無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 何があるの? | トップページ | ダンス »

2009-10-16

読書の秋

秋も深まってきました。

読書の秋ですbook

有隣堂で本を買いましたup

Koma_79

早速これですcoldsweats01

 

今回買ったのは・・・

 

「男は死ぬまで働きなさい」 著 川北義則 (男の品格の人です)

「人間の運命」 著 五木寛之

「子供が天才になる4つのスイッチ」 著 横峯吉文

 

上から、弟に一冊プレゼント

私の本

弟奥さんに余計なお世話coldsweats01

 

特に、五木寛之が好きなわけではないですが、前作の「大河の一滴」を読んでいたので、思わず手が出ましたcoldsweats01

自分の人生というか、これまでのことを振り返り、振り返ったところで、反省したりもせず、どうせ我が道を行く私ですがcoldsweats01

なかなか共感するところあり、しみじみと「宿業」などとかいう言葉について考えたりしているまんつぁんですsmile

 

弟に贈った一冊は、そんなタイトルの本を贈らずとも、年がら年中仕事ばかりの我が弟。だからこそ・・・と思い手渡しましたcoldsweats01

 

 

本を読む。。。。というのは、何よりも手っ取り早く身につく教養のような気がしますcoldsweats01

 

読み終えたときの、少しお利口さんになったような感覚がたまらなく好きですheart02

 

  

 

さてと、ケンカ明けのお弁当ですnote

Obento_12

センベさんのリクエストにより生姜焼きですhappy01

本日のお弁当作り35分dash

だいぶ要領得てきましたnote

« 何があるの? | トップページ | ダンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読書の秋! ですね~
そういえば私は最近本読んでないような・・図書館にでもいってこようかなぁ。
センベさんとも仲直りされたようで、よかったよかった。

豪華なお弁当!!しかも35分とは素早い。できる妻ですね。
読書最近してないなぁ。学生の時よりも,読んでもすんなり頭に入らない自分にガッカリ。頭は使わないと退化しますからね。いかんいかん。
横峰氏は,先日TVにも出演なさってましたね。とても興味ぶかい話が聞けました。子供って難しいけどおもしろそう。

いつも美味しそうな手作りお弁当・・・
読書の秋ですね^^
私も本を読みたいけど時間がなくって・・・
コマちゃんと遊んでいたらまんちゃん読書の時間がなくなるのでは。。??
(*^_^*)

コマちゃん袋に入ってますね~。
うちもよくやってますよ~happy01
読書の秋。。いいですね~。
私も最近読書していないので何か読んでみようかしら~。。
いつも美味しそうな愛情弁当感心しています。
仲直り出来てよかったですねheart01

最近読んだ本は野中広努(園部出身)と辛淑玉の共著、「差別と日本人」なかなか読み応えありましたぞ。

ふくたん主さんへ

図書館・・・行ってませんね~~
あの静かな感じ、学生の頃を思い出しますね。。
やっぱり、本はいいですね。
今回は早めに仲直りできました~笑

りえさんへ

コメントありがとうございます!
できる妻なんて・・・^^;
掃除、洗濯、お片づけ・・・全て苦手です。ま、ほこりくらいじゃ死にませんけどね。。
ちらかってるけど、不潔にしない!これは目指してます(意味不明^^;)
子供は・・・きっと大変でしょうね~。。
うちにはコマちゃんとでっかい子供が二人(私とセンベさん)です。
なかなか面白いです!

コトママさんへ

こんにちは。
そうなんです。うちではコマちゃん優先です。
読書は通勤時間や休憩時間に・・・
お弁当、最近手抜きの方法を発見しましたよ~scissors

沫雪さんへ

コメントありがとうございます!
袋は好きみたいですね~。。。
ガサガサって言ってたら大抵袋に入ってますね 笑
今回は早めに「ごめん」を言わせた(^^;)ので早く仲直りできました~へへへ

Mじへ

しぶいの読んでますな。
しかし異例の共著ですな~。
野中広務とシンスゴさんとはね。
みんなで朝生を見てたときが懐かしいね~。。。
今回の五木寛之の本な、おもろかったよ。
あの人、終戦時朝鮮半島にいたらしい。当時11歳かな?苦労して半島を引き上げる話題があり、やっぱりこの手の話は無視できず、血がさわいだね。あはは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/31808152

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋:

« 何があるの? | トップページ | ダンス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31