無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009-04-30

一つ屋根の下

再放送『一つ屋根の下』にはまってますhappy01

平日日中に2話ずつ放送されているのを録画して夜中に二人で見ています。

まんちゃんは、リアルタイムで見ていたので、ストーリーを知っていますが、センベさんは初めてみたいwobbly

毎回、ハラハラドキドキしながら、時には涙しながらcrying見ています。で、見るよりも先にまんちゃんがストーリーを言ってしまうので、そのたんびに怒ってますpout

 

2日前の休肝日翌朝、目覚めたときに、久しぶりに爽快で、飲まない次の朝ががこんなにもすがすがしいものなのかって感動しましたnote

体は軽いし、頭もスッキリ!「まんちゃん、顔の艶もいいよ!」・・・飲まないと肌にもいいんでしょうか・・・。きっとたっぷり寝たからですね~flair

毎晩のダンスで、このところ、ご飯中に寝てしまっています>< 

一つ屋根の下を見ながら途中で寝てしまってます。うるさいのが寝て、「一つ屋根の・・」に集中してんでしょうね。だって、次の日、「こうなってね、こうなって。昨日はここまできたからね。」と説明してくれるので、TV独り見を楽しんでんでしょうな。。。^^;

ところで・・・私は覚えてないのですが、TV終わったあと、半分寝ている私に、歯磨きをさせたり、着替えさせたりと・・・センベさんは大変なんだそうです。一番大変なのは、動かないまんちゃんをお布団につれていくのが大変みたいで・・・・coldsweats01

苦労してるのね~センベさんcoldsweats01 これからも頼むよ~wink

もうすぐ(既に?)GWですね。

センベさんもまんちゃんも、GWは通常営業でっすdash

2009-04-28

休肝日

今年入って初めての休肝日です(寝込んだ日を除く)happy01

夜、元全日本チャンピオンの先生んとこにレッスンに行き、帰りに、CoCo一番でカレーをテイクアウトして帰りました。ちなみに、二人とも「あさりとほうれん草のカレー」で、センベ君はトッピングになんだかヘビーなチキンを入れて、ご飯は400gです^^;

お家に着くや、センベ君もまんちゃんもぐったり・・・><

今夜のタンゴのレッスンは超きつかった。「ほら!一人で踊ってみろ!」と言われて「・・・coldsweats01 ちょっとやってみてください」とお願いしたら「ふざけんな!甘えてねーで一人で踊れ!」と背中をピシャリ!

「プロだろ!!サークルのじーさん、ばーさんが踊ってんじゃねえんだぞ!!」

(。>0<。) × 2 (センベ&まんちゃん)

 

いつもはクールなセンベ君も今日は汗をにじませ、まんちゃんはもちろん汗まみれhappy02

ちかれた~ A級への道は険しいんだ!!

 

ってことで、二人でカレーを食べて、お風呂入って、寝ました。

いつもならお布団に入ってすぐ爆睡のあたしたち。なのになんだか眠れず・・・

「なんだか目が冴えちゃって、眠れないや・・・」

「まんちゃんも~」

・・・・・・・・

( ̄▽ ̄)

「一杯だけ飲んで寝るか!!」

「いや。今日は久しぶりの休肝日、明日に備えよう!」

「おやすみ~」「おやすめ~」「おやすも~」「おやす・・・・ぐお~~~んんん・・・」

ZZZZZZZZZZ

早いもんだ。誰が眠れねえんだ?!coldsweats01

 

そして、爽やかな朝を迎えるのでしたsun

2009-04-27

プリプリやめて

仕事先で、霊能者みたいな人に言われました。

「欲求が高い。満足しない。すぐ人と比べる!」って。「自分の言葉を発せず、ためこんでしまう。もっと我がままにしてもいいのではないか」って。

欲求が高い?満足しない?すぐ人と比べる?・・・・・総じて、ヤな人間じゃんかΣ(`0´*)

欲求高いかな~・・・満足しないかな~・・・すぐ人と比べる・・比べてます^^;

小さい顔いいなあ~、スタイルいいなあ~、足長い・・いいなあ~って。そうやって周りがいつも良く見えるってことは、満足してないってことになるのかな。。。

もっと我がままに・・?coldsweats01 まんちゃんは家族から好き勝手に我がままに生きてると思われてると思うのにな~~~( ̄Д ̄;;

 

さて、最近ですが、まんちゃんは幸せになるために、、、まずこうしようって思ったことがあります。

 

それは・・・「ぷりぷりしない」coldsweats01

「すぐ怒る><」とセンベさんに言われます。

イライラ、ガミガミc(>ω<)ゞ いけないと思いつつも、イライラ、ガミガミ

「プリプリ、プリプリ、よくもまあそんなに怒れるね!!」と、センベさんも呆れてます。。

まんちゃんが怒ってるのを、無視してるような、どこ吹く風・・・のような、センベさん。「まんちゃんは、僕じゃないとやっていけないよ!」と自信ありげです。

まんちゃんもわかってるんです。イライラ、ガミガミ、かっこ悪いって。みっともないし、老けるよって。。。。

 

だから、プリプリやめますcoldsweats01 決心してから3日経過。。。

「最近のまんちゃんは優しいなあ」とセンベさんが言ってます。今のところ、プリプリ星人になっていませんcoldsweats01

 

さて、日曜日の夕飯ですが、近所の焼肉屋さんに行きました。そこは、いつも混んでいて、行列を作っています。前から行ってみたいと思っていました。

5時過ぎに家から電話してみると、席にまだ余裕があるという。まだ早いし大丈夫だろうと行って見ると、満席だった・・・><

悔しい!!!さっきの電話で予約しておくんだった!!「え?さっき予約してなかったの?」センベ

・・・・・><!

「お!じゃ~今夜は中華にするか!」センベ

「お腹はお肉モードになってんですが!!ヽ( )`ε´( )ノ プリプリだめよん^^;

ってことで「そ~ね~。じゃ~今日は中華ってことで~」と、焼肉屋さんの前にある中華料理屋へ。

ここの中華も捨てたものじゃない。ジモティーに愛される中華屋さんです。

・牛肉のトロトロに煮たの(名前忘れました)

Chinese_1

・エビチリ プリプリして(ここではプリプリいいの^^)

Chinese_2_2

・老酒 レモンスライスを入れて うまかったnote

Chinese_3

・肉野菜炒め + 追加キクラゲ(300円なり)

Chinese_4

肉野菜炒めに入っていたキクラゲがあんまり美味しくて、キクラゲだけを追加してもらいました^^; そんなのありかと思いきや、快く受けてくれましたshine

Chinese_5

ふかひれスープ・・・多分、明日は、センベさんもまんちゃんもお肌ツルツルでしょうねshineshineshine

久しぶりの中華美味しかったです。それから、二人で歌いに行きましたkaraoke

そして、家に帰るといつものように夜中ですmoon3

なんで、5時から飲んでこうなるのか。。。sweat02 そして、いつものように始まりました・・・「まんちゃん!!お腹すいた!!happy01

え~~~~!!!だって、あんなに中華食べたのに?!

「お腹ペコペコ!!」

プリプリ禁止catface

で、おうどんを作ってあげました。やっぱり、若者はよく食べますcoldsweats01

今夜もプリプリ星人は登場せずcoldsweats01 無事に・・・coldsweats01 一日を終えました。

平和に就寝しましたconfident

 

 

ところで・・・この間からお肉が食べたいと思い続けているまんちゃん、お肉いつになったら食べられるんだろっ(´;ω;`)ウウ・・・

2009-04-21

熱はダンスで!

姪っ子のお守りをしていて風邪をうつされました。

土曜日、とうとう熱が38.5度まで上がりました。鼻水ズルズル、咳コホンコホンsad

なんだけど、そんなにしんどくなくて、というか元気upupup

なので、熱を下げるには汗かいたらいいんだ!!と思い、ダンス練習に行きました。

「今日はゆっくり休んでたほうがいい」というセンベさんのメールを無視してスタジオへ。

ルンバといつものスタンダードをやって、いつもの通り汗だくに。。。

帰って計ってみたら、38.2度でした・・・coldsweats01 だけど、元気happy02(あたしってなんなんだ!!)

そんでもって、やっぱりコレよねbeerと風呂上りの3杯をやって就寝。

翌朝、やっぱり喉が痛くて・・・・こんなだから治んないんだよな><

薬も嫌いです。毎回、精神力で治してる感があります。。。今は、風邪よりも思いっきり寝たいです。毎日の深夜までのダンス(その後の飲みがダメなんだけど・・・・ほんとはwobbly)・・・寝不足が続いてます。

5月は、B級戦にトライしようかと話しています。風邪引いてる場合じゃありませんでしたwobbly

それと、体の柔軟性をよくするために、お肉を控えていましたが、アクアビクスのインスタラクターでもあり、ランナーでもあるアスリートで、同じマンションのお隣さんだったんだけど、只今アメリカ生活エンジョイ中のナッチャラさんにお肉食べたほうがいいって教えていただきましたnote

お肉にはアミノ酸が豊富だよって。ビタミンB群も多いしねdash 筋肉の修復してくれるし、疲れた体にはやっぱりお肉ですよね!!回復力アップuplovely

よ~しdash食うぞ~肉taurus (o^-^o)

2009-04-19

トマト克服?

お気に入りブログ『Ume blog』で紹介されていた徳谷トマトをゲット。

1歳半になるお子さん、ジョーくんはトマト嫌いなんだそうですが、このトマトだけは「うんめ~な」って美味しく食べたっていう記事があります。

センベさんの3大嫌いな食べ物。。。きっと1位がトマトでしょ。そして、マヨネーズ、ドレッシング。こっちは食材ではないですが、マヨネーズやドレッシングがかかってるというだけで、No!です。

私もマヨネーズあんまり好きではないし、ドレッシングもなくても大丈夫なので、私たちの食生活にさほど困るものではありません。

そんでもって、堂々1位のトマト・・・coldsweats01 を克服するために!!

お取り寄せheart02

Tomato_1  

トマトなのに『土佐の果物』って書いてあります。。。shine

「センベさ~んnoteトマトが届いたよ~heart02

「え?!( ̄Д ̄;;」

「楽しみにしてたでしょっhappy01 ほらっ」

Tomato_2

「まんちゃん、食べて( ̄○ ̄;)!」

「え~~~~~センベさんに食べさせたくてお取り寄せしたのに~~( ̄ー ̄)ニヤリ」

「あげるよ!まんちゃんにcoldsweats01

「愛情・・・感じられない・・・crying

「わかったよ~食べるよ~weep

ってことで・・・・

夕食は・・・

Tomato_3_2

・鮎の塩焼き

・まぐろとイカのお刺身

・中華風春雨

・おくら

・三つ葉のおひたし

そして

トマト!!

1個ずつ食べました。

反応は・・・・

もぐもぐもぐもぐ

「ん~、トマトっぽくないね!これなら食べられるね(;;;´Д`)」

「やた!!これでトマト克服だね!オメデトーo(*^▽^*)o」

 

が・・・しかし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

こんな高価なもの、しょっちゅう買えないしcoldsweats01・・・ま、トマトくらいね、食べられなくても大丈夫coldsweats01 

いい!いい!It’s OK!!!

 

・・・もう少し置いたほうが甘くなってもっとフルーツっぽくなっていると思います。まだ、少し酸っぱかったような・・・・coldsweats01 まんちゃんがあんまりセンベさんの食べるところを見つめるものだから、きっと少し無理して「食べられるよ~」って言ってくれたんですね。

なので、明日くらい、再度食べようね、センベさんbleah

 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  ← こうなってんだろうな~coldsweats01

2009-04-16

またまた・・・

毎月一回の来客です・・・coldsweats01

今度こそ!!と思うのですが・・・coldsweats01

 

私の周りでは出産ラッシュ。喜ばしいことです。。。

 

春の椿事は・・・訪れそうもなく・・・gawk

 

子を持ってこそ、一人前になれる・・・とかなんとか・・・・そうでもないんじゃない?そうよ!一人前って何さ!

 

それぞれの人生があるんだし・・・・ずっと前に挫折したときに、弟が一通の手紙をくれました。「これは、ちょっと男向きの言葉ではあるけど・・・」の前置きがあって、奴の尊敬する坂本竜馬の言葉が添えられてありました。

「世に生を得るは事を成すにあり」・・・と。

 

そっか・・・私の使命は、もしかしたら、別のところかも・・・

 

「まんちゃんは人生が青春ですね・・・」と、子育てに奮闘するいも子ちゃんに羨ましがられ・・・

しっかり子育てしている彼女を見ていると、私なんかがお母さんになったらハチャメチャだわ・・・と思ったり・・・

 

そうそう。人生、青春でいこっnote

楽しくいこっnote

2009-04-14

競技結果報告

日曜日は競技会でした。

結果は4位入賞。

前回に引き続き4位です(;;;´Д`)

喜びたいけど、悔しさが残ります。

持ち級が上がると、どんどん優勝は難しくなってきます。

優勝したら、最後にオーナーダンスを踊ることができます。

オーナーダンスを踊りたい!!そのためには優勝しかありません・・・coldsweats01

日々の練習や時間を割いてのレッスンはそのためです。

今、元全日本チャンピオンの先生のレッスンを週一回受けていますが、何が悪いのか、どこができていないのか明確に教えてくださいます。っていうか、できてないことが多くて、毎回ボロクソに言われています。。。weep

けど、出来なかったことが出来るようになった喜びは大きいです。小さな喜びがいっぱい重なって、いつか優勝したいなぁ~(◎´∀`)ノ

次回は6月です。また気合いれて頑張っていこ!!

毎回、応援にきてくれるセンベママにも感謝です。ありがとうございます。

センベさんの教室の生徒さんや先生方の応援も励みになりました。

 

ところで!!まんちゃんとセンベさんは主にスタンダードをやってんですが、夏のパーティーには『ルンバ』と『タンゴ』を踊れとのうまうま先生の指令が・・・・><

ルルルルルンバーーー?!(*≧m≦*)

あたしがルンバなんて!!生徒さんたちに笑われるよーー。お遊戯じゃないんだからって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だめだめ!!

なんですが、そんなこと言えるはずもなく・・・・7月のパーティーに向けて、うまうま先生のルンバレッスンが始まります・・・coldsweats01

ま、誰にでも「最初」があるんだもんcoldsweats01

栄養とって怪我のないように、がんばりまーーすscissors

2009-04-08

ちょっどだけムカついた・・・

[韓国のブログ]韓国芸人チョ・ヘリョン「君が代に拍手」で謝罪

日本で活動するコメディアン、チョ・ヘリョンが韓国のネットユーザーたちの非難に直面している。発端は、先月31日に日本で放送されたTBSのバラエティー番組 「リンカーン」で、歌手八代亜紀が歌った「君が代」を聞いて笑いながら拍手するチョ・ヘリョンの姿が放送された。そのシーンがDAUMを始めとする韓国の大手ポータルサイトなどで大きく取り上げられ、物議を醸している。番組には異種格闘技選手チェ・ホンマンも出演したが「君が代」は歌わず無反応だった。

 韓国で「君が代」といえば日本の「国歌」というよりも、「軍事主義」を象徴するものとして考えられている傾向が強く、チョ・ヘリョンは5日、午前イーデイリーSPNと電話インタビューで「『君が代』に対して分からなくて生じた事」、「あらかじめ分かっていたら出演しなかった」と答えた。また、所属事務所を通じて「今後このようなことがないように日本の活動を慎重に行う」と再度釈明。しかし、韓国のネットユーザーには否定的な意見が多くみられた。

 日本での留学経験がある韓国のブロガー、ガイアは「『君が代』は、帝国主義的な色を強くたたえていると日本内でも使用を禁止する学校も多く、国民のなかでも賛否両論が対立している、とても鋭敏な問題の一つだ。だから日本に住んでいながらも『君が代』を聞く機会は本当にまれだ。一年半日本で暮らした自分自身も、君が代を聞く機会は、サッカー観戦のため国立競技場に行った時の一度だけだった。ヘリョンさんが『君が代』を聞いても、何の意味なのか分からなかったということは充分に理解ができる」とコメント。

 「彼女は韓国の事をたくさん日本に伝えようとすごく努力して、本当に熱心に活動している。多くのネットユーザーたちはこのような問題のときばかり注目し、褒めることはしない」と韓国国内のバッシング傾向に疑問を呈した。

 そして「日本での留学時代、朝に目をこすりながら起きてTVをつけたら、色鮮やかな韓服を綺麗に着こなして、堂々とバラエティーショーに出演しているヘリョンさんを見た。なぜだかは分からないけれど、胸がジーンとしたあの時を忘れることができない」と締めくくった。(編集担当:李信恵・山口幸治)
 

 

上記のTV、センベさんと一緒に見て笑い転げて見てました。

八代亜紀が『君が代』を歌ったシーン、お笑い番組にそぐわないような真面目な演出でしかも八代亜紀だし。。。ハマちゃんも苦笑いしてたし、まーそんな感じでした。。。拍手を送ったヘリョンだって、ハマちゃんだって、オリンピックの君が代とは違ってて、「なんだよ~この演出は~」ってノリで笑ってたように思います。「感動」とか「素晴らしい」をこめたものではなかったと思うんだけどな。。。

 

だけど、ちょっとムカついた・・・てのは、記事の中にあるヘリョンのコメントです。

知ってたら出演しなかって・・・て。日本に来て仕事して、ギャラもらってんでしょう! 『君が代』が韓国でそのような評価をされていることや、日本でも問題になっていることは聞いてはいたけど、だけど、日本の国歌なんだもん。日本なんだもん。

ヘリョンに対日に関する何らかの心情がもしあったとして、「知ってたら出演しなかった」と言うのなら、それは彼女の勉強不足です。日本で仕事をしてんだから、それで食ってんだから、そんな言い訳は・・・おかしいじゃない?と思いました。

 

韓流ブームと同じように、韓国でも日本の俳優やアイドルの人気が高まり、ニュースで韓国の若者は「韓国はいつまでも被害者みたいなことを言っていてはだめです。もう若者の意識は変わってきてます」と言うけど、こういうニュースを聞くとやっぱり、潜在的なものがあるんだろうな・・・・と。

まだまだ、日本との歴史に関しては敏感に反応してしまうでしょうね。

 

この間、韓国人の留学生と話す機会があり、「獨島」(トクト)・・・(竹島です)の話になると、「あれは韓国の領土です」と、これだけは揺るぎない!という口調だったし。。。

シビアな問題です。。。なので、すぐスルーして・・・^^;

感情は抜きにして・・というのが通じない問題みたいですね。

「世界平和」「みんな仲良く」って、わかってんだけど。だから、未だに戦争やってんですね。

 

まんちゃんは・・・あたりさわりなく、、、仲良しさんで、、、平和主義なんで、、、主張がないと言えば・・なく。。。。(;´Д`A ```

穏やかに過ごしたいです。。。

 

なんですが!!!日曜日は競技会があります!!

心穏やかではないんです><

がんばりまーすupupup

2009-04-06

お花見

日曜日、うまうま先生レッスンの後、大急ぎでスーパーに行って買出し。

朝、仕事に行くセンベさんを駅まで送る途中に「今日は、桜が満開だね。花見に行こうよ!!ほら、サンケイエンなんかどう?」というセンベさんに、「えーーーーーsad ゆっくり休みたい!!いつ、体を休めればいいのーーー!!!却下!><」と即答。

したは、いいものの、考えると、センベさんも夜のみに行くでもない、遊びに行くでもない、ダンス以外には毎日、お家での質素なご飯・・・coldsweats01

サンケイエンは行けないけど、近所にお弁当を持ってお花見にでも行くか・・・・ってことで買出しです。

センベさんの大好きな唐揚げをたっくさん作って、絹さやとシラスの和え物や、ブロッコリー、お鮨、イカリングなどを持って公園へ。

桜満開です!!

Hanami_1

青いシートがなんとも・・・サミシー^^;

Hanami_2

夜桜がキレイでしたnote

Hanami_3

まんちゃんとセンベさんは、防寒着に身を包み、もこもこ状態。

靴下の中にもホカロンを入れて、あったか~~~ですheart02

Hanami_4

は~~、ビールがすすむぜ!!beer

Hanami_5

桜の木下で・・・・

Hanami_6

ぶるぶるぶる~~~~(≧∇≦)

寒いので飲んでも酔わず・・・・最近、うちでは、パック(3L入り)のワインを買ってるのですが(すんごーく安いので・・・)、箱だから、どこまで飲んでるのかわからず・・><

気がつくと、あらま~軽い~・・・・coldsweats01

そんなこんなで、今宵ものん兵衛二人、夜桜をバックにうっひっひっひ~~~♪

ところで!!!!ここは公園。公園と言えば、『雲悌ウンテイ』ですよね~^^;

まんちゃん、30年ぶりくらいにやってみました。。。すると!!

なーんと、出来るではないか!!

「すっげー!まんちゃん、おサルさんみたいだよ!!」センベさんもびっくりwobbly

というセンベさんは1つも進むことが出来ず・・coldsweats01

年はとってるが、若いもんにはまだまだ負けんぞーーupup

体が若いってことだよね!!超嬉しい!!と、喜んでいることが、そもそも年だということか・・・・そうなんですね。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

今朝、起きると、あちこちが痛いではないか・・・無理しちゃダメね(;;;´Д`)ゝ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »