無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ギャラクシーマスターズ&競技会レポート | トップページ | バレンタイン♪ »

2009-02-12

なくて七癖

癖性分というのはなかなか変えることができません。

印象の良い人でも「なくて七癖」といいますもんね。

 

「まんちゃん、トイレの棚の扉が少し開いてたよ。大体ね、クローゼットの扉もいつも半開き。まんちゃんって人はきっちり、ぴしゃっと閉めるってことをしないんだねpout なんでしないの?pout ちゃんとぴったりと閉めて!!いつもね、出したものは出しっぱなしだし・・・・・・」とセンベの小言が続き・・・・( ̄Д ̄;;

 

だけど、確かにそういうルーズなところが私にはあります。よく、ママに叱られてましたので。「出したら出しっぱなし」とか「この食べかけのパンは誰?少しだけつついて!!!こんなことするのは、どうせまんちゃんに決まってるわ!!なんで最後までちゃんと食べないの!!ほんと、癖の悪い!」って。。。

 

片付けられないのもそうかも知れません。反対に、センベさんはきっちりしていて、いつも沈着冷静(スローテンポとも言う^^;)に、きっちりしています。ドアもピシャだし、全てキッチリキッチリしてます。

まんちゃんが○なら、センベさんは□かな^^;

 

だから、何がいいたいのかっていうと、もし、まんちゃんがキッチリキッチリしていて完ぺき主義者で潔癖症でシッカリ者だったら、きっと息苦しいと思うんだけどなーーー。このぐらいアバウトなくらいでいーと思うんだけどなー^^; と、自分で言ったりして・・coldsweats01

二人してカクカクしてたら、ほんと疲れますよ~(○゚ε゚○)

 

ま、だけど、ドアの件は少し気をつけるようにしようと思いますcoldsweats01 あと、食べられないのに、衝動買いしてしまうところ。(だって、見ると美味しそうなんだもーーんん。。。。) センベさんと一緒だと、私が「お!美味しそう。これ食べたい!」と言っても「いらいない!早く!行くよーー」と方向転換させられて引っ張られる。。。

だけど、家に帰ると「やっぱり買わなくてよかった・・・」と思うことしばしばで^^;

 

そういえば、教室でも、踊っていると突然ダンスをとめて、「まんちゃん、あれどうなの?gawk

まんちゃんの脱いだスリッパ。右と左が役1mくらい離れてあっち向いてるのとこっち向いてるのと、そんな状態になっています。。。

 

「ご、ごめーーーん(;´Д`A ```」 と、これも毎回言われておりまして。。。へへへ

気を抜くと、こんなんなんですね。。。

気をつけますが、「もー仕方ないな~」くらいで、たまには許してチョcoldsweats01 (注意しないで見過ごすことのほうが多いくらいなんだけど・・・というセンベのつぶやきが聞こえてきそうです。。。(;;;´Д`)ゝ)

 

« ギャラクシーマスターズ&競技会レポート | トップページ | バレンタイン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい、笑っちゃいましたhappy02
まるで私と母のようだから・・・。
ちなみにセンベさんが私で、まんちゃんが母です。
最近はめったに実家に帰らなくなりましたが、数年前無職になって1年ほど実家に居候したとき、まさにまんちゃんとセンベさん状態でした。
独り暮らしする前はもちろん両親と同居してましたが若いときはそういう母に気付きませんでした。
本当に笑っちゃうんですが、食べかけのおまんじゅうがあったり、スーパーから帰って買ってきたものを冷蔵庫にしまったらレジ袋が散乱してたり。スリッパがとんでもない場所にあったり。
いちいち注意してたらきりがないので、そのままにしたり、黙って自分で片付けたりしてます。
母も歳をとったからかなぁと思っていたら父曰く昔からだそうですcoldsweats01
まんちゃんが言うようにふたりともキッチリキッチリしてたら息苦しくなっちゃうと思います。
このバランスだからうまくいくじゃないでしょうか。

スーパーでのお買い物・・・そのままいれちゃってますう。。。^^;
それで冷蔵庫の中がレジ袋だらけってことも・・・^^;
だけど、E~ヨジャさんもそう思われてましたか。。それで、気になるお父様の性格は?やっぱりきっちりされてますか??^^

センベさんの気持ちよーく分かります。
トイレのドア、クローゼットの注意同じこと言ったことあり。でも注意するのは、20回に1度ぐらいなんでセンベさんもそーかと思いますよ~(笑)
そうそう、まんちゃんのいうように両方ウチの中の事についてキッチリしてたら疲れると思うのでこれでよいかもと思ったりします。逆に旦那さまが細かくなくてラッキー♪だなと( ´艸`)プププ
それに、注意すると4、5日間は意識して気をつけてるのが分かるからね。

けどけど、まんちゃんは書く文章から感じることだけど絶対しっかりしてる人なんだと思う。多分とっーてもしっかりしてるんだけどそこの部分だけアバウトなんじゃない?うちの旦那さまもそこの部分だけアバウトなの。

su-mi-さんへ
su-mi-さんのコメントをみて、言っちゃってます。
「あのね、注意するのは20回に1回でいいからね」って^^;

私?しっかりしてるのかなあ。。。
長女なのにしっかりしてないとよく言われてますよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/28040545

この記事へのトラックバック一覧です: なくて七癖:

« ギャラクシーマスターズ&競技会レポート | トップページ | バレンタイン♪ »