無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ダンスで思うこと | トップページ | コマちゃんに異変 »

2009-09-30

ウ☆チの後始末

先日の水曜日、ゴミを出そうとして外の集配のところに持っていこうとすると・・・・・

 

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

 

そっかーーー、水曜日の集配は7月と8月だけで、9月になるとまた週2回に戻るんだった・・・ってことをすっかり忘れていましたcoldsweats02

 

マンションにはゴミ置き場がありますが、管理人さんのお仕事を出来るだけ軽減できるようにと集配当日に出すように努めていますhappy01 が、今回は仕方なくゴミ置き場に置かせていただくことにしました。

 

案の定、管理人さんはゴミ置き場で汗だくになりながら、ゴミの整理をされてました。

すると、

「ほらね、こういうのが困るのよね」と、あるゴミ袋を指差しながら「猫ちゃんたちの汚物をこのまま捨てられると衛生上良くないでしょ。赤ちゃんのウンチもそうなんですよ」と言われました。

へーーそーーーですか。。。(と、答えるこの時点で、うちもトイレに流してないってことがモロバレでして・・・)さらに、まんちゃんはバレバレの質問を。。。「そしたら、ウンチはどうしたらいいのですかね~」coldsweats01

 

「各自のお部屋のトイレに流してくれないとダメなんですよー。赤ちゃんのウンチもそうですよ」管理人さん

「えええーーーーsign02トイレにsign02」前に、センベさんがコマちゃんのウンチをトイレに流して詰まらせ、クラシアンにお世話になたことも忘れ、こんな返事をしてしまったまんちゃん。さらにバレバレcoldsweats01 

 

そーなんです。クラシアン事件にこりた私たちは、トイレを変えて、トイレに流せる・・・というのじゃないのにしたんですcoldsweats02

 

そして!!!なんと良く見ると、管理人さんが「こういうゴミが困るのよね~」と言って中身をチェックしようとしているゴミ袋!!

 

うちのゴミでしたsweat01 前日にセンベさんが出したゴミですcoldsweats01 自慢げに「コマちゃんのトイレの砂を全部取り替えてキレイにしたんだよーー」って言ってましたし、あきらかに、うちの猫砂ですcatぎっしりの砂とトイレシートが丸まってます・・・coldsweats01

 

捨てた名前入りの封筒や領収書が出てきませんようにと祈るような気持ちでゴミ置き場を後にしたまんちゃんcoldsweats01

 

センベさんにもよく話しておかないと・・・sweat01

 

でも、姪っ子のおむつ、いつも弟奥さんは丸めてポイしていたようだし・・・・多分、多くの方はそうしてるのじゃないかなあ~~~。。。。

 

ゴミの分別は、、、ルールを守らないとdash 

 

ゴミ事情というか・・・ペットや赤ちゃんのウ☆チ事情は地域によって違うのでしょうか。。。

« ダンスで思うこと | トップページ | コマちゃんに異変 »

コマ」カテゴリの記事

コメント

ごみの処理に関しては、各自治体ごとにルールがあり、結構違ってますねぇ。

ウチの自治体では燃えるごみに分類されていますので、猫砂も植物原料のものを使ってまーす。

ただ、よくわからないのですが袋につめて捨ててあれば不衛生ってこともないような気がするんですが・・ わざわざ開けなければいいだけですし。カラスとかが荒らしちゃったりするのかなぁ~

あらら~、まんちゃん危機一髪でしたね。
ゴミ事情は冶自体で決まっているようですが・・・
我が家はトイレに流せるものにしています。
(天然素材の・・・)
詰まった事はありませんが・・・
多い時は数回に分けて流していますよ。
なのでゴミで出すのはシートのみでシートも別の袋に入れて2重にしてますが・・・
管理人さんによっても違いますからね。
ゴミ袋を開けてみる管理人さんもどうかと?
(*^_^*)

ムムム…管理人のTさ~んcoldsweats02

そうなのねぇ、とっても熱心にお仕事してくださって、住民にとっては非常にありがたいのですが…ねぇ。
ゴミ袋を開けて…って以前もまんちゃんから聞いて”えーっ”って思ったのを覚えています。


しかし、ウンチの始末は…どうでしょう。
我が家は子供もネコもいないのでわかりませんが、赤ちゃんおむつは丸めてポンとしていますよね皆さん。

布おむつの場合はトイレに流して…とかやっていたと思うのですが今は紙おむつが主流ですもんね。

きっとTさんは昔ながらの考えでいるんじゃないかと。
彼女はお子さんいらっしゃらないからねぇ。あっネコを飼っているんじゃなかったかな?

ふくたん主さんへ

私も燃えるゴミかと思っていたんですよ。したら違ってました。
だけど、赤ちゃんのおむつは丸めてポイが多いと思います。
うちは、トイレに流すのは・・・またトイレの故障になりそうなので、ちゃんと紙に包んで、袋に入れてポイしてます^^;

コトママさんへ

最初はびっくりしたんですが、管理人さんも悪気はぜ~んぜんないのですが、、、仕事熱心ってことで。。。
トイレに流すの、画期的ですよね。うちの子のウンチ、コロコロだからトイレでもOKです。

ちょっと考えてみます!!

ナッチャラさんへ

Tさん、猫を飼ってらしていろいろアドバイスしてくれるの^^;
コマちゃんも大人気で、センベさんもよくつかまって^^;長話してるようですよ~
本当に親切な方ですよね。
あと、正直で真面目な方なんでしょうね。
ゴミもやっぱり、キレイにまとめて出されてますよ。
私もあまり手を煩わせないように気をつけています。。。
完璧じゃないのですが。。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/31581788

この記事へのトラックバック一覧です: ウ☆チの後始末:

« ダンスで思うこと | トップページ | コマちゃんに異変 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31