無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 熱はダンスで! | トップページ | 休肝日 »

2009-04-27

プリプリやめて

仕事先で、霊能者みたいな人に言われました。

「欲求が高い。満足しない。すぐ人と比べる!」って。「自分の言葉を発せず、ためこんでしまう。もっと我がままにしてもいいのではないか」って。

欲求が高い?満足しない?すぐ人と比べる?・・・・・総じて、ヤな人間じゃんかΣ(`0´*)

欲求高いかな~・・・満足しないかな~・・・すぐ人と比べる・・比べてます^^;

小さい顔いいなあ~、スタイルいいなあ~、足長い・・いいなあ~って。そうやって周りがいつも良く見えるってことは、満足してないってことになるのかな。。。

もっと我がままに・・?coldsweats01 まんちゃんは家族から好き勝手に我がままに生きてると思われてると思うのにな~~~( ̄Д ̄;;

 

さて、最近ですが、まんちゃんは幸せになるために、、、まずこうしようって思ったことがあります。

 

それは・・・「ぷりぷりしない」coldsweats01

「すぐ怒る><」とセンベさんに言われます。

イライラ、ガミガミc(>ω<)ゞ いけないと思いつつも、イライラ、ガミガミ

「プリプリ、プリプリ、よくもまあそんなに怒れるね!!」と、センベさんも呆れてます。。

まんちゃんが怒ってるのを、無視してるような、どこ吹く風・・・のような、センベさん。「まんちゃんは、僕じゃないとやっていけないよ!」と自信ありげです。

まんちゃんもわかってるんです。イライラ、ガミガミ、かっこ悪いって。みっともないし、老けるよって。。。。

 

だから、プリプリやめますcoldsweats01 決心してから3日経過。。。

「最近のまんちゃんは優しいなあ」とセンベさんが言ってます。今のところ、プリプリ星人になっていませんcoldsweats01

 

さて、日曜日の夕飯ですが、近所の焼肉屋さんに行きました。そこは、いつも混んでいて、行列を作っています。前から行ってみたいと思っていました。

5時過ぎに家から電話してみると、席にまだ余裕があるという。まだ早いし大丈夫だろうと行って見ると、満席だった・・・><

悔しい!!!さっきの電話で予約しておくんだった!!「え?さっき予約してなかったの?」センベ

・・・・・><!

「お!じゃ~今夜は中華にするか!」センベ

「お腹はお肉モードになってんですが!!ヽ( )`ε´( )ノ プリプリだめよん^^;

ってことで「そ~ね~。じゃ~今日は中華ってことで~」と、焼肉屋さんの前にある中華料理屋へ。

ここの中華も捨てたものじゃない。ジモティーに愛される中華屋さんです。

・牛肉のトロトロに煮たの(名前忘れました)

Chinese_1

・エビチリ プリプリして(ここではプリプリいいの^^)

Chinese_2_2

・老酒 レモンスライスを入れて うまかったnote

Chinese_3

・肉野菜炒め + 追加キクラゲ(300円なり)

Chinese_4

肉野菜炒めに入っていたキクラゲがあんまり美味しくて、キクラゲだけを追加してもらいました^^; そんなのありかと思いきや、快く受けてくれましたshine

Chinese_5

ふかひれスープ・・・多分、明日は、センベさんもまんちゃんもお肌ツルツルでしょうねshineshineshine

久しぶりの中華美味しかったです。それから、二人で歌いに行きましたkaraoke

そして、家に帰るといつものように夜中ですmoon3

なんで、5時から飲んでこうなるのか。。。sweat02 そして、いつものように始まりました・・・「まんちゃん!!お腹すいた!!happy01

え~~~~!!!だって、あんなに中華食べたのに?!

「お腹ペコペコ!!」

プリプリ禁止catface

で、おうどんを作ってあげました。やっぱり、若者はよく食べますcoldsweats01

今夜もプリプリ星人は登場せずcoldsweats01 無事に・・・coldsweats01 一日を終えました。

平和に就寝しましたconfident

 

 

ところで・・・この間からお肉が食べたいと思い続けているまんちゃん、お肉いつになったら食べられるんだろっ(´;ω;`)ウウ・・・

« 熱はダンスで! | トップページ | 休肝日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷりぷり星人~~coldsweats01
はい!Bowもそうです!
Bowの場合、まわりの人が良い人で、Bowを認めてくれて、話を聞いてくれてるとなりやすいです。
ようは甘ったれてます。。。
そんな自分に自己嫌悪ですdown
むっとすると顔と口に出したり、、、sweat01
気をつけなきゃ~~~。
気が付いたら、周りに誰もいない!なんて事になりそ。。。
まんちゃん♪はせんべさん♪とカップルでホントいいね~heart04
いつもだけど「羨ましい☆」の一言ですぅ。。。

ウッフフフ…

ぷりぷり星人っhappy02

本当センベさんとはいいバランスぅ~とれてますねheart04
確かにっ!
怒ったり文句ばっかり発していると…
老けますぅぅーーbearing
とは言えflair
文句があるって、向上のきっかけとも言える!
時には必要なのかなぁ~…

でも、まんちゃん。
自分の言葉を発する必要がある?!
ムムムthink
これは矛盾ですなぁーー
※発するのは、独り言でもいいってセラピストの方が言ってましたよ。


Bow☆さんへ
そうなんですよ~。
まんちゃんもついつい顔に出ちゃうんですよね。。。
そして気付いたら誰もいなくなるううう・・・怖いですね。年ととるにつれて我がままになる・・わかるような気がするなあ。
だって、おじいちゃんとおばあちゃん、超我侭だったんですもん。
かわいい年寄りになりたいですね。

ナッチャラさんへ
向上のきっかけ・・。
よくかみくだいて行かないと、強情っぱりになりそうです。
目指せアンチエイジング!!!なのに、、、><
高価な美容液よりも、心の安らぎや満たされていることへの感謝の気持ちのほうが、美にも効果あるかもですね。

『独り言』にもそんな効果が・・・。
ほんと、矛盾してますね^^;
ぷりぷりガミガミ・・・もっと表現しろってことですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/29321293

この記事へのトラックバック一覧です: プリプリやめて:

« 熱はダンスで! | トップページ | 休肝日 »