無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« しっぽ | トップページ | 何があるの? »

2009-10-13

焼き鳥屋にて・・・猫談義

日曜日、久しぶりの外食です。

とはいっても、うちから歩いてすぐの焼き鳥屋です。

 

この日は、まんちゃんには思惑がありまして。。。かねてよりほしい一眼レフ購入の話。

コマちゃんをダシにして・・・・「やっぱりコマちゃんの写真、いいのが撮りたいでしょ!!」

 

すぐにOKしてくれると思いきや、

「壊れたワインセラーを買い換えるのが先だ」と反撃のセンベさん。

 

そこで、まんちゃんは、いつも写真が素晴らしい「ふくたん」や「猫柳君」の話で説得!

 

そたら、そのうちに、「ふくたん」のことや「猫柳君」の話題となり、「最近、かりんちゃんはどうしたのか」だの、「コトママ」さんの話や、最近よくお邪魔するようになった「とらじくん」の話など、私が好きなブログの猫ちゃんの話になり・・・

 

またもや討論が・・・

 

「キャットタワーを買い換えたい」

「今ので十分!」

「コマちゃんに洋服着せたい」

「着せなくていい」

「やっぱり一眼レフだ」

「セラーを買い換えるのが先!」

 

 

気がつくと・・・・カウンターで焼き鳥をやいてるお兄ちゃんが笑っていました。。

そして、私に一冊の本を。。。

見ると、猫雑誌でして。。。

 

そこの焼き鳥屋経営のご一家そろって、にゃんず大好きファミリーcatでしたcoldsweats01

 

飼ってらっしゃる子たちの写真も見せてもらいましたhappy01

 

まんちゃんが、猫雑誌の中にめぼしいものを見つけると・・・

 

「こんな雑誌見せるとダメなんです!何でもほしがるから!早くしまってください!!」センベ

 

(# ̄З ̄)ケチ!

 

 

猫の話で盛り上がり・・・結局閉店までいました。

盛り上がったけど、翌朝はすっかり二日酔いでしたcoldsweats01

« しっぽ | トップページ | 何があるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはははっ!!
かなり白熱した模様ですねぇ~♪
その様子を双眼鏡でこっそり見てみたかった‥(*ΦωΦ*)

わたしも、猫おもちゃ買って帰るたびに
父ちゃんに叱られてます。。

議論の盛り上がりが目に浮かびますね。笑
うちでも買うか買わないかで白熱ですよ〜。
一眼レフは明るく写真を撮れるのでたしかに欲しいですよね。^^;
値が張っちゃいますけど…

議論の様子 見てみたかったですね~
お二人の仲のよさが伝わってきますよ!

安い買い物ではないと思いますので、じっくり話し合ってください!
・・といいつつ、ウチは一眼レフじゃないんですよね^^;

そうなのねぇ~
一眼レフですか。。。気持ちはわかる!!
が・・・Bow的には、ワインセラーに1票かもですwink
充分、可愛いコマちゃん見せてもらってますもん~~

2人の討論に一冊の本を差し出されたのが、超うけたわぁhappy02

焼き鳥屋さんでの会話ぃぃですねo(*^▽^*)o
すご~~く仲がぃぃのが伝わります( ^ω^ )
猫の話で盛り上がって閉店までいたんですね
二日酔い大変でしたね

チクワキライさんへ

そうなんです。
コマちゃんのおもちゃや、おふとんを買っては使ってくれないので・・・いい加減にしろって叱られてます。。。
でも、やめられないんですよねー笑

あーさんへ

猫柳君の写真、ほんといつも素敵です。
コマちゃんもあんなふうにとれればな~って思います。ま、カメラだけではムリですよね。腕が・・・

ふくたん主さんへ

へーーーーそうでしたっけ?
いつもすごい瞬間の撮影に感心してますけどね。。
予算もあるので、主さんみたいにとれるんだったら一眼レフ以外でも検討しようかなーーなんて思いますね。

Bow☆さんへ

こんにちは。ま、今のでもいいんですけど、どうしてもコマちゃんのディテイルがとりたいんですうう。
手とか、ひげとか、耳とか・・・へへへ

ワインセラーは、現実的にきびしーので修理になる模様です^^;

ティアラさんへ

大変でした~。
次の日は仕事があり、なんと言って休もうかと思ったんですが、頑張っていきました。。。
コマちゃんのおかげで喧嘩が減りましたね、そういえば。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/31766901

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥屋にて・・・猫談義:

« しっぽ | トップページ | 何があるの? »