無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« お風呂 | トップページ | ウ☆チの後始末 »

2009-09-29

ダンスで思うこと

昨日はトッププロのススム先生の奥様でもあり、パートナーのマリコ先生のレッスンを受けてきました。

プロの先生方が多く習いに来られる教室で、この日も私たち以外に何組かの先生が見えてました。

みんなキレイな体の線と、キレのあるダンスですshine

軽やかだけど、強さがあって、シャープでかっこいいですdash

身体的なことは言っても始まりませんが、でもプロの世界はやっぱりそういうことだって問われます。

ギャップや限界を感じないということはありません。一日一日体は衰えていきます。

お尻も垂れ下がってきますbearing

 

ストップすることができない老化や引力、沢山のストレスに負けないように、まずは気持ちをシャキッと!!気持ちが負けてしまうと行動に移せません。

毎日コツコツやるストレッチ、ダンス練習、食事のこと、気持ちが前向きだから出来ることだと思います。

だからこそ、マイナスなイメージ(老化だの、お尻が垂れるだの、ギャップだのと)は取り除いて考えないことにしよう。

 

楽しいイメージ!

勝ってるイメージ!

いけてるイメージ!

幸せのイメージ!!

 

楽天的に、楽チンにいこっ!

私の得意技「難しく考える」ことを金輪際やめようdash

 

絶対こっちのほうがいいもんねhappy01

 

Koma_73

ね、コマちゃんnote

 

 

麻婆豆腐のすき焼き風をお弁当に入れてみたup

なかなかいけてたようですshine

センベママから沢山もらった干しいたけで卵とじを。

Obento_8

 

ダンスのお陰で年をとらないような気がしているまんちゃんgoodどこまでも図々しくいこっcoldsweats01 

« お風呂 | トップページ | ウ☆チの後始末 »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

そうそう、気持ちが大切です~!たぶん!
仕事や趣味に、わき目もふらず打ち込んでる人って
ほんとステキですもんね☆
目がキラキラしてるし、キレイに見えるの。
きっと、まんちゃんもそんな女性に違いないです(≧∀≦)♪

チクワキライさんへ

コメントありがとうございます!

気持ち大切ですね。
アグレッシブルに!!!
頑張ります!
キラキラした女性目指してcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/31567812

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスで思うこと:

« お風呂 | トップページ | ウ☆チの後始末 »