無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009-10-29

競技会

日曜日は競技会で、センベママのバースデーshineでしたdash

 

センベママとママ姉ちゃんの見守る中、頑張ってきましたup

 

ファイナル5位で入賞できましたpunchhappy01

Dance_kyogikai_4

嬉しかったですnote

1次予選から2次予選、準決勝とめちゃ緊張しつつも、充実したダンス・・・というか、何が何だかわからないうちに過ぎましたcoldsweats01

 

センベママが動画をとってくれていて、それをチェックするセンベさん。

まんちゃんはそんな余裕もありませんでしたwobbly

この日はオーナー先生も応援に駆けつけてくれていましたから、センベママのバースデープラス、オーナー先生のためにもなんとしても決勝に残りたかったんですwobbly

 

決勝に残ると、所属教室の名前と私たちの名前が発表されますdash

ファイナリストの発表に「ダンススタジオ○○、センベ、まんちゃん」と呼ばれたいup

 

それなのに!!!決勝戦で、転んでしまったまんちゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ うーーーん、初めてのケーケン・・・coldsweats01

 

転んでしまったけど、踊った後はとても清清しくて、精一杯やったから、「どんな結果が出ても、それが自分たちの実力だと認めて次、また頑張ろうね・・・」と話していたんですbleah

 

したら!!なんとーーー5位ですよ~happy02 わ~おsign03

 

そしてsign03ハッピーバースデーセンベママ~shine

優勝をプレゼントするのはまだまだ先のようですが、、、とても喜んでくださいましたhappy01

 

ってことで・・・皆でおいしいお酒になりましたnote

 

Koma_83

朝の荷造りのときにスーツケースの中に入って、いたずらばっかりしてたコマちゃん。

コマちゃんにもいい報告ができましたnote

 

このような結果が出せたのも、教室の先生、トッププロの先生、まんすと(まんちゃんストレッチ)のナッチャラ先生、バレエの先生に感謝です。

 

そして一番は、私の最高の世界一のリーダーさん、センベさんに感謝ですlovely

 

さらに、努力してまた頑張りたいと思いますdash

2009-10-22

コマちゃんのシャー???

昨日の病院の続きですが。。。。

 

病院の報告でセンベさんが真っ先に言ったことは・・・

 

 

コマちゃんの「シャーimpact」のことでした!!(゚ロ゚屮)屮

 

実は、初めて、コマちゃんと病院に行ったセンベさん、このときもそのことを話していたんです。

 

「今までに見たことのないコマちゃんの表情impactそれはすごかったdash」って。

 

うちでもお風呂や爪きりのときに「ミャオーミャオー」って言ったり、ときには私の手をガブリとやったりしますsweat01

 

でも、センベさんが言うにはその100倍はすごいって言うんですwobbly

 

「シャーimpact

 

といってすごい顔してるらしいですbearing

 

まんちゃんは一度も見たことがありませんwobbly

 

センベさんはこれで2度目でして、病院の先生がおっしゃるには、場所が変わるとダメみたいだからもしかすると、手術も日帰りになるかも・・・とのことでした。

 

コマちゃんの「シャー」・・・・信じられないまんちゃんですwobbly

 

「うちの子にかぎって・・・」みたいな心境ですcoldsweats01

2009-10-21

コマちゃん 病院報告

Koma_3

初めてうちに来たときのコマちゃん、400gnote

小さかった~~happy02

 

 

さて、昨日、センベさんとコマちゃんの病院の報告ですhappy01

 

コマちゃんの体重・・・2.8キロcoldsweats01

前回、3ヶ月の注射のときには1.4キロだったから倍になってますcoldsweats01

 

もしかしてオデブ?と心配していましたが、先生によりますと、すくすくと順調に成長しているようで、適正体重ということです( ^ω^ )

 

歯も全て大人の歯に生え変わっていたようで、驚きですcoldsweats01

 

避妊手術に関して、センベさんがいろいろと説明をしてくれました。

 

手術を受けるメリットなど、沢山勉強してきたみたいですdash

 

生後6ヶ月くらいで手術を受けると90%以上の割合で防げる病気があるらしく、洋猫は成長が遅いようで(コマちゃんは今、ちょうど6ヶ月)あと1ヶ月くらいの間に手術するのがいいみたいですup

 

手術費用ですが、26250円(宿泊代込み:ちなみに一泊二日)

そこにエリザベスカラーが必要な子は少し割り増しになるとか・・・

 

センベさんと相談して、11月1日の競技会が終わってから手術することにしましたcoldsweats02

 

 

最近のコマ吉の可愛さはハンパじゃないですnote 

コマちゃんの手術をためらっていたまんちゃんですが、ずーーーっと長くコマちゃんとセンベさんと一緒にいられるように・・・・・コマちゃん、がんばってねdash

 

 

さて、まんちゃんのセンベさんのお弁当作りは特にレパートリーも増えないまま、毎日続いております(* ̄ー ̄*)

Obento_13

本日は野菜炒めです。

どうやら葡萄が嫌いなようでして、拒否されたので、葡萄だけにしようかと思ったけどかわいそうなのでやめましたcoldsweats01

お弁当作りにはすっかり興味のなくなったコマちゃんcat

コマちゃんが気にならないので、本日も30分で完成ですup

2009-10-20

病院の日

今日はコマちゃんの病院の日です。

まんちゃんを会社に送った後、センベさんと一緒に病院です。

 

もうすぐ避妊手術の時期を迎えるのでその相談とコマちゃんの健康状態のチェックをしてもらいますdash

Koma_81

不安そうです。

車の中でもミャオミャオーってずっと鳴いてましたcoldsweats01

Koma_82

どこ連れていくの?

 

センベさんと二人で病院coldsweats01

なぜかこれだけで笑ってしまうまんちゃんですhappy01

また病院で猫好きの先生とひざを交えてアレコレ相談しているセンベさんを想像すると・・・coldsweats01

報告が待ち遠しいですcoldsweats01

2009-10-19

ダンス

いよいよ来週の日曜日は競技会ですup

この日のために、毎日練習してきましたpunch

 

今回はどうしても結果を出したい試合なんですsign03 というのは、当日はセンベママのお誕生日heart02

 

 

いつも応援にかけつけてくれるセンベママheart02と、「よい結果」で祝杯を挙げたいdashdashdash

 

 

なのですが。。。このところ、練習しても上達してる気がせず、、、、なんだかダンス自体が楽しくない・・・crying

 

センベさんと一緒のダンスなのに・・・つまらない・・・weep

 

 

なんとなくセンベさんもそう感じてるようでして・・・(。>0<。)

 

 

なんというのかなーーー手応えが・・・ないという感じですweep

 

 

そこで、リフレッシュもかねて、金曜日にバレエのレッスンに行って来ましたnote

 

トッププロの教室でお知り合いになったトクコ先生は、バレエの先生でした。「今度遊びにいらっしゃいよ」という言葉に助けられましたhappy02

 

日頃使ってない筋肉をいっぱい使いましたdash

 

慣れないまんちゃんは一人汗だくですcoldsweats01

 

だけど、とってもいい汗を流しました。「あ~体を使った~up」って感じですnote

トクコ先生は超カッコよくて、とても魅力的な方ですnote 体もダンスもキレイshine

 

やっぱり、基本的な体づくりを怠っていたのではダメですねcoldsweats02

 

先ごろ、ナッチャラ先生からまんすと(まんちゃんストレッチ)の最新版をいただき、ちょっと難度高く、これは最初から見直してみようと思っていたところだったのですが、自分ひとりでやっているとどうしても甘くなってしまい、少々楽をしていたように思い、今回のバレエのレッスンはそんな自分にもカツを入れることができたかな・・と思いますcoldsweats01

 

何よりも、「あ~やっぱり体動かすって気持ちいい~noteダンスって、やっぱりいいわ~note」って思えたことが一番の収穫ですshine

 

 

バレエのレッスンを終えた後、そのままスタジオに向かい、22時からプロの練習時間、プラクティスナイトでしたdash

 

うちに帰るときには、日付もかわろうとしていて、あまりに疲れてご飯も食べられませんでした。。。噛むのがしんどくて、面倒で。。。ビールだけ飲んで寝ましたcoldsweats01

 

 

なぜか、翌日のセンベさんとの練習が楽しくて、気付くと、いつもクールに涼しい顔して踊っているセンベさんが汗だくで・・・・・・coldsweats01

 

なんだか、二人してリフレッシュできたようですupupup

 

 

がんばるぞーーーpunch

 

2009-10-16

読書の秋

秋も深まってきました。

読書の秋ですbook

有隣堂で本を買いましたup

Koma_79

早速これですcoldsweats01

 

今回買ったのは・・・

 

「男は死ぬまで働きなさい」 著 川北義則 (男の品格の人です)

「人間の運命」 著 五木寛之

「子供が天才になる4つのスイッチ」 著 横峯吉文

 

上から、弟に一冊プレゼント

私の本

弟奥さんに余計なお世話coldsweats01

 

特に、五木寛之が好きなわけではないですが、前作の「大河の一滴」を読んでいたので、思わず手が出ましたcoldsweats01

自分の人生というか、これまでのことを振り返り、振り返ったところで、反省したりもせず、どうせ我が道を行く私ですがcoldsweats01

なかなか共感するところあり、しみじみと「宿業」などとかいう言葉について考えたりしているまんつぁんですsmile

 

弟に贈った一冊は、そんなタイトルの本を贈らずとも、年がら年中仕事ばかりの我が弟。だからこそ・・・と思い手渡しましたcoldsweats01

 

 

本を読む。。。。というのは、何よりも手っ取り早く身につく教養のような気がしますcoldsweats01

 

読み終えたときの、少しお利口さんになったような感覚がたまらなく好きですheart02

 

  

 

さてと、ケンカ明けのお弁当ですnote

Obento_12

センベさんのリクエストにより生姜焼きですhappy01

本日のお弁当作り35分dash

だいぶ要領得てきましたnote

2009-10-14

何があるの?

コマちゃん、何か探しものですか?

Koma_77

ソファーの隅っこに手をつっこんでゴソゴソdash

Koma_78

まだ、この時点で耳が見えてますが、頭をすっぽりつっこんでしまいましたcoldsweats01

何か気になるものでもあるのかな??

 

 

さて、まんちゃん只今、センベと喧嘩中です(`Д´)

今朝のお弁当ヽ( )`ε´( )ノ

Obento_11

丼じゃないけど、牛丼の味付けです(`ε´)

センベが好きなニラタマ(*`ε´*)ノ

お馴染みのひじきの煮物(`◇´*)

センベの好物のブロッコリー(#`Д´)

煮豆凸(`Д´メ)

フルーツは二十世紀梨p(`ε´q)

 

 

今夜は競技会を控えてのレッスンですcoldsweats02

がんばりますdash

2009-10-13

焼き鳥屋にて・・・猫談義

日曜日、久しぶりの外食です。

とはいっても、うちから歩いてすぐの焼き鳥屋です。

 

この日は、まんちゃんには思惑がありまして。。。かねてよりほしい一眼レフ購入の話。

コマちゃんをダシにして・・・・「やっぱりコマちゃんの写真、いいのが撮りたいでしょ!!」

 

すぐにOKしてくれると思いきや、

「壊れたワインセラーを買い換えるのが先だ」と反撃のセンベさん。

 

そこで、まんちゃんは、いつも写真が素晴らしい「ふくたん」や「猫柳君」の話で説得!

 

そたら、そのうちに、「ふくたん」のことや「猫柳君」の話題となり、「最近、かりんちゃんはどうしたのか」だの、「コトママ」さんの話や、最近よくお邪魔するようになった「とらじくん」の話など、私が好きなブログの猫ちゃんの話になり・・・

 

またもや討論が・・・

 

「キャットタワーを買い換えたい」

「今ので十分!」

「コマちゃんに洋服着せたい」

「着せなくていい」

「やっぱり一眼レフだ」

「セラーを買い換えるのが先!」

 

 

気がつくと・・・・カウンターで焼き鳥をやいてるお兄ちゃんが笑っていました。。

そして、私に一冊の本を。。。

見ると、猫雑誌でして。。。

 

そこの焼き鳥屋経営のご一家そろって、にゃんず大好きファミリーcatでしたcoldsweats01

 

飼ってらっしゃる子たちの写真も見せてもらいましたhappy01

 

まんちゃんが、猫雑誌の中にめぼしいものを見つけると・・・

 

「こんな雑誌見せるとダメなんです!何でもほしがるから!早くしまってください!!」センベ

 

(# ̄З ̄)ケチ!

 

 

猫の話で盛り上がり・・・結局閉店までいました。

盛り上がったけど、翌朝はすっかり二日酔いでしたcoldsweats01

2009-10-09

しっぽ

コマちゃんのしっぽが大きくなりましたup

Koma_76

ふわっふわっさせながら・・・まるでキツネみたいですhappy01

大きくなりましたね~heart02

昔、大体の車の中にあった、あの~ほら~ほこり払うの。。。ほら~・・・名前出てこないのですが、コマちゃんのしっぽみたいのcoldsweats01に、枝ががついてて、、、、そういやーありましたね、うちの車にもありましたよcoldsweats01

そんなくらい大きなしっぽをゆらゆら振ってますheart04

 

さて、センベさんのお弁当作りも毎日の日課となってきましたcoldsweats01

たま~に、出張のある日や、朝早い日にお弁当がないと、「今日はお弁当がないのかーーcatface」としみじみ言ってます。 

ま、悪い気しないですねーーsmile つーか、明日は美味しいのを作ろうと燃えてしまいますdash

Obento_10

ありきたりなお弁当ですが、先日のナッチャラさんのコメントにあった「お弁当マジック」を信じて・・・(*^-^)

センベさん、しっかり食べてお弁当パワーで今日も一日頑張っておくれよ~dash

 

もうすぐ、競技会です。年内はもうあとわずかしかありません。しっかり結果を出せるように、試合当日に毎回「もっと練習しておけば・・・」と思うのですが、次回にはそんなことを回想しないように!頑張ろう!!!

今夜はめーーーっちゃ張り切ってダンスしよーーpunch 

2009-10-08

晴れるかな?

今朝は台風で雨も風もすごかったですね。

Koma_75

コマちゃん、パトロール中です。

今朝はずーーーっと窓辺でしたcat

2009-10-05

コマちゃんに異変

すっかり秋ですね~maple

 

コマちゃん、窓辺からベランダを眺めてる時間が長くなりました。

あれ?いないぞ?

と思ったら大抵、窓のカーテンごしに座っています。

「ねこのきもち」的にいうと、それは「パトロール」だそうです。

 

さて、このところ、コマちゃんが変ですw(゚o゚)w

 

まんちゃんにスリスリしてくれなくなりました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

朝、起きたとき、仕事から帰ったとき、いつもグルグル、スリスリしてたのに、、、、

まんちゃんの膝の上に乗ってきて、体をすりよせては、ブラッシングのおねだりをしてたのに、、、、><

 

ブラッシングもさせてくれなくなり、まんちゃんが手を背中にやろうとすると、「いやん!」って感じで逃げてしまいますcrying

 

そして、これですgawk

Koma_74

センベさんがベッド横になってると、センベさんの体にピタッとくっついて寝ていますcoldsweats01

最近、急に「センベより」になったコマちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

どういう心境なんでしょうか??

 

ご飯もおやつも、「お手&おかわり」の芸も、ブラッシングも私coldsweats01

 

トイレはもっぱらセンベさんtoilet

 

コマちゃんは女の子だからやっぱり男子に興味がある?のかなあ・・・と考えつつも面白くないまんちゃんですangry

 

そういえば、もうすぐコマちゃんは手術しないといけません。

早いですね~。うちに来たときは赤ちゃんだったのにwobbly

 

 

今日のセンベさんのお弁当は、、、

麻婆茄子を作りましたnote

Obento_9_3

画像がキレイじゃないので小さく表示しましたcoldsweats01

 

昨夜は久しぶりにお父さんと飲んで酔っ払って帰ってきたセンベさんcoldsweats01

 

「遅かったね~寂しかったニャー」と言わんばかりに、夜中に帰ってきたセンベさんにグルグル喉をならして甘えるコマちゃん。

 

まんちゃん、さみし~秋を迎えています・・・weep

 

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31