無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« お久しぶりです | トップページ | 育児ノイローゼ? »

2009-07-02

体改造計画・・・な、なんかすごい

ミシガンで暮らすナッチャラから第2回目の「ストレッチde体改造計画」が届きましたnote

アクアビクスインストラクターでありアスリートのナッチャラは、以前から私の体ケアが足りないのでは?と心配してくれていたそうなんですheart04

まんちゃんの『ストレッチ』記事を見てメールをくれたのですup

「まんちゃんがやってるストレッチの内容と時間を教えて」とのことcoldsweats01

ちょうど、ダンスの時に、腰に違和感を感じていたまんちゃん。生まれて4●年、腰痛などとは縁がなく、いたって健康体のまんちゃんでしたが、ついにそのときが来てしまったみたいですsweat01 これは、もしかして暗示かと思い、すぐに返信。

すると、「ストレッチde体改造計画」なるものが届きました。その内容は後日アップしますねhappy01 ストレッチの内容を見直そうというものです\(;゚∇゚)/

とっても簡単でわかりやすい内容でしたscissors これから本格的なストレッチに入るみたい。。

 

でも、ナッチャラのメールを読むと、腰痛の原因、それは私の不摂生だったってことがよくわかりました。

センベさんとプロでダンスやっているのに、体のケアが全然不足していたってことですbearing

体をめちゃくちゃ使うダンス。モダンを踊ると腰にきます。ラテンでものけぞったり足をあげたり、激しい動きですthunder

ナッチャラ先生曰く、「ダンスをする時間と同じくらいかけてストレッチすること」pencil

なんですが、現実化しそうもないまんちゃんにぴったんこのストレッチを少しずつ送ってくれますmailto

 

そして改めて痛感していますcoldsweats01 というのは、昨夜のダンス練習前にナッチャラの指導通りやってみましたdash いつものに加えてみましたhappy01

なんだか腰が楽だし、足がよくあがるupupup

今までやってたのが、どんだけ「なんちゃってストレッチだったか」ってことですねcoldsweats01

 

センベさんにも教えてあげて、一緒に頑張りたいと思います。(実はセンベさんも腰痛もちbearingその上、針金のように硬い体・・・( ̄Д ̄;; なもんで・・・coldsweats01

 

ナッチャラ先生よろしくですup

 

そして、実は、ストレッチとともに、食生活も改善することに!!!

今日、たんまりと野菜が届いていますflair 帰ったら野菜であれこれ作りますdash

大量の野菜の量にセンベさん、びっくりしていたようですwink 何を作るかは・・・へへへcoldsweats01お楽しみです・・・coldsweats01

センベさんの大嫌いな玉ねぎもごっそり届いてんだ~smile

と、言いますか、玉ねぎ入りって言わなければ気付かないようでして、昨夜のご飯も玉ねぎたっぷり使用しましたが、「美味しいね~」って食べてましたsmile

ただの食わず嫌いみたいです・・・・これからもこの作戦smile

 

さて!!!お待ちかね(って、まんちゃんが・・・coldsweats01

cat本日のコマちゃんcat

Koma_28

新聞紙が大好きですheart04 スヤスヤconfident

« お久しぶりです | トップページ | 育児ノイローゼ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストレッチ!
興味津々!!!
以前、独自のストレッチと温冷浴で1ヶ月位で10Kg落としたことあるんですが、、、
今は気だけで、実がともないませんsweat02
知りたぁ~いheart04
アップ待ってますぅ♪

まんちゃ~ん、お任せ下さいっrock

伝えたい事はヤマほどあるけど、まずは日常生活に取り入れられるものに短縮して…
って感じですねheart02

ナッチャラも楽しみです、そうやって結果が出てくるとぉーー

っていうか、Bow☆さんすごいですねぇ、どの減量。

「ストレッチde体改造計画」ワタシも興味津々!!
早速効果アリとの事で、これからのまんちゃんのダンス、健康にとっーてもためになりそうですね。
食生活改善計画にセンベさんあたふたしてるかな? 我が家もまんちゃん家同様野菜消費かなり上がってきてます。健康第一デス。

本日のコマちゃんファンここにいますよん。コマお嬢さまに癒されてます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Bow☆さんへ

ひゃ~~~!!1ヶ月で10キロ減量ストレッチ、ダイエットに是非教えていただきたいです!!!
すごーーーーいいい。
ん~~~若さゆえに出来たことのような。。。ですねcoldsweats01
しかしすごすぎますcoldsweats02

ブログで紹介したナッチャラ先生は筋肉質でただの痩せではなくて、健康美って感じの、黒艶(笑)でかわいい方なんです。
まんちゃんもそういう方向性を進もうと思うのですが、これまたなかなかそんな簡単にはいきませんのです。。。ね。。。
いつだったか日焼けで火傷寸前だったですしーーーcoldsweats01

ナッチャラさんへ

んまっ!!!なんて心強い。嬉しい限りです。
ナッチャラの体型目指して頑張るわ!!
第3弾まってま~すheart02

su-mi-さんへ

そうなの、あんまり大量の野菜に、「僕に何を食わそうとしてんだ!!」と警戒してましたcoldsweats01
嫌がったら、あの手です!!「え~~せっかく作ったのにcrying食べてくれないなんてbearing愛情感じなーーーいcryingさみしすぎる!!」の一言で、いつも食べてくれますsmile
今回もその手でgood

su-mi-さんも、生まれてくるベビちゃんと、これからの幸せのために、野菜たっぷり、愛情たっぷりの食卓なんですね~~~~heart02

やっぱり、生きることは食べること!ねcoldsweats01(と、書きながら、んん?飲むこと?などと頭をかしげた私です。。はは)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/30372503

この記事へのトラックバック一覧です: 体改造計画・・・な、なんかすごい:

« お久しぶりです | トップページ | 育児ノイローゼ? »