無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009-07-31

ひんやりベッドはいいにゃ~

毎日暑いですねsun

コマちゃんが、テーブルのガラスの上や、玄関の大理石の上に気持ちよさそ~にお腹をペタンとくっつけて寝そべってますcoldsweats01

 

きっと冷たくて気持ちいいだろ~な・・・

 

∑(=゚ω゚=;) お!まんちゃん、ナイスアイデア思いつきました~up

 

冷たいマットを買ってきましたflair そして、キャリーベッドに敷いてみたところ・・・気持ちいいのか、気付くとベッドにいますhappy01

 

 

Koma_45

左足だか右足だかわかりませんが、頬杖ついて寝てますcoldsweats01

 

 

こんなコマちゃんの様子に、「見てみて!!くっくっくっく(´,_ゝ`)プッ」と小さく盛り上がってるセンベさんとまんちゃんですheart04

 

 

Koma_46

いっちょまえです( ^ω^ )

 

Koma_47

しまいにはこうです( ´艸`)プププ

 

こたえ~左足だったみたいですcoldsweats01

2009-07-28

ストレス発散

ストレスがたまってますsweat02

仕事中に何度も胃がキリキリしますcoldsweats02

唯一の心が解放されるのはおうちで一猫二人で過ごしている時間ですdespair

 

さて、コマちゃんはこれで発散してますheart02

Koma_44

コマちゃんのおもちゃ「ネズくん」です。

コマちゃんはストーカーのようにどこにでもついてきますdash

まんちゃんがキッチンに行けばキッチンにきて足元で座り込み、ソファーに座ったらソファーに、トイレに行ったらトイレにと・・・coldsweats01

一番困るのは、洗濯干すときです。ベランダに出ようとするので、出ないように制御するのに必死だったのですが、ネズくんを与えると、無我夢中でネズくんを追っかけてます。

その隙に洗濯物干し。

いつまでも追っかけて、しまいには「ぜーぜーハーハーdash」言ってます(;´▽`A``

Koma_43

キャッチ!!やっとのことで捕まえましたdash

コマちゃんのストレス発散になっているようですnote

一日一回、ネズくんでストレス発散するとあまりイタズラもせず、大人しいですhappy01

 

まんちゃんのネズくん相当は、いまんとこダンスnoteでしょうか。。

コマちゃんがえらいのは、ストレス発散したらあとはいい子・・・まんちゃんは、ストレス発散後もガオーimpact

しばし吠えてますcoldsweats01

もうすっかり慣れてしまったのか、遠吠えのように聞いている、無関心というか、冷静なセンベさんです(;-ω-)ノ

吠え甲斐がないので、まんちゃんもコマちゃん同様、大人しくなります。。。(;´Д`A ```

2009-07-26

また久しぶりだ~~^^; 更新

金曜日の教室でのパーティーは大盛況に終わりました。

教室のパーティーながら100名を超える生徒さんやお客さんがいらっしゃいましたnote

まんちゃんとセンベさんのルンバとタンゴですが、毎回写真アップしたいと思いつつなかなか・・・bearing

ルンバを踊るためにしっかりとボディーカラーリングしてばっちろ小麦色の肌になってきましたdash

私の初めてのルンバはお客さんの温かい愛情と応援を感じながらなんとか・・・(^-^; 

タンゴは、何度も拍手をいただき満足のいく踊りができましたnote

4時スタートで4時間、しっかりダンスを楽しみ、その後、センベさんの生徒さんたちに招かれて・・・beerbeerbeer・・・朝の4時まで飲んでました。。。恐るべしパワフルな生徒さんたちです(年は50代でしょうか・・・)

8月には競技会があります。そのときは絶対写真とってもらってきますので、待っててくださいね!!!

 

さて~、コマちゃん日記coldsweats01

Koma_42_2

韓流式で若返りのE~ヨジャさんからリクエストをいただいていました「コマちゃんの肉球」です。

ピンクできれいです。でも、毛がボサボサですcoldsweats01

あんよもちょっと汚れてますねsweat01 明日でちょうど3回目のワクチンから一週間が経過。やっとこさお風呂ですcoldsweats01

お風呂に慣れてもらおうと少しずつですが、浴槽で遊ばせたり、お水に慣れさせたりと努力(私たちが^^;)していますcoldsweats01

 

そして!!!

ついに!!!

コマちゃんが「お座り」と「お手」をマスターしましたあscissors

以前、ふくたん主さんに、私の動画とお手、どっちが早いか・・・と言われましたがsweat02

コマちゃんに軍配があがったようですcoldsweats01

ほんと、動画を載せられないのが悔しいです(>_<)

 

コマちゃんは、赤ちゃん猫から幼児猫に成長したみたいですcat

 

バッキューンbomb

Koma_40

「うっsign03・・・」

Koma_41_2

やたれた~\(;゚∇゚)/ ぐったり・・・

 

ほんとに死んでるみたいに寝てますねcoldsweats01

2009-07-21

ワクチン3回目行ってきました

こんばんはcoldsweats01

なんだか久し振りの更新です。

出張があったり、ダンスでへとへとwobblyで更新さぼってましたあcoldsweats01

金曜日にあるパーティーでのデモの仕上がりは順調ですcoldsweats01

初めてのラテンダンスに少し緊張していますが、リードはセンベさんnote安心して、愛情あふれるのルンバheart02を踊りたいと思いますnotes

 

さて、本日は、コマちゃん3回目のワクチンに行ってきましたcat

今日は、センベさんがオフな日ってことや、昨日、やっとこさコマちゃんのキャリーベッド(猫柳ぶろぐの猫柳君が使ってるのを真似っこcatface)が届いたってこともあって←なんせ、前回は段ボールでしたから( ̄Д ̄;; 3回目のワクチン決行です(o^-^o)

Cimg4696

すっかりベッドも気に入ってくれたようですup(この前に買っておいたベッドやハンモックには全く興味を示さないのに、このベッドは好きみたいですnote

この間行った病院はあんまり好きじゃなくて別のところに行きました。

まんちゃんは仕事なため、またもやセンベさんとコマちゃんの珍道中ですcoldsweats01

やっぱり前回と同じようにまんちゃんは仕事が手に付かず・・・・bearing

「どうなったのーーーー??!!」というメールに返信もなく・・・wobbly

 

ようやくかえってきたメールでわかりました(*^-^)

 

それは、今回行った動物病院の先生が超猫好きだったってことです( ^ω^ )

ワクチンに行って、猫ちゃんについてかれこれ1時間以上も話し込んでいたようですcoldsweats01

先生もペルシャを飼ってて、コマちゃん、ペルシャ君とご対面できたみたいです。

そんでもって、注射はスムーズにいったものの、爪切りでは先生と看護婦さんが悪戦苦闘し、先生はコマちゃんにひっかかれて流血までしたそうですcoldsweats01

「こりゃーお風呂は相当苦労しますよ~coldsweats01」と脅し文句をいただき、一猫一人はようやく家路へ(^-^;

 

今日は、コマちゃんにとってはとっても大変な一日だったようで、夜、私が帰ってもいつものような腕白ぶりはなく、3回目のワクチンにしてお姉さんになったかcatって思わせるくらい大人しくて、やっぱりコマちゃんにとってサバイバル状況の中、唯一の頼みの守護神はセンベさんだったようで、す~~~~~っかり二人の世界gawk

おやつあげてるのも、ブラッシングもウンチをきれいにしてあげるのもまんちゃんなのにーーーヽ( )`ε´( )ノ

でも、コマちゃんが頑張った様子を聞くと・・・・二人とも、お疲れ様でした。

 

これで、ついににゅーよくできるね~up( ̄▽ ̄)

 

catコマちゃん記録

本日の計量・・・1.4キロup

うちに来た時は400g・・・・1キロ増量してましたo(*^▽^*)o

骨格から肉付き、すべてにとても良好に成長しているとのことでしたlovely

2009-07-15

コマちゃんもサイズ比べ^^;

いつも楽しませていただいているふくたん主さんのブログ「ふくたんの成長日記」サイズくらべの真似っこをしてみましたcoldsweats01 続・サイズくらべも参照くださいnoteかわいいですよheart02

 

さて、コマちゃんは・・・・

Koma_39

ちょうどティッシュボックスと同じくらいでしたcoldsweats01

生後3ヶ月・・・ふくたんより少し小さいか同じくらいのようにも見えるのですが。。。??coldsweats01

ま、すくすく成長しているってことでヨシとしましょうup

 

ちなみに、ティッシュボックスの中にティッシュが入ってないのは、コマちゃんがティッシュで遊んで、全部ひっかきだして、気がつくと部屋中ボロボロのティッシュだらけsweat01にしていました(。>0<。)

なので、ティッシュはBOXから出してありますsweat02

 

さて、昨夜は大変でしたdash 見ると、コマちゃんのお尻にウンチがくっついてます。硬くなって取れないので、こうなったら洗ってあげるしかありませんsweat01

とりあえず、洗面所に連れて行きお湯を張りました。最初はおとなしくしていたのですが、私がお尻に手をやったとたん、死に物狂いで暴れまくりましたimpact

まんちゃんの顔や胸にコマちゃんのひっかき傷impact 洗面所でコマちゃんと格闘ですhappy02

来週あたりに3回目のワクチンですhospital

そしたら・・・コマちゃん初めてのにゅーよくsweat01 どうなることか・・・( ̄○ ̄;)!

楽しみです。。。(^-^;

2009-07-13

リラ~ックス

Koma_34  

開脚~ぜんか~いいいい

Koma_35

腕はねじり~

センベさんの側でGooGoo寝てますcat

お腹もまんま見せてます。。。

 

週末に届いたラバーのコームでブラッシングしてあげました。

右、左とボディを傾けてくれます。すっごく気持ちいいみたいですhappy01

見ると、前足でじゅうたんにもみもみしてますcoldsweats01 足をひらいたりとじたりしながらもみもみですnote

 

本当は動画をアップしたいのですが、まだ習得していませんヾ(´ε`*)ゝ

 

お手は・・・・まだちょっと甘く、完成度70%くらいですcoldsweats01 今朝はうまく出来たんだけどな~heart04

うちに慣れてきたのか、少しお姉さんになってきたのか、とても落ち着いてリラックスしてくれているようです(*^-^)

2009-07-08

野菜たち

先日の大量野菜くんたちbud

・大根 ・にんじん ・きゅうり ・ゴーヤ ・たまねぎ ・セロリ ・ベビーコーン ・おくら ・パプリカ くらいだったかな・・・coldsweats01

じゃーーーーん

Pikurusu

まんちゃん特製ピクルス~note

夜、ダンスから帰ってきてこれを一口。体の疲れがとれます。体がやわらかくなるような気がします。

大根もシャキシャキ歯ごたえよく、ゴーヤも美味しい。食事の前に一口食べると、胃が落ち着くっていうか、その後の食事が抑えられますnote

酸っぱいの苦手なセンベさんwobbly 「スッパーbearing」「にっがー(ゴーヤ)happy02」と言いながら食べてましたcoldsweats01

Tomato_4

浮遊物がちょっと気になりますが(レモンとトマトから出たものですね)、、、ミニトマトの皮をむいて、はちみつとレモン汁(ポッカレモンcoldsweats01)につけてみましたhappy01

これがまた美味しくて、お皿にもると、見た目にもきれいでかわいくて、気に入りましたheart04

Goya

ゴーヤが残ったので、ゴーヤチャンプルーをnote

最初は眉間にシワをよせていたセンベ君でしたが、「うんまーーいいいいgood」とパクパク食べてましたnoteやっぱり食わず嫌いだったみたいです(o^-^o)

美味しくご飯食べてると・・・・

Koma_31

おおーーーーsign02

Koma_32

コマちゃんsign03sign03 

センベさんがくっつけたねずみ君を捕まえようと一生懸命ですcat

大きくなったね~生まれて丸3ヶ月が経過。猫ちゃんは生後3ヶ月でこんなことできちゃうんですね~upたいしたもんだ~up

 

おうちの中にコマちゃんグッズが着実に増えていますsweat01

Koma_33

コマちゃんのハンモック(^-^;

アセアセしながら組み立てましたwrench

日頃、子供とダンナの話題ばかりの妹に辟易していた私ですが、実際子供がいたら同じだったかも知れませんね。

毎日コマちゃんnoteコマちゃんnoteですもんね(。・w・。 )

2009-07-06

準備は楽しい

パーティー用のドレス、靴、ヘア飾りなどを注文しましたshine

今度のパーティー、スタンダードはタンゴ、ラテンはルンバを踊りますheart04

ドレスはルンバ用です。当日のためにボディもタンニングしなくちゃ・・・いけないのですが、今回、日焼けサロンに行くのはやめて(仕事にちょっと影響があるので)、スプレーすることにしましたdashそのため、サロンに予約を入れてありますflair

衣装を決めたり、音楽を選んだり・・・この過程がとっても楽しいですnotes

パーティー当日のために、めっちゃ練習していますdashdash

練習の成果を出せるようにパーティーも思い切り楽しみたいです。(出来れば・・・ぐっ、弱気・・・coldsweats01

注文したドレスや靴などが届くと、もっとテンションあがると思いますupup

頑張りますnote

 

さてさて、コマちゃん通信ですcat

090707_091222

暑い日に、エアコンがんがんかけて、お布団(未だ冬布団)しっかりかけて眠るのが好きなセンベさんとまんちゃん。。。

どうやらコマちゃん同じらしいcoldsweats01

 

コマちゃんグッズが増えつづけている気がしますcoldsweats01

育児ノイローゼ?

コマちゃんのトイレを新しくしましたshine

砂も違うのに変えてみました。今までは、ひのきで出来てる砂だったのですが、今度は紙製ですflair

おしっこをしたとこだけブルーに変わりますgood

ケージもなくして解放してあげましたheart01

 

コマちゃんにとっては嬉しいことだろうと思ってやってるのに・・・・

 

トイレの砂に飛びついて、転がして、遊んでますcrying

コマちゃん専用の茶色のカーペットを新調して敷いてあげたのに、茶色に白い紙製砂が目立って、飛び散った砂にいちいち反応しては散らかし放題crying

飲み水にブルーに変色した紙砂が入っちゃってますcrying

 

「センベさーんcrying コマちゃん、ちゃんと新しいトイレでおしっこしてくれるかなあ。。crying まんちゃんたちが出かけた後、砂食べないかなあ。。crying ティッシュペーパーの紙くしゃくしゃにしないかなあ。。crying」とっても心配なまんちゃんweep

 

「まんちゃーん、大丈夫だよ。コマは一回もトイレはずしたことないんだぜgood それにさー一日中見張ってるワケにも行かないし、僕たちが出かけたら、絶対に砂で遊ぶさーcoldsweats01 多分ティッシュもねcoldsweats01 今心配したところでムダでしょcoldsweats01 まだ小さいんだから、いたずらもするよーwink 大丈夫だってwink

 

最近、日を追うごとにいたずらっ子になってきているコマちゃんcat 多分、本人はいたずらのつもりじゃないから、仕方ないですが、そのたびに「コマちゃんが○○したらどうしよう・・・bearing」とぶつぶつ言ってるまんちゃんなんですcoldsweats02

 

私の心配をよそに・・・

Koma_29

「そんなに心配しなくていいでしゅよcatいい子にしてますからcat

Koma_30

「まんちゃんてばーーcat

 

ほんと、私の心配をよそにおどけた顔してこちらを見てますcoldsweats01

センベさんは、おおらかでいいな~note まんちゃんは、コマちゃんのことで怒ったり、泣いたり、ハラハラしたり・・・大変です。。。crying 育児ノイローゼになりつつあります(。>0<。)

 

「いやーほんとにかわいいなあheart02 あと、2匹いてもいいなあnote ねーまんちゃんhappy01 猫ちゃん、増やそうか・・・note」(センベ)

 

・・・・・

 

今の心配×3・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

センベさん、気楽でいいですな。。。。coldsweats01

 

 

このところ、PCで不便な思いをしておりますcoldsweats01 というのも、センベさんがPCにワインぶっかけちゃって、只今修理中なんですwrench

 

・・・・・

 

今の心配×4・・・・だった・・・∑(゚∇゚|||)

2009-07-02

体改造計画・・・な、なんかすごい

ミシガンで暮らすナッチャラから第2回目の「ストレッチde体改造計画」が届きましたnote

アクアビクスインストラクターでありアスリートのナッチャラは、以前から私の体ケアが足りないのでは?と心配してくれていたそうなんですheart04

まんちゃんの『ストレッチ』記事を見てメールをくれたのですup

「まんちゃんがやってるストレッチの内容と時間を教えて」とのことcoldsweats01

ちょうど、ダンスの時に、腰に違和感を感じていたまんちゃん。生まれて4●年、腰痛などとは縁がなく、いたって健康体のまんちゃんでしたが、ついにそのときが来てしまったみたいですsweat01 これは、もしかして暗示かと思い、すぐに返信。

すると、「ストレッチde体改造計画」なるものが届きました。その内容は後日アップしますねhappy01 ストレッチの内容を見直そうというものです\(;゚∇゚)/

とっても簡単でわかりやすい内容でしたscissors これから本格的なストレッチに入るみたい。。

 

でも、ナッチャラのメールを読むと、腰痛の原因、それは私の不摂生だったってことがよくわかりました。

センベさんとプロでダンスやっているのに、体のケアが全然不足していたってことですbearing

体をめちゃくちゃ使うダンス。モダンを踊ると腰にきます。ラテンでものけぞったり足をあげたり、激しい動きですthunder

ナッチャラ先生曰く、「ダンスをする時間と同じくらいかけてストレッチすること」pencil

なんですが、現実化しそうもないまんちゃんにぴったんこのストレッチを少しずつ送ってくれますmailto

 

そして改めて痛感していますcoldsweats01 というのは、昨夜のダンス練習前にナッチャラの指導通りやってみましたdash いつものに加えてみましたhappy01

なんだか腰が楽だし、足がよくあがるupupup

今までやってたのが、どんだけ「なんちゃってストレッチだったか」ってことですねcoldsweats01

 

センベさんにも教えてあげて、一緒に頑張りたいと思います。(実はセンベさんも腰痛もちbearingその上、針金のように硬い体・・・( ̄Д ̄;; なもんで・・・coldsweats01

 

ナッチャラ先生よろしくですup

 

そして、実は、ストレッチとともに、食生活も改善することに!!!

今日、たんまりと野菜が届いていますflair 帰ったら野菜であれこれ作りますdash

大量の野菜の量にセンベさん、びっくりしていたようですwink 何を作るかは・・・へへへcoldsweats01お楽しみです・・・coldsweats01

センベさんの大嫌いな玉ねぎもごっそり届いてんだ~smile

と、言いますか、玉ねぎ入りって言わなければ気付かないようでして、昨夜のご飯も玉ねぎたっぷり使用しましたが、「美味しいね~」って食べてましたsmile

ただの食わず嫌いみたいです・・・・これからもこの作戦smile

 

さて!!!お待ちかね(って、まんちゃんが・・・coldsweats01

cat本日のコマちゃんcat

Koma_28

新聞紙が大好きですheart04 スヤスヤconfident

2009-07-01

お久しぶりです

なんだか久しぶりのブログ更新です。

出張やダンス競技会、ばたばたしていましたsweat01

この間、競技会で成績が出せなかったことが一番悔しかったのですが、ショックだったのは、アルタンの教室がなくなるってことなんですbearing

昨日は最後のレッスンでしたdown

レッスンの後、先生がアルゼンチンに行くたびに集められた可愛い置物をプレゼントしてくれました。私はなかなか受け取れず(受け取ったら、本当に最後のような気がして・・・)泣けてきました~weep

アルタンは社交よりも前からセンベさんと組んでいて、私には、思い入れの深いものなんです。ここからスタートしたような。。。weep

本当に悲しかった。でも、先生の事情を聞いて、納得しました。

先生とはいろいろあったけど、先生との出会いを喜び、アルタンの素晴らしさと楽しさをダンスへの情熱たっぷりにご指導いただいたことへ感謝しました。

本当にありがとうございました。また、先生と一緒に踊れる日もあるでしょうし、また、仕事の帰りに「一杯つきあってください~」とお誘いしようnote

私たちのアルタンはこれからですup頑張りますgood

 

さて、先日、宮崎に出張に行ったときの一枚です。日向駅です。

0906_1

木造建築で有名な駅らしいです。特急にちりんを下車すると、他のお客さんが教えてくれました。何度も訪れていましたが、初めて知りました。

こうして見ると、ほんと美しいですshine

 

さてさて、うちのお姫様・・・コマちゃんですが、すくすく成長しているようです。

うちに来たときよりもま~るくなって(スコらしく・・・じゃなくて、体が丸く・・・オデブ??coldsweats01)きましたheart04

0906_2

体スリスリして甘えてきます。写真右、、、まんちゃんのパジャマが破れてるのが見えてちょっと恥ずかしいですcoldsweats01

ニクキュウをスリスリ、気持ち良さそうですcat

 

朝のコマちゃんcat

090701

コマちゃんが暗くて見えませんが、毎朝、私が時間を確認するために付けているTVを見ます。

コマちゃん、TVが好きなようで、画面に映る映像に釘付けですcoldsweats01

この間、石川遼君のバーディーショット。ボールがころころと転がっていくのを見て、ボールを追っかけてました~coldsweats01

こんなに間近で見て、目悪くならないんでしょうか・・・coldsweats01

 

少し落ち着いてきたのでまたブログアップできると思います。ですが、なかなかコマちゃんのナイスショットをとることができないまんちゃんですcoldsweats01

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »