無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009-03-18

バルコニーセット

先日の日曜日、パジャマを買いに in the Room に行こうと、(確か、マルイに入ってたはずなんですが・・・)マルイで待ち合わせしました。

でも、結局、以前あったのに、マルイにはなくなっていて、がっかり・・・・><

そんでもって、せっかく横浜に住んでいて、しかも近いのにららぽーとも行ったことないなんて!!と、ららぽーとに行きました。

したら! in the Room が!!ららぽーとに入ってるじゃないですか!!

で、買いたかったパジャマをゲットし、しばし探索。

すると、丸い白いレンガ調のテーブルと椅子を発見。

「おおーこれ、バルコニーにおいて、ワインとパンなんか食べたいねー」

「そうね、あったかくなったら、休日はそんな風に過ごしたいねnote

 

「全部で・・・dollar・・・結構するねーー(。>0<。)」

「却下!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

 

「休みが一緒なんてことが・・・ないねーーヾ(;□;)э」

「却下!!(*`ε´*)ノ」

 

ってことで、今回はバルコニーセットをあきらめ、おとなしく帰りました。

毎日のダンス練習に加えて、社交のレッスンを増やしたことや、ダンスは・・・いろいろかかります。なので、ダンス以外のものにはお金をかけられない現実が・・・^^;

それにしても、ここのところ毎日ぽかぽか・・・春めいてきましたtulip

バルコニーセットはなくても、二人でゆっくりと暖かい日差しの下、ワイングラスかたむけて、、、、、過ごしたいな。。。。そんなゆったりとした時間・・・いつかな。。ヽ(´▽`)/

2009-03-17

22金入りスパークリング

Feritas

Feritas_2

ドイツのスパークリングワイン フェリタスです。

金粉入りですが、金粉って味しないんですね。。。

だけど、気分的に盛り上がりました~^^;

2009-03-16

気分転換

気分を変えて、デザインを変えてみました。

木曜日から出張で広島でした。

出張に行くと、一切の私事がなくなるので、朝から晩まで仕事漬けで、ホテルに帰れば、お疲れさんの一杯をやって眠るだけです。

2日間もダンスがありません。

体がコリコリコリって固まってしまうようです。そういえば、このところダンスのない日はありません。

最近、毎日小さな発見があります。(ダンスの^^;)

最近、ブログの内容が殆どダンスです。

 

あ~あ、せめてあと5歳若かったらな~~~(≧∇≦)

あ~あ、2、3年早くダンスを始めていたらな~~~(;´▽`A``

 

そしたら、今・・・はなかったかも知れませんね。。。

先のことなど案ずることなく、毎日を大切に生きていけばいいんだ・・・と解っているのですが、やっぱり人間なので行ったり来たり・・・しちゃいます。

今日は思いっきり踊って、汗をかいて、雑念を吹き飛ばすんだいいい!!!

2009-03-15

今日の出来事

本日、センベさんは朝から お仕事

まんちゃん うまうま先生レッスン

夕方から

センベさんと今年初めてのデート

ララポートに行く

つまらんgawk

パジャマ購入

 → ドラマ「ラブシャッフル」のO次郎が着ていた黒っぽいのがほしかったようだ。

今のパジャマのおしりが破れたってこともある。

茶色のかっこいいのをゲット。

本人は『O次郎パジャマ』と喜んでいる。

ララポートデートってこれだけか???これだけです。

疲れて帰ってきました。

今、O次郎パジャマ着てます。(うれしそう(^-^;)

O次郎になりきったりして・・・^^;

Ojiro

お尻の破れたパジャマはシルク100% 今度のは綿50%とシルク50%。なのに、なぜか今度のが倍高いってのが解せない(`ε´)

今日は、ベッドのカバーもシーツも取り換えました。

これで一週間の疲れがとれますように・・・・

では、おやすみなさ~~~~いいいいい(*^o^*)/

PS :ちなみにまんちゃんもお揃いのパジャマゲットしました~。      ビンジョー( ^ω^ )

2009-03-09

競技会結果報告

日曜日、競技会行って来ましたdash

20組以上のカップルが出場です。

一次予選は12組が残ります。そのうちに決勝に進めるのは6組です。

まんちゃんたちは、この級ではニューフェイス。なので、まずは一次予選通過を目指します!

本当は、新しく準備したドレスを1秒でも長く着ていたくて、本当は目標は決勝戦なんだけど、まずは一次予選を通過しないことにはね。。。と謙虚に^^;

ドキドキの初戦。練習みたいな余裕がなくて、満足のいく踊りではありませんでした><

壁に結果が貼り出されます。

「センベさん、見てきて!」まんちゃん自信なくて。。。センベさんの頭が結果表の前で止まっています。。。

あちゃーー、もうドレス脱ぐの~~~>< やだよ~~~!!と思いきや、振り返ったセンベさんは少し表情も穏やかに「通ったよ^^/」と一言。

やったーーーー!!!

もう一回踊れるよ!!!「ドレス脱がなくてもいいんだね!!」

そして、二次予選。

見るも無残なダンスでした。。。。他のカップルとぶつかりまくって、ダンスが途切れて、途中から何踊ってるのかわからなくなって。。。練習では安心だねと言っていたタンゴではずしまくってしまい・・・・ワルツとクイックステップはなんとか形になったものの、多分、センベさんも「惨敗」という心境だったと思います。

今度も結果を見に行く勇気がなくて、二人ともなくて。

「見てきてよ!」

「・・・・・」

「じゃ、まんちゃん見てきてあげるよ・・・bearing

「いい、僕が行って来るよ」

やっぱり、結果表の前でたたずむセンベさんの後姿はなんだか寂しそうで。。。(ノ_-。)

振り返ってこっちに向かってくるときも!!!表情かたいじゃんかーーー><

 

「どうだったの???」

 

「・・・」 (はっきり言っちゃって!!><)

 

「だめか・・・」

 

 

「・・・」 (そんなにためなくても・・・)

 

「そっか・・・」

 

「・・・通過してたよ・・・」

 

ええーーー?!!!(゚ロ゚屮)屮 マジ??マジですかーーーー!!!

なななななんだおーーーーヽ(´▽`)/

「えーーじゃー、ドレス脱がなくていいんだ!!もう一回踊れるんだーー!!heart04

「もう気負わなくていいね。最後は楽しもうね!いつもの通りやれば大丈夫さー」

センベくん、頼もしいじゃんかーー(・∀・)イイ!

 

「プロ、決勝戦に出場の選手集合!」のアナウンスに私たち、ルンルンで並びました。

フロアの向こうにセンベママが見ててくれます。きっと、「お、いるいる!通過したかーーnote」って私たちと同じようにほっとしてたかも。。。です。

決勝戦では、この日一番のダンスができました。ドレスも喜んでたね。長く着てもらってheart02

 

決勝戦の結果は一時間後にアナウンスされます。その間に、私たちにとんでもないハプニングが!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

なんと!!まんちゃんのドレスの背中のファスナーが壊れてしまいました!!

ファスナーを上げようにも下げようにも全く動きません><

「この後、表彰式があるよー。ドレスを着てないと・・・・」

「どうしよう!!」

結局、センベママに安全ピンで何箇所もとめてもらって、何とかなりました。。よかったよーー。だって、安全ピンでとめよう!とセンベさんがトライするも、どうもうまくいかず、「できないよーー」と二人で悪戦苦闘していました。

「センベママにお願いしよ!」ということになり。。。。やっぱり、お母さんはセンベさんとは違います。。。スルスルスルーっと ^^/ センベママ、本当にありがとうございました(*゚▽゚)ノ

結果は、決勝4位で入賞することができました。

思い返せば、2年前、プロとして一緒にやろうと誘われて始めたものの、ひどかったと思います。根気強く、丁寧に教えてくれて、励ましてくれたセンベさんに感謝します。

そして、毎回応援にきてくれて、私たちの背番号を叫んで審査員にアピールしてくれるセンベママに感謝です。

今日、夜の練習のときに、練習にきていらした方から「最近、ダンスがとってもキレイになったね~」と声をかけてもらいまいしたnote

「キレイなダンス」・・最高の言葉です。前にある先生がお話されていました。

『ダンスは、うまく踊ろうなんて考えちゃいけません。キレイに踊ることです。キレイなダンスを目指してください』と。

もっともっと練習して、上手くなりたいです。先生たちのダンスを見ていて、いつも感動しているまんちゃんですが、いつかまんちゃんのダンスを見た人が「なんて素敵に踊るんだろう」って思ってもらえるようになりたいです。

時間があっという間に過ぎていきます。ダンスも仕事も毎日の生活も、一日一日大切に過ごしたいです。

Gosyun

大阪、池田の銘酒『呉春』で乾杯note

Issyogohan

青柳とイカ&つぶ貝のお刺身/菜の花のおひたし/きんぴら/ひじき/大豆と糸こんにゃくの炒め物・・・・なんてのん兵衛な食事なんでしょ。。。

ホッとするほんのひと時。お酒を交わしながらダンス談義したり、今日の出来事を報告したり・・・大切な時間ですshineshineshine

 

また練習です。

お祝いの美酒で乾杯できるように・・・

 

 

PS:ダンス競技会報告ブログを楽しみに待っててくださった皆様!ダンスの写真が一枚もなくて・・・すみません。まんちゃんのドレスどんなのかなーーって思っててくれた「ごはん日記」のsu-mi-さん、ごめんなさい。 毎回、何か写真とうろ思いながらいつも余裕なくて、バタバタしてて・・・^^; 次回は!!!といいつつも、、、気長に待っててくださいませねっhappy02

ブログを読んだセンベさんに『ダンスの写真と思ったら、酒じゃんか!!ま、そこが僕たちらしいところだね(;´▽`A``』と言われまして。。。。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン・・・・・

2009-03-05

一緒ご飯

最近の晩御飯をアップしまっすcoldsweats01

Happousai

八宝菜を作りました~heart02 きくらげもたんまり入れて美味しかったですgood

Ebo

えぼ鯛を焼きました。小さいけど、やっぱり鯛!!美味しかった~lovely

こんな日は日本酒でnote

Aruhi

菜の花のおひたしと、絹さやとしらすのおひたし、それからミブナのお漬物などなど。。。

日本酒は、生徒さんからのいただき物「久保田」heart04

やっぱり、夜中のご飯です。気がつくと1時過ぎています。。。

タンニングで体中がかゆくてたまりません。お酒を飲むと一層かゆくて!!!そんでもって、その後にシャワー浴びると、熱くて!!寒い夜中にぬるま湯でシャワーです。その上、体を洗うこともできず(痛くてゴシゴシできない><)、確実に黒くなってきているようですが、どうもムラがあり、変です。体の側面は白くて、胸や背中、ふくらはぎなどは赤くなっています。。。。日曜日の競技会、真っ赤な背中だとヤだなあ~coldsweats01

この年になるまで、黒くなったことがないので、まるで別人のようで、面白いです。アクティブな人に思えます。でも、いくらサロンで焼いてるからといって、顔まで焼く勇気はなく・・・wobbly

やっぱり、どうしたってシミになりかねないですもんwobbly 年の割りにシミのない私ですが、やっぱり気になります。これからですもんね。シミが表れるのは・・・

今夜は、競技会前、最後のタンニングに行ってこようかと思います(* ̄ー ̄*) また今夜はシーツやパジャマの縫い目を気にしながら「いたーーーーいいい!!!」ともがくことでしょうね^^;

さっ、午後も、仕事にダンスに、頑張りましょう。

先のことなど考えないで今を頑張ろうshine (先日、人生の計画性が皆無だと言われたのですが、計画したって、その通りになるかどうかなんてわかんないし、結局は毎日の積み重ねなのですし。。。ね!)

2009-03-04

気がつくと

Dress_1_2

ドレスを見てきました。

ドレスのすそが段になっています。最近、社交ダンスのドレスで流行っているそうです。「ティアードドレス」って言うんですって。

競技会に行っても、このドレス着ている人、すごく目立つし、お人形みたいですっごくかわいいheart02です。

まんちゃんも早速「コレ!!コレ着ますlovely」と、一番はじめに着たのが写真のティアードドレスですheart04

キレイですよね~shine

センベさんと、ちょっと組んでみた。ん~~~~、すごい上手な踊り手に見えるではないか!!!ヽ(´▽`)/

 

んが、しかし!!このカワイイお人形さんが着るみたいなドレスheart04 が、どーも、まんちゃんには似合わない。。。><

センベさんとまんちゃんは、身長差があります。このドレスだと、まんちゃんがチンチクリンに見えて、どうもデコボコしてます。。。(。>0<。)

すっごくカワイイし、目立つドレスです。だけど、悲しいかな・・・似合わないんだよな~~~catface

結局、このドレスは諦めました。。。coldsweats01

今度、余裕があるときに、ちょっとお試し感覚で着ることにしようっと。。。ということになりました。

今は、まんちゃんたちには「あそび」の余裕はありません( ̄○ ̄;)!

 

昨日のまんちゃんのブログを読んだセンベさんが「いやーまんちゃんもすっかりダンサーだね~。ブログを読んでると、つくづくそんな気がしたよ~~~」

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ そ、そーですか・・・・

 

そうですね。。。気がつくと、ダンスのこと考えてるし、気がつくと、ブログもダンスの話題が多いし。。。。すっかりねえ~~

 

改めて、健康管理や、食事に気をつけなくちゃ・・・と、思いました。最近、練習で遅くなり、ろくなもの食べていません。

 

昨日、ついにセンベさんも、イタリアの選手バリに髪をバッサリやってきましたshine

 

頑張らなくちゃdashdashdash

2009-03-03

日焼けサロン初体験

タンニング2回目行ってきました。

4回目くらいから、小麦色の肌になるみたいです。

今、下着がこすれて、痛くて痛くてたまりません。昨夜はパジャマが痛くて、シーツも肌に当たると、痛くて、たまりませんでした。

完全に火傷状態です><

生まれてこの方、日焼けを一度もしたことがなく、大抵、子供の頃の夏休みというと、真っ黒に日焼けして麦藁帽子などかぶっている姿を連想しますが、私の場合、子供のときも日焼けした経験がありません。

特に、焼かなかったというワケじゃなくて、海に行っても、一日中外で遊んでいても、ワーッと赤くなってほてっておしまい。日焼けした経験なしです。

今回、タンニング行って、やっぱり・・・・真っ赤です。今のところ、真っ赤ですがこれはきっと黒くなりますねcoldsweats01

週末の競技会に向けて、練習も大詰め、練習が終わって帰ると、ご飯を食べながらダンスDVDです。DVD見てると、やはり、ドレスから露出している小麦色の肌が引き締まっていて、かっこいいです。

最近、ついにドレスを新調したまんちゃん!!ドレスから褐色の肌が出てるのを想像しただけで、ダンスの腕前もアップするような・・・^^;そんな錯覚に陥ってます。。。^^

 

一つ問題は、褐色の肌や小麦色の肌だったらいいけど、おサルさんのお尻みたく、真っ赤な肌だとカッコわる~~~いいいいってことですう。

今、まんちゃんのお尻は、まさしく、おサルさんのお尻のようになっておりまして、これは本当に小麦色になるのだろうかと、少し心配しています。

 

高校生のときに、友人たちのように焼きたくて、夏のある日、サンオイルをぬって、寝そべっていましたが、結局、赤くもならず、「あたしって何してんだろー」とむなしくなりましたが、今回は、手ごたえがありそうです。(だって、お金かけてるもーーーん^^;)

 

競技会が楽しみになってきました!!!今夜はタンゴです。こちらも、発表会に向けて、気合入ってますdash

 

今頃、センベさんは、競技会に向けて、髪を7:3にすべく刈り上げているとこです。この前と同様、スッキリ男前にしてきてくださいな~lovely

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »