無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 準備は楽しい | トップページ | リラ~ックス »

2009-07-08

野菜たち

先日の大量野菜くんたちbud

・大根 ・にんじん ・きゅうり ・ゴーヤ ・たまねぎ ・セロリ ・ベビーコーン ・おくら ・パプリカ くらいだったかな・・・coldsweats01

じゃーーーーん

Pikurusu

まんちゃん特製ピクルス~note

夜、ダンスから帰ってきてこれを一口。体の疲れがとれます。体がやわらかくなるような気がします。

大根もシャキシャキ歯ごたえよく、ゴーヤも美味しい。食事の前に一口食べると、胃が落ち着くっていうか、その後の食事が抑えられますnote

酸っぱいの苦手なセンベさんwobbly 「スッパーbearing」「にっがー(ゴーヤ)happy02」と言いながら食べてましたcoldsweats01

Tomato_4

浮遊物がちょっと気になりますが(レモンとトマトから出たものですね)、、、ミニトマトの皮をむいて、はちみつとレモン汁(ポッカレモンcoldsweats01)につけてみましたhappy01

これがまた美味しくて、お皿にもると、見た目にもきれいでかわいくて、気に入りましたheart04

Goya

ゴーヤが残ったので、ゴーヤチャンプルーをnote

最初は眉間にシワをよせていたセンベ君でしたが、「うんまーーいいいいgood」とパクパク食べてましたnoteやっぱり食わず嫌いだったみたいです(o^-^o)

美味しくご飯食べてると・・・・

Koma_31

おおーーーーsign02

Koma_32

コマちゃんsign03sign03 

センベさんがくっつけたねずみ君を捕まえようと一生懸命ですcat

大きくなったね~生まれて丸3ヶ月が経過。猫ちゃんは生後3ヶ月でこんなことできちゃうんですね~upたいしたもんだ~up

 

おうちの中にコマちゃんグッズが着実に増えていますsweat01

Koma_33

コマちゃんのハンモック(^-^;

アセアセしながら組み立てましたwrench

日頃、子供とダンナの話題ばかりの妹に辟易していた私ですが、実際子供がいたら同じだったかも知れませんね。

毎日コマちゃんnoteコマちゃんnoteですもんね(。・w・。 )

« 準備は楽しい | トップページ | リラ~ックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自家製ピクルス いいですねぇ。 でもちょーっとニガテかも^^;

今日もコマちゃん元気ですね!
まだまだ色々な事覚えてくれますよ~

グッズが増えちゃうのは・・ まぁ、ウチも同じようなものです。

おぉ~~~~eyeうまそ!
自家製ピクルス! 大好きでっす!!
お酢が苦手なのにピクルスは別♪
買ったのはイマイチですもんね。

コマちゃん♪のハンモックもいいじゃぁないですか~
ねこちゃんグッズっていいの多いのねcat

ふくたん主さんへ
コメントありがとうございます。
私は今まで犬しかかったことがなくて、ワンコにお手を教えるのは簡単だったのに、ネコは難しいように思います。というか、コマちゃんだけ??
なーんにも覚える気配ありません><
犬との意思の交流はあったと思うのですが、コマちゃんとできてるのか心配です。
でも、めげずにいろいろやってみますね!!

Bow☆さんへ
コメントコマッスムニダ!!
ピクルス、自分で作ると甘さとかすっぱさを思い通りに加減できるのでいいです。
野菜ならなんでもできるのがいいですよね。。。

コマちゃん用のグッズなんですが、フライングしたかな。。。って気もしています。
他の方のブログを拝見すると、やっぱり私のような猫素人じゃないので、とっても便利でかわいくて、なんかすごいのを使ってらっしゃるんです。
だから、今度はじっくりいろいろ見て集めたいと思っています^^;
ってことで、ネットを開くと猫のサイトばかりいってるまんちゃんなんですcoldsweats01

パチパチパチ…happy01
まんちゃんは本当素晴らしぃですね、ピクルスすごいっ!!
いつもいつも栄養バランスばっちりの料理の写真に、ナッチャラは反省させられます…(ナッチャラ手料理は適当過ぎてsweat01
これぞベジタブルセラピーですよぉshine
ベストコンディションでダンス頑張ってくださいね~

ナッチャラさんへ~
コメントありがとうございます。
私のご飯はなんだかいつも田舎くさくて、おしゃれじゃないから、まんちゃんはナッチャラの料理はあこがれますけど。。。
おうちに大量野菜が届いて、センベさんはドキドキしていたはず^^;
食卓に野菜があるとなんで落ちつくのかなあ。。
ベジタブルパワーでダンス頑張りますわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/30459277

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たち:

« 準備は楽しい | トップページ | リラ~ックス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31