無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« うちにもきました・・・ | トップページ | スペインのお土産 »

2009-05-10

ルンバレッスン

うまうま先生のレッスンが充実しています。

 

毎日の練習に加えて、唯一ダンスのない日曜日にうまうま先生のレッスンをお願いしたのですがとても有意義です。

 

センベさんとの練習では、まんちゃんも最近「小生意気」(←センベさん曰くcoldsweats01 )になってきたらしく、なかなか言うことを聞かないまでに成長したようですbleah

「うまうま先生はそうは言ってなかった!」とかなんとか・・・へへへ。負けず嫌いなもんでcoldsweats01

 

元全日本チャンピオンの先生のレッスンはとても刺激的(ある意味攻撃的coldsweats01でレッスン中ずっと緊張で気が抜けません)で、センベさん共々「次への意欲」というか、闘志を掻き立てられています。。。happy02 出来ないことへの悔しさをバネにしてるって感じですか・・・coldsweats01

 

うまうま先生のレッスンはまんちゃん一人で受けています。ボディの使い方、カウントのとり方、指先からろっ骨の使い方まで細かいチェックが入ります。

 

まんちゃんのウエストを両手でしっかりと支えながら「ろっ骨を閉じて!ローングボディ!!」

 

まんちゃんのポーズはって言うと、片足立ち、もう片方は膝を90度に曲げて、右手たかーく伸ばし、左手は帽子のツバを掴んでいるような・・・そんなポーズをしたまま、「ろっ骨閉じろーボディーを伸ばす!!」って。わかってるんだけど~~~bearing

 

見かねたうまうま先生「僕がやってみるから、まんちゃんは僕のコシを支えてみてください」

 

は!はい!

 

うまうま先生のボディは伸びる伸びる~ローングボディdash まんちゃんはそれを支えるのが必死で、気付くと、教室の生徒さんたちが声を出すのを懸命にこらえながら今にも噴出しそうに笑っていらっしゃるではあ~りませんかcoldsweats01

 

まんちゃんは汗だくて、時折、うまうま先生のYシャツにポタポタ落ちるのが申し訳なくて、気になりながらも、汗シャワー状態でした。。。sweat01

 

夏のパーティーに向けてのルンバのレッスンはハンパなく・・・・・見に来てくださる皆さんのことを思うと、まんちゃんの苦手な言葉『プロとして』恥ずかしいダンスは見せられなくて、でも、誰にでも最初はあったのよ~と自分を慰めながら、そして、センベさんだけカッコよく見られるのもシャクだし、「センベさんのパートナーはヘナチョコだね」って思われるのやだし・・・・センベさんの周りをお団子が転がってる・・・になりかねない、シチュエーションを想像すると、、、、ビール一気飲みしたくなりますp(`ε´q)

 

 

 

さて、そんなレッスンの後の一杯は格別でして・・・ちょうど、レッスンを終えたセンベさんも帰ってきて、明るい夕方からやっと至福のひと時shine

090510_1_2

真ん中は、厚揚げを焼いたのの上にたっぷりと生姜とネギを載せたセンベさんとまんちゃんの最近の好物です。。。たまに柚子をおろしてちょっとだけみりんを入れたお醤油で食べるとホントまいう~ですnote

 

お刺身と、野菜たっぷりお肉炒めnote アボカドとトマトのサラダnote 突然食べたいと言い出した「ベーコンエッグ」note 

 

そして、デザートはマンゴーheart02 (←センベさん、初マンゴーsmile うまい~ってパクパク食べてました。。。)

 

「そりゃーうまいよ~なんせ1個580円もしたんだよ!!」(本とは、半額セールで290円だった・・・smile でも、食べたことないって言うし、高かったっていうと、どんなものかとやっぱり食べてみたくなるでしょ・・・という作戦・・へへwink

090510_2

ビールに始まり・・・パック高清水でクイ~~~とbottlenote

まだまだ外は明るく・・・notes

そして、今夜最後のシメは「マンゴー」とこれこれheart04

090510_3

なんと!!バーボンflair

唯一まんちゃんが飲めないと思っていたお酒・・・どうもニオイが苦手で、手付かずだったんですが。。。。トライしてみると。。。まいう~ではありませんか!!!heart02

しかも、マンゴーとよく合いますnote

 

ダンス!!今日も頑張りましたdash もっともっとがんばるんば~rock

  

tulip今日は母の日でした。私とセンベさんを世に誕生させてくれた母に感謝し就寝。いつまでも元気でいてくださ~いshine

« うちにもきました・・・ | トップページ | スペインのお土産 »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

焼いた厚揚げの上にたっぷりのネギとおかか。
私はこれにめんつゆをかけてよく食べます。
今度、生姜やゆずものせてみます。
バーボンデビューですね。
私は20~30代の呑んだくれていたとき、家に必ず
フォアローゼズブラックラベルを常備してました(笑)。
あぁ、なぜに呑めなくなったのか・・・不思議です。

E~ヨジャさんへ
ねぎとおかか・・・とめんつゆ♪ う~ん、、、想像できて美味しそうです。。。今度はそうしてみます。

遅めのバーボンデビューですcoldsweats01
しかし、E~ヨジャさんが呑んだくれてた20代・・・一体何があったのでしょうか。。。それで今はお酒すっかりやめられてる・・・んんん~~~。。。信じられません。。。
センベさんに、ローゼスブラックの話をしたらびっくりしてましたよ~!!(゚ロ゚屮)屮

また飲んでるぅぅ~happy02
お二人はホント気持ちがいいっgood
私達もまんちゃんセンベさんほど飲めませんが、お酒大好きheart04
「ナッチャラがお酒飲める人で良かったな~happy01
が、酔ったマリモ君の口癖…同感です。

ルルンバルンルンnotes
TVで時々見ますけど、こっちの人たち迫力ありますimpactなんせ顔からド迫力!!

ナッチャラさんへ
早くまたご近所のみやりたいですね!!
それまでに、センベさんのメニューを増やしときます^^;
ルンバ・・・外国の人・・・顔もボディもやっぱ違いますよね~coldsweats01
そして、体のしなるようなバネみたいな、しなやかだけどパワフルなダンス!!
まんちゃん、出来ません。。。><
だけど!!気持ちは、ラテンダンサーと化して!!
まずは、日焼けサロンsign03
次に、ド迫力のメイクsign03目の大きさ3杯くらいにしてpout
次に、ヘアスタイルもバッチリ決めてpout
臨みます( ̄ー+ ̄)
う~~~ん、外見しか頑張ってないなーーsweat02
もちろん、ダンスもこうなったら勢いで頑張るよ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/29561355

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバレッスン:

« うちにもきました・・・ | トップページ | スペインのお土産 »