無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 恒例の夏○○^^; | トップページ | 初!動画アップ »

2009-08-18

ゆっくり過ごしました

こんにちは。

8月初旬に引いた風邪を長いこと引っ張ってしまいましたcoldsweats01

 

いつまでもゴホゴホ咳は出るし、鼻水じゅるじゅるで・・・しつこい風邪でした~(;´Д`A ``` 毎日楽しみにしている皆さんのブログにもお邪魔できずに(PCも閉じたままでした。。。)寂しいお盆休みとなりました~down

 

あーだこーだいえるので元気ではありましたが、、、、coldsweats01

 

お盆休み最後の日には、風邪のことなど忘れて!!ベランダから窓の掃除を全部済ませましたdash、初めて引っ越してきたときのようにキレイになりましたshineベランダも何度も水で洗って、はだしでも歩けるくらいにキレイになりました~shineshineshineこうして、キレイに掃除をするとお家にも愛着を感じますねheart04

 

センベさんとコマちゃんと仲良く過ごしていますnote

 

コマちゃんですが、最近、気持ちが通じてるっていう気がします。意思が通じてるというか・・・不思議なんですが、ほんとーに不思議なんですが、会話できてるような気がしてなりません。

「コマちゃん、こっちだよ」「あっちに行くよ」「ご飯食べようか」「ダメだよ」いろいろ話しかけてますが、ちゃんと応えてくれます。

「おいで!」というと、突進するかのごとく駆け寄ってくる姿を見ると、本当に家族になったように思えますnote

私たちにハッピーをくれる本当にいい子ですshine

Cimg4859

病院の先生には「三毛」だから気難しくて気ままで大変だよと言われましたが、すっかり馴染んで、一猫二人の普通の毎日ですconfident

 

 

また早速明日から出張ですdash

帰ったら、またかっわいいコマちゃんをいっぱいアップしようnote

月末の競技会も気合入ってますdash

ナッチャラ先生の体改造計画も再スタートですup

(毎日の柔軟にスクワットをプラスしたセンベクン、こちらはあと体重5キロ増量目指して頑張ってますdash うらやまし~happy02

« 恒例の夏○○^^; | トップページ | 初!動画アップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まんちゃん、お風邪で大変でしたね。
少しはマシになったんですね。
良かったです。
コマちゃん、以心伝心って感じで気持ちが通じあっていますよね。
にゃんずは気持ちが通じますよ。
お話もきちんと出来ますからね。
コマちゃん、良かったね。
明日から出張ですか?
お気を付けて行って下さいね^^

長風邪・・・ホントにかわいそうでした。。。
お掃除は気持ちいいけど、、身体は大丈夫でしたか?
明日からの出張も無理せずに!!!

きっとコマちゃん♪には、心が通じてるんだね~~
考えたらペットの社会って、飼い主中心ですものね。
そう考えると本当に愛しい存在。
Bowも最近ルビーちゃんに極力かまったり、話し掛けたりしてます。。。
老いとクッシング病もあり、元気のないルビーちゃんなので。。。後悔しないように接しておこうと思ってます。

ではでは、頑張って行って来てくださいね~~~

夏風邪も良くなられたようでよかったです。明日からの出張、無理なさらないでくださいね。
既にもう気持ちが通じてる感じですか! よかったよかった。 でも、これから先、もっと一緒にいると、更に通じるようになりますよ~。
ウチの場合、歯ブラシ置き場に、人間のと並んでいるふくたん用の歯ブラシを見ると家族だなぁ~ って思います。

まんちゃん、夏の長風邪、たいへんでしたね。
私も経験ありますのでその苦しさ、よくわかります。
明日からの出張、お部屋の乾燥には十分気をつけて
くださいね。
夏なのにインフルエンザが蔓延してるのはエアコン使用の
乾燥が一因でもあるそうです。
コマちゃん、本当にかわい~いlovely
画像にチューしたくなっちゃいますheart04

夏風邪…
日本は新型インフル流行らしいですね、その病み上がりの体調、十分に気を付けて出張行ってらして下さいね。

それにしてもセンベさんには移らなくて良かったですね。

大掃除をしたのは、まだ潜伏していたであろう風邪ウイルスを一気にクリーンにしたかったのもあるでしょうか?気持ちわかります☆
それと単純に、あのベランダと窓って結構ほこりで汚れるんですよね。

まんちゃんとセンベさんが忙しい日常を過ごしている中、確実にコマちゃんは成長していますね。
これからが楽しみじゃないですかっ!


コトママさんへ

こんにちは。
今回の風邪はちょっと油断してしまいました。
ダメですね。。。><
さて、猫ちゃん。。本当に心が通じますね。
以前、犬を飼っていましたが、猫にこれほどまでにはまるとは思っていませんでした。
コマちゃんは、本当にいい子ですよ。
いたずらも含めて^^:

Bow☆さんへ

こんにちは。
ルビーちゃん、今度ブログで会ってみたいな。。
コマちゃんはまだ小さいですが、これから大人になって病気になったり、人間と同じようにさまざまなことがきっとありますね。一緒に生きていくっていうのはそういうことですね。ルビーちゃん、少しでもよくなるといいですね。

今回の夏風邪は、、長くて辛かったです。
本当にいつまでも若いと思って過信したらダメですね^^;まったくです。。。

ふくたん主さんへ

コメントありがとうございます!
ふくたんの歯磨きシーンは何度見ても感動ですね。
コマちゃんには不可能かなあ。今は私の手をカジカジして、歯磨きかわりでしょうか^^;
これから待ち受けているコマちゃんとのいろんな体験が待ち遠しいです。
すぐ大きくなるので一日一日大切に過ごしていきたいです。

E~ヨジャさんへ

こんにちは!
エアコン・・・><
考えてみると、夜中中つけています。。。
朝起きると喉が痛いです。
だんだん夏に対応できなくなっているような・・・
夏風邪は本当に辛いですね。
オンニもどうぞご自愛くださね~。

ナッチャラさんへ

はろー!
そうかも。
おうちから風邪菌を一掃したかったのかも。
センベさんは毎回、私の風邪に移ることなくたくましいです!!
こちらは年に一度、大熱を出しますが^^;
おうちも、だんだん汚れてきて、私たちのアジが出てきてるってところでしょうか。。。
また一緒にホームパーティーやりたいですね!!
コマちゃん、本当に大きくなりましたよ。

まんちゃんさんへ
少しづつ慣らしていけば、コマちゃんもできると思いますよ~
猫用のハミガキ粉(?)はおいしいみたいですので最初はガーゼとかでやってあげればそれほど嫌がらないかも?!

ふくたん主さんへ

こんにちは。ふくたん主さんのコメントを見て、指でためしてみました。
もっぱらカジカジですが。。。^^;
猫用の歯磨き・・・調べてみると、チキン味とかお魚の味なんですね(笑)
やっぱりペパーミントとかじゃなかった・・・^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/31006017

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり過ごしました:

» カビ 掃除 [カビ 掃除]
カビ 掃除 [続きを読む]

» 換気扇 掃除 [換気扇 掃除]
換気扇 掃除 [続きを読む]

« 恒例の夏○○^^; | トップページ | 初!動画アップ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30