無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009-06-21

何事もない幸せ

3日間の出張を終えて帰ってきました。

家で休む暇なく、そのままダンスに行きました。コマちゃんとの再会を楽しむ時間もなく教室へ。センベさんともずいぶん会ってない気がします。

3日間も離れ離れなんて、まんちゃんも珍しくホームシックになりましたsad

そして、帰ってきたらまたコマちゃんと私たちの日常ですhappy01

改めて考えてみると、6月はヤな月なんですdown

そんな6月も、もう終盤ですup 早く過ぎてしまえsign036月dash

ダンスとコマちゃんを中心に月日が過ぎて行くようですdash

 

今日は二人+一猫で長く一緒にいられる日曜日note

長芋たっぷりのお好み焼きを作りましたnote

Cimg4579

直径20センチ以上もあるお好み焼きを多分、センベさん一人で2枚は食べたでしょう。

私がブログ書いてる間、ソファーで一人+一猫がそろってGooGoo寝てますcoldsweats01

Cimg4585

センベさんとコマちゃん、ほんとーに仲良しですnote

私が出張でいない間に点数稼いだようですgawk

Cimg4568

catも~寝ますよ。。。

Cimg4567

catマジ、眠くなってきたsign03

2009-06-16

ワクチン 2回目終了

今朝はセンベさんがまんちゃんを会社まで送ってくれました。

ついでにコマちゃんも一緒にcar

その後コマちゃんとセンベさんは動物病院へ。。。

この日のために、まんちゃんはコマちゃんのキャリーバッグを準備していました。

ところが、車に乗るや、バッグから顔を出したと思ったら!!!

バッグからすっかり出てしまい、というか、もがいてもがいて必死で押さえるもダメでとうとうcoldsweats01

 

先に降りたまんちゃんはその後、センベさんとコマちゃんがどうなったのか気になって仕事どころではありませんでしたbearing

 

あとで聞くと、運転しながらあれこれ手を尽くし、コマちゃんと格闘たようです。

まずは別のバッグで蓋をするも5分で突破され、次に車にあったダンスグッズの入っているチャック付きバッグにコマちゃんを無理やり押し込んで、、、チャック付きだからと安心していると・・・・3分で突破され。。。bearing

結局、膝の上でコマちゃんを押さえつけながら運転carcarcar 一度おうちに戻ってペットショップから来たときの段ボールに入って病院へ。

 

心配になったまんちゃんはセンベさんにメールしてみた。。。

 

「まんちゃーん、段ボールなのは僕たちだけだよ。。。coldsweats02

 

ヽ( )`ε´( )ノ くっそーーー!!この日のために、コマちゃんをかわいいバッグに入れて行くはずだったのに!!ちょっとコマちゃんとセンベさんが不憫でしたcoldsweats01

 

なんですが、「軽くて、いい段ボールですね~」とマンションの管理人さんから褒められたそうで、、、、coldsweats01

 

なんとか無事注射を済ませて帰ったようで、帰ってゲージに入れるとぐったりgoogoo寝たみたいですhappy01

よかったよかったnote

そして、まんちゃんたちはゆっくりご飯タイムrestaurant

本日はコロッケを作りました~up

090616_1

なかなかおいしくできましたnote

キッチンでデザートの用意をしていると、センベさんの声がsign02

「それは僕が高校生のときから大切にしているベンジャミンだぞimpactもう15年も大切にしてるんだsign03うんたらかんたら」

原因は・・・コレ↓

090916_2_2

するすると上まで登っちゃいましたup

そんなコマちゃん相手に一生懸命ベンジャミンの大切さを語るセンベさんcoldsweats01

笑えて笑えてcoldsweats01

センベさんも真剣だけど、コマちゃんを真剣dash

ゆさゆさとベンジャミンの葉っぱをゆらしながら木登りcat

 

明日から三日間まんちゃんは出張です。

センベさんとコマちゃんがどうやって過ごすのか、今からわくわくしていますcoldsweats01

2009-06-15

日曜日

朝、センベさんを送った後。

洗濯、コマちゃんブラッシング、掃除shine コマちゃんが来て以来、おうちが比較的キレイな状態が続いていますheart02 なんて素敵shine

午後から、お昼ご飯後のコマちゃんとお昼寝のひと時note

うまうま先生レッスンのため3時には出発し、レッスン終了後、移動し、アルタンレッスンboutique

最近、アルタンすっごく楽しいですup反対に社交スタンダードが辛いですdown来週またも競技会というのに、全くうまく出来ません。今回は、ルーティンを元チャンピオンのススミマス先生にお願いし、急遽変更したので、、、まだ完璧に覚えられてないんですdown( ̄Д ̄;;

アルタンを終えて、即効でうちへcar

コマちゃんのおかげですっかり外食がなくなりましたcoldsweats01

090614_1

本日はベーコンとアスパラのペペロンチーノheart04

昨日の残りの切り干し大根、昨日の残りのサラダ、昨日の残りの野菜炒めcoldsweats01

090614_2

このところ、ウイスキー(バーボンやスコッチ)がお気に入りです。チビチビ飲んで深酒しませんgood

久しぶりのおうちパスタheart02美味しかったです。

 

さて!それでは、お待ちかね。。(私がcoldsweats01

cat本日のコマちゃんcat

Koma_21

ソファーでおねむです。

Koma_22

cat眠いんだけど、センベさんの相手もしてあげないと。。。

Koma_23

catセンベさんとまんちゃんが買ってくれました。3段まで登れるようになったけど、降りられませんcoldsweats01 いつもセンベさんが抱っこして降ろしてくれますnote センベとーさんはやさしいですnote でも、このコマちゃんタワーを組み立てるのに、まんちゃんとセンベとーさんは喧嘩しながら、組み立てて、間違っててやり直して。。。ほんと、コマちゃんのために喧嘩しないで。。って感じですweep

Koma_24

遊んだ後はGOOGOOcat

Koma_25

GOOGOO

Koma_26

寝る子は育つのだup

Koma_27

幸せそうです、、、センベさんwink

2009-06-12

スコティッシュホールド

heart02うちのコマちゃん

プロフィール

cat生年月日  2009年4月8日 女の子

cat種類  スコティッシュホールド

cat色  ブルークリームアンドホワイト

cat体重  0.4kg(うちに来たとき)

うちの子になったので、センベさんとまんちゃんの名前を一文字ずつとって『コマ』ちゃんですflair

コマちゃんはスコティッシュホールドっていう種類です。まん丸の顔やまん丸の目が特徴の猫ちゃんです。一番の特徴はタレ耳だそうで、その名前も、英国(スコットランド)出身で、ホールドは垂れてるっていう意味らしいです。

でも、中には耳が立っている子(コマちゃん)もいますが、キャットショーなどではやっぱり垂れ耳のほうがヨシとされるようです。立ち耳同士で掛け合わせる遺伝性致死の可能性が高くなるそうです。→立ち耳スコも大切な存在だってことのようですcatミャー

まんちゃんは、コマちゃんが来て以来、めっちゃ猫研究していますupもちろん、スコの研究には余念がありませんdashdashdash

スコちゃんブログをのぞきに行ったり、他の猫ちゃんのブログにも遊びに行ったり。。。coldsweats01

どの子もかわいいですnote

ですが、ずーーっと見ているうちに心配になったことがありますcoldsweats02

 

「コマちゃんは本当にスコなのかしらsign02」ってことです。

 

顔がまん丸・・・でもないし、なんだかよその子と比べると。。coldsweats01 なんだか全然違うような。。。なんかちょっとね。。もともと、イギリスの垂れ耳のスコを別の猫とかけて立ち耳が誕生し、垂れ耳スコよりも後になって『スコティッシュホールド』の種類って認可されたみたいですが。。。

コマちゃんは。。。きっと、いや絶対にれっきとしたスコsign03証明書ももうすぐ届きますgood

人間だって、いろんな顔があり、個性がありますものねsign03

まんちゃんが心配していると、「あのねー、コマはもうちの子なんだよ。僕はスコだろうが何だろうがもう関係ない!」とセンベさんは言います。

Koma_3

初めてコマちゃんを見たとき、抱っこしたとき、私とセンベさんは心を奪われましたsagittarius この現象は本物なのかと思い、他の子も抱っこさせていただきましたcoldsweats02

やっぱり、コマちゃんを抱っこしたときのような感触はなく、二人してコマちゃんに一目ぼれだったわけです。

だから、本当のこというと、多分、初めて会ったときからコマちゃんの種類が何だろうが、どうでもいいんですheart01

 

猫は気ままって誰が言ったんでしょうか。。。

コマちゃんすっごく甘えん坊です。私たち、遊んでもらってますcoldsweats01

どこにでも後ろからついてきますheart04 「コマちゃん」って呼ぶと振り返るし、「ミャ~」って言いますnote

昨日、コマちゃんの爪とぎBOXとタワーが届きました。帰宅が遅かったので、タワーはそのままです。

爪とぎBOXにはすっかり慣れて、出たり入ったりして遊んでいますnote

 

昨夜はゲージを開放して寝ましたhappy01

本日より、日中もゲージを開放。初めての試みです。

 

2009-06-10

生マッシュルーム

090610_1

久しぶりにご飯をつくってお家ご飯ですcoldsweats01

今日はめちゃくちゃ教室が混んでいるので練習を中止し、めずらしく早くお家に帰ってきましたheart02 とはいっても8時半coldsweats01

まずはコマちゃんにミルクをあげてnoteただいま~のスリスリをしてnote食事の準備ですdash

 

・焼き魚 ・チキンとインゲンの炒め物 ・しらすと絹さやの和え物(定番) ・サラダ です。

090610_2

センベさんお肉担当、まんちゃんインゲン担当・・・みたいなcoldsweats01

そして何よりも、今夜、まんちゃんが遂行しなくてならないのは・・・

コレ↓

090610_3

ミシガン在住のナッチャラが初体験したという生マッシュルームsign03

ナッチャンラのお勧めのドレッシングがわからなくて、もう一つお勧めのマヨネーズでsign03

まんちゃんちには基本マヨネーズがないので、買ってきました。できるだけカロリーオフをと考え、キューピーハーフってのを買おうと思ったらクオーターというのがあって、カロリー75%オフっていう文句につられてそっちを購入。ついでに、わさびのタルタルも購入bleah

早速、まんちゃんもトライしてみました~(*^ω^*)ノ彡

090610_4_3

ん~~~catface 思ったより美味しいcoldsweats01 が、マヨネーズがダメsign03 やっぱりね、マヨネーズを食べるときにカロリーのことなんて考えちゃダメなのよsign03

そこで、わさびタルタルで( ^ω^ )

これがいけました~note

でも、アメリカでは、結構生で召し上がるそうで、ナッチャラのブログによると、ブロッコリーも生coldsweats01でした。。。

ちょっと青くさいイメージですがね。。。coldsweats01

生マッシュルームを食べながら、ビーフシチューに入っているマッシュルームを想像していたまんちゃんでした( ^ω^ )sweat01

そして、今夜のデザートは・・・

090610_5

う~んnote食べごろですheart04

090610_6

すっかりマンゴー好きになったセンベさんですheart02

甘くて美味しかったですheart01

 

いつもいつも、夜遅く帰ってきて、コンビニご飯やケンタッキーやCoCo壱、ニュータンタンメンなどなどの晩ご飯down

反省しましたsweat01

だけど最近ではスーパーにお買い物に行く時間もなくて、買いだめしたオレンジすらない状況に陥り・・・・しかも、買いだめできるのはオレンジやフルーツくらいで、お野菜は日持ちしないし、どうしようかな~と思っていたら・・・・

こんなのを発見 → イトーヨーカドーネットスーパーnote

なんて有難いんだ~~(*^ω^*)ノ彡 早速注文dash

これで、美味しいご飯にありつける。。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

作るの、私だ~coldsweats01 

 

でもこれで、毎日野菜が食べられます。食事にはたっぷりのサラダがほしいまんちゃんwink

スーパー行くと、余計なものまで買っちゃうけどcoldsweats01 ネットだとやけに冷静で、無駄もなくなりいいような気がします(v^ー゜)ヤッタネ!!

朝、注文すれば夕方届けてくれたりと、配達も早くて便利ですlovelyしかも、食材だけでなくて、日用品まで一緒に注文できるからほんと~に助かります。週末のお買い物のとき、トイレットペーパーやクリネックスやまとめ買いのオレンジにミルクに・・・いつも手いっぱいで困っていましたdown ご飯作る前に・・・疲れるみたいな(。>0<。)

トイレットペーパーもラップもクリネックスもしっかり注文しましたup

どんどん活用するぞーーup

続けること

11月に保土ヶ谷公会堂でアルゼンチンタンゴの出演が決まっていますshine

先生の指導にもいつもより熱が入っているように感じますup

 

アルゼンチンタンゴ教室ですが、先日のダンスフェスティバル以降しばらくお休みするという生徒さんがぽろぽろ。。。教室もなんだか寂しいですwobbly

 

以前ちょっと来ていらした方もいつしか来なくなり。。。続けるってことは大変です\(;゚∇゚)/

 

まんちゃんも、アルゼンチンタンゴ、最初始めた頃、周りで踊っている人を見て「どれくらいやったら、あんなふうに出来るようなになるのかなcoldsweats02」と思っていました。

 

新しいことに、最初は楽しい、その内同じことの繰り返しでつまらなくなり、、、、でもこの時期を我慢すると、また楽しくなり・・・その繰り返しですcoldsweats01

一つ確実にいえることは、センベさんと一緒だから続けられたんだと思います。パートナーがいるということはすっごく励みになりますup

 

この前、新しい女性が見えたとき、「どれくらいやってるんですか?」と聞かれ、最初の頃の私と同じだ~と思いました。

 

そんなときの先生の言葉。

「何年やったかではないのよ。みんなすぐそう聞きたがるのよね」

 

死ぬ気でタンゴを踊りなさいっていう先生だから、ただダラダラとレッスン受けてりゃいいってのがお嫌いなようですcoldsweats01

 

続けるってことは、大変です。だけど、3年ダラダラやるよりも、気合いれた3年はそれ以上のものがあるってことなんですね。きっとshine

 

「継続は力なり」

 

ただ、続けてればいい。。。の解釈にならないようにまた気持ちを入れ替えた昨日のタンゴレッスンでしたdash

 

 

cat さて、本日のコマちゃんです cat

 

cat「何が入っているのかな~」

Koma_19

あらま、センベさんのカバンに興味あるようです( ^ω^ )

 

 

「コマ隊員?happy01

 

・・・・しばしゴソゴソ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

「何かわかったかsign02

 

Koma_20

cat「隊長!怪しいものはなかった模様です!」

 

「ごくろー」happy01

 

朝のまんちゃんとコマちゃんの時間ですnote

 

本日も無事ストレッチ遂行up

2009-06-08

3日目です

早起き3日目です。

いつもより40分くらい早起きしています。

猫のコマちゃんのご飯の用意と一緒に遊ぶ時間heart02必要ですnote

それとーsign03センベさんには内緒にしてんですが(←この時点で内緒にならず・・・^^;)、朝、ストレッチをしていますcoldsweats01

毎日ダンスboutique 体も柔らかくなりたいし、何よりも怪我をしないようにsign03 それと、眠っていた体が目覚める感じsunですshine

私がストレッチしていると、コマちゃんがちょっかいだしてきたり、「体かたいのね~wobbly」と私に視線を送りながら、あんよで耳かいたり、超柔らかポーズをしていますcat

得意の3日坊主にならないように頑張りたいと思いますcoldsweats01

 

heart02さて、本日のコマちゃんcat

うちのコマちゃん、超甘えん坊です(^-^;

まだ、赤ちゃんですもんね。ママからもキョウダイからも離れて寂しいですよねweep

すっかり甘えん坊になってしまいました。。。coldsweats01 洗面所で歯磨きしていると、後ろで静かにチョコンと座ってじーっと待っています。そして、リビングに移動すると、後ろからついてきますdash

かわいいですnote

Koma_12

センベさんにはベッタリですheart02

Koma_13

コマちゃんのカミカミは超やさしいですhappy01 センベさんがメロメロになるわけです。と、言いますか!!

まんちゃんはコマちゃんのためにきっちり叱ります凸(`Д´メ)

テーブルに乗ろうしたら「ダメsign03」と大きな声で叱ります。「ダメだよ!」って。

そのたびに、頭を下にして悲しそうな目をしてセンベさんの方に逃げていきます。

そしたら、センベさんのひざに座りながら前足をテーブルに乗っけてます。センベさんはそれをニヤケて見ています。叱りません(`ε´)

コマちゃんも、センベさんには叱られないのでセンベさんとこからテーブルに乗ろうとしますcat

まんちゃんが、「ちゃんと叱らないと、コマちゃんがかわいそうだよ!」というと、「コマ~heart02、だめだよ~note」って。まったく叱ってんだかほめてんだか(;-ω-)ノ

Koma_14

しかし!!

ついに!!センベさんのお気に入りの植物に!!(・∀・)ニヤニヤ

Koma_15_2

Koma_16

葉っぱが3枚噛み千切られ・・・coldsweats01

枝もびろろ~~~んって曲げられてcoldsweats01

 

ついに!センベ怒った( #` ¬´#)

 

 

「コマ~note

 

ズコッヾ(.;.;゚Д゚)ノ な、なんだ~そりゃ~coldsweats01

Koma_17

「コマちゃん何か悪いことしたでしゅか?」

 

うううん!!してないよ~coldsweats01 コマちゃんはとってもいい子だよ~んheart02 

 

この瞳に負けちゃうんだよな~~(;´Д`A ```  わかるわかるcoldsweats01

2009-06-07

勉強はなんでも大変だ

ダンス教師資格取得のための勉強が始まりましたbook

まずは、実技からです。

うまうま先生のレッスン中に、やります。

本日は、スタンダード、ワルツ、女子の足型boutiqueです。資格を取得するためですが、基本を習うということは大切だし、男子の足型も勉強するのできっと競技ダンスにも役にたつと思います。頑張りたいと思いますup

 

今はさっぱりお茶やお花からは遠のいてしまいましたが、先生の「お免状は大切。上手にできても資格がないと世の中では認められへん。取れるうちに取っときよし」という言葉がいつも心の中にあります。もう他界されましたが、先生には本当によくしていただきました。そういえば、もうすぐ命日だ・・・

 

こうなりたい、という志望もありませんでした。だから、一つにこだわらずに出来るものはなんでもやってみようと思うようになりました。

それで、必要に応じて、簿記や土木施工管理士の資格を取ったり、エステやメイクアップも習ったり、サプリメントアドバイザーになったりと、まあ、いつでも会社に役にたてるように、都合よくやらされてきたものが、今では自分のためになっています。

 

今は、ダンスな毎日です。センベさんもダンスの教師だし、教室には素晴らしい先生方がいらして。。。こんな整った環境にいてダンス教師資格を取らないのなんて、もったいない!!と。

だけど、ダンスな毎日とはいえ、終日ダンスに関わっているわけではないので、専門用語だらけだし、かなりハードル高いです。でも、やってできないことない!自分で『ここまで』と限界を決めたらそこまでなんです。

ダンスしているときに、「私がもうちょっと若かったらな~。もう年だし・・・」とか思うこと・・・あります!

そんなとき改めるようにしていますsign03

「自分で決めつけたらダメsign03coldsweats01

 

とは言いつつ、先生から「ダンス留学」のお話や「早く上手くなって、招待選手になって稼いでね」などと言われると、なんだか先の短い私には重荷に感じたりも・・・coldsweats01

しかし!!プレッシャーをよいものにして、頑張りたいと思います。まんちゃんは、自分が苦しくなったり追い込まれるの結構好きなんです。どこから、こんな自信がくるのかcoldsweats01 『きっとうまく行く』、と信じてますnote

 

さて、本日のコマちゃんですcat

090607_011636

写真がぶれてますねsweat01

コマちゃんは、サンセベリアの葉が気になってしかたありません。これまた、短いアンヨでジャブジャブpunchするも届かずcoldsweats01 必死にやってますcoldsweats01

トイレは100%完璧だし、壁もガリガリやらないし(うちのマンションの壁はすべるみたいで、爪とぎの対象にはならないようです)とってもいい子heart04

超甘えん坊ですlovely

センベさんや私のそばにきてはスリスリしたり、時にはいびきをかいて寝ちゃってますhappy01

すっかり家族の一員ですnote

2009-06-05

今朝のコマちゃん

いつもより早く目覚めました。ゆっくり~しずか~にコマちゃんのいる部屋に行って見ると、、、

 

ちょこんと座っていました~heart04

 

ゲージから出してあげると、私の足にまとわりついてきます。行くとこ行くとこついて来ますcoldsweats01

キッチンでセンベさんのフルーツの用意をしていると、足もとにチョコンと座って、「ニャーニャー」って言ってます。

少しかまってあげると、嬉しそうですhappy01 まんちゃんの足に何度もジャブしています。コマちゃんの短いあんよジャブはすんごーーくかわいいです。

 

元気になったようです。ご飯もモリモリ食べますup

よかったよかった~up

今夜は大変だった~

ダンスの練習を終えて遅くに帰ってきました。

コマちゃんが来て以来、何でもコマちゃん優先です。まずはコマちゃんのご飯作りから・・・dash

トイレを見ると、うんちが・・・・・

センベさんが掃除してくれました。

 

しばらくすると・・・

 

コマちゃんのうんちをトイレに流しに行ったセンベさん・・・「大変なことになっちゃった~~~><」

トイレがあふれてます。どうやら、木製の砂を入れすぎたようで、トイレが詰まってしまいましたwobbly

まんちゃん、カッチーーーンpout 「なんで、そんなにいっぱい入れるのよーー!!ガミガミ」

 

しばらくすると、コマちゃんがトイレに行って、砂の上で吐き出しました。小さな体で全身を使って苦しそうに吐いてますbearing

まんちゃんが、センベさんとけんかしたから?

ご飯が多すぎた?遊び過ぎた?ストレス?

話すことができないから、余計に悲しくなりますcryingでも、その割に元気ですbearing

私たちが思っている以上にデリケートなのかも。。。。><

でも、少しは慣れたようで、センベさんが座っているところにきて、センベさんの背中におしりをくっつけて寛いでいますnoteきゃわいーーーーlovely

すっかり、センベさんのおざぶが気に入ったようですnote

090604_130335

クラシアンは約1時間後に到着。それまであふれた水のくみ出し作業dash

コマちゃんの様子気になりーの、、、結局今晩はご飯食べることもなく、やたら時間だけが過ぎました。

090605_002821

どうか、明日、コマちゃんの食欲が戻りますように。。。weep

2009-06-04

本日のコマちゃん2

センベさんの写真の腕もアップしていますねup。。。はじめは「じっとしてないんだよ~><」と、何が写ってんのかさっぱり・・・coldsweats01

 

さて、本日のコマちゃん

 

TV鑑賞tv

Koma_6

パシャcamera 

何?いいとこなのに~

Koma_7

またもや集中eye

Koma_8

昼間っからTV・・・・・いいご身分ですなcoldsweats01

只今、三食昼寝続行中catface

本日のコマちゃん

本日のコマちゃんですlovely

Koma_4_3

コマちゃんがうちにきて、4日目です。だんだん慣れてきましたが、うちにはコマちゃんの遊び道具がありません。

ぴょんこぴょんこうさぎみたいに跳ね回って遊んでいます。

やっぱり気になるのは、センベさんのパソコンのコードみたいですcoldsweats01 じーーーとeye見つめていますcoldsweats01

狭いとこばかりに行きます。まんちゃんの猫研究によれば、猫というのは狭いところが好きなようでして。。。。

そんでもって、空いたヴォルヴィックのダンボールをあげてみました。。。

居心地よさそうですnote

今度ちゃんとしたおうちを買って上げようと思いますheart02

100キンで買ったつめとぎも重宝していますcoldsweats01

ご飯はあっという間にたいらげますdash ミルクは飲みませんwobbly

 

ん~~~~このままいくと、コマブログになりそうだ・・・coldsweats01

2009-06-03

我慢がまん!!

Koma_2

うーーーんeye かわいすぐる~lovely

今、一日に一緒に遊ぶ時間は5分くらいと決めています。この時期にしっかりトイレを覚えてもらうこと。わがままな子にならないように、というのをしつけています。

でも、あんまりかわいいから、ゲージから出したくなります。トイレの掃除をするときにゲージをあけると、まるでウサギみたいにピョンピョンはねます。

ゲージから出して一緒にいたいところを我慢がまんdash

大きさは、センベさんの手のひらにチョコンと乗るくらいですhappy02 すっごいちっちゃいのnote

隙間が好きみたいで、ワインセラーの後ろや食器棚と壁の狭いところに行こうとします>< 感電して死んじゃったらどうするのbearingと心配です。

昨日は、センベさんのパソコンpcのコードをじっと見つめていましたeye

多分、いつかボロボロにされそうですcoldsweats01椅子の足にも前足をすべらせて、爪とぎポーズ。

スルスルすべって無理のようですcoldsweats01 爪とぎされる前に、爪とぎ用のタワーを用意しなくちゃdash

だけど、猫がこんなにかわいいなんて知りませんでした。すっごく清潔好きのようです。シートが少し水でぬれるとジャンプして2階に上がります。

うんちも、砂(うちは木製の砂です)をかけて隠していますcatface

昨日は、センベさんとまんちゃんが食事中に、うとうとsleepy 2階から頭を落っことしそうにして眠っていました。緊張がほぐれたのかしら。。。

おとぼけのしぐさや、丸々した足がかわいいです。短足ですcoldsweats01 またそこがなんとも言えずかわいいですnote

 

コマちゃんがうちに来て以来、センベさんが早起きになりました。朝ごはんとうんちのお掃除はセンベさんがやってくれます。

あんなに、なかなか起きられなかったのに、別人のようです( ̄ー ̄)ニヤリ

コマちゃんはすごいですsign03

2009-06-02

初めまして

090601_092121

コマちゃんで~すcat

誕生日/4月8日生まれ 女の子

色/ブルークリームアンドホワイト

 

登場しました時にはよろしくお願いしますheart02

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »