無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« こんにちは、センベです | トップページ | ゆっくり過ごしました »

2009-08-06

恒例の夏○○^^;

こんにちは。

やっとこさ、元気になりました~happy01

励ましのコメントありがとうございました。また、ご心配をおかけしすみませんでした。ここんところ、忙しいのと寝不足と食事も適当で抵抗力が落ちていたようですdown

 

だめですね。。。と、毎年言ってます。

 

今回も、出張先にまんちゃんママからメールが・・・・「夏に弱くて、体壊すから用心してください」と。

 

「するどい!すでに風邪っぴきで熱あり。咳、鼻水もcoldsweats01」って返信したまんちゃんですが、出張から帰ってくると、猛烈にしんどくなりダウンdown

 

子供の頃から、夏休みっていうと、まんちゃんはふとんの上。今みたいにクーラーなんてなかったから、生ぬる~い扇風機の風とミーンミーンといううるさい蝉の声。体がだるくて、ふんのびてましたbearing

 

 

毎年恒例の夏風邪です。そして今年も・・・coldsweats01

 

 

でも、その行事も終わり、これからは元気モリモリのはずですsign01

 

センベさんにも迷惑をかけちゃったし(実は、コメントをいただいた方へのお返事を、かれこれ1時間以上もかけて、あーでもない、こーでもないとうなりながらコメントしてましたよcoldsweats01)、コマちゃんとも遊んであげられなくて、寂しい思いをさせてしまいました(/□≦、)

 

センベさん、コマちゃん、あんがとさんですlovely

 

 

さて、最近の報告ですnote

 

ついにコマちゃんがお風呂デビューを果たしましたcoldsweats01

 

センベさんと一緒にお風呂に入りましたlovely

 

途中、お風呂場から泡のまま脱走もあったりしましたがwobbly、思った以上におとなしくて、無事終了しました~heart02

 

これから「お風呂」だとは知らず、お澄ましのコマ姫coldsweats01

Koma_48

 

ドライヤーには、足の指を全開にして拒否されましたが(この時点でまんちゃんみみずばれbearing)、ご褒美のご飯はモリモリup

Koma_49

シャンプーすると本当に細っこいですhappy01

 

実はセンベさんもお風呂場でコマちゃんが足元からセンベさんの体をかけのぼり、みみずばれになってましたcoldsweats01

 

それでも楽しかったようで、「これからも僕がいれるよnote」と満足げに話していましたcoldsweats01 ほんとかいな・・・( ̄Д ̄;;

 

 

そして、最近で一番のごちそうを報告note

 

コレ↓

Goya_1

センベママからりっぱなゴーヤをいただきましたあnote

庭になっている一番sign03のをセンベさんがもらってきましたheart04

ってことで、センベさんも大好き(になった)なゴーヤチャンプルーを作りましたlovely

 

この間、ゴーヤチャンプルーの美味しい作り方をTVでやってまして、その通りに作ってみることに( ̄ー+ ̄)

 

pisces宮古島のsu-mi-さ~ん!!合ってますかあ??coldsweats01

 

まずはお豆腐を多目の油でこんがりなるまで炒めます(いつもお豆腐を最後にしてたため、形が崩れていました~sad

最初だったんですね。。。そして、別のお皿にあけておきます。

次に、豚肉、ゴーヤの順に炒めますnote ゴーヤたっぷりです( ^ω^ )

Goya_2

調味料入れ味付けします。お豆腐も一緒に軽く炒めます。

卵を投入。少し蒸らします。

最後に香り程度のお醤油note

Goya_3

全開のよりも味がしっかり、卵もふんわりで美味しかったnote

Goya_4

ある日の晩ご飯ですbeer

ゴーヤチャンプルー、大根おろし(なめたけのっけました)、オクラのおひたし、ホワイトアスパラnote

Photo

太くて肉厚、味もしっかりしてて、すんごーく美味しかったですup

 

 

冒頭の風邪の理由ですが・・・coldsweats01

睡眠不足・・・本当ですsign01

忙しかった・・・本当ですsign03

食事が適当・・・ ・・・coldsweats01 しっかり食べてましたね(;´▽`A`` へへへ beerもしっかり(^-^;

 

今夜は久しぶりにぐいぐい飲むぞーーup

今月末の競技会に向けてダンスも頑張んなくちゃdash

« こんにちは、センベです | トップページ | ゆっくり過ごしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪完治してよかった~happy01good
フル回転で頑張ってたから体がちょっと休ませておくれって言ってたんでしょうね。(まんちゃんママのメールにウルッsweat02。)
睡眠はなるべく確保するようにして健康第一でお互いいきましょうshine

センベさんからのコメント返事に 「うわっ!すごいっ 」と興奮してしまいました~happy02 
だってさ、まんちゃんのブログを通してかれこれ約3年(かな?)間接的にセンベさんを知ってるものとして「センベさん本人!?」というのは嬉しいものですよー。

そして誠実なセンベさんの人柄とまんちゃんへの想いが伝わってきてとても嬉しくなりました。
これは、友達の彼にあってステキな人でよかったという感じでしょうか。

ゴーヤチャンプルー、美味しそうに出来てますね。作り方もバッチリです。
沖縄の豆腐(島豆腐)は、水分が少なくて木綿豆腐よりかためだから木綿豆腐の水分をおもしをのせてとったら完璧デスgood

現在宮古島は、台風typhoontyphoon。風がすごいことになってます。

まんちゃん、元気になってよかったでしゅ・・・
ママさん、ダウンちましゅ・・・
ママさんの代わりにぽちでしゅ~!
By音羽

回復おめでとうございます~!
まだしばらくはご自愛くださいね。

コマちゃんお風呂ですか~
ミミズ腫れbearing うー痛そうです。
結構痕が残りますのでご注意ください。 私の腕にも今は亡き先代ニャンコにやられた傷がくっきりと残ってます。

ゴーヤチャンプルはちょーっとニガテ・・

体調が戻ってよかったですね!
コマちゃんもお風呂デビューお疲れ様でした。
うちのは濡れるのをビビリまくるので,
シャンプーは一大イベントになります。

ゴーヤーも色鮮やかでおいしそう!

まんちゃん、まだまだ油断しちゃダメですよぉ。
夏風邪は長引きますから・・・。
でもさすがまんちゃん!
ゴーヤはビタミンたっぷりなので、病み上がりには
最適な食材です。
ゴーヤチャンプル、美味しそ~happy02
ホワイトアスパラも本当に美味しそうで食べたく
なってしまいました。
コマちゃん、お風呂デビューおめでとうございますぅ。
お風呂に早く慣れてくれるといいですね。

su-mi-さんへ

台風大丈夫ですか??
こっちは朝からピーカンですよhappy01
su-mi-さんにそう言ってもらえて、まんちゃんもなんだか嬉しいわ。好きな人を身内に認められたって感じです。これからもよろしくね。
ブログを通して、、、もう3年になるのですね。
私が沖縄大好きってことで、su-mi-さんのブログに辿り着いたんですよね。。。
それで、su-mi-さんの素直でやさしい文章と写真がすきになってはまってしまいました~(笑)
大切な時期なのでお体大切に。。。夏風邪にご注意(^-^;

コトママ&音羽ちゃんへ

こんにちは。
音羽ちゃん、コトママさんのこと労わってあげてくださいね~。
毎日4ニャンの子供たちのことで大変と思いますが、コトママさん、ムリなさらないでくださいね。
暑い夏、体力も落ちますのでどうぞご自愛くださいませ。

ふくたん主さんへ

こんにちは。
ご心配おかけいたしました。
すっかり元気になりました。

コマちゃんのお風呂、てんやわんやで結構楽しんでますよ。
泡で脱走されたときはびびりました。
逃げるのを捕まえるのは本当に大変ですね><

ふくたん主さん、ピクルスに続きゴーヤも苦手でしたか・・・センベさんと同じでしたね^^;

あーさんへ

ありがとうございます!
元気になりました。
猫柳くんのシャンプー一大イベント・・・なんか想像できないですね~。
シャンプー大好きって感じします^^
シャンプーの模様、また見せてくださいねhappy01

ゴーヤ・・・美味しかったです!肉厚で!
薄くスライスすれば塩水に浸さなくてもにがくないですよーー♪

E~ヨジャさんへ

こんにちは。
今回もしんどかったですが、ふっかーーっつ^^;しましたよ!!
ご心配おかけしました。
まだ、鼻水が出ますので、長引かないように注意しないとですね。
ゴーヤはそんなに栄養価高いのですね!
センベママにも感謝ですね~。よかった。
ホワイトアスパラ、瓶詰めのちょっと高いのを買ったら、これがいけてました!!
缶詰のよりも絶対美味しかったですよ。

コマちゃんのお風呂、週1くらいで決行予定です。コマちゃんがストレスにならないように一緒に楽しめたらなって思いますが。。。

お体大丈夫でしょうか?><
ご無理はなさらず!睡眠はしっかりと☆です^^
コメントおくれてしまってすみません><;
お風呂デビューおめでとですー!(*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆
いいなぁ・・・(*´-`)うちのはまだ目が完治していない為お預けです><
ワクチンもおあずけなのにー;;
コマちゃんとお風呂は、センベさんの楽しみになりそうですね~^^v

ゴーヤすごいですね!!私はお子ちゃま口なのでゴーヤは苦手ですが、2人揃ってお好きなのにビックリです( ´∀`)❤笑

すけさんへ

ありがとうございます。
はい、なかなかいい子でいてくれましたよ。
脱走したときはどうしようかと思いましたが^^;
私もコマちゃんとお風呂体験してみたいなって思います。
今回はシャワーだけだったんですが、次回は湯船に挑戦!!ですcoldsweats01

かりんちゃんのお目目、だんだんよくなってますよね。お風呂うまくいったら教えてくださいね~

体調が回復して安心しました!
実は私も体調崩しまして・・・
アルコール消毒されてるから大丈夫だと思っていましたが、夏風邪とはやっかいですね!
まだまだ安静にしてくださいね♪
コマちゃんとセンベさん一緒にお風呂入ったんですね~。さっそくデビュー!
我が家は来週デビューさせます!
もちろん、血だらけになるの覚悟で(笑)

nyambunさんへ

お返事遅くなりすみません。
夏風邪は本当に長引きますね。
私も、アルコール消毒と言いながら飲んでるので、これがダメなのかなあと反省しつつ飲んでます(笑)
タリーちゃん、お風呂デビューするんですね!
楽しみですね。流血ご用心ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/30853768

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の夏○○^^;:

« こんにちは、センベです | トップページ | ゆっくり過ごしました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31