無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 競技結果報告 | トップページ | トマト克服? »

2009-04-16

またまた・・・

毎月一回の来客です・・・coldsweats01

今度こそ!!と思うのですが・・・coldsweats01

 

私の周りでは出産ラッシュ。喜ばしいことです。。。

 

春の椿事は・・・訪れそうもなく・・・gawk

 

子を持ってこそ、一人前になれる・・・とかなんとか・・・・そうでもないんじゃない?そうよ!一人前って何さ!

 

それぞれの人生があるんだし・・・・ずっと前に挫折したときに、弟が一通の手紙をくれました。「これは、ちょっと男向きの言葉ではあるけど・・・」の前置きがあって、奴の尊敬する坂本竜馬の言葉が添えられてありました。

「世に生を得るは事を成すにあり」・・・と。

 

そっか・・・私の使命は、もしかしたら、別のところかも・・・

 

「まんちゃんは人生が青春ですね・・・」と、子育てに奮闘するいも子ちゃんに羨ましがられ・・・

しっかり子育てしている彼女を見ていると、私なんかがお母さんになったらハチャメチャだわ・・・と思ったり・・・

 

そうそう。人生、青春でいこっnote

楽しくいこっnote

« 競技結果報告 | トップページ | トマト克服? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まんちゃんへ
子を持ってこそ一人前になれる←この言葉嫌いですsad。そういう考えの人をかわいそうな人だなぁと思ってしまいます・そこでしか判断出来ない人生を過ごしてきたんだなぁとsad 
人の人生は、それではかれるものじゃないよね。

ワタシもいもこちゃんの言葉と同じだなぁ~shineshineshine

こんばんは。

何をもって、一人前とするのか、成功とするのか、幸せとするのか…
特に今は、人それぞれの時代ですよね。

誰かを泣かせたり傷つけたりすることなく、真面目に自分の道を探し歩む、のが生きるって…だなぁ。みつお。みたいになってしまいました…。

su-mi-さんへ
だね!!
私は家族にはきっと「好き勝手に生きてる」と思われてるよ。
でも!!いーーんです。
Going my way!!なのだヽ(´▽`)/

かんげさんへ
みつお!相田みつおですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そう、人それぞれ。比べても仕方ないんです。
ダンスもついつい人と比べがちです。あの人に比べて自分はどうなのか・・・って。競技会では他人と比較されるのですが、日々の練習では、1年前の自分と比べてみることにしています。
見た目もそう。だれだれよりきれいとか、よりも、1年前の自分と比較。
誰かを泣かせたり、傷つけたりせず、後ろ指さされることないように生きていけば・・・ですね。ここ肝心。

まんちゃん☆

先のことは神のみぞ知る…
”今”生かされていることに感謝をして、”今”を精いっぱい生きて幸せを感じればいいんじゃないかなぁって思います。good

夕飯にアメリカンハンバーガー&フライドポテトを頂いたのに、夜10時過ぎに小腹がすいて…fastfood
さぁどうする?!我慢する?!
んんどちらが幸せか…そりゃ食べるっきゃないでしょimpact
ということで、マリモ君と韓国冷麺を作って食べたところです。

ってちょっと話が違いますねcoldsweats01

リンク、OKですよok

ナッチャラさんへ
コメントありがとうございます。
本当にそうですね。
まずは息していることに感謝、健康に感謝して日々過ごしましょ。

今生かされていることに感謝し、夜中に韓国レーメン・・・いいですね(笑)
マリモ君とナッチャラさんのそゆとこ、好きです。
だけど、食べたいのを我慢しても、お二人なら楽しく我慢してそうですね~。
マリモく~ん元気そうですね!!

私も相田みつおで、「しあわせは自分のこころが決める。」

こんばんわ。

「世に生を得るは事を成すにあり」
弟さんが送ってくれた言葉!心に響きました!
人それぞれ、、、星の数じゃたんないくらいの悩みや
葛藤や、、外見じゃ解んないけどあるんだわね。。
毎日のように命をたつ人までいる・・・
20、30代の死亡原因が自殺がトップらしいし。
子を持って一人前。。。から少々ずれてますね。

そうそう!同じ「今を生きる」なら前向きに楽しくだね。
今夜、ショッキングな事があったから重くなっちゃったsweat02
ごめんなさ~い。

Mじへ
そうだね。幸せはみんな違うもんね。
今、幸せです。
この幸せがずっと続くよう努力しなくちゃね。

Bow☆さんへ
せっかくいただいた命を自ら絶つというのは本当に悲しいことですね。
辛いことも、悲しいことも悩みは人それぞれあって、他人にはなかなか理解してもらえないこともありますよね。でも、負けないで乗り越えていかないと。
悲しいことばかりじゃないもんね。朝のこない日はないもの。
一生懸命生きていきましょう。
何か自分にできることがあって、誰かのお役にたてるように頑張りたいです。
???あ、ちょっとずれましたね^^;
Bow☆さんも元気だしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/29142055

この記事へのトラックバック一覧です: またまた・・・:

« 競技結果報告 | トップページ | トマト克服? »