無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« コマちゃんもサイズ比べ^^; | トップページ | また久しぶりだ~~^^; 更新 »

2009-07-21

ワクチン3回目行ってきました

こんばんはcoldsweats01

なんだか久し振りの更新です。

出張があったり、ダンスでへとへとwobblyで更新さぼってましたあcoldsweats01

金曜日にあるパーティーでのデモの仕上がりは順調ですcoldsweats01

初めてのラテンダンスに少し緊張していますが、リードはセンベさんnote安心して、愛情あふれるのルンバheart02を踊りたいと思いますnotes

 

さて、本日は、コマちゃん3回目のワクチンに行ってきましたcat

今日は、センベさんがオフな日ってことや、昨日、やっとこさコマちゃんのキャリーベッド(猫柳ぶろぐの猫柳君が使ってるのを真似っこcatface)が届いたってこともあって←なんせ、前回は段ボールでしたから( ̄Д ̄;; 3回目のワクチン決行です(o^-^o)

Cimg4696

すっかりベッドも気に入ってくれたようですup(この前に買っておいたベッドやハンモックには全く興味を示さないのに、このベッドは好きみたいですnote

この間行った病院はあんまり好きじゃなくて別のところに行きました。

まんちゃんは仕事なため、またもやセンベさんとコマちゃんの珍道中ですcoldsweats01

やっぱり前回と同じようにまんちゃんは仕事が手に付かず・・・・bearing

「どうなったのーーーー??!!」というメールに返信もなく・・・wobbly

 

ようやくかえってきたメールでわかりました(*^-^)

 

それは、今回行った動物病院の先生が超猫好きだったってことです( ^ω^ )

ワクチンに行って、猫ちゃんについてかれこれ1時間以上も話し込んでいたようですcoldsweats01

先生もペルシャを飼ってて、コマちゃん、ペルシャ君とご対面できたみたいです。

そんでもって、注射はスムーズにいったものの、爪切りでは先生と看護婦さんが悪戦苦闘し、先生はコマちゃんにひっかかれて流血までしたそうですcoldsweats01

「こりゃーお風呂は相当苦労しますよ~coldsweats01」と脅し文句をいただき、一猫一人はようやく家路へ(^-^;

 

今日は、コマちゃんにとってはとっても大変な一日だったようで、夜、私が帰ってもいつものような腕白ぶりはなく、3回目のワクチンにしてお姉さんになったかcatって思わせるくらい大人しくて、やっぱりコマちゃんにとってサバイバル状況の中、唯一の頼みの守護神はセンベさんだったようで、す~~~~~っかり二人の世界gawk

おやつあげてるのも、ブラッシングもウンチをきれいにしてあげるのもまんちゃんなのにーーーヽ( )`ε´( )ノ

でも、コマちゃんが頑張った様子を聞くと・・・・二人とも、お疲れ様でした。

 

これで、ついににゅーよくできるね~up( ̄▽ ̄)

 

catコマちゃん記録

本日の計量・・・1.4キロup

うちに来た時は400g・・・・1キロ増量してましたo(*^▽^*)o

骨格から肉付き、すべてにとても良好に成長しているとのことでしたlovely

« コマちゃんもサイズ比べ^^; | トップページ | また久しぶりだ~~^^; 更新 »

コマ」カテゴリの記事

コメント

何だか、写真のコマちゃんはすごく大人になったように見えます!!
成長してるねぇ~

祝☆1KG増~

こまちゃん、可愛いですねぇ~!
偉いよ~、こまちゃん、ワクチン頑張ったんですね!
こまちゃんは我が家の音羽と同じスコの長毛なのかな?
(=^・^=)

ナッチャラさんへ

そうなの、この一枚は随分お姉さんに見えるのよね~。しっとりと。。。
でもね、この一枚だけです。
相変わらず、ふぎゃふぎゃーー言ってますよ~。
でもね、あたしたちだって、1キロ2キロ太るとちょっと重くなった・・・って感じるのに、このちっこいのが1キロって、どんだけ成長したんでしょうか。。。。脂肪もなくて・・・やっぱり野生ですね。すんごい瞬発力と跳躍力ですもん^^;

コトママさんへ

コメントありがとうございます。
お加減いかがですか?
コマちゃん、相当に頑張ったと思います。
うちに帰ったときにはぐったりだったそうですから。
そうですよ~。音羽ちゃんと同じスコのロングちゃんですcat
ロングちゃんにあまりお目にかからないので、これからも仲良くしてやってくださいませ。
リンクさせていただきます~happy01

コマちゃん♪ ストレスだったんでしょうねぇ・・
注射&爪きり・・
わんこって、お家の中でどっちが力関係が上かで判断して態度が変ったりするけど・・・ねこちゃんってどうなんですかね???
うちのルビーは、怒れない息子をバカにしてたし・・
今では父命でBowをバカにしてますcrying
まんちゃん宅では、、、コマちゃんの判断はどうなるんでしょうかぁ~~~~むふふheart01

コマちゃんお姉さんになりましたね!
うちのは先日計ったところ、1.2キロ!
そのうちブクブクなりそうです笑
ワクチン&爪きりおつかれさまです^^
爪は切ってあげたら思いっきりじゃれてきても痛くないですね~笑^^(私だけ?笑
それにしてもふわふわ・・・!

Bow☆さんへ
家での位置づけ・・・
う~~~ん、彼女(コマちゃん)は自分が一番上だって思ってるかも・・・です。
最近本当に気のままです。
自分が甘えたいときだけスリスリしてきます。
小憎らしいです。
ルビーちゃん、今度ブログに出演させてくださいよ~。会ってみたいです♪

すけさんへ
ありゃ~~~><
かりんちゃんのほうが大きく見えたのにな~
コマちゃんのほうがビッグでしたね~^^;
この間、獣医の先生がおっしゃってましたが、爪きりは喜んでしてもらう猫ちゃんのほうが多いらしいです。
コマちゃん、我侭ぶり発揮でまんちゃん落ち込みdownです。。。

さすが、あんたん家のネコだな。おてんばの様で

3回目のワクチンおつかれさまでした~。これで一安心ですね。
猫好きな先生がいらっしゃる病院は心強いですね~。
コマちゃん1.4キロですか~ まだまだこれから大きくなりますね。

猫柳のとこのりえです。はじめまして。
コマちゃん,すくすく成長していますね。たのもしい。ワクチンも無事終わって,この一年も元気に過ごせそうですね。キャリーベットおそろいで嬉しいです。ネコ好きの先生でよかったですね。コマちゃんもきっとその方が安心して診察できますよー。

コマちゃん、急にオトナっぽくなった気がします。
特に今回は女の子なのに凛々しく見えます。
まんちゃんにお願いがあります。
肉球が見たいです!是非とも肉球のどアップをお願いしますぅ(≧∇≦)
きっと可愛いに違いない!!

非常に申し訳ございませんが入院中の空我の病院に行かないといけませんのでぽち逃げしますので宜しくお願いしますね。

Mじへ

なんだとーーー
そのとおりなんだ・・・・^^;
おてんばコマちゃんです

ふくたん主さんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。。
ぐんぐん成長していますう。
一緒にいると大きくなってるのさえわからなくなってますね。
またティッシュBOX測定をやってみようかと思います。

りえさんへ

はじめまして。
猫柳くんのかわいさは、やっぱりアイドルになるだけあるな~って感じですね!
いつも、いろいろブログから教わってますよ。
ファーミングブラシだとか、キャリーベッドとか参考にさせてもらっています。
これからもよろしくお願いしますね~。

E~ヨジャさんへ

肉球のドアップ!!
リクエストにこたえてとりましたよ!とりました!!あんまり上手じゃないけど、楽しみにまっててくださいね~♪

コトママさんへ

今、コトママさんブログ飛んで行きました!
大変なことになってたんですね。
空我くん頑張れ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/30643224

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン3回目行ってきました:

« コマちゃんもサイズ比べ^^; | トップページ | また久しぶりだ~~^^; 更新 »