無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009-08-31

桜木町のエスカレーターを転げ落ちたのは私です

8月31日、朝の通勤中の出来事です。

横浜、桜木町の結構なが~いエスカレーター・・・ご存知ですか?

8時35分頃、その長いエスカレーターから転げ落ちましたbearing

「いやーーーーー!!!!!」という私の叫び声が響き渡ってましたbearing

生命の危険を感じるほどの勢いで前向け転げてしまい、本当に怖かったですcrying

幸いにも私の前に人がいなくて、大惨事にはなりませんでしたが、私のカバンも転がって落ちていき、傘も落ちていきました(。>0<。)

最後に顔面(こめかみのところ)を強く打ちました>< 何とか歩いて会社について顔を見てみると、こめかみから血が・・・bearing

足もひどいことになっていますcrying

でも、ズボンはいてきたので傷はたいしたことないです。

ショックと興奮で痛くなかったのが今頃になって痛くなってきましたcrying

 

 

昨日の競技会のことをブログにと思っていたのですが、、、、

 

今夜のレッスンは大丈夫なのでしょうか。。。><

2009-08-27

どぜう

火曜日、仕事帰りに待ち合わせをして、どぜう(どじょう)を食べてきました~up

Photo

Photo_2

これが「どじょう」ですcoldsweats01

Photo_3

「すき焼」みたいに食べてと、教えてもらいました。

滋養強壮によさそうですgood

そして、シメは・・・note

Photo_4

うな重heart04

お給料日だしねcoldsweats01

Photo_5

きもすいheart02

まんぷく~~~~note

とってもおいしゅうございましたheart01

 

食べたら、即効帰りますdash

だって、寂しそうな顔して待ってんですもんcoldsweats01

Koma_50

Koma_51

ん~~~~かわいいじょーーーhappy02(親バカ)

 

昔だったら、たまの外食の後は、歌でも~・・・となってましたね。。。遅くならないように、早く帰りました(o^-^o)

2009-08-25

初!動画アップ

こんばんは!

初めての動画をアップします。

ず~~~っと動画アップしたいいいいいいーーーーっという願望を今日、初めてセンベさんが叶えてくれましたhappy02

   

動画はもちろん、我が家のアイドル「コマ嬢」ですが、動画の途中、数秒真っ暗になっちゃいますが、これはセンベさんのあんまりのカメラワークに見かねたまんちゃんへのカメラスイッチのせいですのでお見過ごしくださいcoldsweats01

   

うちのコマちゃんの得意技『もみもみ』です。一日に幾度となくやってますが、初めて撮影できましたcoldsweats01 ちょっとへたくそですが・・・coldsweats01 私たちこれで癒されてまーーすヽ(´▽`)/

では、コマちゃんの『もみもみ』を、どじょ!!

2009-08-18

ゆっくり過ごしました

こんにちは。

8月初旬に引いた風邪を長いこと引っ張ってしまいましたcoldsweats01

 

いつまでもゴホゴホ咳は出るし、鼻水じゅるじゅるで・・・しつこい風邪でした~(;´Д`A ``` 毎日楽しみにしている皆さんのブログにもお邪魔できずに(PCも閉じたままでした。。。)寂しいお盆休みとなりました~down

 

あーだこーだいえるので元気ではありましたが、、、、coldsweats01

 

お盆休み最後の日には、風邪のことなど忘れて!!ベランダから窓の掃除を全部済ませましたdash、初めて引っ越してきたときのようにキレイになりましたshineベランダも何度も水で洗って、はだしでも歩けるくらいにキレイになりました~shineshineshineこうして、キレイに掃除をするとお家にも愛着を感じますねheart04

 

センベさんとコマちゃんと仲良く過ごしていますnote

 

コマちゃんですが、最近、気持ちが通じてるっていう気がします。意思が通じてるというか・・・不思議なんですが、ほんとーに不思議なんですが、会話できてるような気がしてなりません。

「コマちゃん、こっちだよ」「あっちに行くよ」「ご飯食べようか」「ダメだよ」いろいろ話しかけてますが、ちゃんと応えてくれます。

「おいで!」というと、突進するかのごとく駆け寄ってくる姿を見ると、本当に家族になったように思えますnote

私たちにハッピーをくれる本当にいい子ですshine

Cimg4859

病院の先生には「三毛」だから気難しくて気ままで大変だよと言われましたが、すっかり馴染んで、一猫二人の普通の毎日ですconfident

 

 

また早速明日から出張ですdash

帰ったら、またかっわいいコマちゃんをいっぱいアップしようnote

月末の競技会も気合入ってますdash

ナッチャラ先生の体改造計画も再スタートですup

(毎日の柔軟にスクワットをプラスしたセンベクン、こちらはあと体重5キロ増量目指して頑張ってますdash うらやまし~happy02

2009-08-06

恒例の夏○○^^;

こんにちは。

やっとこさ、元気になりました~happy01

励ましのコメントありがとうございました。また、ご心配をおかけしすみませんでした。ここんところ、忙しいのと寝不足と食事も適当で抵抗力が落ちていたようですdown

 

だめですね。。。と、毎年言ってます。

 

今回も、出張先にまんちゃんママからメールが・・・・「夏に弱くて、体壊すから用心してください」と。

 

「するどい!すでに風邪っぴきで熱あり。咳、鼻水もcoldsweats01」って返信したまんちゃんですが、出張から帰ってくると、猛烈にしんどくなりダウンdown

 

子供の頃から、夏休みっていうと、まんちゃんはふとんの上。今みたいにクーラーなんてなかったから、生ぬる~い扇風機の風とミーンミーンといううるさい蝉の声。体がだるくて、ふんのびてましたbearing

 

 

毎年恒例の夏風邪です。そして今年も・・・coldsweats01

 

 

でも、その行事も終わり、これからは元気モリモリのはずですsign01

 

センベさんにも迷惑をかけちゃったし(実は、コメントをいただいた方へのお返事を、かれこれ1時間以上もかけて、あーでもない、こーでもないとうなりながらコメントしてましたよcoldsweats01)、コマちゃんとも遊んであげられなくて、寂しい思いをさせてしまいました(/□≦、)

 

センベさん、コマちゃん、あんがとさんですlovely

 

 

さて、最近の報告ですnote

 

ついにコマちゃんがお風呂デビューを果たしましたcoldsweats01

 

センベさんと一緒にお風呂に入りましたlovely

 

途中、お風呂場から泡のまま脱走もあったりしましたがwobbly、思った以上におとなしくて、無事終了しました~heart02

 

これから「お風呂」だとは知らず、お澄ましのコマ姫coldsweats01

Koma_48

 

ドライヤーには、足の指を全開にして拒否されましたが(この時点でまんちゃんみみずばれbearing)、ご褒美のご飯はモリモリup

Koma_49

シャンプーすると本当に細っこいですhappy01

 

実はセンベさんもお風呂場でコマちゃんが足元からセンベさんの体をかけのぼり、みみずばれになってましたcoldsweats01

 

それでも楽しかったようで、「これからも僕がいれるよnote」と満足げに話していましたcoldsweats01 ほんとかいな・・・( ̄Д ̄;;

 

 

そして、最近で一番のごちそうを報告note

 

コレ↓

Goya_1

センベママからりっぱなゴーヤをいただきましたあnote

庭になっている一番sign03のをセンベさんがもらってきましたheart04

ってことで、センベさんも大好き(になった)なゴーヤチャンプルーを作りましたlovely

 

この間、ゴーヤチャンプルーの美味しい作り方をTVでやってまして、その通りに作ってみることに( ̄ー+ ̄)

 

pisces宮古島のsu-mi-さ~ん!!合ってますかあ??coldsweats01

 

まずはお豆腐を多目の油でこんがりなるまで炒めます(いつもお豆腐を最後にしてたため、形が崩れていました~sad

最初だったんですね。。。そして、別のお皿にあけておきます。

次に、豚肉、ゴーヤの順に炒めますnote ゴーヤたっぷりです( ^ω^ )

Goya_2

調味料入れ味付けします。お豆腐も一緒に軽く炒めます。

卵を投入。少し蒸らします。

最後に香り程度のお醤油note

Goya_3

全開のよりも味がしっかり、卵もふんわりで美味しかったnote

Goya_4

ある日の晩ご飯ですbeer

ゴーヤチャンプルー、大根おろし(なめたけのっけました)、オクラのおひたし、ホワイトアスパラnote

Photo

太くて肉厚、味もしっかりしてて、すんごーく美味しかったですup

 

 

冒頭の風邪の理由ですが・・・coldsweats01

睡眠不足・・・本当ですsign01

忙しかった・・・本当ですsign03

食事が適当・・・ ・・・coldsweats01 しっかり食べてましたね(;´▽`A`` へへへ beerもしっかり(^-^;

 

今夜は久しぶりにぐいぐい飲むぞーーup

今月末の競技会に向けてダンスも頑張んなくちゃdash

2009-08-04

こんにちは、センベです

皆様こんにちは、センベです。

いつもまんちゃん共々お世話になっております ヾ(_ _*)

そしていつも応援して下さって、本当にありがとうございます!僕もまんちゃんもこのにんにくまにあを通じて沢山の力を頂いています。

ありがとうございます o(_ _)o

 

さて、なんで僕かというと実は先日の出張からまんちゃんが風邪をひいてしまい、体調が悪く今も仕事を休んでダウンしております。

コメントを下さった方々、見て下さっている方々が、あれれ?まんちゃんどうしたのかな?と心配してくれているかもしれないので取り急ぎご報告、、、(^-^;

今も、まんちゃんはコマと一緒に横になっております。

もうすぐ良くなると思いますので心配しないで下さいね(゚ー゚)

さてさて、これだけで帰るのも癪なのでここでお気に入りのコマ写真を(昔のから今までの)何枚か上げてから帰ろうと思います。

そして!これからもダンスをバリバリまんちゃんと頑張って参りますので、よろしくお願いしますね!!

それでは~ヽ(´▽`)/

090531_203212_2

 コマ登場!

 

090604_120743

上の写真からグレードダウン?した新しいお家

 

 090714_130216

ふてぶてしくなってきたコマ

 

Cimg4810

そして、現在のコマ姫様 (゚▽゚*)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31