無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 競技会 | トップページ | 頑張ってます!! »

2009-09-02

いい子で待ってます

最近、コマちゃんはとても聞き分けがいいです。

以前だったら、ご飯の用意をしているとき、先に用意しておいたドライフードが入ってるコップに頭をつっこんだり、ご飯が出来る前に食べようとしたり・・・coldsweats01

地道に語りかけていましたが、やっと分かってくれるようになりましたnote

 

「ちょっと待っててね~」

Koma_52

あんまり長いと足をバタバタ、行ったり来たりcoldsweats01

 

「コマちゃん、待っててよ~happy01

「ミャオーcat

 

名前を呼ぶと「ミャオー」と答えてくれるようになりました。

お座り、お手、おかわりは90%up かなりの完成度ですhappy01 次回動画をお楽しみにしててくださいね~ヽ(´▽`)/

 

コマちゃんは成長するにつれいい子になっていますnote

 

なのですが、

 

ちょっと悩みが・・・これから過ごしやすくなる季節。センベさんとバルコニーでお酒を飲みながらご飯したいのに、バルコニーに出すのはちょっと怖くて出していません。

10Fだし、お隣に行ったら大変だし、壁を伝って屋根に行ったら・・・などと考えると。。。><

やんちゃなうちは出さないほうがいいでしょうか。。。coldsweats01 どっかいっちゃいますか?教えてくださ~いいいcoldsweats01

 

 

さて、ダンスをもっと上達するために、体づくりをもうちょっと頑張ることにしましたsign03

 

はい、センベさんのお弁当riceball

Obento

久しぶりに作るお弁当に1時間もかかってしまいましたcoldsweats01 お弁当ってどうやって作るんだったっけ???冷蔵庫から材料を出して、しばし考えてしまいましたsweat02

ホイルもなくてラップで仕分けですsweat01

発芽玄米と白米をブレンドしてご飯を炊きました(←ご飯を炊くの、多分1年ぶりくらいです ハイ・・・^^;)

・豚肉とピーマンの炒め物 ・卵焼き ・一口ステーキ ・ブロッコリー ・フルーツ

めちゃくちゃシンプル・・というかこれだけに1時間sweat01

次回はもっとお弁当らしくsign03ウインナーとか~シャケとか~ハンバーグとか~coldsweats01 ご飯の上にはコンブとかオカカとか梅干とかcoldsweats01

もうちょっと食べたくなるお弁当目指して頑張ろうとか思います(;´Д`A ```

何よりも時間短縮で( ̄○ ̄;)!

 

目標30分で弁当を作る!

 

最終的には、まんちゃんはスリムにセンベさんはプラス5キロに(* ̄ー ̄*)

そして、ダンス成績アーーーップ(v^ー゜)ヤッタネ!! なのだgood

« 競技会 | トップページ | 頑張ってます!! »

コマ」カテゴリの記事

コメント

名前よんだら返事してくれるのですか! それは凄いですよ~ しかもゴハンをおりこうに待っている事もできるなんて、本当にいい子ですね!
10Fのバルコニーは出すのちょっと怖いですね。 出すとすればハーネスを付けてあっちこっちにいけないようにしたほうが安全かもです。

↓順番逆だったのですね。失礼しました。

グフフ…コマちゃんがお隣に侵入して、そのお隣のY氏が困っている姿を一人で想像して笑ってしまいました。


お弁当♪♪
お弁当作りは私の好きな時間ですよ。
わかるーーーーっ!いかに短時間で見た目もお味もおいしそうなお弁当を作れるか!これ勝負です。
味はだいたいパターン化されてもいいと思うんです、ビジュアルでパーーッとしていれば。

パルでも販売しているシリコンカラフルお弁当カップは、色のバランスも整えられて重宝していますよ、エコですし。

センベさんのカラダ改造も考えなければですね…
しばしお待ちを!

今日はブロック注射してきたんですが効かなくて。。汗
頓服飲んで書いてますので、チョイ読みぽちでごめんね。
(-_-;)

の、つもりでしたが・・・
コマちゃん、ずいぶんお利口さんですね^^
毛並みがもふもふで・・・
凛々しくなってきましたね^^


素敵なダンスシーンですね!
私も元気だったらダンスしたいなぁ~
まんちゃん、凄くスタイルいいし羨ましいです。
若い頃は少しだけダンス習いに行ってましたが、キューバンルンバでだせつしてしまいました。。汗
難しいの・・・
まんちゃん、頑張って下さいね^^

ふくたん主さんへ

なんです!!!
「コマちゃ~ん」というと「ミャオー」って。
かわいいです!!
無視すると「無視かよー」って思っちゃいます^^;
ハーネスは、、、一番小さいのでやってみましたが、気がつくと、コマちゃん、ハーネスをすり抜けてました。。。笑

ナッチャラさんへ

知ってる、ナッチャラのお弁当は見るからに美味しそうだもんgood
あれも、センスねーーー。あとは慣れね。。。
毎回「美味しかったよ~~~!!!」という言葉に騙され・・・じゃなかった!嬉しくなって、よーし今度はこんなの!とか回想をめぐらしてんです。

センベさんの改造計画!!お願いします!

コトママさんへ

お体大丈夫ですか。。。心配です><
そんな中、コメントありがとうございます!

コトママさんもダンスされてたんですか!!
嬉しいなーー。なんだか!!とっても。
キューバンルンバって!!
ラテンを踊られていたんですね。
ラテン、大好きだけど、本当難しいです。
コトママさん、いつかまたダンス始められるといいですね。一回ダンスの楽しさを知ると、完璧にやめるなんて・・できないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/31204930

この記事へのトラックバック一覧です: いい子で待ってます:

« 競技会 | トップページ | 頑張ってます!! »