無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 大人な感じ | トップページ | ルンバレッスン »

2009-05-08

うちにもきました・・・

うちに帰って、ポストを見ると、黄色の封筒が2つ。

「・・・・・還付金?助成控除の?」

まんちゃん、今年のマンションの助成控除の申請をまだしてなくて><・・・3月15日までに確定申告と一緒に済まさなくちゃって思ってたら、助成金の申請は過去5年間に遡って申請できると聞き、ゆっくりしてました。。。だから、てっきりそれかと思いきや・・・

「まんちゃん!定額給付金だよ!!」

「何?それ?」

「1万2千のだよ!」

あ~!太郎くんが決めた例のあれでした。

センベさんと、二人で2万4千円なりdollar

何に使いましょう。。。

もらうのは嬉しいのですが、封筒にたっぷり入っている書類。送料。手続きにかかる費用。もろもろのことを考えると。。。。

一人当たり、1万2千円。あっという間になくなっちゃうお金です。

でも、全国に配当した全てを足すと莫大なお金です。もっと何か有用なこと思いつかないのでしょうか。

あげるって言うからもらっておきますが、、、、何か有効に使ってくださいと寄付をできるだけの甲斐性もなく。。。たった1万2千円寄付したからって(もちろん、1円も大切ですし、無駄に出来ませんが・・・)、しかも、くれるって言うのにいらないって言うのもね~coldsweats01

1万2千の価値をどう考えるか・・・・1ヶ月にいくら稼いでるか分からないくらいに収入のある人にとっては、私にとっての10円くらいかも(もちろん10円も大切coldsweats01)知れないし。。。。嗜好品を我慢して切り詰めている人には嬉しい1万2千円だし・・・・ね。

だから、太郎くん位の大物は、どう考えたって前者だから「私は遠慮しておきます。」って言ってほしかったけど、そんなこと言ったら、誰もが認めるリッチだけど、自らリッチって認めることになるから、それも遠慮して・・・・^^;

こういう時は、平等・・・です。

収入の多い、少ないは仕方ありません。多い人は、すっごく頑張ってるかも知れないし、少ない人は、これでいいと感じているのかもしれないし、、、、それなりに、頑張ったことへの報酬なわけですもんね。少ないと思えばもっと頑張るしかない。頑張らないで少ない少ないというのはね。。。ま、多い少ないは人それぞれですがね。。。^^;

 

だから、思うんですが、、、、定額給付金なんて!!!^^;

もっと、本当に助けを必要としているところに、このお金が行けばな・・・と思います。

なので、まんちゃんはこのお金を何か有効活用できないかと思案中です。。。元は私たちが納めた税金なのでしょうが、大切に使いたいと思います。

 

あれれ??実は届いた時には、「何に使おう!!!るんるん♪」って普通に喜んでいたのですが、ブログ書いてるうちに、こんな展開になっちゃって・・・

結局、もらっちゃうくせに!1万2千×2人分もあればちょっとした贅沢も出来るしね!今度のデモ用のダンスシューズに変わっちゃうかも・・・だしね。

あたしたちの給付金。。。。センベさんと相談してみます。

« 大人な感じ | トップページ | ルンバレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
Bow宅にも7日に届きました!
今日皆に聞いたら、やはり届いたようです。
横浜、横須賀は同時期でしたね。
お子さんがいる家は家族で5万いくらだのになるらしく、、、ちょっと羨ましかった~。

お金・・・ない世の中になって欲しい。
これのせいで、争いも絶えないし、お金持ちは人間の価値まで上みたいな世の中。。。

まんちゃん♪同様、Bowもこの12.000えんを喜びつつ考えちゃいましたよ・・・coldsweats01

Bow☆さんへ
こんばんはhappy01
コメントありがとうございますup
よくみると自分の口座に振り込んでくれるみたいですねcoldsweats01
そうすると日常のお金と訳わかんなくなるなーってcoldsweats01ありがたいのかなんなのか…coldsweats01
お金のない世界…想像できませんね
だけどゴリラの世界でもちゃんとボスがいて縄張りがあるのでどーでしょーかcoldsweats01

定額給付金の通知mailto
実は1か月前くらいに私にも届いたとかsign02

現在米国在住ですが、私達夫婦の税金管理者になってもらっている夫マリモ君の母といつか
「国外にいる場合どうなるんだろうね。」
と話していたんです、そしたら届きました!届くんだ…そうだよね国民だもんねぇ、ということで義母が全部手続きをしてくれていて入金待ち。

使い道?何も考えていなかった…手元にないから現実味がないし。
きっと帰国後の何だかんだに使われるんだろうなairplane

ナッチャラさんへ
え?!届いたのはマリモ君母さまの元にですか?
ですよね~coldsweats01
そうなんですよ。結局ワケわかんないうちに使っちゃうんですよねーーー(;´Д`A ```
24000円で、センベさんが靴買おうかなーって。。。あたしの分はどうなるんだい?!><
ってな感じでして。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/29503788

この記事へのトラックバック一覧です: うちにもきました・・・:

« 大人な感じ | トップページ | ルンバレッスン »