無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« こんなことじゃダメです>< | トップページ | ピアス »

2009-02-06

「もう~」はヤメ

病み上がりで、まだまだ本調子じゃありません。

食欲もなくて、なんかするとふと気持ち悪くて、なんだかパワー出ません(。>0<。)

なんだけど、ダンスがしたくて、仕事を終えて練習へ。

練習場には私とセンベさんの他に若いカップルが2組いました。よく会う方たちです。

1カップルは、私たちと同じで、男性がダンス教師で女性はOLさんです(ちなみに銀行にお勤めです)。もう1カップルは、いつもかわいいカップルだな~と思いながら見てましたが、ペアのピンキーリングをしているので恋人同士のようです。

ラテンを踊られています。すっごく上手ですboutique

「早く、練習するよ~」というセンベさんに「ちょっとだけ見ていていい?」と許可を得て、しばらく2組のダンスを見ていました。

 

いいなあ~~~。「ねね、あんなふうにラテンも踊りたいでしょ?」まんちゃん

「別に・・・」センベ

「うっそだーーーー!!」(以前、センベさんの為にも、上手い人とペアを組んだ方がいいよって薦めたことがありまして・・・でも、それはまんちゃんの本心じゃないというか、アマノジャク的な要素もありまして・・・へへへ ^^;)

「僕はまんちゃんと踊りたいんだよ」(よく言った!!泣かせるな~ヾ(´ε`*)ゝ)

「へーーー。仕事欲少ないんでないのーー?!」(ちょっと言ってみた・・^^;)

「何が言いたいの。いい加減にしろ!怒るぞ!!」(ちょっと嬉しい^^;)

 

手前味噌ですが、センベさんのラテンはすっごくかっこいい。見たら胸キュンだshine

少しほっそりしているので、ラテンダンサーとしてはもう少しムキムキ度が不足気味だけど、リズム感といい、見た目(だから手前味噌なんだってば^^;)といい、見たら、ズッキューンと心臓を打ち抜かれること間違いなし。

まんちゃんとセンベさんが競技でやってるのはスタンダードです。男性は燕尾服に女性はドレスheart02 紳士と淑女の踊りです。ワルツやタンゴ、クイックステップとかスローフォックストロットってのを踊ります。

かたやラテンは、情熱的で、愛情あふれて、なんとも官能的なダンス。競技会に行くと、ラテンダンサーの女性は、まるで裸じゃん!!とツッコミを入れたくなるような装い。

なんといってよいのか、、、、葉っぱつけてるだけ・・・みたいな(←これは言いすぎですが^^;) でも、肌をこんがり焼いているのでエロさは出ません。というか、競技会に行くと、そこは試合場だし、スポーツというか、ある意味、リンクの上coldsweats01状態です。。だからそんなこと言ってられないし、そんなのを目当てに来る人もいない・・・のです。

実は、まんちゃんもラテンダンス大好きです。以前はサルサにはまり、毎週のように踊りに行っていました。

 

だけど、ラテンダンサーにはどう見ても不向きなボディラインにリズム感(。>0<。)

まんちゃんも、2カップルの女性みたく踊れれば、センベさんのダンスの幅ももっと広がるかもなのになーーー。センベ、、、すまん。。。

 

この年で、葉っぱはねー(だからそりゃ言いすぎだって・・・^^;)

2カップルは年はきっと私と同じくらいでしょ。多分、ダンス歴が長いのね。。。「あんなふうに踊れたらな~~~weep

そういえば、今週末はオーナー先生のレッスンがあり、ラテンも習うことになっています。

 

今朝、ポンパドールでランチ用のチョコパンを買いました。美味しそうです。。。(体調戻ってるみたいね・・・^^;)

 

ふと、『まだ、41歳』これからじゃーーんnote こんな言葉が浮かびましたhappy01

そうそう、『もう~』と『まだ~』ではぜんぜん違います。

そして、さらに、ふと昨日の2カップルのこと思い出しまして・・・・・

なんだか急に目の前が明るくなった気がして(チョコパンゲットしたくらいで・・・なんて単純なんだ・・・)『あたし、まだ41歳じゃーーーんnoteこれからよ~』るんるん♪ 思わずスキップなんてしてしまいまして・・・^^;

 

「もう~」とか「どうせ~」とかこういう後ろ向きな言葉はゴミ箱へ・・・

体も心も病んでたんですねーーー(^-^;

がんばろっと。。。

Photo

、、、久しぶりのチョコパン、、、すんごーーーく美味しかった。

« こんなことじゃダメです>< | トップページ | ピアス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調はどない?!あんたもそんな時があるのかと心配しております。あんまり無理せんように。先日、耐寒登山で葛城山に登ってきた。行きは楽々で「まだ、若いやん、わたしって」と調子乗っていたが、やはり帰りは足腰が弱ってきているのを実感。そーいやー、年末にぎっくり腰でバンド巻いて、安静にしてた。う~ん、やっぱり日ごろから食べ物に気を付けて、運動やらなあかんわね。

まんちゃ~ん、まだ本調子じゃないみたいで、大事にしてくださいね。
免疫力がなくなってるときに無理をするとインフルエンザとかに
感染しやすくなるからbearing
食欲がないときは食べたいモノを身体が欲するままに従って食べてね。
お大事に c(>ω<)

Mじへ
えーーぎっくり腰???
そんな年になったんやねん。。しみじみ
気をつけよう!!!
私はようやく回復。
あんたは大丈夫?
それと、あなたの今後、ま、心配に及ばないと思うが案じてます。
うまくいいくといいね。いくか^^

E~ヨジャさんへ
こんにちは。。。
お気づかいありがとうございます。
だいぶよくなりました。
今夜あたりうまいアワアワが飲めると思います、、、
食べたいものを体が欲するままに。。。
そうですね。このところ、食事もそこそこで睡眠不足が続いていました。
気を付けます。
体の声聞かないといけませんね。

どうですか~?
あわあわbeerは飲めましたかhappy01
病気はホントに心も病ませますよね。。。
そうそう!「もう」はやめましょ!!!
「まだ」でいきましょscissors
まんちゃん♪は綺麗よぉ~~heart04
何度かお写真でそう思ってた!
「愛」ある生活は女性を老けさせないわよ!
羨ましいぃ~~~shine

アワアワbeerやりましたよん♪
だいぶ回復したもののいつでも風邪引く準備できてるみたいな状況です。。><
安心できません。。。
「愛」ある生活・・・ふふふ
ですかねっ!久しぶりに友人と会うと、『肌つやつやしてんね。そりゃーねー』と言われ、何がそりゃーねーだ!と思うのですが、アドレナリン効果でいうと、ま、あたっているのでしょうね。
センベさんのお陰ってことですかね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/27830963

この記事へのトラックバック一覧です: 「もう~」はヤメ:

« こんなことじゃダメです>< | トップページ | ピアス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30