無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« コマちゃんと過ごす センベ編 | トップページ | 晴れない »

2009-09-16

「猫のきもち」を研究!

こんにちはhappy01

だいぶ涼しくなってきましたねshine

昨日、出張の帰りに飛行場に向かうリムジンバスの中で隣の席だった方とお話する機会がありました。

なぜかというと、その方(オーラのあるカッコイイ女性でした)が手にしている一眼レフが気になったので話しかけましたcoldsweats01 カメラをご職業にされてるのかな・・・と思ったのですcoldsweats01

一眼レフがほしい私は、隣の方が持っている「CANON」の文字が飛び込んできて、思わず・・・・(o^-^o)

「何を撮りたいの?」と尋ねられて「猫」ですと答えた私。そしたら、なんとこの女性も猫を飼ってらして話が合ったってワケなんです。携帯の待ちうけになってた「ペルシャ」くんはとっても貫禄があって白いキレイな毛並みでしたhappy01

「お名前は?」と聞かれ、「はい、○○○○と申します」と言ったところ「あらやだ!猫ちゃんの名前よ~( ´艸`)プププ 私は○○○子 どこにでもあるような名前でしょ」

「え~~~、あ~~~coldsweats01」 なんてスマートな方なんでしょ!!大人だわ~shine

 

猫の話とカメラの話であっという間に空港に。

「これもご縁ね。今度、コマちゃんの写真を送ってね」と名刺をくださいましたhappy01

一眼レフでとびっきりのが取れたらいつか見ていただきたいと思いますshine

さて、最近のコマちゃんの写真でまんちゃんが好きなもの。

コレ↓

Koma_63

キッチンの浄水のところが気になるようです。ちょうどカーブになっているところを行ったり来たり、なでなで・・・

きゃわいいい~~~~happy02

 

ところで、まんちゃんもとうとう、「猫のきもち」の愛読者となりましたcoldsweats01

ふくたんとこでも猫柳くんとこでも、うちに来たのと同じ、付録のマットがありふふふと笑ってしまいました( ^ω^ )

 

そして、笑っちゃうのが、まんちゃんよりもセンベさんのほうが、熟読してるってことcoldsweats01

 

「このしぐさはね・・・・」と説明付ですhappy01 斜め読み派のまんちゃんとは違って、一字一句見過ごすことなく几帳面に読むセンベさん。

結局、まんちゃんは読まなくてもわかるってワケですcoldsweats01

 

コマちゃんですが、言葉を理解しているようで、猫ってすごいなって思います。

「おいで」っていうと来るし、「おやつだよ」というと超スピードで駆け寄りますdash

特に「おやつ」と「ご飯」には敏感ですo(*^▽^*)o

あと、ブラッシングの黄色のラバーブラシを見せて「これやるよ!」とブラッシングのジェスチャーをすると膝の上に乗ってきますup

ご飯の用意をするときも「おすわりしててね~」というとちゃーんとおすわりして待っててくれますhappy01heart04

 

すっかりコマバカになっているまんちゃんですが、コマちゃんがいい子にしててくれるので、センベさんの毎日のお弁当作りもはかどりますup

Obento_5_4

本日は野菜炒めです。千切り大根の炒め物や野菜もたっぷり!!

 

この時コマちゃんは・・・・

Koma_64

日曜日にお風呂に入ったので、毛並みもツヤツヤになりましたshine

ツメ切りも徐々になれてきましたcoldsweats01

とってもいい子ですlovely

« コマちゃんと過ごす センベ編 | トップページ | 晴れない »

コマ」カテゴリの記事

コメント

リムジンバスで隣になった方もステキな方だったようですね~。 でもなんで一眼レフのカメラなんて見えるところに持ったままだったのでしょうね??

ねこのきもち 私も斜め読み派です^^;
猫の仕草なんてフィーリングですよ!!
でも、時々なるほどって思うこともあるので侮れません。

私は体調が悪くて寝込んでいました。。汗
チョイ読みぽちになってしまいました。
鍵ですいません。

キッチンの浄水器のコマちゃん、ホントに可愛いよ~❤
お名前聞かれてご自分のお名前を言われたんですね。爆!
(*^_^*)

カッコいい女性は、夕陽をカシャカシャ撮られてました。湖をバックにした夕陽がキレイと聞かれて、バスの先頭に座られてたんです^^

フィーリング・・・ですね!
確かに、初めて知ることには、そ~か~と頷いています。。。

コトママさんへ

体調大丈夫ですか?
何でも最近は秋バテらしいですよ~。
気をつけてくださいね。

はい、思わず自分の名前を言っちゃいました。。まぬけですね。。

勘違いした相手へのかえしの言葉だけでも ステキな女性だということが伝わってきますshine こういう風に歳を重ねたいものです。 一眼レフいいよね~我が家でも購入検討中。ワタシは、ずっーとニコンに憧れてて。でもキャノンのキスが、シャッターチャンスが早い これからの撮影対象のことを考えると悩んでしまいます。

コマちゃんの表情可愛い~heart04ワタシの癒しです。  

su-mi-さんへ

ひゃ~~~、わかるううう。
キャノンかニコンか・・・
キスはカメラ初めて方に向いてるって聞いたことあって、キスがいいかなあって、私も思ってたの。
su-mi-さん、早めに購入して研究しないと、ベイビの写真!!
買ったら報告するね!

お久し振りです~

コマちゃん♪UPされるごとに大人顔になってますね!
しぐさが超かわいいheart02

出張で仕事も大変そうだけど、ステキな出会いがあったりして♪なんか、いいなぁ~~~

Bow☆さんへ

コメントありがとうございます!
本当にスピードでおっきくなっていきますう。
コマちゃんのおかげで生活にメリハリができています。
仕事は。。。最近落ち込み・・・です><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/31398488

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫のきもち」を研究!:

« コマちゃんと過ごす センベ編 | トップページ | 晴れない »