無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009-09-30

ウ☆チの後始末

先日の水曜日、ゴミを出そうとして外の集配のところに持っていこうとすると・・・・・

 

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

 

そっかーーー、水曜日の集配は7月と8月だけで、9月になるとまた週2回に戻るんだった・・・ってことをすっかり忘れていましたcoldsweats02

 

マンションにはゴミ置き場がありますが、管理人さんのお仕事を出来るだけ軽減できるようにと集配当日に出すように努めていますhappy01 が、今回は仕方なくゴミ置き場に置かせていただくことにしました。

 

案の定、管理人さんはゴミ置き場で汗だくになりながら、ゴミの整理をされてました。

すると、

「ほらね、こういうのが困るのよね」と、あるゴミ袋を指差しながら「猫ちゃんたちの汚物をこのまま捨てられると衛生上良くないでしょ。赤ちゃんのウンチもそうなんですよ」と言われました。

へーーそーーーですか。。。(と、答えるこの時点で、うちもトイレに流してないってことがモロバレでして・・・)さらに、まんちゃんはバレバレの質問を。。。「そしたら、ウンチはどうしたらいいのですかね~」coldsweats01

 

「各自のお部屋のトイレに流してくれないとダメなんですよー。赤ちゃんのウンチもそうですよ」管理人さん

「えええーーーーsign02トイレにsign02」前に、センベさんがコマちゃんのウンチをトイレに流して詰まらせ、クラシアンにお世話になたことも忘れ、こんな返事をしてしまったまんちゃん。さらにバレバレcoldsweats01 

 

そーなんです。クラシアン事件にこりた私たちは、トイレを変えて、トイレに流せる・・・というのじゃないのにしたんですcoldsweats02

 

そして!!!なんと良く見ると、管理人さんが「こういうゴミが困るのよね~」と言って中身をチェックしようとしているゴミ袋!!

 

うちのゴミでしたsweat01 前日にセンベさんが出したゴミですcoldsweats01 自慢げに「コマちゃんのトイレの砂を全部取り替えてキレイにしたんだよーー」って言ってましたし、あきらかに、うちの猫砂ですcatぎっしりの砂とトイレシートが丸まってます・・・coldsweats01

 

捨てた名前入りの封筒や領収書が出てきませんようにと祈るような気持ちでゴミ置き場を後にしたまんちゃんcoldsweats01

 

センベさんにもよく話しておかないと・・・sweat01

 

でも、姪っ子のおむつ、いつも弟奥さんは丸めてポイしていたようだし・・・・多分、多くの方はそうしてるのじゃないかなあ~~~。。。。

 

ゴミの分別は、、、ルールを守らないとdash 

 

ゴミ事情というか・・・ペットや赤ちゃんのウ☆チ事情は地域によって違うのでしょうか。。。

2009-09-29

ダンスで思うこと

昨日はトッププロのススム先生の奥様でもあり、パートナーのマリコ先生のレッスンを受けてきました。

プロの先生方が多く習いに来られる教室で、この日も私たち以外に何組かの先生が見えてました。

みんなキレイな体の線と、キレのあるダンスですshine

軽やかだけど、強さがあって、シャープでかっこいいですdash

身体的なことは言っても始まりませんが、でもプロの世界はやっぱりそういうことだって問われます。

ギャップや限界を感じないということはありません。一日一日体は衰えていきます。

お尻も垂れ下がってきますbearing

 

ストップすることができない老化や引力、沢山のストレスに負けないように、まずは気持ちをシャキッと!!気持ちが負けてしまうと行動に移せません。

毎日コツコツやるストレッチ、ダンス練習、食事のこと、気持ちが前向きだから出来ることだと思います。

だからこそ、マイナスなイメージ(老化だの、お尻が垂れるだの、ギャップだのと)は取り除いて考えないことにしよう。

 

楽しいイメージ!

勝ってるイメージ!

いけてるイメージ!

幸せのイメージ!!

 

楽天的に、楽チンにいこっ!

私の得意技「難しく考える」ことを金輪際やめようdash

 

絶対こっちのほうがいいもんねhappy01

 

Koma_73

ね、コマちゃんnote

 

 

麻婆豆腐のすき焼き風をお弁当に入れてみたup

なかなかいけてたようですshine

センベママから沢山もらった干しいたけで卵とじを。

Obento_8

 

ダンスのお陰で年をとらないような気がしているまんちゃんgoodどこまでも図々しくいこっcoldsweats01 

2009-09-27

お風呂

日曜日の夜は、コマちゃんお風呂cat

センベさんに顔までしっかり洗ってもらったようで、お風呂場からすごい声が聞こえてきました\(;゚∇゚)/

 

「ミャオーーーー!!!ミャオーーー!!!」

 

いつになくすごい声ですcoldsweats01

 

Koma_71

お風呂が強烈すぎたのか、タオルドライするときは、とってもおとなしくて、しっかり拭かせてくれました。

 

コマちゃん、お疲れ様up

わさびビール

センベさんの生徒さんからのいただきものですhappy01

ビーワサのルービーcoldsweats01

Koma_72

わさびビールheart02

なかなかいけますnote

 

コマちゃんがCM用のキャンペーンガールならキャンペーンにゃんずcatみたいcoldsweats01・・・と盛り上がっているセンベとまんちゃんですcoldsweats01

2009-09-26

ベッド?ひんやりマット?

すっかり秋らしくなってきました。

そろそろ、コマちゃんのベッドに敷いているひんやりマットは必要ないのか、ベッドの中でマットをめくっていますcat

 

でも、まだ汗ばむ日もあるのでベッドのそばに敷いてみました。

Koma_70

「まんちゃんのコマちゃんグッズで、これは役にたったね~catface」センベ

 

これは・・・とはなんだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

ひんやりマットはまだ必要みたいですcoldsweats01

 

かぼちゃのスープ・・・失敗

秋ですねmaple

ハロウィンですねnotes

ってことで・・・

Soup_2

かぼちゃを茹でて、裏ごしをしましたup

丁寧に裏ごしをして・・・・ペーストに

牛乳を加えて・・・taurus

 

・・・・・・ 

 

∑(゚∇゚|||)

 

なんでこの過程で失敗なんだ!!

 

そのわけは・・・少しだけお塩を・・・

 

ん??

しょっぱ過ぎたcoldsweats02

 

もうちょっと牛乳・・・

 

ん???

 

ちょっとお水?

 

ううーーーん??

 

牛乳?塩?生クリーム??

 

 

どんどんへんてこな味になり・・・

 

( ̄○ ̄;)!

 

 

次回・・リベンジだい!!

2009-09-25

お弁当メニューも大変

毎日のお弁当作り、結構続いてますcoldsweats01

食べ終わったら、必ずメールをくれるセンベさんo(*^▽^*)o

「感想」付です(^-^;

最後に「サイッコーのお弁当ありがとうheart04」とか感謝の言葉が添えられていて、この言葉にときめいているというか、うまく踊らされているまんちゃんですcoldsweats01

Obento_6

今朝は、これまでに、まんちゃんが持っているお弁当メニューをほとんど出し尽くし、冷蔵庫の前でしばし佇んでしまいましたwobbly

変わり映えのしないお弁当に飽きちゃいますよねsweat01

そして、本日は何を詰め込むか、悩んで時間を費やし、50分もかかってしまいましたsweat01

 

実は、スーパーで冷凍食品を見つけて、あ~こんな救世主がいたんだ~・・・と、思わず手にした私。

冷凍食品をあまり買うことがない・・sweat02ので、知らなかったのですがめっちゃ便利ですcoldsweats01

なんてったって、「チン」ですからhappy01

そして、先日使ってみたcoldsweats01

 

したら、「ねね、今日の唐揚げ、いつものまんちゃんの唐揚げと違ったね。にんにくの利いた美味しいの。今日のは・・コンビニのと似てたね」

 

あちゃーΣ( ̄ロ ̄lll) 

 

バレテタ・・・( ̄○ ̄;)! 

 

というか、バレはしなかったけど、明らかに美味しくなかったような口ぶりだ・・・coldsweats01

唐揚げはいけてなかったようで・・・coldsweats01

 

美味しかったら、お弁当の「冷凍」くらい「アリ」なんですが、、、、私が出張などでいないときには、カップ麺とコンビニのご飯ばかりのセンベさんbearing

 

だから、出来るだけ体にいいものを・・・・と思いますが。。。。。。。やっぱり手抜きはダメでしたsweat02 ちくしょーcoldsweats01

 

 

 

catコマちゃんcat

Koma_69

まんちゃんが購入した使えない「ハンモック」sweat01

くやしいので『またたぎの粉』をハンモックに振りかけてみたcoldsweats01

 

 

乗ってくれたけど、すぐやめてしまいました・・・><

 

結局、いつものようにハンモックにはコマちゃんのオモチャ置き場となっていますcoldsweats01

2009-09-24

連休のあれこれ

あっという間にシルバーWが過ぎました。

私たちの休日は、今年初めての連休(と言っても、2日ですよ!)をとったセンベさんと、今年初めてのお出かけですshine

センベさんのお友達と一緒に、キリンのビール工場にあるBBQガーデンに行ってきましたnote

090919_153417

いい感じにボケてますね~。センベさんはパラソルの軸で隠れちゃってますね~(○゚ε゚○)

空を見上げると高速が走っていて、なんだか不思議な感じでした~coldsweats01

周りには出来上がった、あか~い顔したおじさんや女の子たちも沢山いて、昼間からこの雰囲気を楽しめるなんて!!正月以外で初めてのことで、食事はいまいちだったけど、楽しい時間を過ごしましたheart04

 

月曜日から水曜日は、普段通りのセンベ君、よく働きます。まんちゃんは昼間は仕事で夜はダンスと、ゆっくりしてもいられず、ほんとに何がシルバーWだ!・・・なんて思いながら、お風呂場の大掃除をしたりして・・・なんだか疲れましたcoldsweats01

 

つながらなくなったネットもパソコンレスキュー隊がやってきて無事開通。なんでもルーターってところが壊れていましたimpact

 

  

 

コマちゃんは・・・・・cat

Koma_68

ここのところをもみもみしてあげると、とっても嬉しそうにしています。

ママと一緒にいたときを思い出すのかな。。happy01

 

いろいろありましたが、またいつもの日常ですmaple

2009-09-18

栄養のこと 体のこと

数ヶ月前に現在はミシガン在住のナッチャラさんからストレッチの大切さを指摘されて、以後、ナッチャラ先生のストレッチde体改造計画、途中体調不良があったものの、頑張って続けているまんちゃんですup

ダンスの前、休憩時、夜寝る前、何気にやってますねーhappy01 三日坊主の私がよく続いてますcoldsweats01

多分、続いているのは・・・「危機感」ですねsweat02年末のパーティーでのデモや競技会での成績など、日頃の鍛錬の成果がモロバレですし、やっぱり、いくら経験が浅いといってもヘナチョコのプロだと思われたくないですし。。。( ̄○ ̄;)! 努力は結果に表れる!を信じて、やるしかない崖っぷちの状況なんですweep

 

そして、今回は、ナッチャラ師匠(と呼ばせていただきますhappy01)から栄養についてのご指導をいただきましたup

と、言いますのはナッチャラ師匠は、前記事にも書きましたがアクアビクスのインストラクターであり、ご自身もアスリートで、さらにこの度「食育アドバイザーshine」でいらっしゃることがわかりflair見た目もカッコいい(何と言っても締まった体が素敵!!もち日本人離れした目鼻立ちハッキリの可愛いお顔heart02)と~ってもキュートな女性です。

 

センベさんとまんちゃんの体のことを心配してくださり、この度、新たに「センベ、体改造についての考案」のようなメールが・・・・happy01

 

目から鱗の内容でしたheart04

 

食が細くて、偏食がち、栄養管理の出来ていなかったセンベさんに対し・・・ってことはまんちゃんに対し・・・ってことですが・・・^^;

 

出来ることから少しずつ・・・アドバイスの中から・・・

 

まずは、朝食は大切ってことで。。。しかし、朝からガツンと食べられなくてフルーツだけのセンベさんの食事をプラススープにしてみては?というアドバイスでしたflair

 

胃腸に優しいスープで、体を「冷」→「温」に。少しずつならしていくと、胃腸の働きも活発となり、体が栄養(食事)を欲するようになるんだそうです(合ってるかな??coldsweats01

 

そして、作りましたよーーupup

Soup

ベーコン、しめじ、カリフラワー、人参、を軽く炒めてコンソメスープにしましたnote

ローリエの香りがいい感じですshine

「お父ちゃんが作ってくれたスープとおんなじだ~。この味、この具、ほんとこんな感じup」と驚いていましたが、それを聞いたまんちゃんの方が驚きました~w(゚o゚)w

お父さんのスープ・・・いいですねえ~note

 

いろんなスープ作り、やってみようかと思います(*^-^) 作るの簡単だし、結構食べ応えがあって、野菜の甘みやうまみがシッカリ出てるし、今まで食べられなかった野菜も今後克服できるような気がします( ̄ー+ ̄)

ナッチャラ師匠、ありがとうございました~up

 

catさて、毎日、私のお弁当作りを監視するコマちゃんですが、、、、あら!こんなものの上にのっかてるじゃないですか~coldsweats01

 Koma_66

 

この頃、こまちゃんの顔の周りの毛がふさふさしてきて、襟巻きのように見えますshine

Koma_67

かわいい首輪を買ったのですが、せっかくの襟巻きがボリュームダウンしちゃうし、その上、鈴付きなもんだから、自分が頭を動かすたびに「チリリン」と鳴る音に反応しまくって疲れるようなので諦めました(;ω;)

まんちゃんが買った使えないリストに・・・首輪が加わりました・・・coldsweats01

 

2009-09-17

晴れない

なんだか気持ちが晴れませんsweat01

ちょっと落ち込みがちdown

そしたら、今日は遅く出勤するセンベさんから、こんな映像が届きましたnote

Koma_65

癒される~~~crying

つうか、ベッドで一緒に寝てたな!gawk 私の枕・・・まんちゃんの場所じゃんかーーgawk

コマちゃんは、センベさんと寝るのが好きだもんねcoldsweats01

いつも二人でGooGoocatface

私が元気ないのを見かねてセンベさんが送ってくれたようです。

一番の特効薬ですnotenotenote

2009-09-16

「猫のきもち」を研究!

こんにちはhappy01

だいぶ涼しくなってきましたねshine

昨日、出張の帰りに飛行場に向かうリムジンバスの中で隣の席だった方とお話する機会がありました。

なぜかというと、その方(オーラのあるカッコイイ女性でした)が手にしている一眼レフが気になったので話しかけましたcoldsweats01 カメラをご職業にされてるのかな・・・と思ったのですcoldsweats01

一眼レフがほしい私は、隣の方が持っている「CANON」の文字が飛び込んできて、思わず・・・・(o^-^o)

「何を撮りたいの?」と尋ねられて「猫」ですと答えた私。そしたら、なんとこの女性も猫を飼ってらして話が合ったってワケなんです。携帯の待ちうけになってた「ペルシャ」くんはとっても貫禄があって白いキレイな毛並みでしたhappy01

「お名前は?」と聞かれ、「はい、○○○○と申します」と言ったところ「あらやだ!猫ちゃんの名前よ~( ´艸`)プププ 私は○○○子 どこにでもあるような名前でしょ」

「え~~~、あ~~~coldsweats01」 なんてスマートな方なんでしょ!!大人だわ~shine

 

猫の話とカメラの話であっという間に空港に。

「これもご縁ね。今度、コマちゃんの写真を送ってね」と名刺をくださいましたhappy01

一眼レフでとびっきりのが取れたらいつか見ていただきたいと思いますshine

さて、最近のコマちゃんの写真でまんちゃんが好きなもの。

コレ↓

Koma_63

キッチンの浄水のところが気になるようです。ちょうどカーブになっているところを行ったり来たり、なでなで・・・

きゃわいいい~~~~happy02

 

ところで、まんちゃんもとうとう、「猫のきもち」の愛読者となりましたcoldsweats01

ふくたんとこでも猫柳くんとこでも、うちに来たのと同じ、付録のマットがありふふふと笑ってしまいました( ^ω^ )

 

そして、笑っちゃうのが、まんちゃんよりもセンベさんのほうが、熟読してるってことcoldsweats01

 

「このしぐさはね・・・・」と説明付ですhappy01 斜め読み派のまんちゃんとは違って、一字一句見過ごすことなく几帳面に読むセンベさん。

結局、まんちゃんは読まなくてもわかるってワケですcoldsweats01

 

コマちゃんですが、言葉を理解しているようで、猫ってすごいなって思います。

「おいで」っていうと来るし、「おやつだよ」というと超スピードで駆け寄りますdash

特に「おやつ」と「ご飯」には敏感ですo(*^▽^*)o

あと、ブラッシングの黄色のラバーブラシを見せて「これやるよ!」とブラッシングのジェスチャーをすると膝の上に乗ってきますup

ご飯の用意をするときも「おすわりしててね~」というとちゃーんとおすわりして待っててくれますhappy01heart04

 

すっかりコマバカになっているまんちゃんですが、コマちゃんがいい子にしててくれるので、センベさんの毎日のお弁当作りもはかどりますup

Obento_5_4

本日は野菜炒めです。千切り大根の炒め物や野菜もたっぷり!!

 

この時コマちゃんは・・・・

Koma_64

日曜日にお風呂に入ったので、毛並みもツヤツヤになりましたshine

ツメ切りも徐々になれてきましたcoldsweats01

とってもいい子ですlovely

2009-09-11

コマちゃんと過ごす センベ編

広島での出張を終えて帰ってきましたnote

スーツケースゴロゴロさせて、コマちゃんに会いたくて、スーパーでの買い物もそこそこに足早に帰りましたdash

「コマちゃーーーーん!!!ただいま~noteまんちゃん帰ってきたよ~heart04

 

いつもならゴロゴロ喉をならせながら、「ミャオミャオ」言いながらスリスリしてくるのに。。。coldsweats02様子が違います。。。(;ω;)

 

なんだか拍子抜けです・・・(;-ω-)ノ

 

そして、1時間後にセンベさんが帰ってきました。

 

ガチャ(ドアノブの音)・・・

 

さささっ(コマちゃんが玄関を振り返って、センベさんの元に駆け寄る)・・・

 

まんちゃん・・・ガーーーーーンweep

 

私の留守の間に点数稼ぎしたようですgawk

 

いつもなら、寝るときは、寝室とコマちゃんのいるリビングはシャットアウト!なんだけど、私の留守中は開放したらしく、朝目覚めると、「コマちゃんが僕の横にいたよ~heart04」と嬉しそうにリポートしてましたし。。。gawk

 

まんちゃんが購入した役に立たないハーネス(コマちゃんには大きすぎて、スルスル抜け出す)で遊んであげたら超喜んでいた・・・らしく・・・

 

二人でラブリーな時間を過ごしたとのこと・・・gawk

 

そーかい、そーかいgawk そりゃ、よかったgawk

 

 

まんちゃんの心情は・・・annoybombcrying

 

二人とも!あなたたちにご飯を作っているのはこのあたしだよ( ̄▽ ̄)

 

 

そんなことを言いつつも、早起きしてセンベさんのためにお弁当作りに精を出すまんちゃんdelicious なんてやさしい~んだ!!smile ← お弁当作りも3日坊主かと思われたくないので、今日頑張れば明日から休みだ~と気合を入れて振り絞って頑張って作った!ってのが本音だったり・・・へへへ( ^ω^ )

 

その気合を込めたお弁当coldsweats01

Obento_4

ハンバーグは、昨夜のお鍋用につくったつみれの残りを焼いたものです。

鶏肉に貝柱や人参、シイタケなどを刻んで練って、お団子に。結構美味しかったようです。プリプリしてました~note

 

そして、相変わらずコレです↓

Koma_61

うーん、、、、見つめる先は。。。ハンバーグのつみれ・・・・coldsweats01

Koma_62

まんちゃんのお弁当作りタイムにはココがコマちゃんの定位置です。。。coldsweats01

見つめる先は、、、シャケをのっけたご飯coldsweats01

 

少しずつ要領を得たのか・・・本日は40分でお弁当作り完了ですup

2009-09-07

秋を食す

少しずつ秋の気配ですね。空も高く感じますsun

 

週末はとてもよいお天気でした。週末こそ、ゆっくりのんびり・・・過ごしたいところですが、土日もあわただしく過ぎていきますdash

 

土曜日は、2時までお仕事、その後、即効帰り、センベさんのランチを作って、4時にセンベさんをスタジオに送って、週末の買出しへdash

 

「湯豆腐」が食べたいというセンベ君のリクエストです。ただの湯豆腐ではつまらないので、、、スーパーで特売だったこんなものを購入しましたhappy01

Matsutake

マツタケですnote

とは言っても中国産(もちろんです)coldsweats01

まんちゃんの実家はマツタケでは有名なところで、子供の頃はマツタケを出荷していました。出荷できないようなでっかく傘がひらいているものは、おうちで豪快に炒め物にして食べてました\(;゚∇゚)/

今になって思えばなんて贅沢なことでしょう。。。。

そして、今回買ったマツタケは中国産とはいえ、マツタケのいい香りがしますnote 贅沢な香りshine

 

湯豆腐に、マツタケご飯、秋刀魚も焼いて秋の味覚を楽しみました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Matsutake_2_2

Matsutake_3_2

Samma

いや~うまかったです(*^ω^*)ノ彡

 

さて、本日のお弁当は・・・・

 

ふくたん主さんから「お弁当が小さいのでは・・?」というコメントをいただき、そうか・・・小さかったか・・・と反省しましたcoldsweats01

Obento_3

今回は、「焼肉でスタミナをつけよう!!!happy01」です!

焼肉とひじきを煮たの、五目豆の煮物とサラダ、おくら入り玉子焼き、定番ウインナー、ダンススタジオでたっくさんいただいた梨、それからたっぷりのご飯(○゚ε゚○)

月曜日は、朝から夜までレッスン続きです。外に食事にもいけないので、一日ご飯にありつけないことあるみたいですbearing

スタジオでのレッスンの後は、横浜でまんちゃんと待ち合わせをして私たちのレッスンdash

 

しっかり栄養とって備えてほしいですup

 

さて、こちらもアップしておかないと・・・・うちのコマちゃんcat

Koma_59

キッチンの排水溝が気になるみたいです。何か食べ物のニオイでもするのでしょうか??coldsweats01

 

まんちゃんがキッチンで料理をするとか、洗い物をしているときはカウンターでジーーと眺めているのですが、その時から気になっていたのでしょうかcoldsweats01

Koma_60

好奇心旺盛です。初めてのものはとにかく気になるようです。

 

昨夜、洗濯物を取り込もうと窓を開けたとたんにバルコニーに飛び出しちゃいましたdash

 

まんちゃんは心臓が飛び出すくらいびっくりしてbearing、コマちゃんをわしづかみにし、おうち連れ戻しましたdash

 

何でも最初だけなので、もしかするとバルコニーもすぐ飽きてしまうかも知れませんが、毎日のようにカーテン越しに外の風景を眺めていますeye きっと知りたいことが一杯あるのですね。。。coldsweats01

今度からどうやって洗濯物を干したり取り込んだりしようか・・・・心配ですΣ( ̄ロ ̄lll)

2009-09-04

頑張ってます!!

センベさんの体改造計画実行中です。

夜ご飯には毎日、「ご飯」を食べてもらってますsign03(←強制sign03

ところが、意外にも「ご飯がこんなに美味しいなんて!!玄米もうまいな~」の反応に少々驚いているまんちゃんです。

「ご飯」が追加されたことにより、今までお酒のアテだらけの食事が一変しましたcoldsweats01

「三角食べ」できるように(小学生かcoldsweats01)献立しています(;´▽`A``

 

そしてーーー!!!お弁当も頑張っていますdash

本日のお弁当smile

Obento_2

本日は、焼きそばがメインですnote オクラを炒めてみましたhappy01 少し涼しくなったとはいえ、火を通さないとちょっと怖いですもんねsweat01

「ふりかけ」もいろんなのが出てて、楽しいですねnote しらすのとかひじきのとか、いろいろストックしてありますgood

冷蔵庫をあける音がすると・・・・コマちゃんが駆け寄ってきますcat

キッチンのカウンターからお弁当作りをじーーっと眺めていますcoldsweats01

超集中してお弁当を見つめていますcoldsweats01

Koma_53

お弁当に飛びつきたいのを我慢しているようです( ^ω^ )

Koma_54

ふふーーーん、なかなか我慢強いですcat

Koma_55

cat「おおおーーー!!ソースのいいニオイだーーーnote

 

焼きそばに釘付けのようですcoldsweats01

 

Koma_56

少し諦めモードになりましたhappy01

 

Koma_57

寝ちゃいました~coldsweats01

 

Koma_58

爆睡~coldsweats01

 

コマちゃんにいたずらされることなく、お弁当作り終了いたしました~up

 

本日は・・・・6時10分スタートの・・・・・ズームインの時計は7時9分となっておりましたdowndown

弁当作り30分はまだまだ遠いですねwobbly

2009-09-02

いい子で待ってます

最近、コマちゃんはとても聞き分けがいいです。

以前だったら、ご飯の用意をしているとき、先に用意しておいたドライフードが入ってるコップに頭をつっこんだり、ご飯が出来る前に食べようとしたり・・・coldsweats01

地道に語りかけていましたが、やっと分かってくれるようになりましたnote

 

「ちょっと待っててね~」

Koma_52

あんまり長いと足をバタバタ、行ったり来たりcoldsweats01

 

「コマちゃん、待っててよ~happy01

「ミャオーcat

 

名前を呼ぶと「ミャオー」と答えてくれるようになりました。

お座り、お手、おかわりは90%up かなりの完成度ですhappy01 次回動画をお楽しみにしててくださいね~ヽ(´▽`)/

 

コマちゃんは成長するにつれいい子になっていますnote

 

なのですが、

 

ちょっと悩みが・・・これから過ごしやすくなる季節。センベさんとバルコニーでお酒を飲みながらご飯したいのに、バルコニーに出すのはちょっと怖くて出していません。

10Fだし、お隣に行ったら大変だし、壁を伝って屋根に行ったら・・・などと考えると。。。><

やんちゃなうちは出さないほうがいいでしょうか。。。coldsweats01 どっかいっちゃいますか?教えてくださ~いいいcoldsweats01

 

 

さて、ダンスをもっと上達するために、体づくりをもうちょっと頑張ることにしましたsign03

 

はい、センベさんのお弁当riceball

Obento

久しぶりに作るお弁当に1時間もかかってしまいましたcoldsweats01 お弁当ってどうやって作るんだったっけ???冷蔵庫から材料を出して、しばし考えてしまいましたsweat02

ホイルもなくてラップで仕分けですsweat01

発芽玄米と白米をブレンドしてご飯を炊きました(←ご飯を炊くの、多分1年ぶりくらいです ハイ・・・^^;)

・豚肉とピーマンの炒め物 ・卵焼き ・一口ステーキ ・ブロッコリー ・フルーツ

めちゃくちゃシンプル・・というかこれだけに1時間sweat01

次回はもっとお弁当らしくsign03ウインナーとか~シャケとか~ハンバーグとか~coldsweats01 ご飯の上にはコンブとかオカカとか梅干とかcoldsweats01

もうちょっと食べたくなるお弁当目指して頑張ろうとか思います(;´Д`A ```

何よりも時間短縮で( ̄○ ̄;)!

 

目標30分で弁当を作る!

 

最終的には、まんちゃんはスリムにセンベさんはプラス5キロに(* ̄ー ̄*)

そして、ダンス成績アーーーップ(v^ー゜)ヤッタネ!! なのだgood

2009-09-01

競技会

こんばんは!!

日曜日は競技会でした。そのレポートが翌日のエスカレーター事件により飛んでしまってましたcoldsweats01

Photo

 

競技会の模様を初めてアップしますcoldsweats01

 

Img_0652

 

結果はセミファイナルでフィニッシュでしたbearing

たくさん課題はありますが、次回は頑張りたいと思いますsign03

今回はオーナー先生も応援に駆けつけてくださったり、センベさんの生徒さんたちの熱のこもった声援もたくさんいただきましたnote

毎回応援に来てくれるセンベママにも感謝ですdash

 

私たちはまだまだ成長段階up ダンスへの努力は惜しみませんsign03sign03

 

まんちゃんは、センベさんよりも一回りも年上ですcoldsweats01 お互い、これから一年一年が大切になりますpunchが、まんちゃんにとっては1年が3年位の速さで過ぎて行きますsweat02

身体能力やセンスや体型などいろんな問題はありますが、努力した分だけきっと素敵なダンスになるはずですshine

次回頑張りますdashdashdash

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »