無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 晴れない | トップページ | 連休のあれこれ »

2009-09-18

栄養のこと 体のこと

数ヶ月前に現在はミシガン在住のナッチャラさんからストレッチの大切さを指摘されて、以後、ナッチャラ先生のストレッチde体改造計画、途中体調不良があったものの、頑張って続けているまんちゃんですup

ダンスの前、休憩時、夜寝る前、何気にやってますねーhappy01 三日坊主の私がよく続いてますcoldsweats01

多分、続いているのは・・・「危機感」ですねsweat02年末のパーティーでのデモや競技会での成績など、日頃の鍛錬の成果がモロバレですし、やっぱり、いくら経験が浅いといってもヘナチョコのプロだと思われたくないですし。。。( ̄○ ̄;)! 努力は結果に表れる!を信じて、やるしかない崖っぷちの状況なんですweep

 

そして、今回は、ナッチャラ師匠(と呼ばせていただきますhappy01)から栄養についてのご指導をいただきましたup

と、言いますのはナッチャラ師匠は、前記事にも書きましたがアクアビクスのインストラクターであり、ご自身もアスリートで、さらにこの度「食育アドバイザーshine」でいらっしゃることがわかりflair見た目もカッコいい(何と言っても締まった体が素敵!!もち日本人離れした目鼻立ちハッキリの可愛いお顔heart02)と~ってもキュートな女性です。

 

センベさんとまんちゃんの体のことを心配してくださり、この度、新たに「センベ、体改造についての考案」のようなメールが・・・・happy01

 

目から鱗の内容でしたheart04

 

食が細くて、偏食がち、栄養管理の出来ていなかったセンベさんに対し・・・ってことはまんちゃんに対し・・・ってことですが・・・^^;

 

出来ることから少しずつ・・・アドバイスの中から・・・

 

まずは、朝食は大切ってことで。。。しかし、朝からガツンと食べられなくてフルーツだけのセンベさんの食事をプラススープにしてみては?というアドバイスでしたflair

 

胃腸に優しいスープで、体を「冷」→「温」に。少しずつならしていくと、胃腸の働きも活発となり、体が栄養(食事)を欲するようになるんだそうです(合ってるかな??coldsweats01

 

そして、作りましたよーーupup

Soup

ベーコン、しめじ、カリフラワー、人参、を軽く炒めてコンソメスープにしましたnote

ローリエの香りがいい感じですshine

「お父ちゃんが作ってくれたスープとおんなじだ~。この味、この具、ほんとこんな感じup」と驚いていましたが、それを聞いたまんちゃんの方が驚きました~w(゚o゚)w

お父さんのスープ・・・いいですねえ~note

 

いろんなスープ作り、やってみようかと思います(*^-^) 作るの簡単だし、結構食べ応えがあって、野菜の甘みやうまみがシッカリ出てるし、今まで食べられなかった野菜も今後克服できるような気がします( ̄ー+ ̄)

ナッチャラ師匠、ありがとうございました~up

 

catさて、毎日、私のお弁当作りを監視するコマちゃんですが、、、、あら!こんなものの上にのっかてるじゃないですか~coldsweats01

 Koma_66

 

この頃、こまちゃんの顔の周りの毛がふさふさしてきて、襟巻きのように見えますshine

Koma_67

かわいい首輪を買ったのですが、せっかくの襟巻きがボリュームダウンしちゃうし、その上、鈴付きなもんだから、自分が頭を動かすたびに「チリリン」と鳴る音に反応しまくって疲れるようなので諦めました(;ω;)

まんちゃんが買った使えないリストに・・・首輪が加わりました・・・coldsweats01

 

« 晴れない | トップページ | 連休のあれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ!ダンスやってらっしゃるんですね~。
わたしは体動かす系はまったくなので。。
けれど、1年くらい前に原因不明のひどい体調不良で、
知り合いの整体に通うようになってからは
見違えるように体調がよくなりまして♪

こまちゃんも首輪だめ派なのですね~(;´∀`)
とらじもだめ派だったんだけど、
さくらが来て混乱してるときに付けてみたら、
すんなりつけさしてくれました~
(人´∀`).☆.。.:*・

いいストレッチがあるのですか~?
運動不足解消したいのでよかったら
教えて頂きたいです~!
こまちゃんの襟巻素敵ですネ!
でも、首輪残念ですね~。。
うちのこは首輪嫌いなので付けていません~^^;

私も朝食は野菜ジュースで終わっちゃってます。 食べられないんですよねぇ・・

ねこ語辞典、今はピンクなんですね!
私がもらったときは緑色でした。

スープおいしそう!
涼しくなってきたし,これからはスープの季節ですね!

コマちゃん首輪は断念ですか。。
鈴の音は慣れるまでストレスになっちゃうのかもしれないですね…。
うちのもポンデリング以外は着けてません。

美味しそうなスープですよね^^
コマちゃんの襟巻もこの冬には本領発揮しそうですね^^
音羽もですよ~!
まんちゃんはこまちゃんとお話が出来るようになったのかな?
猫語辞典・・・!?
(*^_^*)

パチパチ…☆
すごーく美味しそうなスープができましたね。そうそう、具やだしを替えるだけでいろんなスープを楽しめますもんね。
センベさんも朝から口にできたんですね!マリモ君も喜んでいます。
カラダをしっかり温めて改善目指しましょうね。

コマちゃん襟巻あると大人っぽ~い!

皆様へ

コメントありがとうございます!!!

お返事が遅くなってしまいました。
実は、急にネットがつながらなくなってしまい、ながいことログインできませんでした。
パソコンレスキュータイにきていただき、ようやくつながるようになりました。

休み中のかわいいコマちゃんをアップしていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/31423050

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養のこと 体のこと:

« 晴れない | トップページ | 連休のあれこれ »