無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 病院の日 | トップページ | コマちゃんのシャー??? »

2009-10-21

コマちゃん 病院報告

Koma_3

初めてうちに来たときのコマちゃん、400gnote

小さかった~~happy02

 

 

さて、昨日、センベさんとコマちゃんの病院の報告ですhappy01

 

コマちゃんの体重・・・2.8キロcoldsweats01

前回、3ヶ月の注射のときには1.4キロだったから倍になってますcoldsweats01

 

もしかしてオデブ?と心配していましたが、先生によりますと、すくすくと順調に成長しているようで、適正体重ということです( ^ω^ )

 

歯も全て大人の歯に生え変わっていたようで、驚きですcoldsweats01

 

避妊手術に関して、センベさんがいろいろと説明をしてくれました。

 

手術を受けるメリットなど、沢山勉強してきたみたいですdash

 

生後6ヶ月くらいで手術を受けると90%以上の割合で防げる病気があるらしく、洋猫は成長が遅いようで(コマちゃんは今、ちょうど6ヶ月)あと1ヶ月くらいの間に手術するのがいいみたいですup

 

手術費用ですが、26250円(宿泊代込み:ちなみに一泊二日)

そこにエリザベスカラーが必要な子は少し割り増しになるとか・・・

 

センベさんと相談して、11月1日の競技会が終わってから手術することにしましたcoldsweats02

 

 

最近のコマ吉の可愛さはハンパじゃないですnote 

コマちゃんの手術をためらっていたまんちゃんですが、ずーーーっと長くコマちゃんとセンベさんと一緒にいられるように・・・・・コマちゃん、がんばってねdash

 

 

さて、まんちゃんのセンベさんのお弁当作りは特にレパートリーも増えないまま、毎日続いております(* ̄ー ̄*)

Obento_13

本日は野菜炒めです。

どうやら葡萄が嫌いなようでして、拒否されたので、葡萄だけにしようかと思ったけどかわいそうなのでやめましたcoldsweats01

お弁当作りにはすっかり興味のなくなったコマちゃんcat

コマちゃんが気にならないので、本日も30分で完成ですup

« 病院の日 | トップページ | コマちゃんのシャー??? »

コマ」カテゴリの記事

コメント

女の子だし,手術はちょっと大変ですが,今後のためにも頑張ってほしいです。
エリザベスカラーで割り増しになるんですね。でも,付けてないと傷口を舐めてしまうので,必須ですよね。うちの場合は,2週間貸し出してもらい,2000円の保証金を払いました。結局,自分用に持っていた方がいいので,ペットショップで買いましたよ。
コマちゃん,体調整えて,手術にまけない体でそなえてね。

コマちゃん、病院お疲れ様でした。
手術するんですね^^
コマちゃん頑張ってね。
我が家は彩羽が大きな手術を控えているので音羽は来年早々予定です。
1泊2日のお値段ですか?
こちらは入院の方がストレスがかかる可能性があるので日帰りでそれくらいのお値段になります。コトハの時はカラーはしませんでした。
かなり当日は痛そうでしんどそうなのでまんちゃんが心配しそうだから入院の方がいいかな・・・?

コマちゃんもしっかりと大きくなりましたね!
乳歯も全部なくなりましたかー
ウチもいつの間にか大人の歯になってました。時々乳歯が落ちてたのを見つけた!っていう方もいらっしゃいますが、残念ながら見つけられずでした。

手術は大変ですけど、健康で長生きできるようにコマちゃんがんばってね!

りえさんへ

手術前夜から当日、その後と、私たちどうなるのかな・・・と^^;
初めてのことなのでこちらが緊張です。
お風呂もだいぶ前に入れていろいろ準備しなくちゃ・・・
エリザベスカラーはやっぱり私もあったほうがいいかな・・と思います。
前に実家で飼ってたシーズー、舐めてずっと化膿して皮膚の病気になって大変だったんです。
体調万全に!ですね。

コトママさんへ

彩たんの手術ですね。。。音羽ちゃんが来年ですか。にゃんずたち、いつも見てると病気のように見えないのにな。。
元気でいてほしいです。
私達の病院でも、病院での宿泊があまりにストレスになる場合は日帰りもあるみたいです。
コマちゃんの場合、そうなるかも・・・デス。
場所が変わるのがすごーくイヤみたいなので。。。当日の様子。。へこみますね><

ふくたん主さんへ

こんにちは。
乳歯は多分、ご飯と一緒に食べて、うんちと一緒に出たでしょうとの先生のお話でした^^;
見つけるの楽しみにしてたんですけどね。。。
コマちゃんとわたしたちのための手術なんで皆で頑張りたいと思います。

こんばんは!!

コマちゃん病院お疲れ様でした
小さいときのコマちゃんもかわぃぃですね(*^-^)
コマちゃんもすくすく成長してますね
コマちゃん手術するんですね
大変ですけど頑張ってください(* ̄ー ̄*)

こんばんはー。お久しぶりです!

ご無沙汰している間に新しいご家族が…なんて高貴なお顔立ちなの!?
美しい…にゃー。
純粋な血筋のにゃーこは色々と大変なんですね…ママパパ子育てがんばってくださいませ。

あっ、がんばるっていったら!
競技会もがんばってくださいね!

ティアラさんへ

小さいとき・・・あっという間でした。
本当に早いです。
こんなにかわいかったのかーーーってつくづく・・・もっとちゃんと時間を過ごせばよかった!!って後悔しています。
根っからのズボラだから仕方ないかも^^;

かんげさんへ

わーーーー!!!
かんげさん、お久しぶりです。
うちのコマちゃん、かわいいでしょ?
かんげさんとこのにゃーこもまたアップしてくださいね!
にゃーこのお陰で毎日楽しく過ごしています。
これからもすえなが~~~くよろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/31873504

この記事へのトラックバック一覧です: コマちゃん 病院報告:

« 病院の日 | トップページ | コマちゃんのシャー??? »