無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 連休のあれこれ | トップページ | かぼちゃのスープ・・・失敗 »

2009-09-25

お弁当メニューも大変

毎日のお弁当作り、結構続いてますcoldsweats01

食べ終わったら、必ずメールをくれるセンベさんo(*^▽^*)o

「感想」付です(^-^;

最後に「サイッコーのお弁当ありがとうheart04」とか感謝の言葉が添えられていて、この言葉にときめいているというか、うまく踊らされているまんちゃんですcoldsweats01

Obento_6

今朝は、これまでに、まんちゃんが持っているお弁当メニューをほとんど出し尽くし、冷蔵庫の前でしばし佇んでしまいましたwobbly

変わり映えのしないお弁当に飽きちゃいますよねsweat01

そして、本日は何を詰め込むか、悩んで時間を費やし、50分もかかってしまいましたsweat01

 

実は、スーパーで冷凍食品を見つけて、あ~こんな救世主がいたんだ~・・・と、思わず手にした私。

冷凍食品をあまり買うことがない・・sweat02ので、知らなかったのですがめっちゃ便利ですcoldsweats01

なんてったって、「チン」ですからhappy01

そして、先日使ってみたcoldsweats01

 

したら、「ねね、今日の唐揚げ、いつものまんちゃんの唐揚げと違ったね。にんにくの利いた美味しいの。今日のは・・コンビニのと似てたね」

 

あちゃーΣ( ̄ロ ̄lll) 

 

バレテタ・・・( ̄○ ̄;)! 

 

というか、バレはしなかったけど、明らかに美味しくなかったような口ぶりだ・・・coldsweats01

唐揚げはいけてなかったようで・・・coldsweats01

 

美味しかったら、お弁当の「冷凍」くらい「アリ」なんですが、、、、私が出張などでいないときには、カップ麺とコンビニのご飯ばかりのセンベさんbearing

 

だから、出来るだけ体にいいものを・・・・と思いますが。。。。。。。やっぱり手抜きはダメでしたsweat02 ちくしょーcoldsweats01

 

 

 

catコマちゃんcat

Koma_69

まんちゃんが購入した使えない「ハンモック」sweat01

くやしいので『またたぎの粉』をハンモックに振りかけてみたcoldsweats01

 

 

乗ってくれたけど、すぐやめてしまいました・・・><

 

結局、いつものようにハンモックにはコマちゃんのオモチャ置き場となっていますcoldsweats01

« 連休のあれこれ | トップページ | かぼちゃのスープ・・・失敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まんちゃん、大変ですね。
冷凍食品、ダメだったら私なんかお弁当作れないよ。。汗
コマちゃん、ハンモックで気持ちよさそうですね^^

いつも美味しそうなお弁当だね♪
センベさんのmailto
ちゃんと心得てる~~~嬉しいよねnotes
冷凍食品は、メインのおかずじゃなくて
ほうれん草やひじきやMixベジなどなど・・・
空スペースに利用すると助かりますよ~
その位は、許してもらいましょうよcoldsweats01

変わり映えのしないお弁当に飽きる…

わかるっ!!私も悩む時あったあった。
しかし、同じお弁当を自分用にも作ってお昼に食べているナッチャラ、気づいたんですよ!

それがねぇお弁当って、予想以上にヘビロテでも全然いけるんですよ。
あれはお弁当マジックだと思う。

お腹が空いてくるランチタイムに…ワクワクしながらお弁当を広げて…何から食べようかな、なんて。
自分で作るくせにあの気分は何なんでしょう。

冷めているご飯もおいしいし、3日前と同じ卵料理のパターンなんだけど体が喜ぶ、味が微妙に違うのかな。
だからまんちゃん、あまり深く考えず作っても大丈夫ですよ。私が保証☆

冷凍食品に気づくとはせんべさんやりますな・・というかまったく気づかないで食べちゃう私が鈍すぎなのかな~
よく主②に怒られます・・
ハンモックに乗ってるコマちゃん見ると、大きくなったなーって思いますね!

あれだけ豪勢なお弁当が作れるのはすごすぎですよ!!
自分だったら冷凍かどうか区別が付かないかも。笑

コマちゃん,徐々にハンモックに慣れてくれるとうれしいですね。^^;

コトママさんへ

あはは^^;
今回、冷凍食品のすごさを実感しました。
センベさんにもバレないようなのが出るといいでねーー笑

コマちゃん、ほんとに大きくなりました!

Bow☆さんへ

そっかーーー!!
ベジタブルとかそういうの!!
そうですね。
メインじゃなくてそういうところにうまく利用すればいいのかーーナルホド

ナッチャラさんへ

実は、まんちゃんもナッチャラ同様、同じお弁当を持って行ってます。
もう少し、小さくておかずも2個くらいでシンプルなもの。
私自身、お弁当には卵焼きがあればOKなんです。それだけど、上等のお弁当よりも美味しいから、きっとナッチャラの言うとおり、お弁当マジックはありますね☆

あーさんへ

お弁当作り、朝から達成感を味わっています。
いろんな方のブログに行くと、キレイでこったお弁当がたくさん出てきますね。
真似してみようかと研究中ですが、結局は、いつも似たようなのになっちゃいます(汗)

コマちゃんのハンモック・・・これから冬場にかけて活用してくれるとうれしいです!

ふくたん主さんへ

ほんとー!私も気付かないかもです。
どちらかというと味オンチなセンベさんに気付かれてしまったのは私の作戦ミスですね。
冷凍を美味しくアレンジして。。。家計も時間もヘルプしてくれる冷凍食品。こればっかりに頼らないで賢く利用したいと思います☆
コマちゃん、最近、デブセンいってるようでちょっとこわいです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/31514614

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当メニューも大変:

« 連休のあれこれ | トップページ | かぼちゃのスープ・・・失敗 »