無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 今朝のコマちゃん | トップページ | 3日目です »

2009-06-07

勉強はなんでも大変だ

ダンス教師資格取得のための勉強が始まりましたbook

まずは、実技からです。

うまうま先生のレッスン中に、やります。

本日は、スタンダード、ワルツ、女子の足型boutiqueです。資格を取得するためですが、基本を習うということは大切だし、男子の足型も勉強するのできっと競技ダンスにも役にたつと思います。頑張りたいと思いますup

 

今はさっぱりお茶やお花からは遠のいてしまいましたが、先生の「お免状は大切。上手にできても資格がないと世の中では認められへん。取れるうちに取っときよし」という言葉がいつも心の中にあります。もう他界されましたが、先生には本当によくしていただきました。そういえば、もうすぐ命日だ・・・

 

こうなりたい、という志望もありませんでした。だから、一つにこだわらずに出来るものはなんでもやってみようと思うようになりました。

それで、必要に応じて、簿記や土木施工管理士の資格を取ったり、エステやメイクアップも習ったり、サプリメントアドバイザーになったりと、まあ、いつでも会社に役にたてるように、都合よくやらされてきたものが、今では自分のためになっています。

 

今は、ダンスな毎日です。センベさんもダンスの教師だし、教室には素晴らしい先生方がいらして。。。こんな整った環境にいてダンス教師資格を取らないのなんて、もったいない!!と。

だけど、ダンスな毎日とはいえ、終日ダンスに関わっているわけではないので、専門用語だらけだし、かなりハードル高いです。でも、やってできないことない!自分で『ここまで』と限界を決めたらそこまでなんです。

ダンスしているときに、「私がもうちょっと若かったらな~。もう年だし・・・」とか思うこと・・・あります!

そんなとき改めるようにしていますsign03

「自分で決めつけたらダメsign03coldsweats01

 

とは言いつつ、先生から「ダンス留学」のお話や「早く上手くなって、招待選手になって稼いでね」などと言われると、なんだか先の短い私には重荷に感じたりも・・・coldsweats01

しかし!!プレッシャーをよいものにして、頑張りたいと思います。まんちゃんは、自分が苦しくなったり追い込まれるの結構好きなんです。どこから、こんな自信がくるのかcoldsweats01 『きっとうまく行く』、と信じてますnote

 

さて、本日のコマちゃんですcat

090607_011636

写真がぶれてますねsweat01

コマちゃんは、サンセベリアの葉が気になってしかたありません。これまた、短いアンヨでジャブジャブpunchするも届かずcoldsweats01 必死にやってますcoldsweats01

トイレは100%完璧だし、壁もガリガリやらないし(うちのマンションの壁はすべるみたいで、爪とぎの対象にはならないようです)とってもいい子heart04

超甘えん坊ですlovely

センベさんや私のそばにきてはスリスリしたり、時にはいびきをかいて寝ちゃってますhappy01

すっかり家族の一員ですnote

« 今朝のコマちゃん | トップページ | 3日目です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恥ずかしい話やねんけど、お茶の稽古を始めたのはいいねんけど、一回行ったきり、行ってません。お金がもったいないから、行こうとは思いつつ、私にはあんなめんどくさい作法は覚えられへん。高木さんみたいな先生やったらよかったかも。

Mじへ
お茶行ってたんや~。あれはほんまに高木先生やったから、楽しかったし、ほんまによかった。せっかく習ったのに、さっぱりですわcoldsweats01もったいないことした。今では、興味すっかりうせてますcoldsweats01
行けば楽しいけどね。。。だけど、あんたがお茶事ね~bleah もしかして、花嫁修業の一環かsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/30004008

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強はなんでも大変だ:

« 今朝のコマちゃん | トップページ | 3日目です »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30