無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 本日のコマちゃん2 | トップページ | 今朝のコマちゃん »

2009-06-05

今夜は大変だった~

ダンスの練習を終えて遅くに帰ってきました。

コマちゃんが来て以来、何でもコマちゃん優先です。まずはコマちゃんのご飯作りから・・・dash

トイレを見ると、うんちが・・・・・

センベさんが掃除してくれました。

 

しばらくすると・・・

 

コマちゃんのうんちをトイレに流しに行ったセンベさん・・・「大変なことになっちゃった~~~><」

トイレがあふれてます。どうやら、木製の砂を入れすぎたようで、トイレが詰まってしまいましたwobbly

まんちゃん、カッチーーーンpout 「なんで、そんなにいっぱい入れるのよーー!!ガミガミ」

 

しばらくすると、コマちゃんがトイレに行って、砂の上で吐き出しました。小さな体で全身を使って苦しそうに吐いてますbearing

まんちゃんが、センベさんとけんかしたから?

ご飯が多すぎた?遊び過ぎた?ストレス?

話すことができないから、余計に悲しくなりますcryingでも、その割に元気ですbearing

私たちが思っている以上にデリケートなのかも。。。。><

でも、少しは慣れたようで、センベさんが座っているところにきて、センベさんの背中におしりをくっつけて寛いでいますnoteきゃわいーーーーlovely

すっかり、センベさんのおざぶが気に入ったようですnote

090604_130335

クラシアンは約1時間後に到着。それまであふれた水のくみ出し作業dash

コマちゃんの様子気になりーの、、、結局今晩はご飯食べることもなく、やたら時間だけが過ぎました。

090605_002821

どうか、明日、コマちゃんの食欲が戻りますように。。。weep

« 本日のコマちゃん2 | トップページ | 今朝のコマちゃん »

コマ」カテゴリの記事

コメント

動物は人間が思う以上に
デリケートだと思います…
そして人間が思う以上に
強いです…

ナッチャラもまんちゃんと同じ、中型犬を子犬の頃から老衰まで16年飼いました。猫は産まれたてを3匹を拾ってきて懸命に世話をしたけど、成猫になる前に亡くなりました。他インコや虫やいろいろ飼いましたが…

今思うこと。
上に述べたこと。

まんちゃん、飼い方は人それぞれだと思いますが、ナッチャラ意見として…
寂しかったり、ストレス溜まると吐くこともあると思います、が、飼い主(まんちゃんとセンベさん)の生活はこうである!と慣れさせるのも重要だと思います。
飼い主がぐっと我慢をしなければならないことも多いと思います。

ここが、家族だけど人間とペットの差なんだと教えるポイントではないかと思います。

違う考えをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、これはナッチャラの意見です☆

ナッチャラさんへ
デリケートで強い、、ね。なんか身にしみた~。。。まんちゃんたちの生活スタイルに慣れさせるってことね、そうね。まんちゃんはついつい、よそを見て、こうしなくちゃって思いがち。。とんだ勘違いでした。すっごく甘えん坊のようです。夜遅くまで一人で寂しかったのかも。。。ストレスになっちゃったのかも。生まれてすぐにママ猫やキョウダイたちと別れて寂しいのにね。
私たちも、ただ「かわいい」だけじゃなくて、一緒に生活するために、ちゃんと対応しないと、ってことですね。いつも、的確なアドバイスをありがとうございます。ほんと、心理学者だね~(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/29955433

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は大変だった~:

« 本日のコマちゃん2 | トップページ | 今朝のコマちゃん »