無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« またまた・・・ | トップページ | 熱はダンスで! »

2009-04-19

トマト克服?

お気に入りブログ『Ume blog』で紹介されていた徳谷トマトをゲット。

1歳半になるお子さん、ジョーくんはトマト嫌いなんだそうですが、このトマトだけは「うんめ~な」って美味しく食べたっていう記事があります。

センベさんの3大嫌いな食べ物。。。きっと1位がトマトでしょ。そして、マヨネーズ、ドレッシング。こっちは食材ではないですが、マヨネーズやドレッシングがかかってるというだけで、No!です。

私もマヨネーズあんまり好きではないし、ドレッシングもなくても大丈夫なので、私たちの食生活にさほど困るものではありません。

そんでもって、堂々1位のトマト・・・coldsweats01 を克服するために!!

お取り寄せheart02

Tomato_1  

トマトなのに『土佐の果物』って書いてあります。。。shine

「センベさ~んnoteトマトが届いたよ~heart02

「え?!( ̄Д ̄;;」

「楽しみにしてたでしょっhappy01 ほらっ」

Tomato_2

「まんちゃん、食べて( ̄○ ̄;)!」

「え~~~~~センベさんに食べさせたくてお取り寄せしたのに~~( ̄ー ̄)ニヤリ」

「あげるよ!まんちゃんにcoldsweats01

「愛情・・・感じられない・・・crying

「わかったよ~食べるよ~weep

ってことで・・・・

夕食は・・・

Tomato_3_2

・鮎の塩焼き

・まぐろとイカのお刺身

・中華風春雨

・おくら

・三つ葉のおひたし

そして

トマト!!

1個ずつ食べました。

反応は・・・・

もぐもぐもぐもぐ

「ん~、トマトっぽくないね!これなら食べられるね(;;;´Д`)」

「やた!!これでトマト克服だね!オメデトーo(*^▽^*)o」

 

が・・・しかし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

こんな高価なもの、しょっちゅう買えないしcoldsweats01・・・ま、トマトくらいね、食べられなくても大丈夫coldsweats01 

いい!いい!It’s OK!!!

 

・・・もう少し置いたほうが甘くなってもっとフルーツっぽくなっていると思います。まだ、少し酸っぱかったような・・・・coldsweats01 まんちゃんがあんまりセンベさんの食べるところを見つめるものだから、きっと少し無理して「食べられるよ~」って言ってくれたんですね。

なので、明日くらい、再度食べようね、センベさんbleah

 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  ← こうなってんだろうな~coldsweats01

« またまた・・・ | トップページ | 熱はダンスで! »

センベさんのこと」カテゴリの記事

コメント

トマトね~。
ちょっとわかる気します。
家では、父が毎日トマトに塩で食べてるけど
Bowもそのままは、あまり好んでない。。
息子には必須だったっけ。。。。
でも、このおとり寄せは美味しそうですheart
せんべさん♪無理してたべてたのかな?
ちょっと可愛いですねcatface

せんべさん、克服?!おめでとうーーっhappy02
トマト食べると医者いらずhospital
と言いますからね…

何かをきっかけに、大人になってから食べられるようになったものってありますよね。
ナッチャラは…あんまり嫌いなものがないので思いつきません、マリモ君は結構たくさんあるようですがね⇒キムチもその1品!!
今は大好きhappy01

おいしそう!

一度、こういう“おいしいお野菜”ってのを私も食べてみたかったんです。
やっぱり「違う!」ってなるんですね!

こういう“おとりよせ”っていいお買い物ですね~。

ナッチャラさんへ
ええ~~マリモ君はキムチ嫌いだったのですか?
それが今は大好き。。。
好みは変わりますね~。
まんちゃんもあります!子供のころ、麺類が嫌いでした。特に、そうめんとうどん!嫌いだったな~。。。今は大好きcoldsweats01

はい。違っていました。。。
それだけの値段しましたもの^^;
また来年、この時期のお楽しみってことにしたいと思います。
そういえば、もうすぐ梅の収穫の時期ですね。。

Bow☆さんへ
すすすみませ~ん!!最初にコメントくださったのに><
トマトに塩・・・まんちゃんのパパも未だにそうやって食べてます。
徳谷トマト・・・知る人ぞ知る・・みたいですね。
フルーツトマトの代表らしいですよ。
センベ君、無理してたかも・・・
「も1個食べて♪」って言うと「い・いい」って言ってましたから^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/29204244

この記事へのトラックバック一覧です: トマト克服?:

« またまた・・・ | トップページ | 熱はダンスで! »