無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 3日目です | トップページ | 生マッシュルーム »

2009-06-10

続けること

11月に保土ヶ谷公会堂でアルゼンチンタンゴの出演が決まっていますshine

先生の指導にもいつもより熱が入っているように感じますup

 

アルゼンチンタンゴ教室ですが、先日のダンスフェスティバル以降しばらくお休みするという生徒さんがぽろぽろ。。。教室もなんだか寂しいですwobbly

 

以前ちょっと来ていらした方もいつしか来なくなり。。。続けるってことは大変です\(;゚∇゚)/

 

まんちゃんも、アルゼンチンタンゴ、最初始めた頃、周りで踊っている人を見て「どれくらいやったら、あんなふうに出来るようなになるのかなcoldsweats02」と思っていました。

 

新しいことに、最初は楽しい、その内同じことの繰り返しでつまらなくなり、、、、でもこの時期を我慢すると、また楽しくなり・・・その繰り返しですcoldsweats01

一つ確実にいえることは、センベさんと一緒だから続けられたんだと思います。パートナーがいるということはすっごく励みになりますup

 

この前、新しい女性が見えたとき、「どれくらいやってるんですか?」と聞かれ、最初の頃の私と同じだ~と思いました。

 

そんなときの先生の言葉。

「何年やったかではないのよ。みんなすぐそう聞きたがるのよね」

 

死ぬ気でタンゴを踊りなさいっていう先生だから、ただダラダラとレッスン受けてりゃいいってのがお嫌いなようですcoldsweats01

 

続けるってことは、大変です。だけど、3年ダラダラやるよりも、気合いれた3年はそれ以上のものがあるってことなんですね。きっとshine

 

「継続は力なり」

 

ただ、続けてればいい。。。の解釈にならないようにまた気持ちを入れ替えた昨日のタンゴレッスンでしたdash

 

 

cat さて、本日のコマちゃんです cat

 

cat「何が入っているのかな~」

Koma_19

あらま、センベさんのカバンに興味あるようです( ^ω^ )

 

 

「コマ隊員?happy01

 

・・・・しばしゴソゴソ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

「何かわかったかsign02

 

Koma_20

cat「隊長!怪しいものはなかった模様です!」

 

「ごくろー」happy01

 

朝のまんちゃんとコマちゃんの時間ですnote

 

本日も無事ストレッチ遂行up

« 3日目です | トップページ | 生マッシュルーム »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

なんか、毎日のコマちゃんの成長が楽しみになって来た。まるで、姪が一人増えたみたいだ。

コマちゃん♪かわいい~~~!!
子供の頃ってなんともかわいいですよね。
Bowは犬しか飼ったことないけれど、一度友人から貰おうかと本気で悩んだ事あって、、、、
結局、賃貸マンションなので、壁とかの爪とぎ考えやめたの。
でも、コマチャンみてると欲しくなるわ~~~!

Mじへ
あはは~
ま~ね。。。
ペットは家族だもんね。
動物だってことを認識しつつ、楽しくね。
いろんな意味で癒してくれるよー。
まだ、500gくらいだけど4キロくらいまで大きくなるから楽しみです。

Bow☆さんへ
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
コマちゃん、めちゃくちゃかわいいです。
まんちゃんも犬しかかったことなくて、初めてなんですが猫に対しての考え方が変わりました。
Bow☆さんもいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/30035510

この記事へのトラックバック一覧です: 続けること:

« 3日目です | トップページ | 生マッシュルーム »