃないのでしょうか…この寒さですから、体調崩されるのもしょうがありませんよ。
愛のおかゆでゆっくーーーりお休みになってくださいませ。

ストレスプレッシャーも大敵ですかね…こればっかりは自信つけるしかないってやつですかね!
充実した練習のためにも、まずはしっかり治してくださいねっ。

重い風邪をひいてたんですね・・・そして、まだ本調子じゃないとのこと なるべくゆっくりして体を休めて下さい。
いつも感じるのは、自分の健康って後回しになりがち。でも周りの大切な人のため自分のため後回しにせずきちんと健康管理しなきゃです。

お花きれーい。1枚目の写真光の射し込み具合とあいまってとてもステキですheart04

かんげさんへ
今回だけはぶったまげました~(ノ_-。)
試合のプレッシャーは特に感じてなかったのですが、まさかね~~~^^;
だけど、本当に体大切にしないとだめですね。
愛のおかゆ・・・美味しかったです。お米のパワーすごいですね!!

su-mi-さんへ
ありがとうございます。
回復に向かいつつありますが、気を抜くとまた悪化しそうなので用心しています。
このところの寒さと、疲れと、いろんなものがたまっていたのかもしれません。
su-mi-さんもどうぞお気をつけくださいね!!

それと、お花は、チューリップなんですよ。乱れ咲きって感じですよね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/27801472

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことじゃダメです><:

« うどん嫌い | トップページ | 「もう~」はヤメ »