無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009-05-30

アルタンって最高

5月30日アルタン踊ってきました~up

Arutan_1

ほんと、難しいです。何がって。。。本番では練習の半分も力を発揮できないな・・・って毎回思います。

今回のルーティンはバッチリ頭に入っていたんです。だから、ルーティンには自信があった!!!・・・はずなのにdown

めちゃくちゃ間違えました~weep

終わって先生に「全然ダメでした~」っていうと、「会場では皆、バラバラの踊りをやってると思われてるから大丈夫よ~coldsweats01」って。

皆同じの踊ってるのに・・・そっか~!

間違ってても、間違ってない顔して踊る。これまた難しいのですcoldsweats01競技会でも、間違っても涼しい顔してスマイルで通すように心がけてますが、必ず一瞬硬直してしまいますcoldsweats01

「おらおら、どうした?」センベさんのあせりの声が聞こえました。。。coldsweats01

どうしたって・・・頭の中真っ白down

さんさんたるアルタンでしたcoldsweats01

でも、やっぱりアルタン最高up

結果はどうあれ、最後は、打ち上げで「サルー!(乾杯)」beer

2009-05-28

アルゼンチンタンゴ♪

5月30日(土) ダンスフェスティバルが開催されます。

時間は17:30~です。無料ですflair

まんちゃんたちのアルゼンチンタンゴは、ラスト!大ラスですdash 19:57出演予定です。

今からワクワクしています。当日は、受付などもお手伝いすることになっています。

赤いドレスをきたポニョを発見したら「まんちゃ~ん」と気軽に声をかけてくださいね!

あと、背のたか~い坊主頭のセンベさん(黒いワイシャツに水玉模様のネタイしてます)がいたら、「センベさ~ん」と黄色い声援をお願いします!センベ君ハッスルすること間違いなしbleahです。

そして、21:00からは打ち上げです。私たちのタンゴの仲間美男美女軍団winkを間近で・・・・・という方は、是非一杯やりにきてくださいね~。会場から衣装のまま向かうので、ホール前に集まる黒と赤の軍団を見つけたらそれですcoldsweats01

どうぞよろしくscissorsdashdashdash

2009-05-27

悩み中・・・

気持ちがちょっとdownです(;д;)

仕事もダンスも思い通りいきませんdown

どっちも中途半端な気がしますdown

今日はやたらdownが多いですdowndown

気持ちが晴れません・・・bearing

こんなんでいいのかしら・・・weep

センベさんは言います。「競技会で刺激を受ける・・・いいことだ。悩みなさい。そうやって成長していくのだよ~good( ̄ー+ ̄) 大丈夫だよ~すべてうまくいくよ~shine

「何でよsign03何が大丈夫なのよsign02

「それはね、僕がついてるからですhappy01

「・・・・・」

その楽天的なところ・・・いいですねcoldsweats01 相談するんじゃなかった・・・down

 

でも~up

ダンス頑張るまーーーんup 30日はタンゴ発表会なのだnote 19:57からアルゼンチンタンゴ出番で~すup

 

気分をかえるため、テンプレートを変更しました。まんちゃんが好きなクマノミくんと、沖縄の海ですwave

2009-05-25

肉くいて~!!

競技会boutiqueを終えて、散髪hairsalonも終えたら、お腹がグーグーwobbly

朝からバナナとおにぎり1個しか食べてません。。。。

頑張った後には!!!

090524_3

これですdash

前回、いっぱいで入れなかった焼肉屋さんですtaurus

待望のnote お肉note

090524_4

090524_5

090524_6

090524_7

090524_9

090524_10

タン塩に生レバー、特製はらみ・・美味しかったです。

なんだかとっても体がお肉食べたいって言ってましたcoldsweats01

体の声を聞いてあげないと!ですよねんhappy01

090524_11

ガッツリup

は~note

競技会は惨敗のため入賞なしなのでこの日の稼ぎはなく(これまで入賞したときは賞金がもらえてたのですdollar)パーキングのお金もかかり、本日は赤字ですcoldsweats01

が、また明日からのために!!!

6月の競技会はさらにさらにパワーアップしてよい結果を出せるよう頑張りたいと思います。

お肉・・・本当に美味しかったですnote まんちゃんの念願のお肉が成就しました~shine

ごちそうさまでしたhappy02 

悪いことしてませんよ(^^;)

バリカン活躍してますdash

ついに!!

090524_1

やっちまったな~happy02

すっきりですcoldsweats01

090524_2

競技会から帰ってきてベランダで散髪ですhairsalon

なかなか似合ってますup

2009-05-24

ある日のご飯

先週金曜日のご飯です。バリカン買いに行ったついでにお買い物してお家飲みですbeer

駅のikariスーパーでお買い物。ん~~、全てが高いです。

手前のしらす・・・1パック500円くらいです。ブロッコリーも1個300円とか。。。

倍くらいしてますcoldsweats01

090522_1

だけど、このしらすがハンパなく美味しかったです。

ブロッコリーもいつになく美味しく感じましたcoldsweats01 単純ですcoldsweats01

めずらしくローストビーフが食べたいというセンベさんのリクエスト(←ここが肝心でして・・・超偏食で、どちらかっていうと、食に興味を示さないのセンベさんが○○食べたいっていう言葉には、まんちゃんは敏感に反応してしまいますcoldsweats01

高級ローストビーフを買って、タッカルビも食べたいっていうので、鶏肉を購入し・・・「食べたいモノ何かある?」という言葉をストップして、レジに並び、近くのスーパーだったら、この金額の半分だろうっていうお代金をお支払いしましたsweat01

だけど!だけど!やっぱり高いだけあって、美味しかったような気がします((w´ω`w))

ローストビーフおタッカルビなので・・・この日は久しぶりにワインをnote

090522_2

久しぶりのワインにすっかり酔ってしまいましたhappy02

090522_3

センベさんTVに集中です。

「華麗なる一族」見てますtv というか、このドラマはかな~り以前にやってたのです。まんちゃんたちは、リアルタイムで見ることがなくて、いつも再放送を録画してそれを楽しみに見てるのです。。。だから、他の人とTV番組の話題についていけなくて・・・coldsweats01

「今頃それsign02」ってな感じですhappy02

競技会でした

本日は社交ダンス・スタンダードB級戦に挑戦です。58組のエントリーです。

1次予選・・・2次予選と進むにつれて段々人数が少なくなります。。。毎回、張り出される結果を見に行くのがドキドキでしたcoldsweats01

結果は・・・3次予選でフィニッシュ。準決勝には至りませんでした。bearing

今日の競技会は、気持ちをこめて踊りました。が、プロの世界は厳しく・・・sadなかなかです。

C級の私たちにはやっぱり大変レベルの高いものup

そして今回は、絶対に踊ってる写真をアップしようと思いながら・・・やっぱりちょっと難しかった~~~wobbly

そんでもって、以前、写真のアップをというリクエストをいただいていましたが、それに応えて・・happy01

Dance_21_2

センベさんとまんちゃん・・・ポーズnote

ちなみに、今回のセンベさんの散髪はまんちゃんがやりました。

どうも美容院に行くのがヤみたいで、一緒にバリカン買いに行きました。

どうですか?なかなかでしょheart04

ピクチャーポーズの練習などして・・・camera

Dance_1_3

そうなのよね。。。本番でもこれをずーーーっとキープできたら綺麗ねshine

でもね、ダンスはやっぱり素晴らしいnote

ダンスで私たちの愛も深まるheart02(きゃ~coldsweats01

何かに汗し、一生懸命な姿には本当に心うたれます。もっともっと練習をつんで、華麗で優雅なダンスが踊れるように頑張りたいと思います。

 

 

最後に。。。。

昨日、センベさんをとてもかわいがってくださった伯母さんが天国に召されました。センベさんもとても悲しんでいました。今日の競技会への意気込もいつもに増して真剣で結果を残したいっていう気持ちが伝わってきました。

それに応えることができずご免なさい。昨日は出張で、最終電車で山梨から帰ってきたまんちゃん。練習できませんでしたcrying ごめんね。ちゃんと練習していたら、、、、悔いが残りますweep ほんっとにごめん!! 

でも、センベさんの優しい気持ちはきっと叔母様に届くと思います。

 

今日はお疲れ様。もうリビングでぐったりうなだれているセンベさん。本当に疲れたね。googoo寝てます(*^m^)

 

また、明日から仕切り直しdash

次回に向けて頑張りましょうheart04

2009-05-21

競技会にむけて

日曜日は競技会です。

私たちの持級より上の級に挑戦です。

1次予選 → 2次予選 → 3次予選 → 準決勝 → 決勝shine

となります。

1次予選から3次までの種目は、ワルツ、タンゴ、スロー

準決勝になると、そこにクイックステップが加わり、決勝戦ではさらにヴィニーズワルツが加わります。決勝になると続けて5種目です。

目標は決勝戦に残ることですdash

まんちゃん的には、3次予選くらいまで行けたら・・・ちょっと弱気(=´Д`=)ゞ

とりあえず、何があるかわからないのでヴィニーズワルツも練習しました( ̄▽ ̄)

昨日、一緒に練習していたら、センベさんの顔に汗が流れてました。今までこんなことありませんでした。センベさん曰く「まんちゃんが動けるようになったから・・・」らしいです。

私たちのダンスは、まだまだ・・です。でも、成長過程にいることは間違いないようです。

うまくなりたい。キレイに踊れるようになりたい。見る人が感動するようなダンスを踊れるようになりたい。

センベさんと一緒に階段を上がっていくんだdashdashdash

とにかく、精一杯頑張ってきますup

 

またまたお知らせです・・・(^-^;

5月30日(土)、横浜・関内ホール(大ホール)にてダンスフェスティバルに出場します。

17:30~19:45 無料です。

ちなみに、私たちはラストから2個目なので、かなり後のほうです。こちらも頑張りま~すhappy01

2009-05-16

カクテルパーティー

今夜はカクテルパーティーですbar

Cimg4370_5

お、いい感じですlovely

Cimg4371_2

シャカシャカnote

Cimg4364

マティーニ完成heart01

今日、一緒にリキュールを買いに行きました。写真右側のベルモット・ノエリープラットがお目当てです。二人で探すも見当たらず・・・センベさんのレッスン開始の時間も迫り・・・dash

「まんちゃ~ん、どうしよう。時間がないよう」

・・・・・お酒なんていつでもいいじゃんか・・・・・gawk さっさと仕事に行けdashgawk

他の買い物の会計を済ませるためにまんちゃんはレジへ。

ノエリープラットは今度にして・・・・と、お会計を済ませて車に向かおうとすると、「まんちゃ~ん!!店員さんが見つけてくれたよ!!早く!!買ってきて!!僕はこのままレッスンに行くからね!お願いね。じゃねdash

┐(´д`)┌ヤレヤレ いつものことです。。。。

 

でも、カクテルはどれもとっても美味しかったnote

なかなかお上手ですhappy02

本も見ないで、私たちの本能(^^;)のままに。。。ただのノンベイじゃないってところをね!アピールしておかないとねcoldsweats01

Cimg4375

とっても爽やかなカクテルでした。

今夜もレッスン頑張りましたnote

夜中からスタートしたカクテルパーティーは・・・気がつくと3時半happy02

楽しくてついつい・・・o(*^▽^*)o

Cimg4376

台所がすごいことになってました・・・・coldsweats01

これで今夜はclosedmoon3

2009-05-14

喧嘩解除

「今のところ、まんちゃんはここで内回りだから小さく、次に大きく・・・わかった?」

 

「・・・・・」

 

「じゃ、ヴィニーズワルツやっとこう」

 

「・・・・・」

 

「じゃ、ルンバのルーティンね。ここのカウントが、いつも早いよ!」

 

「・・・・・」

 

pout 「イー加減にしろーー!!」センベ爆発

 

(○`ε´○)

 

「早く、言ったとおりにやって!」

「いや!」

「やれってば!」

「やだ!」

「やれよ!子供か!」

「子供だ!」

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 「な!なんだよ!」

 

センベのうろたえる口調に思わず吹いてしまった・・・・(^_^;)

 

『勝手にやってろー』ですよね・・・まったくcoldsweats01

喧嘩中です

只今喧嘩中です。

昨夜は、教室からお家まで歩いて帰りました。

センベさんの引き止めるのを振り払って、先に教室を出ました。

夜中だし、普通なら車で帰る距離だし、心配ですぐ追いかけてきてくれると思いきや、一人でご飯食べにいったようで・・・angry

一人で夜中、山の中をポツポツ歩いて帰りました。これで2度目です。前回は、そのまま一人でスカイラークガーデンに行きスパークリングとワインを2杯飲んで帰りました。

昨日は、もったいないと思い、近所のコンビにで「金と麦のホップ」を買って帰りました。教室からお家まで約50分~1時間近くかけて歩いて帰ってきました。

せんべは一人で美味いものを食べに行きました。一人で。

まんちゃんはお家で金と麦をブシュ。。。さみしーーー(;д;)

お風呂入って寝ました。

朝目が覚めると、部屋中に、にんにくのニオイが立ち込めていて、犯人はセンベでした。

美味いものの残り香です。

 

今、まんちゃん、なんで怒ってるのか全くわかりません。。。でも、ここでやめるわけにも行かず・・・(;-ω-)ノ

 

誰かーーーまんちゃんをコチョコチョしても何でもいいから笑わしてくださーーーいいい(`ε´)

もうそろそろ、いつものまんちゃんに戻りたくなりました。

 

でも、もーじきまんちゃんのブログ読んだセンベからメールが来るんだ!それでも「何よ!(#`皿´)」って返信しちゃうんだよな。。。これが。。。

2009-05-12

スペインのお土産

heart02センベママのスペイン旅行のお土産ですnote

090511_3

どれかって?○○焼きのコップ?信州蕎麦?(だからスペインだってば!!^^;) 器でも蕎麦でもなくて~coldsweats01 まんちゃんが着こなしているTシャツshineですnote

090511_4

超気に入ってますheart04heart04

超グラシアスsign03センベママshine

 

このTシャツはですね!!!と・・・自慢してもよかです・・・・か?coldsweats01

 

「mijas」とありますね。スペインの写真なんかで見る白いかわいいお家が立ち並ぶ町「mijas ミハス」のお土産ですheart02 (確か・・・coldsweats01) その町で一番人気で、着れば着るほどに着心地のよくなるミハスブランドの有名なTシャツなんだそうですupupup ちょっと説明へたくそなんですが・・・coldsweats01

  

いけてる!!(・∀・)イイ! ってことですsign03

 

まんちゃんは、着れば着るほどに気持ちがよくなりますよhappy01good

そして、よく見ると、赤いシューズの絵じゃないですかeye その横の爆弾みたいcoldsweats01のはきっと、フルーツですねcherry

ダンサーまんちゃん(自分で書いてちょっと恥ずかしかった・・・coldsweats01)にぴったんこのデザインですね~scissors

ほんとは、お土産はTシャツだけじゃなくて、一枚で一日分のカロリーを摂取できそうなパワフルなチョコレート(これは冷凍庫に保管し、まんちゃんがチビリチビリとやっていますheart02バーボンにも合いますなhappy01)も沢山いただきましたよ~note いただいたときは、ちょうど、競技会のあった日で、お土産の他にも、センベさんが大好きなオレンジや山くらげを煮たのや、重いのに沢山持ってきてくれましたnote 

いつもありがとうございます。だから頑張ってA級目指さないとねsign03

 

と、ここでいつものダンスのお話なんですが、ここんとこ、行き詰ってます。。。crying 

 

上達は階段を上っていくようなもんなんだ・・・ってセンベさんは言います。一つ上がったら、またフラットな部分があって、そこを我慢したらまた一つ上がれるんだよ・・って。

だけどおおおsign03 最近、フラットな部分が随分長いんです。。。。急な階段じゃなくて、えらい豪邸のゆる~やかな階段なんですsign03 この表現むつかしいですね・・・crying

とりあえず、なかなかそんなに簡単には上手くならないってことなんですが、、、bearing

 

今日も夜までしっかりと汗だくになってきましたdash

そして、またしても夜中のお食事です。。。。今夜は、なんだかあっさりと食べて早く眠りたい・・・そんな心境ですdown

090511_1

お蕎麦にしました。山芋たっぷり!!とろろ蕎麦note

090511_2

とろろ芋とプリプリ海老、わかめをトッピングnote

今夜は呑む元気もないな~と言いながら、マグロのづけで冷酒を・・(^-^;

 

お腹は一杯だし、Tシャツは気持ちいいしnote 明日はタンゴだし・・・( ̄Д ̄;;

 

また・・・タンゴの日か・・・・タンゴと言えば!!と、言いながらさりげなくアピール・・coldsweats01

よろしくですうo(*^▽^*)o

    

    

    

ダンスフェスティバル2009に出演します♪

 5月30日(土) 関内ホール 大ホールにて 17:30~19:45 入場無料

 

2009-05-10

ルンバレッスン

うまうま先生のレッスンが充実しています。

 

毎日の練習に加えて、唯一ダンスのない日曜日にうまうま先生のレッスンをお願いしたのですがとても有意義です。

 

センベさんとの練習では、まんちゃんも最近「小生意気」(←センベさん曰くcoldsweats01 )になってきたらしく、なかなか言うことを聞かないまでに成長したようですbleah

「うまうま先生はそうは言ってなかった!」とかなんとか・・・へへへ。負けず嫌いなもんでcoldsweats01

 

元全日本チャンピオンの先生のレッスンはとても刺激的(ある意味攻撃的coldsweats01でレッスン中ずっと緊張で気が抜けません)で、センベさん共々「次への意欲」というか、闘志を掻き立てられています。。。happy02 出来ないことへの悔しさをバネにしてるって感じですか・・・coldsweats01

 

うまうま先生のレッスンはまんちゃん一人で受けています。ボディの使い方、カウントのとり方、指先からろっ骨の使い方まで細かいチェックが入ります。

 

まんちゃんのウエストを両手でしっかりと支えながら「ろっ骨を閉じて!ローングボディ!!」

 

まんちゃんのポーズはって言うと、片足立ち、もう片方は膝を90度に曲げて、右手たかーく伸ばし、左手は帽子のツバを掴んでいるような・・・そんなポーズをしたまま、「ろっ骨閉じろーボディーを伸ばす!!」って。わかってるんだけど~~~bearing

 

見かねたうまうま先生「僕がやってみるから、まんちゃんは僕のコシを支えてみてください」

 

は!はい!

 

うまうま先生のボディは伸びる伸びる~ローングボディdash まんちゃんはそれを支えるのが必死で、気付くと、教室の生徒さんたちが声を出すのを懸命にこらえながら今にも噴出しそうに笑っていらっしゃるではあ~りませんかcoldsweats01

 

まんちゃんは汗だくて、時折、うまうま先生のYシャツにポタポタ落ちるのが申し訳なくて、気になりながらも、汗シャワー状態でした。。。sweat01

 

夏のパーティーに向けてのルンバのレッスンはハンパなく・・・・・見に来てくださる皆さんのことを思うと、まんちゃんの苦手な言葉『プロとして』恥ずかしいダンスは見せられなくて、でも、誰にでも最初はあったのよ~と自分を慰めながら、そして、センベさんだけカッコよく見られるのもシャクだし、「センベさんのパートナーはヘナチョコだね」って思われるのやだし・・・・センベさんの周りをお団子が転がってる・・・になりかねない、シチュエーションを想像すると、、、、ビール一気飲みしたくなりますp(`ε´q)

 

 

 

さて、そんなレッスンの後の一杯は格別でして・・・ちょうど、レッスンを終えたセンベさんも帰ってきて、明るい夕方からやっと至福のひと時shine

090510_1_2

真ん中は、厚揚げを焼いたのの上にたっぷりと生姜とネギを載せたセンベさんとまんちゃんの最近の好物です。。。たまに柚子をおろしてちょっとだけみりんを入れたお醤油で食べるとホントまいう~ですnote

 

お刺身と、野菜たっぷりお肉炒めnote アボカドとトマトのサラダnote 突然食べたいと言い出した「ベーコンエッグ」note 

 

そして、デザートはマンゴーheart02 (←センベさん、初マンゴーsmile うまい~ってパクパク食べてました。。。)

 

「そりゃーうまいよ~なんせ1個580円もしたんだよ!!」(本とは、半額セールで290円だった・・・smile でも、食べたことないって言うし、高かったっていうと、どんなものかとやっぱり食べてみたくなるでしょ・・・という作戦・・へへwink

090510_2

ビールに始まり・・・パック高清水でクイ~~~とbottlenote

まだまだ外は明るく・・・notes

そして、今夜最後のシメは「マンゴー」とこれこれheart04

090510_3

なんと!!バーボンflair

唯一まんちゃんが飲めないと思っていたお酒・・・どうもニオイが苦手で、手付かずだったんですが。。。。トライしてみると。。。まいう~ではありませんか!!!heart02

しかも、マンゴーとよく合いますnote

 

ダンス!!今日も頑張りましたdash もっともっとがんばるんば~rock

  

tulip今日は母の日でした。私とセンベさんを世に誕生させてくれた母に感謝し就寝。いつまでも元気でいてくださ~いshine

2009-05-08

うちにもきました・・・

うちに帰って、ポストを見ると、黄色の封筒が2つ。

「・・・・・還付金?助成控除の?」

まんちゃん、今年のマンションの助成控除の申請をまだしてなくて><・・・3月15日までに確定申告と一緒に済まさなくちゃって思ってたら、助成金の申請は過去5年間に遡って申請できると聞き、ゆっくりしてました。。。だから、てっきりそれかと思いきや・・・

「まんちゃん!定額給付金だよ!!」

「何?それ?」

「1万2千のだよ!」

あ~!太郎くんが決めた例のあれでした。

センベさんと、二人で2万4千円なりdollar

何に使いましょう。。。

もらうのは嬉しいのですが、封筒にたっぷり入っている書類。送料。手続きにかかる費用。もろもろのことを考えると。。。。

一人当たり、1万2千円。あっという間になくなっちゃうお金です。

でも、全国に配当した全てを足すと莫大なお金です。もっと何か有用なこと思いつかないのでしょうか。

あげるって言うからもらっておきますが、、、、何か有効に使ってくださいと寄付をできるだけの甲斐性もなく。。。たった1万2千円寄付したからって(もちろん、1円も大切ですし、無駄に出来ませんが・・・)、しかも、くれるって言うのにいらないって言うのもね~coldsweats01

1万2千の価値をどう考えるか・・・・1ヶ月にいくら稼いでるか分からないくらいに収入のある人にとっては、私にとっての10円くらいかも(もちろん10円も大切coldsweats01)知れないし。。。。嗜好品を我慢して切り詰めている人には嬉しい1万2千円だし・・・・ね。

だから、太郎くん位の大物は、どう考えたって前者だから「私は遠慮しておきます。」って言ってほしかったけど、そんなこと言ったら、誰もが認めるリッチだけど、自らリッチって認めることになるから、それも遠慮して・・・・^^;

こういう時は、平等・・・です。

収入の多い、少ないは仕方ありません。多い人は、すっごく頑張ってるかも知れないし、少ない人は、これでいいと感じているのかもしれないし、、、、それなりに、頑張ったことへの報酬なわけですもんね。少ないと思えばもっと頑張るしかない。頑張らないで少ない少ないというのはね。。。ま、多い少ないは人それぞれですがね。。。^^;

 

だから、思うんですが、、、、定額給付金なんて!!!^^;

もっと、本当に助けを必要としているところに、このお金が行けばな・・・と思います。

なので、まんちゃんはこのお金を何か有効活用できないかと思案中です。。。元は私たちが納めた税金なのでしょうが、大切に使いたいと思います。

 

あれれ??実は届いた時には、「何に使おう!!!るんるん♪」って普通に喜んでいたのですが、ブログ書いてるうちに、こんな展開になっちゃって・・・

結局、もらっちゃうくせに!1万2千×2人分もあればちょっとした贅沢も出来るしね!今度のデモ用のダンスシューズに変わっちゃうかも・・・だしね。

あたしたちの給付金。。。。センベさんと相談してみます。

2009-05-06

大人な感じ

5日(火)は唯一のセンベさんのお休みの日です。

ただし、7時からタンゴレッスンがあるので、一日ゆっくりはできません。

だけど、まーお休みってことで、ランチにまんちゃんが「お好み焼き」を作りましたheart02

センベさんの大好きな山芋を沢山いれて!!!up

すんごーーーーく美味しかったnote

そして、お好み焼きにはこれでしょ!!beer ブッシュdash

お腹一杯になって、眠くなってきました・・・coldsweats01

ZZZZZZZZZ

sign02 目が覚めると!!6時半ではないか!!

お酒飲んでるから車で行くこともできず、仕方なくタクシーをぶっ飛ばしてもらって、タンゴ教室へdashdashdash

何とか間に合いましたcoldsweats01

ピンポーンnote

あれれ?

「どなたですか?」先生の声

「まんちゃんですう」

「今日はレッスンお休みじゃなかった?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ほーだった・・・・・土曜日に振り替えてもらったんだった・・・(;д;)

「いえいえ。今日はお店のパンフをお届けに・・・・」(なんという機転の速さ^^;)

「あら~、この雨の中、わざわざ持ってきてくれたのね。ありがとう」

「いえいえ、どういたしまして。それでは失礼します」

 

センベさんとまんちゃん、逃げるようにして教室を後にしましたdash

 

・・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・・・

「ほら!!まんちゃんがタクシーで手帳みたときに言ったでしょ!今日お休みなんじゃないかって。したら、センベさんがイヤ今日は絶対にある!って言ったでしょ!タクシー代もったいない!!もっと寝ていたかった!!なんだよ!!・・・・・って言っちゃダメだよね~。ガミガミやめて!だもんねーセンベちゃんcoldsweats01

と、言ってみたところで、さて・・・これからどうするか。。。。

せっかくタクシーまで乗ってきたのに、このままオメオメと帰るのはもったいなくて・・・かと、言って、昼過ぎに食べたお好み焼きのせいでまだお腹一杯で。。。coldsweats02

ってことで・・・・

Bar_1

教室近くのバーへ・・・手前がまんちゃんのカクテル「バラライカ」 向こうにあるピンクのはセンベさんのカクテル「ヨコハマ」です。

ほんのり甘くてwine う~んheart04大人な時間・・・

2、3杯飲んだら、引き上げよう。それがスマートな大人の飲みってなもんだいhappy01

 

と、誰が言ったのか・・・coldsweats01

まんちゃんはこの後、スコッチをロックで3杯いただき、センベさんはこれ・・・

Bar_3

ブランデーdesu

何が2、3杯だ! coldsweats01

誰がお腹一杯だ! 結局、ナチョスもポリポリやりまして・・・^^;

 

そして、お家へ帰り、残してた「お好み焼き」をたいらげ、さらにビールなども飲み・・・bearing

今度こそお腹一杯で、結局、この日は久しぶりにノーダンスデーとなり、体も動かさないでたらふく食べたことに罪悪感を感じつつも、お腹一杯で寝るってことがこんなにも幸せなことなんだ・・・と、センベさんとまんちゃん、二人でトドになったような気分でした。。coldsweats01

ま、こんな日も・・・いっか・・・happy01

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31