無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 一緒ご飯 | トップページ | 今日の出来事 »

2009-03-09

競技会結果報告

日曜日、競技会行って来ましたdash

20組以上のカップルが出場です。

一次予選は12組が残ります。そのうちに決勝に進めるのは6組です。

まんちゃんたちは、この級ではニューフェイス。なので、まずは一次予選通過を目指します!

本当は、新しく準備したドレスを1秒でも長く着ていたくて、本当は目標は決勝戦なんだけど、まずは一次予選を通過しないことにはね。。。と謙虚に^^;

ドキドキの初戦。練習みたいな余裕がなくて、満足のいく踊りではありませんでした><

壁に結果が貼り出されます。

「センベさん、見てきて!」まんちゃん自信なくて。。。センベさんの頭が結果表の前で止まっています。。。

あちゃーー、もうドレス脱ぐの~~~>< やだよ~~~!!と思いきや、振り返ったセンベさんは少し表情も穏やかに「通ったよ^^/」と一言。

やったーーーー!!!

もう一回踊れるよ!!!「ドレス脱がなくてもいいんだね!!」

そして、二次予選。

見るも無残なダンスでした。。。。他のカップルとぶつかりまくって、ダンスが途切れて、途中から何踊ってるのかわからなくなって。。。練習では安心だねと言っていたタンゴではずしまくってしまい・・・・ワルツとクイックステップはなんとか形になったものの、多分、センベさんも「惨敗」という心境だったと思います。

今度も結果を見に行く勇気がなくて、二人ともなくて。

「見てきてよ!」

「・・・・・」

「じゃ、まんちゃん見てきてあげるよ・・・bearing

「いい、僕が行って来るよ」

やっぱり、結果表の前でたたずむセンベさんの後姿はなんだか寂しそうで。。。(ノ_-。)

振り返ってこっちに向かってくるときも!!!表情かたいじゃんかーーー><

 

「どうだったの???」

 

「・・・」 (はっきり言っちゃって!!><)

 

「だめか・・・」

 

 

「・・・」 (そんなにためなくても・・・)

 

「そっか・・・」

 

「・・・通過してたよ・・・」

 

ええーーー?!!!(゚ロ゚屮)屮 マジ??マジですかーーーー!!!

なななななんだおーーーーヽ(´▽`)/

「えーーじゃー、ドレス脱がなくていいんだ!!もう一回踊れるんだーー!!heart04

「もう気負わなくていいね。最後は楽しもうね!いつもの通りやれば大丈夫さー」

センベくん、頼もしいじゃんかーー(・∀・)イイ!

 

「プロ、決勝戦に出場の選手集合!」のアナウンスに私たち、ルンルンで並びました。

フロアの向こうにセンベママが見ててくれます。きっと、「お、いるいる!通過したかーーnote」って私たちと同じようにほっとしてたかも。。。です。

決勝戦では、この日一番のダンスができました。ドレスも喜んでたね。長く着てもらってheart02

 

決勝戦の結果は一時間後にアナウンスされます。その間に、私たちにとんでもないハプニングが!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

なんと!!まんちゃんのドレスの背中のファスナーが壊れてしまいました!!

ファスナーを上げようにも下げようにも全く動きません><

「この後、表彰式があるよー。ドレスを着てないと・・・・」

「どうしよう!!」

結局、センベママに安全ピンで何箇所もとめてもらって、何とかなりました。。よかったよーー。だって、安全ピンでとめよう!とセンベさんがトライするも、どうもうまくいかず、「できないよーー」と二人で悪戦苦闘していました。

「センベママにお願いしよ!」ということになり。。。。やっぱり、お母さんはセンベさんとは違います。。。スルスルスルーっと ^^/ センベママ、本当にありがとうございました(*゚▽゚)ノ

結果は、決勝4位で入賞することができました。

思い返せば、2年前、プロとして一緒にやろうと誘われて始めたものの、ひどかったと思います。根気強く、丁寧に教えてくれて、励ましてくれたセンベさんに感謝します。

そして、毎回応援にきてくれて、私たちの背番号を叫んで審査員にアピールしてくれるセンベママに感謝です。

今日、夜の練習のときに、練習にきていらした方から「最近、ダンスがとってもキレイになったね~」と声をかけてもらいまいしたnote

「キレイなダンス」・・最高の言葉です。前にある先生がお話されていました。

『ダンスは、うまく踊ろうなんて考えちゃいけません。キレイに踊ることです。キレイなダンスを目指してください』と。

もっともっと練習して、上手くなりたいです。先生たちのダンスを見ていて、いつも感動しているまんちゃんですが、いつかまんちゃんのダンスを見た人が「なんて素敵に踊るんだろう」って思ってもらえるようになりたいです。

時間があっという間に過ぎていきます。ダンスも仕事も毎日の生活も、一日一日大切に過ごしたいです。

Gosyun

大阪、池田の銘酒『呉春』で乾杯note

Issyogohan

青柳とイカ&つぶ貝のお刺身/菜の花のおひたし/きんぴら/ひじき/大豆と糸こんにゃくの炒め物・・・・なんてのん兵衛な食事なんでしょ。。。

ホッとするほんのひと時。お酒を交わしながらダンス談義したり、今日の出来事を報告したり・・・大切な時間ですshineshineshine

 

また練習です。

お祝いの美酒で乾杯できるように・・・

 

 

PS:ダンス競技会報告ブログを楽しみに待っててくださった皆様!ダンスの写真が一枚もなくて・・・すみません。まんちゃんのドレスどんなのかなーーって思っててくれた「ごはん日記」のsu-mi-さん、ごめんなさい。 毎回、何か写真とうろ思いながらいつも余裕なくて、バタバタしてて・・・^^; 次回は!!!といいつつも、、、気長に待っててくださいませねっhappy02

ブログを読んだセンベさんに『ダンスの写真と思ったら、酒じゃんか!!ま、そこが僕たちらしいところだね(;´▽`A``』と言われまして。。。。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン・・・・・

« 一緒ご飯 | トップページ | 今日の出来事 »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

ブラボ~~~shine
素晴らしいじゃないですか!
いい出来と思えなかったようですが、4位!
これは、相当レベル高い証拠ですね!

オニューのドレスdiamondファスナーは壊れてないですかぁ?
楽しいダンスにステキなドレスheart01
いいなぁ~♪ 普通では着る事ないですもんね。
Bowもダンス写真のUP楽しみにしてますよ~~

Bow☆さんへ
コメントありがとうがざいます。
レベル高い・・・・^^;
はい・・・ついていけません・・・が!!
がんばりますよ!
ドレスは、しっかりチャックが壊れてしまいましたよ。
今度修理に出す予定です。
ほんと、ついてないですね。
来月、また競技会があります。
いつかBow☆さんも見にきてください^^;

はぁ~い!!!
絶対に行きたいよぉ~scissors
いずれお誘いくださいませねnotes

是非是非きてください!!
応援お願いしますね。
もう少しうまくなって、Bow☆さんをお呼びできるくらいになったら!!!待っててください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/28551390

この記事へのトラックバック一覧です: 競技会結果報告:

« 一緒ご飯 | トップページ | 今日の出来事 »